2014年4月 2日 (水)

最近観た映画 『偉大なる、しゅららぼん』

1396391525944.jpg 3月の話になりますが・・・

映画2本観ましたぞ。

映画行くのもも久しぶりやったわcoldsweats01

1本目は『偉大なる、しゅららぼん』

原作:万城目学さんってことでTVCM観て行く気になった(笑)

滋賀県:琵琶湖が舞台ってこともあってか話が入りやすかったし面白かったhappy01

原作も時間があったら読みたいわ~eye

もう1本の紹介は、また今度confident

今日もいい天気で、我が家の桜、昨日以上に咲いてるcherryblossom

本日は画像なしですhappy02

では今日も1日頑張りま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

☆大阪こまっちゃん映画デー☆

こまっちゃん主演映画「トーク・トゥ・ザ・デッド」(東京で先月3日公開)と映画『Miss ZOMBIE』(昨日東京で公開)の2本の映画が大阪で公開になります!!

映画「トーク・トゥ・ザ・デッド」

9月16日(祝・月)、9月19日(木)・・・両日20:45~上映(~22:15終了)

9月22日(日)、9月25日(水)・・両日17:25~上映(~18:55終了)

大阪第七藝術劇場にてhappy01
http://www.nanagei.com/ 

映画『Miss ZOMBIE』

9月21日(土)~シネ・リーブル梅田にてレイトショー(20:00~21:30)で公開!!

シネ・リーブル梅田では、只今「Miss ZOMBIE」特設展示中!

大阪第七藝術劇場は十三駅から徒歩5分。十三駅から電車で阪急梅田駅まで4分train

阪急梅田駅からシネ・リーブル梅田まで徒歩10分であります!!

こまっちゃん映画ハシゴできますぞ~!!

てな訳で・・・

9月22日(日)、9月25日(水)は、貴重な☆大阪こまっちゃん映画デー☆であります(^^)

私は、22日(日)に、大阪でこまっちゃん映画ハシゴの予定であります!!

関西のこまっちゃんファンの方、☆大阪こまっちゃん映画デー☆

是非こまっちゃん主演映画を鑑賞しませう( ̄▽ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

映画『大統領の料理人』

地元で上映してないので神戸に観に行ってきた!

1379308030462

↑9月7日公開 映画『大統領の料理人』

10日に神戸に行く用事があって劇場に寄ってみたら満席で観えなかった(><)

今日、リベンジで神戸に行ってきた。

満席間近で滑り込みセーフで観ることできたのじゃ!!

フランス 大統領官邸史上唯一の女性料理人の実話を基につづる感動作。

ミッテラン 大統領のプライベートシェフとして腕を振るった主人公のお話であります!!

フランス映画でした!!

洋画は、字幕スーパーでしょhappy01

働く女性が観たら共感するとこ多いよ~!!

※以下ネタばれあり※

映画に行こうと思う人は読まないで!!

映画は最初、女性南極料理人の話か?と思ってしまう。その女性南極料理人の前職が大統領のプライベートシェフなんよね~。

官邸で2年間、大統領のために一生懸命働くんだけど・・・外部からアレコレ言われて、最終的に身体壊しちゃって自主退職してしまうのだ・・・。

どこの国でも女性が男性の中でたった一人で働くって大変なんだな~。って思った。

この映画、30代以上の女性おひとり様のお客さんが多かった(←私も!)

映画観て思っよ。私も明日からまた仕事がんばらないと!

働くなら目標持たなアカンと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

こまっちゃん主演映画『Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)』公開楽しみ!

今日は北海道マラソン2013でした。

こよなく応援してる こまっちゃんこと小松彩夏姫がファンラン(11.5km)部門に『Team MY ASICS』のメンバーとして出場しました。

忙しい合間のトレーニングで無事完走いたしました^^

O0480064012660847859 お疲れさまでした( ̄▽ ̄)

タイムはチームメイトの田中こなつちゃんには遅れをとったけど

こまっちゃん、よく頑張ったよconfident

NYまでの修業はマダマダ続く・・run

そんで本題に・・・

こまっちゃん主演映画『Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)』

公開日:2013年9月14日(土)~@ヒューマントラストシネマ渋谷他全国ロードショー

公開まで、あと20日ですっ!!

