2011年1月20日 (木)

ドラマ“サイン”第1話のこまっちゃん!

おはようございます!

毎週水曜日は、関西在住のこまっちゃんこと小松彩夏姫ファンには嬉しい1日だ!

「美咲ナンバーワン!」第2話は、まだ観ていない私でありますが・・・

関西ローカルの水曜深夜ドラマ“サイン”第1話観ましたeye

こまっちゃん、ドラマの中で1シーンだけ登場!

しっかりセリフもあった!!

こまっちゃん可愛かったわぁ(^^)

主人公の兄の慎司の幼馴染の宮内ゆか役であります。(どうも予備校生みたい・・・セリフの内容では)

慎司が4歳の春から片思いで、中学じゃ慎司の親友、高校じゃ慎司の先輩と付き合っていた宮内さんであります。

男の子ばかりのキャストで、こまっちゃん輝いてますぞ(^^)

なんで、このようなドラマに?と思っていたら、番組HP観て調べていたら・・・

演出の村谷監督と以前こまっちゃんがご一緒したことがあるからだ!

現場にはもうひとり、こまっちゃんと呼ばれる人が居たそうで、助監督に小松さんって方がいらしたそうで、助監督が呼ばれるたび、反応していた我等がこまっちゃんだったそうです。

ドラマ“サイン”来週も観ますぞ(^^)

こまっちゃんレギュラーですなcoldsweats01

今日の記事は以上であります。

私は気持ちが落ち着かない状態がずっと続いてます。

おじいちゃん今日は大丈夫かな?だんなさんが昨日から病院へ泊り込んでます。

気持ちに負けず1日がんばります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

職場でびっくりしたこと!“セーラームーンコスメ”と“ジャイアントコーン”

昨日も姫路は暑かったhappy02七夕さんなのに、今年も天の川見えずですwobbly

職場で同僚が「懐かしいやろ~」と言いながら何かデスクから出してきた。

なんと懐かしの“セーラームーンコスメ”だったバンダイから発売されてた食玩ですな。娘がセラムン好きでよく買っていたのだhappy01コレは昔私が同僚にあげたものでした。

Img_3395 2003年って裏に書いてます。このネイルカラーっていい香りするのよ(^^)確かピンク色もあったnote水で流れるというスグレもんです!(子供向けだけどシャンソンから出てます)

コレって、マダ使えるのよsign03

保管状態がよかったんやhappy01

2ヶ月前なら沢井美優ちゃんに見せてあげたのに・・・あ、今度こまっちゃんも見せたらどうかしら?反応あるかしら?coldsweats01

コレには驚きましたぞhappy02びっくりしたわeye

昨日は職場でアイスの差し入れもあった!再来週、会社の健康診断だから甘いもん控えれるのにdash今週から(爆)

Img_3394ジャイアントコーン”であります!

綾瀬さん“ジャイアントコーン”のCMもやっていたのかsign02知らんかった・・・うちは優香さんがCMやってた記憶はある(いつの話じゃ)

そんなに活躍してるのか~綾瀬はるかってsign03(また驚く)

綾瀬はるかの図書カード」その場で当たるとくれるのか・・・公式HPで調べてみました。その図書カード当たったらほしいですが、綾瀬さんって髪をアップにした方がよりいっそうかわいいですぞhappy01

ところでこの“ジャイアントコーン”ってナンカロリー?どこにも表示ないですぞ!

我が家じゃ“ジャイアントコーン”ってお得用の箱に入ったファミリーサイズを半額の時しか買わないのだhappy02それも子供たちやだんなさんが食べて私の口にはあまり入ってきませんcoldsweats01

大きい“ジャイアントコーン”1個まるまる食べれて幸せでしたぞsmile

今日からまた甘いもん控える生活であります(ほんまか?coldsweats01

今日も暑さに負けず頑張りましょう(^0^)

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2008年5月20日 (火)

沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました(帰りの阪神電車にて・・・)

沢井美優ちゃんのイベントが終わり、帰りの阪神電車でのこと・・・

うちの子供たちの会話がすごかったsign03

坊や「さっき逢った子(沢井美優ちゃん)って、(セーラームーンで)子供やった子やな

娘「違うで、それはルナやで。セーラールナ。今日の子はセーラームーンやで、うさぎちゃんやで

坊や「ふーん

坊やは沢井美優ちゃんがセーラームーンってことわからずイベントに来て握手していたようだ・・・coldsweats01

考えてみると・・・tvで実写版セーラームーンが放送されていた時期は坊やが2・3歳だった。記憶があまりないのかしら?美奈子ちゃんやレイちゃんは覚えているのに・・・これはどういうことかしら?????あかんやないの~coldsweats02

