2006年4月30日 (日)

黄金週間は「セラムン週間」①

昨日4月29日家族で「メーデー」にチャリンコに乗って行って参加した。同じ系列会社に働くわが夫婦。

組合員であるため、参加すると日当が出る、ソレ目あてで参加、会場でリーフレットを配っていたその中に参加組合組織名の中に「セラ連」なんてあった。ソレ見て喜んでいたのは私だけだろう・・・「セラ連」セーラー戦士の組織ではないのは確かである(当然)メーデーでは子供たちに「スーパーボールすくい」「まと当てゲーム」とかがタダでできる。モチロン、ジュースもタダであった。生活苦のわが家にとって家族でタダで遊んで、お金もらえる行事はメーデー年一回のことだけである。

帰宅して、プロ野球・阪神戦が14:00~TV放送がある。

それまで時間があるので念願の

「美少女戦士セーラームーン」(実写版)のビデオ鑑賞となる。

M14さんからお借りした貴重な台本も登場。

こどもたちは、おじいちゃんと遊ぶ・・・リビングはだんなさんと私だけ。

本を読んでいた、だんなさんがビデオが始まると見ている。

私のセラムンヲタは家族公認である。家族公認でないと江戸(東京やろ!)まで、愛野美奈子=セーラーヴィーナス役のこまっちゃんこと小松彩夏ちゃんのイベント参加はできまへん!

見ているのは、Act.34である!

Party2 レイパパ、亜美ママが登場するお話である。

ドラマもレイちゃん、亜美ちゃん中心で話が進むのだか・・・

オープニングはの前回までのあらすじカラ始まる・・・

だんな「やっぱり、ジュピターがええな~」(思い出したように言う)

TVには、レイちゃんと亜美ちゃんが映ってる。

ぽんた「どっちの子」

だんな「マーズじゃない方」(D.Sさん、ごめんなさい!)

ぽんた「亜美ちゃんやろ~マーキュリーじゃ!まだ覚えられんの!!」

だんな「主人公って誰?」

ぽんた「タイトルゆ~てみぃ」

だんな「あ~セーラームーンか~愛野美奈子は脇役?」

ぽんた「失礼じゃな~レギュラーです!セーラー戦士リーダーです!ええ加減にしい(怒)」

だんな「すいませ~ん」(笑)

アホな会話をしながらビデオ鑑賞はづづくのであった。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

「ドラえもん」の思い出

Waku03_card07映画ドラえもん のび太の恐竜2006の感想を書いているのですが・・・

かなり思い入れがありすぎまして・・・文章がまとまっておりません(涙)

子供の頃から「ドラえもん」好きでした~。

「小学×年生」とか小学館のこども向け雑誌には必ず掲載されていました。

今は私にとって小学館の雑誌は「ヤンサン」ですかね~(笑)

こまっちゃんのグラビア見てます・・・そうそう今回の写真集も小学館からです!

「ドラえもん」のまんがが始まったのは1970年の1月からです。

よいこ」「幼稚園」「小学1年生」~「小学4年生」の6誌で同時スタートしました。

連載の第1回目は、ちがったお話6つもあったそうです。

単行本でこの6つの作品すべてが読めることはなく「小学4年生」にのった

未来の国からはるばると」だけであります。

この作品は、4月21日(金曜日)新生ドラえもん1周年記念スペシャル(仮)

で放送されます。

当時も人気ありましたね「ドラえもん」

子供の頃、夢中になっていた「ドラえもん」

大人になって、自分の子供も夢中になって親子で映画観に行くとは、まったく想像がつかなかったことです。(すごいくうれしいことです!)

「ドラえもん」まだまだ続いてもらいたい作品であります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

春休みいかがお過ごしですか?

子供たちは春休み真っ只中です!

Side_banner_02

新学期の用意出来てますか?

「いいえ」

ぞうきんできました?

