2010年7月28日 (水)

『阪神単独首位』と今夜の気になるドラマ

久しぶりにbaseball阪神タイガースbaseballのこと書いてますpencil

昨日の横浜戦(甲子園)

阪神5―2横浜で、阪神快勝して、巨人が負けたので

5月2日以来の単独首位ですぞsign03

昨日、ナイター久々観た気がする!

いつも坊やが必死で観てるんだけどね~阪神戦tv

昨日は、たまたま観ていて私もついつい必死になったわcoldsweats01

裏番組で21時から黄川田さんのドラマやってたんだけど・・・

リアルタイムで野球観てたんで、録画しちゃったのよsweat01

ごめんね~ひろみんみんむしさん!リアルタイムで黄川田さん観えなくて(><)

阪神いつまで首位でいられるんだろ?coldsweats01

今シーズンは調子いいですぞ・・・もうスグ死のロードあるんでそれが心配だhappy02

さて、今夜は毎週観てるよる10時~日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ2」(今夜は第4夜)

↑ロケ地レポ続編が・・・更新止まってますがなcoldsweats01はよ更新しなきゃhappy02

沢井美優ちゃん出演、よる9時~テレビ朝日系ドラマ『新警視庁捜査一課9係』 第5話「殺人DJ」←コチラの番組も気になりますなぁhappy02

ドラマ録画したら・・・私倍速で観ちゃうのでストーリーよりキャスト目当てになってしまうのだbearing

録画は溜まると辛いですぞ(><)

そういうことで今日は曇りcloud空の我が地元ですsign03

今日も1日がんばります!!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年9月20日 (日)

昨日の阪神戦と今日の予定。

Img_5157 昨日、坊やが甲子園球場に行ってきました!(友達家族のお誘いで)

試合は阪神が3-4で広島に負けましたcrying

勝つかと思ったけどね・・・。

前回坊やが観戦に行ったときも阪神負けたよねcrying

今回こそ坊や初めて甲子園で六甲おろしが歌えるかと思いましたが残念な結果となりました。

阪神頑張ってほしいわ~ホント!

昨日は勝ってほしかったわ。

私は今日は家族で関西国際空港に行ってきます!!(坊やハードやなsweat01

映画『ハッピーフライト』のロケ地でありますな!

うちの生茶パンダ先生も連れて行ってあげなきゃcoldsweats01

さてシルバーウイークでありますね。

巷は5連休とか言ってますが・・・私は明日、仕事であります!(昨日も働いてましたぞthink

そういやまだ、こまっちゃん載ってる雑誌「gooBIKE」観てないな~。

コンビ二昨日なかったよsweat02

まだスーパージャンプも観ていないcrying

今日はこの2誌探して是非是非チェックしたいと思ってます。

では今から準備して行ってきますpaper

みなさま素敵な休日をお過ごしくださいねhappy01

| | コメント (21) | トラックバック (4)

2009年9月12日 (土)

阪神、今日にも3位浮上!

Img_5139 今朝のデイリースポーツでありま~す(^-^)

私が慌しくしてる間に・・・阪神は、今日にも3位浮上でありますbaseball

うれしいですね~sign03

うちの生茶パンダ先生も阪神ファンであります!(勝手にファンにしました)

来週19日、うちの坊やが甲子園に阪神戦観に行くのちゃ!(相手はヤクルト)

今から、すごく楽しみにしてるのちゃnote

申し訳ありませんが・・・

今日は時間がないのでコメントレスと日記訪問できませんでしたcrying

明日になります!!

訪問してくれたみなさん感謝感謝であります!!

昨日は、秋祭りの法人さんの御花の回収最終日でありました!

追い込み頑張りましたぞdollar

おまけに秋祭りの子供会の参加確認の用紙の回収日で各登校班の指導員さん(子供会の6年の母)が役員やってる人の家に回収した用紙を持ってくる締切日でした。

15班あって・・・我が家は5班分回収させていただきました~!

みなさん口々に「お祭り頑張ってください!」って言ってくれるのであります。

うれしいですね~。

芸能人の方々の気持ちがよくわかりますthink(おひおひ)

今日はこまっちゃん出演映画「キラー・ヴァージンロード」の公開日であります!

うちの地元じゃ残念ながら上映はありませんが・・・

お隣の加古川まで観にいく時間を作らなきゃ!