☆ちなみに大阪じゃ9月21日~レイトショー公開ですぞ→詳しくはHPでご確認をcoldsweats01

さっきドラマ『半沢直樹』観てたんだけど、黒崎役の片岡愛之助さんのような濃いキャラの人登場してたから気になって調べてみた、古里役の人。

その人って、手塚とおるさんだったcoldsweats01

『Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)』で、こまっちゃんと共演してんだな^^

今まで気にしてこの人の演技観たことなかったけど観たい映画に出演してるってことで、また楽しみが増えましたぞ^^

一週間ぶりの記事は以上です。

今頃、こまっちゃん北海道から東京に戻る飛行機airplaneの中だろうな。

ほんと、お疲れ様でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

本日『ネオン蝶 第一幕・第二幕』プレミア上映会&トークショウ

今日は、東京で、こまっちゃん主演『ネオン蝶 第一幕・第二幕』プレミア上映会&トークショウが行われます^^

Up_1936433_pc 詳細↓↓(コマブロのコピペなり)


※イベント上映参加には専用のチケットが必要です

【登壇者(予定)】

小松彩夏
吉村崇(平成ノブシコブシ)
大口兼悟
太田千晶
大島葉子
サトウトシキ監督 他

※登壇者は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。

【料金】全席指定:一律2,500円

【場所・日時】◆ヒューマントラストシネマ渋谷6/4(火)18:50の回(上映終了後)
※本上映は1章・2章の2本立てです。※トークショー終了後に休憩がございます。(全席指定/定員入替制)

【販売スケジュール】
<劇場窓口販売>5/28(火)劇場OPEN時間〜予定枚数に達し次第終了<インターネット販売>5/28(火)0:00AM 〜 予定枚数に達し次第終了

【注意事項】
◆イベント上映をご鑑賞いただくには、舞台挨拶の回の座席指定券が必要です。
◆転売を目的としたご購入は固くお断りいたします。
◆場内でのカメラ(携帯カメラを含む)、ビデオによる撮影・録音等は固くお断りいたします。
◆いかなる事情が生じましても、ご購入、お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
◆規定枚数に達し次第、販売終了となります。
◆開催前日までに完売した際、当日券販売はございませんので予めご了承下さい。
◆招待券・株主優待カード・その他鑑賞券等はご使用いただけませんのでご了承下さい。
◆登壇者へのプレゼントの直接のお渡しは出来ません。劇場にて預かり致します。

http://www.ttcg.jp/human_shibuya/topics/detail/21138



【ネオン蝶】

母の死を機会に子供の頃から憧れていたホステスになるべく桜子(小松彩夏)は、叔母・佳代(大島葉子)を頼って上京する。しかし佳代の愛人に襲われたり、彼女の借金のかたに処女を失うなどつらい事ばかり続いた。桜子は“ネオン蝶”として翔べるのか・・・

「嬢王」「女帝」などで知られる、倉科遼の人気コミックを、小松彩夏を主演に迎え、ここに完全映像化!



【cast】

小松彩夏

菊池健一郎
大口兼悟
紗倉まな
大島葉子
諏訪太朗

吉村崇(平成ノブシコブシ)



【監督】サトウトシキ

【脚本】中野太

↑以上!!

地方在住の私は仕事なので今から仕事しますcrying

行きたかったなぁ~(つд⊂)エーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

映画『リアル~完全なる首長竜の日~』

昨日(6月1日)から上映してるんだ!!

すっかり忘れてた・・・忙しすぎてbaseballcoldsweats01

Tbn_57050bdd20839153 映画『リアル~完全なる首長竜の日~』

観に行きたいなぁ~。

さっき娘を駅に送迎rvcarしたとき地元の映画館の前でポスター観てビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

来週、坊やの球技大会があって土日は、ずっと(時間が)潰れているので

球技大会baseball終わるまで映画は御預けですなぁ(´・ω・`)ショボーン

レディースデー狙って行くとするか・・・。

今日は午後から球技大会の練習試合baseball

もうすぐお手伝いの召集がかかりそうなんで自宅待機中なう。

子供会役員さん、子供たちお疲れさまですぞ!

それにしても子供会役員さん、人が変わるとイロイロ違うなぁ~。

自分がやってた時代は黒幕(独裁者)がいて大変だったものcoldsweats01

それはイイとして召集かかりそうなんでPC終わらせます。

だらだら手伝ってきますぞcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

大ヒット上映中「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」

3月9日公開 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

Img_8692

昨日、坊やと観に行ってきましたmovie

公開翌日の10日(日)に行ったんだけど満席で観えなくてcrying

今回も3分遅かったら満席でしたぞwobbly

ドラえもんの映画って日祝日の午後の回からは満席になる確立高い気がしますぞthink

今回の作品は  完全オリジナルストーリーであります!