Img_3238_2 しばらくして子供たちは車内で爆睡してしまった・・・。

おかげでtrain終点まで乗ることになってしまった。

子供たちなりに、お疲れでした。

元気なのは、お母さんだけcoldsweats01

話は変りますが・・・

昨日から娘が5泊6日の自然学校に行きました。

土曜日まで寂しいです~。元気に帰ってきてほしいです。

子供がひとりいないと家の中もまったく違います。

それはそうと・・・昨日でサークルKサンクスのこまっちゃんtvCMのOA終了いたしました。

私は一度も観えませんでしたeye

よくtv流れていたそうですが・・・coldsweats01家人が観えて昨日喜んでました。

そうそう・・・ヤンサンが休刊の危機であります。

こまっちゃんお世話になってのに・・・どうなるんやろ?

そんなことにめげず・・・今日もがんばります(^-^)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

5月18日(日)大阪:ジュンク堂書店 梅田店に沢井美優ちゃんのイベントに行って参りました。

最新写真集「PRESENT(プレゾン)」発売記念イベントであります。

沢井美優ちゃん・・・ご存知でない方もいらっしゃるかもしれないので一応ご説明をhappy01実写版セーラームーンで主人公の月野うさぎ=セーラームーン演じていたのが彼女であります。

実写版セーラームーンがtvOAされていた頃からもう4~5年になるんですが・・coldsweats01

Img_3233 前日にtelephoneで整理券予約したんですが、そのとき「予約番号34番です」と言われました。

会場には15時開始のところ15分遅れで到着・・・場所間違えたんだよ!!

会場は大阪ヒルトンプラザのEAST5Fなのに・・・間違えてWEST5F行っていたのだcoldsweats02しっかりしぃや~!英会話やってるんだろdash

一緒に付いて来ていた子供たちからもこれには大ヒンシュクだったcoldsweats02そういう話はいいとして・・・

本題に入るわけですが・・・大阪でのイベントは彼女にとって初めてであります。

驚いたことにイベントって普通一般のお客さんには見えないように仕切りがしてあるもんだと、こまっちゃんのイベントしか行ったことがない私にとって衝撃的なことがあったeye

なんと・・・仕切りがない!

一般のお客さんもイベントが丸見え状態eye嘘やろ~って感じでしたぞ!

それで「予約番号34番」って整理券番号だったticketいきなり順番が来るcoldsweats01

会場には子連れの母親はいないぞ・・・女性のイベント参加者って私以外いらしたのかしら?ほとんど男性ばかりだcoldsweats01

うちの子供たちはすごく恥ずかしがっていたので、横のレジのトコロに無理やり座らせていたのだbook私一人が美優ちゃんに逢いに行くことになった!

握手しながらお話をした。

ぽんた「はじめまして・・・姫路から来ました」(かなり緊張気味)

美優ちゃん「はじめまして~ありがとうございます」(すごく笑顔の素敵なお嬢さん)

次に、私が彼女に告げたことは、自分が小松彩夏ちゃんのファンであるとこだ!

美優ちゃんがこまっちゃんのお友達であるので一度お逢いしたかったとホントのことを言ったのであります。「こんなこと言ってゴメンね」って言ったら嫌な顔せず美優ちゃんは笑顔で「いいですよ~happy01(こまっちゃんに私らのこと)伝えておきますよ」って言ってくれたのであります。すごくすごく、うれしかった(^0^)

いや~私が言いたかったこと先に美優ちゃんに言われてしまったのだcoldsweats01なんて機転が利く娘さんなんだろう・・・関西のおばちゃん、こういう娘さん好きですぞhappy01

ずっと手を握ってくれるので・・・私、恥ずかしくなってきた・・・happy02

そこで私は子供たちの名前と自分の名前もしっかり言っておいたのだ!!

ぽんたです

美優ちゃん「面白い名前ですねhappy01

ぽんた「あだ名なんです」

そこで私は小道具を取り出した・・・是非、美優ちゃんに見せたかった。

Img_3235_2 子供たちが大事にしていた缶バッチとカードを見せました。

当時、子供たちがセーラームーンすごく好きだったことも言いましたぞ。

美優ちゃんは「懐かしい~」って喜んでた(^^)

離れたところにいた子供たちを美優ちゃんはわざわざ呼んでくれたのだ・・・恥ずかしそうに美優ちゃんの前に来て握手をする子供たち(マジで緊張してた)親切ですね~優しい娘さんだわhappy01

そんな感じで私の沢井美優ちゃんのイベントは終了いたしました。

すごくいいイベントでした。たくさんお話ができましたnote

ゆっくり美優ちゃんもファンの方々とお話できていたみたいです。

参加人数は少なかったけど・・・これぞファンとの交流ばっちりって感じでした。

大阪のノリなんでしょうかね?