今は無理せずがんばりたいのでありますが・・・

ついつい無理しちゃうよねhappy02

今日は午後から半休でまた秋祭りの寄合、明日から秋祭りの太鼓の練習が始まります。おまけに午前中また寄合があるsweat01

身体もつかなぁ・・・今は気力でがんばってますbearing

今日も1日完全燃焼でがんばります!!

| | コメント (10) | トラックバック (4)

2009年8月 8日 (土)

☆“虎”と“のりピー”と“盆踊り”☆

8月8日(土)大安!

Img_4984 只今の姫路の天気は快晴sunですhappy01

朝6時の気温は29.6℃でありますup

今日は何度まで上がるのかしら?

毎日暑いですぞhappy02

Img_4983 今朝のデイリースポーツ(関西版)の一面であります!

阪神は広島に勝ちましたbaseball

今日も広島の本拠地マツダスタジアムで戦うのだ!!

マツダスタジアム一度行ってみたいわぁbaseball

広島、一度はエスティマ号で行かねばsign01(過去のリベンジで!)

AK完全復活」←この見出し見て・・・

Img_4985思わずコレ思い出しました・・・sign01

こまっちゃんですなsign03

デイリーの2・3面が酒井法子容疑者に関する記事ですぞ!

宗教法人施設潜伏説とかノーシンのCMが頭を痛めてるとか・・・

間違いなく計画的逃亡ですなcoldsweats01

これだけ騒いでいて姿がでないなんて・・・

誰かにかくまってもらってるのは間違いないでしょう!!

いつ捕まるのかしら?

それにしても“のりピー”が覚醒剤なんて・・・

マンモスショックですぞcrying

ご主人に覚醒剤教えてもらったのかしら?

早く出てきていただきたいですなぁbearing

これだけ世間をマンモス騒がせて・・・芸能界追放とかになるのかしら?

彼女、大物だから意外となぁなぁで終わらせるのかしら?coldsweats01

サラリーマンなら考えられないけど芸能界って昔薬物で捕まった人でも頑張っていらっしゃる方沢山いますからねhappy02

酒井容疑者の今後が気になりますぞ!!

さて、今日は私の予定は夕方から「盆踊り」に参加いたします!

正式には『校区総踊り大会』出場であります!!

今晩はTVけっこういい番組やるのに・・・バレーボール ワールドグランプリ 女子「日本×韓国」、映画は「クライマーズハイ」tv

子供たちは「こち亀」と「華麗なるスパイ」であります。

「華麗なる~」は今日は録画やめて「クライマーズハイ」ですぞsign01

暑いよ・・・こんな暑い中浴衣着て踊るのかhappy02

子供会役員はつらいsweat01

今日で夏休みに入ってちょうど3週間、あと2週間で新型インフルの補習授業が始まる!

宿題提出日は補修授業初日の8月24日だ!

宿題急ピッチでやらさねば・・・親の目eyeがないとなんにもやらないわが子たちcoldsweats01

休みごと宿題の監視してる気がするhappy02

今日は『校区総踊り大会』がんばってきます!

私はダンス苦手だけど・・・盆踊りは得意なのよ!(と大きな声で言ってみたいcoldsweats01

優勝目指して頑張るぞ~punch

| | コメント (24) | トラックバック (5)

2009年8月 1日 (土)

「カップヌードルサマーシーフードヌードル」と阪神4連勝!!

8月に突入いたしました( ̄▽ ̄)

早いなぁ~先週の土曜日にbullettrainこまっちゃんのイベントでお江戸に行ってきたのにsign01

できることなら1週間前に戻って、こまっちゃんとおしゃべりして握手がしたい!!(←無理無理bearing)うちの坊やは、最後の握手で逃げ出した訳は・・・目eyeの前にえたこまっちゃんの生おへそにびっくりしたそうな!(はずかしかったのだhappy02

さて本題に!

Img_4977シーフードヌードル25周年記念商品

カップヌードルサマーシーフードヌードル

シーフードヌードルのスープをベースに「辛味」と「酸味」をプラスした暑い夏に食べたくなる味に。具材はイカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、レッドベル、インゲン。

公式HPより

お店で118円で安売りしてたんで昨日の昼休み食べてみました!(1個あたり327kcalです)

真夏のシーフードヌードルって言うだけあって、マジで辛いですsign03

私には、単品で食べるにはきついです!!

おにぎりあってよかったですぞriceball

1度食べたら納得いたしましたぞcoldsweats01

私インスタントラーメンとか、ほとんど食べない人なんでhappy02

最近は高いインスタントラーメンでも、おいしい商品があるそうですが・・・・

ラーメン屋さん並においしいインスタントラーメンってないと私は思いますが・・・

みなさん実際インスタントラーメンよく食べられます?