注意・・・ここから多少ネタバレありsweat01

ドラえもんの鈴が盗まれた!?ところから話は始まるんだけど

最後、話の展開は当然のことながらドラえもんの鈴見つかるんだけど

この鈴にまつわるエピソードが良くてね~confident

劇中、この鈴が2つに割られてしまって、最後は博物館の中で探し出すの

1つ見つかって、のび太がもう1つ見つけたとき ドラえもんとの鈴の思い出のこと思い出して、ドラえもんに鈴渡しに行くのよ。そのシーンで私、感動してウルウルcryingしていたのだ

するとPerfumeの『未来のミュージアム』のイントロnoteが流れてきた。Perfumeの曲聴きながら一人泣いてましたぞcrying

大人の人が観ても感動する作品だと思う。

めっちゃよかったですぞ(^-^)

来年春は、藤子F不二雄生誕80周年記念作品「映画ドラえもん」上映決定であります!!

来年も観に行くぞ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

こまっちゃん初主演映画決定「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」

ホントは昨日書きたかった記事なんですが・・・

昨夜 偏頭痛でPCも前にいてもキーボード叩く元気がなく・・・今日になってしまったcoldsweats01

昨日は、こまっちゃんのカレンダー発売イベントもあったんだけど・・・

今年の秋は、こまっちゃんイベント悉く欠席状態・・・おまけに風邪がナカナカ完治せずcrying

自分の中で不満だらけの心の中であります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、本題に・・・

こまっちゃんが映画初主演決まりました( ̄▽ ̄)

Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」→詳しくはコチラ

初主演おめでとうこまっちゃん!!

こまっちゃんゾンビかぁ~confident

うちの坊やがTVで研ナオコさん観て「この人、ゾンビ?」って言ってたことあったわcoldsweats01

そんな話はいいとして・・・

撮影は来月から・・・ま~寒いときやなwobbly

昨日のスポーツ報知で、この話題大きく取り上げられてたそうな!

モデルで女優の小松彩夏(26)が「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」(SABU監督・脚本、来年公開予定)で、映画初主演を飾る。

 演じるのは言葉も記憶も失った、人間を襲うことのない種類の女ゾンビ。人間から忌み嫌われ、下僕として働かせられるが、美しく魅力的な女ゾンビに周囲が次第に魅了されていく―という物語。

 念願の初主演。「やっと夢が一つかなったという、うれしい気持ちでいっぱい」と喜び、「ただのゾンビ映画じゃなく、人間の嫉妬、汚い部分、ドロドロした部分をリアルに描いた作品。思いきりゾンビを演じたい。今から撮影が楽しみです」と意気込んだ。

 SABU監督も「シンプルで絵画的、そんな画(え)の連続にしたい。名作にします!」と約束した。

↑このような内容ですかな^^

うちスポーツ報知じゃなくてデイリースポーツ(関西版)なんだけど・・・

昨日のデイリーじゃ華原朋美「FNS歌謡祭」で復帰!って記事がデカデカ載ってて思わず私は12月5日「FNS歌謡祭」観ようか!って気になってたよcoldsweats01

報知は巨人デイリーは阪神やからなぁconfident(←関係ないだろdash

「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」って一言も書いたなかったのよcoldsweats01

今日のデイリーは、のりピー笑顔と涙の復帰会見が大きな記事だった・・・

小さく こまっちゃんじゃない女性タレントの昨日行われたカレンダーイベントの記事が載ってたcrying

デイリースポーツさん(特に関西版!)もっと こまっちゃん取り上げてかぁ~!!

「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」からデイリーの話題になってたなcoldsweats01

ゾンビで、こまっちゃん有名になってくれるといいなぁ^^

もしコレで有名になったら・・・こまっちゃんのこと「ゾンビ!」って言われるのかなぁhappy02

☆「Miss ZOMBIE」ストーリー

ある日、寺本家に送られて来た大きな荷物。中には、「肉を与えるな」という取扱説明書と拳銃、そして檻の中に怯えた様子の若い女がうずくまっていた。生気のない眼、おびただしい傷、帝王切開の痕――女は沙羅(さら/小松彩夏)。言葉も記憶も失い、ごくわずかな意識が残るだけの、人間を襲うことのない種類のゾンビだった。寺本(手塚とおる)は仕方なく沙羅を下僕として飼うことにする。