美優ちゃんまた大阪に来て下さいね。お仕事がんばってね!

そうそう、こまっちゃんも大阪でイベントしてほしいですぞdiamond

参加された皆様お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

その後、マクドに寄って即、大阪を後にしましたtrain

かなり満足できた、いい日曜日が過ごせました。

これで、今週もがんばれますぞ(^^)

レポは以上であります。(文才なくてゴメンなさいね)

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

神戸の『L.U.C.I Make up Event』行ってきました!

昨日はだんなさんと二人で神戸に行ってきました(^^)

子供たちが、お友達さん家族に誘われて映画に行ったのであります!

ちょうどイイことに(?)だんなさんと神戸にお見舞いに行って、ちょっと足を伸ばして大丸に行くことにした!(正直、大丸に行きたかった

神戸に安座間美優サンがやってくるのであります!

『L.U.C.I Make up Event』

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオ氏とCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさん安座間美優さんをお迎えして、この春注目の「光と戯れるヴィーナスメイク」を披露してくれるイベントなのであります。

1回目14:00~の回を私は見たのであります。

【イベント前の現場にて】

会場の大丸神戸店1階メインステージ横 特設会場!13:45ごろ到着したら、すでに50人ぐらいの列があった!そこにはカシオペアさんとレトルトさんの姿がありました!

会場はパイプ椅子が20席(この中に“ご予約席”が半分くらいあった。どういうご予約だったのか?)当然座れない人は、その後ろで立ち見であります。(私は立ち見だった)

事前にスタッフの人にイベントの所要時間きいたら「20~30分」のお返事があった。そのスタッフの人、私に2回目(16:00~)のステージを勧めるの「後からの方が、座って見られますよ」(うちは、時間がないのじゃ~)

【イベントスタート】

定刻どおり14時、MCの女性が登場!森ユキオ氏が登場して紹介される(写真で見るより男前だった!)、引き続きCanCam専属カリスマモデル 高橋メアリージュンさんと安座間美優さん登場!

そこで立ち見のお客さん、どっと前に寄る(^^)立ち見と言っても20人ぐらいしかいなかった・・・通りすがりで見て行く人がほとんどでした。最初から最後までいた人は会場全体で45人ぐらいかしら?(マジで)ほとんどが女性客でした・・・男性客は5名ぐらいでした。

出てきた2人見て・・・私は最初どっちが美優さん?メアリージュンさん?かわからなかった!

2人とも、きれい!細い!

おまけに衣装が白のワンピース(お揃いじゃない)

メアリージュンさんはブーツを履いていた。美優さんは黄色のタイツを履いて非常に細い足を強調していた!2階で見ていただんなさんの話では「あの足見て~めっちゃ細いやん!」って言ってる女の子がいたそうだ!確かに細すぎる!

紹介が終わると即メークに!最初が美優さん、その後メアリージュンさんでした。

MCさん「今日集まってくださってるみなさんはCanCamの熱心な読者の方々です!」なんて言ってました(^^)

私はただセーラームーンのまこちゃんって実物どんなん?って興味があって来ただけなのに・・・。私の中では美優さんは、セーラージュピターのままであります(><)

メークが終わり、モデルさんお互いのメークを見た感想を述べて、最後客席に下りてきてメークを近くで披露してくれてMake upショーは終わりでした。

最後のメーク披露の時最初、美優さんで後がメアリージュンさんでしたが・・・私の後ろの女の子がメアリージュンさんのファンの子だったようで「かわいい!」とか言って手を振ってるの!メアリージュンさんも手を振っていました~それも2階のお客さんまで・・・。私も美優さんに手と振ればよかった(遅い)って言っても立ち見で人の間からしかステージが見えなかったのよ!!

予定通り20分でショーは終わって「(美優さんと)おしゃべりしたかったな~」って、だんなさんに言ったら「(ステージ横で)入待ち、出待ちしたら、もっと近くで見えて、声かけられとったで」との返事が・・・確かにそうだ!その通りである!

今回は、生で美優さん見えて、よかった。(力の入り具合がいつもと違う・・・

昨日初めて高橋メアリージュンさんお顔とお名前知ったけど・・・彼女お顔小さいね~!美優さんよりも小さかった~(こまっちゃんと、お顔の大きさ比べてみたいですぞ~・・・やっぱ、私は、こまっちゃんが一番です)表情がかわいい子だな~と思いました(^^)

今回の模様はCanCamTVで放映されるそうです。そちらも楽しみであります!