うちの職場じゃ、男性諸君はお弁当とインスタントラーメン食べてる人多いのですが・・・

うちの家族は「身体にあまりよくない!」ってことでインスタントラーメンほとんど食べないのwobbly

たまに食べるとおいしいのよねheart04

そういうことで今月も頑張りま~す!!

阪神baseball今日も宿敵:巨人に勝ってほしいですな~!(昨日は3-2で甲子園で勝ちました)

阪神4連取よ!!

4位浮上ですぞbaseball(綾瀬さんの広島が5位なんじゃsign01

こまっちゃん同郷の巨人の木村正太投手のことコマブロに書いてましたなぁ(^-^)

だけど、わたしゃ阪神ファンですbaseball

| | コメント (19) | トラックバック (6)

2009年7月12日 (日)

7・11の阪神戦と『MR.BRAIN』最終回☆

7・11の阪神戦は「伝統の一戦」でありました!

ドラマ『MR.BRAIN』最終回の裏番組でtvナイターやっていましたが・・・この頃、阪神戦は試合内容よりもは結果重視でありますsweat01

甲子園での巨人戦baseball

負けたら自力V消滅の絶対絶命のがけっぷちの試合であった!

結果は・・・2-2の引き分けでしたcoldsweats01

今日も甲子園での「伝統の一戦」ですが・・・

巨人には負けたくないですなぁcoldsweats01

自力V・・・職場のG党に「優勝する気あったんやなぁ」と言われてしまったsweat01

私としては3位までには入ってもらいたいとこであります。(現在5位wobbly

さて、ドラマ『MR.BRAIN』最終回ですが・・リアルタイムで視聴いたしました!

18日(土)がうちの町の子供会の七夕会で昨日が人数確認の日であったこともあり・・・

番組が始まるまでに家事を済ませて入浴も終わらせてたんですが・・・

ドラマの最中、来客あり・・・携帯にメールはじゃんじゃん来るわで落ち着いて観ることできなかったですぞ~sign03

最後の和音(綾瀬さん)が九十九先生(キムタク)とのこと回想してるとこや飛行機の中で九十九先生お気に入りのアグネスラム写真集のアグネスのお顔の上に和音の顔写真が貼ってあるには笑えましたぞ~!九十九先生が横の乗客に同意を求めるんだけど、横のおばちゃんが口あけて寝てるのも笑えましたぁ(^^)

昔の写真集って・・・今の写真集に比べると健康的でエロエロしいことないですなぁwobblyこの頃私は刺激的な写真集見てるからかしら?sweat01来週末はこまっちゃんの写真集の発売イベントですなぁcoldsweats02まだ何も上京の段取りしていないですhappy02

毎週楽しみにしていたドラマ『MR.BRAIN』が終わってしまったcrying

明日からこまっちゃん出演の月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」が始まりますが・・・出番どんだけあるんだろ?think

Img_4903 「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
  佐藤信介監督
  2009年8月22日(土)全国ロードショー
  主人公の女子高生・遥(はるか)の声を綾瀬さんが担当
  →映画公式サイト

うちの地元でも上映されますぞ~!

昨日の新聞チラシに割引券が入ってましたぞ!

昨年は4本映画に出演されていた綾瀬さんですが・・今年は「OPV」とこの映画の声だけなのかしら?

私思うのですが・・・彼女って映画に向いてる気がいたしますね~。

この夏は個人的に観たい映画がたくさんあるんですが・・・時間がないのでありますcoldsweats01

子供たちと7・18公開のポケモン映画は夏休みに行く予定になってますぞsign01前売券買いましたぞsign01

さてさて・・

Img_4906 いつもブログ更新に使ってるディスクトップのPCのモニターの調子が1週間ぐらい前から悪いのだ!!

30分ぐらい使ってるといきなり画面が真っ暗になってまたついて・・・この症状最近頻繁に現れるようになり・・・修理か買い替えか?悩んでいるとこであります。キーボードの調子も悪かったし・・・coldsweats01今年6年目なんで・・そろそろ寿命なのかしら

限界まで使いたいんですが・・・happy02一度お店で診てもらったほうが良いかしら?

TVも調子が悪いのに・・・家電が次々だめになっていく・・・crying

人間も年老いていくしcrying(おひおひ)

TVはマジで買わなきゃいけないことまで来てますぞ!!