「いいえ」

何もできてない我が家・・・。

なのに・・・

春休み唯一のお楽しみがある・・

映画です

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

今から子供たち連れて行ってくるのですが、私、劇場でドラえもん映画見るの今日が初めてなんですよ~。

いつも子供たち他の人に頼んで連れて行ってもらっていました。

それは・・・私が感動して泣いてしまうからです・・・。

子供たちの春休みの定番映画「ドラえもん」

私も実は。。。すごく楽しみです。

1980年ドラえもんはじめての映画が「のび太の恐竜です」

単行本の10巻にのってる「のび太の恐竜」が原作です。

子供のころドラえもんの単行本集めていました。(初めて買った単行本でもある)

次回は映画の感想です!

映画楽しんできます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

ケアベア

Cbha156 こまっちゃんのお気に入りというケアベア」について調べてみました

こんなHP見つけましたコチラ

ほぉ~っ、ケアベアって、たくさんの種類があるのか~。

またまたチェックしに行かねば~実物どんなものか?

そうか~こういうものが、こまっちゃん好きなのか~。

ガルシアマルケスも彼女のお気に入りで知った。

若い人たちの流行りモノ追っかけてる私は・・・

ただの小松彩夏ファンであります!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

売り上げ好調です。

Komatu_2006_m_1 売り上げ好調であります

小松彩夏第4弾DVD『書を捨てよ、水着になろう!』

いいですね~こまっちゃん!

この頃セクシー路線まっしぐらです!

4th_moon_doll_thumb_1 第4弾写真集「Moon Dollこちらも売り上げ好調です!

DVD・写真集ともども、こまっちゃんここまでがんばって撮影しております!(見た人しかわからん会話だ!)

こまっちゃんの写真集・DVDはちびっこたちのいないところで、おかあさん、おとうさんは見ている我が家。

うちの坊やの愛野美奈子ちゃんは水着にならないのよ(笑)

写真集を見た会社の同僚(会社にまでブックカバー作って持っていった)に見せたらこんな指摘が(だんなさんからもありました)

衣装協力ってないん?すべて自前?」

おおおおおお~これは気がつかなかった・・・。

なんで,こまっちゃんの写真集・DVDには衣装協力ないのでしょう?

そういうことより、売り上げ好調をファンとして喜んでおります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」

お待たせいたしました~。ぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

3月12日(日)、大雨の姫路をあとに・・・新幹線に乗って東京に!

もともとの目的は、こまっちゃんこと小松彩夏姫の第4弾写真集「Moon Doll」の発売イベント参加でありました。

ソレが直前になって、だんなさんが12日お休みになった!いつも自分たちだけ東京行かせてもらってるし、せっかくだから、家族で遠くに出かけることがなかったので何年ぶり?家族で新幹線に乗りました。

東京には、10:30過ぎ到着。東京は雨じゃなかったです。

イベントは14:00~時間がある

どこ行こう?

候補は、浅草、東京タワー、東京ドームシティの3つ。

結局、だんなさんが東京ドームのところにあるボーリング場が見たい(だんなさんはボーリング好き)と言っていたので東京ドームシティに行くことになった。乗り換えして、現地へ!

おおお~いつも朝の戦隊番組のときCMしている東京ドームシティだ~。

ボウケンジャーのとき映ってる、東京ドームホテルがある~。

いつもTVで見ている通りだ(もう田舎者なんで、スイマセン)

ネットで朝調べていた「東京ドームツアー」に行くことにする。

p2729 このツアーは「スタンド見学コース」と「グラウンド見学コース」と2種類あって、「グラウンド見学コース」は一日一回で、この日は定員いっぱいでした。

12:00からの「スタンド見学コース」に参加することにしました。

所要時間は40~50分、イベントには間に合うだろう。

ツアーまで、時間があったんで東京ドームのおそば屋さんでお昼にしました。

ドーム盛り」というざるそばを食べました。ただの大盛ざるそばに上に海苔がのっていなかっただけで確か590円でした。コレは東京じゃ高いのか?安いのか?物価がわからん!

東京ドームツアー」出発!

参加者は外人さん、私らみたいな地方から来た人ばかりだった。

IMG_1185 ドームの気圧を保つための回転ドアから入場。

耳かキーンとなったような気がしました~ドーム内はあの屋根を保つために気圧0.3%高いのです。

どきどきしながら・・・東京ドームの2Fスタンドへ!