そういうことで昨日は安座間美優サン見てきました(^^)

最後に「人工衛星饅頭」の名前の由来をお店で聞いてきました!

それは、今度’^^)!

今日は記事は以上です!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

懐かしの『美少女戦士セーラームーン』のふろく発見!“たなばた★おながい たんざく”

日曜日になると・・・お天気がいいと家の片づけがしたくなる(^^)

これで日曜日、子供の習い事の送迎がなかったら・・・家事に集中できるのにな~(めったに家事に集中と言っても・・・ちょっとやるだけですが・・・)そんなこと思いながら、珍しく窓拭きとかしました。

娘に勉強机の整理をさせました、そしたらこんなモノ発見してきました!

Img_2550_2 小学一年生7月号ふろく『美少女戦士セーラームーン』“たなばた★おながい たんざく”

今は冬に突入してるのに・・・たなばたですぞ(^0^)

それにセーラーヴィーナスがいない!!

うちは記憶にありますぞ~願い事書いて3年前の子供会のたなばた会に持っていって笹の葉に飾ったことを!

その願い事は・・・叶ったのであります!

坊や(当時2歳)のお名前で「あいのみなこにあえますように!」

今となっては・・・もったいないことしたと反省しております。

Img_2551 ちなみに裏であります!

関係ないお話ですが・・・

昨日TVで久々競馬中継観ていて・・・中央競馬の岩田ジョッキーのご実家、うちの実家の近くなのだ!

そう岩田ジョッキーは姫路の人なのだ!ご実家にお帰りの時はいつも愛車のフェラーリ乗って帰ってきてるのだ!

競馬は只今G1レースやってるんだ~!

私は競馬よりも・・・女子バレーに連日力が入ってます!(14日から尾張名古屋ですぞ~)

と言うわけで・・・

今週も一週間がんばりますぞ!

【追伸】

訪問者の皆様!

コメントくださった皆様、いつもありがとうございます!すべて読ませて頂いてますぞ~!

今朝は、PCの立ち上がりが悪くて、コメントレス・日記訪問がすべてできませんでした・・・。ほんと申し訳ないです。

冬場になるとPCも寝起きが悪いのかしら・・・?これじゃアカン!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

これが坊や作「森の写真立て」です。おまけは懐かしの「セーラームーン」関連記事であります。やっぱセーラーヴィーナスはいいなぁ♪

Img_0971 これが「森の写真立て」であります!

坊やが一人で作りましたヨン♪

おかあさんは、ただ見ていただけです!

写真を立ててみると・・・どうでしょう。

それは、また次回のお楽しみということで・・・

ドラマ撮影で朝から夜遅くまでスタジオのこもっているこまっちゃん!

ドラマって拘束時間が長いですよね~実労時間ってどのくらいかしら?

空気悪そうやな~スタジオって!

こまっちゃん、撮影がんばってね~!

そんなこまっちゃんの懐かしい記事であります!

Img_0978_1 うちスキャナもっていないのよ~。

2004年「幼稚園」3月号ですよ。

ぼろぼろなのよ。

坊やがよくみていて・・・

みなこ~」って言っていたのよ。

このページは破れてテープで 貼ってます。

中央下には「レイちゃんの めのまえで あいのみなこが セーラーヴィーナスに へんしんしたのよ。でも うさぎは まだ きが ついて いないの。」と書いております。

わざわざ美奈子はレイの前で変身しなくてもよかったのに~。(子供番組だ!)

やっぱ、セーラーヴィーナスのこまっちゃんは最高ですぞ!

今週もがんばろう」って気になりました(ナニいってるんだ、私は・・・)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

昨日は検査で地元の大きな病院に行ってきました。

昨日も会社に行ったところ・・・今度は顔の腫れがひどいので、同僚や上司からまた会社休むように言われた・・・確かに顔が腫れあがっていました。左側は、殴られたような顔してました。薬の副作用?まで話があがり・・・「入院することなったら、どうする」まで言われた・・・大げさな職場だ・・・まあ、お言葉に甘えて帰って、今度は地元の大きな総合病院にいくことにしました。

Photo_5 9:30病院に到着。手続きして初診は11:00過ぎの診察予定・・・それまで駐車場で車内で待つことに・・・先日子供たちが見ていた「キラリ☆セーラーライブ」のDVD観る事にした。(本編のみ) 途中で 偶然休みだった、だんなさんがやってきた一緒に時間までいることになった「青の子どうしてんやろ~。ヴィーナス踊り、やばいで~」とか言ってるが、私は不安でいっぱいで何も言えなかった。