寺本、そして寺本家で働く使用人や、町の人々は沙羅を忌々しく思い、邪険に扱う。日々繰り返される残酷な仕打ち 石を投げられ、ナイフを突き立てられ、使用人たちに弄ばれる。一方で、寺本の妻である志津子(冨樫真)と幼いひとり息子の健一は、困惑しながらも沙羅に人間のように接する。特に健一は、買ってもらったばかりのポラロイドで沙羅を撮ることに夢中になっていた。

そんなある日、健一の身に悲劇が起こる。

その日を境に、少しずつ人間味を増し艶やかになっていく沙羅。そんな沙羅に寺本は心奪われる。一方、健一の悲劇により心身ともに衰弱していく志津子。いつしか、人間のようなゾンビとゾンビのような人間となった二人に、あまりに悲しいクライマックスが待ち受ける――。

↑どんな作品になるんでしょう???

R指定とかになるのかしら?

うちの坊やが言ってたけど「(配給会社)東宝?松竹?」

私は知らないけど・・・多分その2社以外かしらsign02

うちの地元でも上映されるかなぁ?

現在上映中のこまっちゃん出演映画『武蔵野線の姉妹』みたいに大都市だけの上映も地方在住の私にとっては困るモンがあるsweat02

最後に・・・うちの坊やがネットでSABU監督の画像見て「失礼やなぁ~タバコくわえとるで!」と申してましたbearing

SABU監督・・・私。昨日初めて存知ましたぞ!!(←無知なもんでhappy02

こまっちゃん映画頑張っておくれやぁ!応援してるデ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】特製キーホルダー当たった!

9月1日公開の【 映画 ひみつのアッコちゃん 】

地元のミニコミ誌で、この映画の前売券特典の特製キーホルダー(当然、非売品)

読者プレゼント(3名)してたので、応募したら、当たったのだhappy01

Img_8437

うちの地元でも【 映画 ひみつのアッコちゃん 】絶賛上映中

私、先日レディースデーで観てきたのよ。

前売券買うつもりだったんだけど・・・

一部の劇場じゃ、この特典が元から無くて、

ちょうどうちの地元は特典が無い劇場でしたcoldsweats02

だから前売券やめてレディースデーで観たのよ。(←こっちの方がお安いからねcoldsweats01

当たってよかったテクマクマヤコンnote

そういうことで、今日も1日ダラダラやってきます( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観てきました!

前売券買って楽しみにしていた

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

昨日、観に行ってきましたぞ~run

Img_8409_3

一週間前に同僚が観に行って感想聞いたら

こまっちゃんが1シーンセリフ無しで登場してて、映画は思ったほどでもなかった

最近、関西で「踊る~」ドラマ再放送していて

都知事と同じ青島です!」って懐かしいセリフ言ってるの聞いて

坊やが「都知事は石原やろdash

確かに・・・15年前の作品ですからcoldsweats01

で、映画の感想だけど・・・

私は、良かったですぞ~(^^)

もう一回観てもいいかなぁ~と思うけど現状は難しい(><)

観ていて次の展開が気になって面白かったなぁ^^

まだご覧になってなくて、気になってる方は是非ご覧あれhappy01

ココからネタバレありsign02

映画本篇でバナナbananaの倉庫が登場するんだけど

ここ車のナンバーに注目~!!banana

和久 伸次郎役の伊藤淳史さんが運転してるパトカーのナンバーが「18-77」だった!!

ひらかなの部分が確認できなかったんだけど まさか「い」じゃないよねcoldsweats02

そうなれば“いいバナナ”bananaだなヽ(´▽`)/

それと、すみれさんが運転して倉庫に突っ込んできた夜行バスのナンバーが「・8-77」だった!

そのまんまだなbanana

それにしても、すみれさんって大型二種免許持ってるのかcoldsweats01

そういうことはイイとして・・・

最後のエンドロールの1997年から始まった作品を振り返る写真の中に

いたいた こまっちゃん

高校生役で登場した『踊る大捜査線 THE MOVIE2』のショットじゃないかeye

本編じゃ婦警さん役で1シーン、それとエンドロールがファンなら必見だな^^

もちろん映画は見ごたえあったぞ~!!

個人的に、今月の初めに観た映画『ひみつのアッコちゃん』にも出演ししていた大杉 漣さんが出演していたのにビックリしたわ。『アッコちゃん』の映画のイメージがあってギャップを感じたのよconfident(役者さんですな)

今日の記事は以上です!!

更年期なんで 今日も頑張らずボチボチやってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