坊やに「綾瀬はるか(P社)にするんか?福山雅治(T社)にするんか?」と言われてますが・・・下見に行って母は吉永小百合(S社)にしようと考えてますぞ・・・。

あとは価格交渉次第ですぞ!!

そういうことで・・・皆様今日は素敵な日曜日をお過ごしください(^^)

私は『MR.BRAIN』第7話と昨日OAあったダイジェスト版、倍速で観るつもりでありますeye

| | コメント (21) | トラックバック (6)

2009年6月 8日 (月)

阪神、金本アニキのサヨナラ打で4連勝!!

今朝は阪神ファンとして今シーズン一番清々しい月曜日です!

阪神が4連勝ですbaseball

最近、阪神戦を観る時間がなく・・・気がつけば阪神は5位じゃないか!!

昨日の試合は甲子園で4度目のサヨナラ勝ちでした(^-^)

「阪神4-3ソフトバンク」(7日、甲子園)

A_01996997 3-2でソフトバンクリードで迎えた九回裏!

一死満塁からの金本アニキの一打で試合は阪神のサヨナラ勝ちでしたbaseball

関西の朝の番組じゃ早朝からこの映像ずっと流してますぞ!

何回見ても、いいシーンですなぁ(^-^)

会社に行くまであと2回はスポーツニュースtv観そうだeye

阪神、週末の4連勝baseball今朝はお天気sunも快晴であります。

今日も暑くなりそうですthink

200906031121000 ↑いきなり登場したのは、私の職場のデスクの一角であります。(っていうか目前にあるんですが・・・)

生茶パンダ先生であります!

いつも生茶パンダ先生見ながらお仕事しております(^-^)

今週も一週間、生茶パンダ先生のいるデスクでお仕事頑張りたいと思いますsign01

今日も1日がんばりまっするsign03

| | コメント (10) | トラックバック (8)

2009年5月 5日 (火)

阪神やっと巨人に勝った(^-^)

やっと巨人に勝った!!

阪神の連敗STOPしましたbaseball

前日、坊やが甲子園に行ったときに勝ってほしかったわsad

今日からヤクルト3連戦です!

2位のヤクルトと現在3位の阪神は2ゲーム差です。

この3連戦が終わった頃には阪神2位になっていてほしいですなぁthink

この勢いで頑張れタイガースbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009年5月 4日 (月)

坊や初ナイター観戦!阪神、巨人にええとこなしでした(><)

5月3日、GW真っ只中sign03

甲子園球場に、うちの坊や(小2)は初めてナイター観戦に行った(お誘いがあったのだ)

タイガースのユニフォーム着て、首に赤星のタオル、メガホンもってtrain甲子園に行ってきた。

すごく、すご~く楽しみにしていたのに・・・

阪神4-0で巨人に連敗したcrying

坊やが応援に行ったのに・・・残された家族はTVtv中継観てたけど・・・あまりにひどい試合だったwobbly

打てないし・・・ピッチャーどないやねんangry

200905031528000 途中からDVDを観たぞeye

昼間にレンタル行った・・・。

映画2回も観た『ICHI』と『容疑者Xの献身』レンタルした。

ICHI』ってPG-12指定でしたな。

11歳の娘が「観たい」というので一緒に観たんだが・・・

始まって2分ぐらいで「怖そうだからやめてsign03」と言われたbearing

確かに最初暗い感じだから子供が観たら怖いかも?人、いきなり切るからねsweat01

坊やが23時前に姫路に帰ってきて・・・私はエスティマ号でお迎えに行った

電車内では爆睡・・・姫路についてがんばって起きて、車に乗るとまた寝ちゃったsleepy

感想が聞きたいですが・・・今日は昼間で爆睡してるだろうなぁcoldsweats01

母は今日は休日勤務です。

通常通り働いてきます・・・GWですが・・・昨日の2時間出勤はサービスか?wobbly

今日も1日気合でがんばりますsign03

阪神、今日は勝とうや~baseball

| | コメント (13) | トラックバック (7)

2009年4月26日 (日)

やっぱり虎は強いんです!!

昨日はrain中止だと思ってたんですが・・・

試合やってるがなbaseballMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島baseball

阪神12-1で広島にボロ勝ちじゃhappy013連勝baseball

うれしいね~2位ですぞ!ヤクルトとタイやけどcoldsweats01

宿敵:巨人(1位)に4.5ゲーム差ですsign03

今日も虎は広島に勝つぞ~(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (9)

より以前の記事一覧