「入院したらどないしょ?会社クビになったらどうしよう・・・」嫌なことしか考えられず・・・

11:00過ぎに内科に行ったが・・・読んでくれたのは13時半!(長いぞ~)

診察室で昨日ほかの病院にいったこと、薬などみせて、血液検査に・・・検査の結果はまた1時間後・・・長い~~~~~!内科じゃ、だめなら皮膚科に行くのかしら?待ち時間またいろいろ考える・・・。だんなさんは子供たちのお迎えにいくので結果待たずに帰ってしまいました。

結果は「アレルギー」でありました。やはり、疲れからだそうです。

顔の腫れもそれによるもので薬で治るとのことでした。顔の腫れも疲れなのか・・・。

今も顔が腫れていますが、仕事や日常生活に支障はないとのこと!

病院から会社にすぐ連絡を入れた「これで一安心です」

病院が終わったのは16時前、丸一日じゃ!

この2日間、家族や会社の人たちにすごく迷惑かけたので、今日から(無理せん程度)がんばろうと思います!

心配してくださった、ブログ読者の方々、もう大丈夫であります!

病院は1日仕事でありましたが、私も安心いたしました!

あ、こまっちゃん昨日無事プーケットから帰国いたしました。

「無事帰国 一安心の 彩夏姫」

| | コメント (39) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

夏休みもあと一週間!

長いようで短い夏休みもあと1週間です。

娘が宿題の生活作文書いておりました。お題は「夏休みの思い出」

内容はTDLのことだった・・・私もTDLレポ途中であります。早く書き上げないと~。

昨日は私、眼科に行ってまいりました。あの瞼の手術から明日で1年です。コンタクトレンズしたら目が痛い~から始まった。眼科通院。昨年5月からですが、手術にレーザー治療・・・人間の体型が変わるように、目も衰えていくのですよ~。

ついにだんなさんまで、通院するようになったのです。11月に免許書き換えで大型もってるので深視力が見難いと以前から言っていて、私が無理やり診察してもらったのです。視力もその日の調子があるそうですが・・・以外に視力が悪いのでも現実をつきつけられてショックだったようです。

みなさんも目に異常を感じたら、眼科にGOであります!

Img_0431 先日、片付けしていたら

懐かしい~2004年の小学1年生7月号付録

「美少女戦士セーラームーン」ミラクルサマーバック発見いたしました。

Img_0432 底に娘のお名前が書いてあります。当時すごく気に入ってて、コレに水着入れておりました。

写真はクリックすると大きくなりますよ。

懐かしい~2年ぶりであります。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

「幼稚園」のつづきデス&ぽんた久々「愛の劇場」観る!おまけは「ドラえもん占い」

Img_0021 ←こんな記事でした。

おお光が入ってしまった(ごめんなさい!)

いつものごとくクリックすると大きくなります!

こまっちゃんが久々ブログで

★こまっChanに聞けのコーナー★やっておりました。

ファンの皆さんは、こまっちゃんに回答していただくために必死で質問するのであります(笑)私はその1人ですが・・・たぶん質問はいつも複数の人と重なっていると思いますが・・・今回も2問採用されておりました。このブログずっと読ん頂いてる方はスグにわかる質問です(笑)

Pt 7/17スタートのTBS「大好き!五つ子GO2!!」たまたま観てしまった・・・。休みだったので、1回目を!

相変わらず、かわいいね~森尾由美さん(^^)わたしもこ~んなお母さんになりたかった(涙)このドラマの五つ子は男3人・女2人なんですか・・・女の子2人!こまっちゃんに関係しているのであります!

背の低い方の女の子が「Candy」モデルしていた笹岡莉紗ちゃん、背の高い女の子が同じアミューズの永岡真実ちゃん、スカパーでこまっちゃんと「エンタdeパンチ」やってる子であります!びっくり!びっくり!

笹岡莉紗ちゃんは、お芝居うまいですね!

私が思うには・・・「Candy」モデルのこの中では演技は、トップクラスでしょう!!

キャストのなかに、まこと夫人の富永美樹さんがいる!毎日観てみたいが・・・時間ないのでHPでチェックします(笑)家にいると、毎日観てるんだろうな~。

今日のおまけは「ドラえもん占い」です!先日、記事を急遽「セーラームーン占い」に変更してしまいました・・・(スイマセン)

私は本名が「ジャイアン」でHNが「ドラえもん」でした!

今日は、まとまりない記事で、ごめんなさいね~★

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