おおお~ここか~いつもTVで見ている「東京ドーム」は!

なんか、すご~くうれしかった!

甲子園球場初めて行った時以上にうれしかったです(私はアンチ巨人ですが・・・)

案内係のお姉さんの話をきく「東京ドームの屋根、大きな一枚の屋根膜でできているのではなく、正方形の小さな膜をつなぎ合わせて作られております。この正方形の屋根膜一枚当たりの大きさは、どれくらいあるでしょう?」

答えは60畳と言ってました~。大きいな~。

55,000人が入る巨大な空間!
そういや17日Mステで「KAT-TUN」がココで55,000人ファン集めてコンサートしておりました~。ドームの中に車走らせてました~。うちの子びっくりしてました~。

東京ドーム過去最大入場者数の記録は2002年12月の「K-1」72,000人とか言ってました。

坊や「阪神ちがうな~」(甲子園球場は屋根がないと言ってる)

場内爆笑・・・子供は無邪気でよろしいな・・・。

IMG_1187  お次は豪華なVIPルーム、スィートルーム。

←ここで、長嶋さん野球観戦されてんだな~と思ったわ。

皇太子ご夫妻もですね~。

TVと一緒じゃ!(当たり前)

 IMG_1189
←こんなお部屋まであるのか~。

試合始まるまで待機してるんですね~

それともSPのお部屋ですか?

年間契約で企業に貸ししているお部屋もありました、中は見えませんでしたがお値段は3000~5000万円だそうです。(いらん!そんなお金あったら貯金する私は)

1Fに降りてバックネット裏に・・・ほ~ここか~TVによく映るところは~。

ここで10分間の自由時間でした。

この日は、北海道日本ハム×オリックスのオープン戦が開催されることもあり、日ハムの選手が3人ほどグラウンドで練習しておりました。

選手の人(バッティング投手ですかね・・・)捕まえて

だんなさん「新庄さん、来とん?」

選手「まだです」

だんな「なあ、ボールくれヘン?」

選手「・・・」(無視される

だんな「一個ぐらい、ええやろ~」

選手「・・・」(また無視される

その選手はマウンドに行ってしまった・・・

だんなが坊やに言わせてる「ボールちょーだい」

必死に叫ぶ坊や、他のお客さんアホな関西人がおるゆ~目で見ていました、笑われてもがんばる坊や。

マウンドで選手がダメダメポーズ。

ぽんた「もうやめよ!」

なのに今度は娘まで「ボールちょーだい」

だんな「ボールくれぇ~」

3人の気持ちが伝わったのか・・・5分後・・・

日ハム関係者(有名な方です)がグラウンドから声をかけてくれました。

「ボールいるん?」

なんと1球私たち家族に投げてくれました~。

すごくすごくうれしかった!

「ありがとうございます」

他のお客さん、びっくりしていました。

これぞ関西人のど根性(?)

この出来事が、このツアーの最高の思い出になりました。

その後、場所移動してメモリアルプレート「東京ドームMVP賞」のパネルを見る

坊や「鳥谷(タイガースの選手)おらへんな~

また場内爆笑。

IMG_1200

↑坊やは、東京ドームでこのユニホームですよ!

ボールはそのときいただいたものです。

坊やは、1日このカッコで東京にいました。

もちろん、こまっちゃんの前でも

最後に体験コーナーでグラウンドの人工芝やベースとかを見る。

そして退場・・・ここがすごい!とにかくすごい風、風、風・・・。

台風並みの風がくるとか・・・本当かな~半信半疑で出ようとすると・・・

すげ~飛ばされそうだった・・・気圧の差ですね~。

12:50終了!

5936618dec5efbacb3c4505dbed9409b 大急ぎでこまっちゃんのイベント会場へ!

ところが、坊や鼻血出している。

ギャー!こまっちゃん待ってるのに!

だんなさんと坊やはあとからイベント会場に来ることになる。

先に私と娘で福家書店・銀座店へ

ココの事は以前記事で前編後編で書いております。

イベントで天国と地獄状態だった・・・

自分の気持ちは、だんなさんに申し訳ないことしたと・・・

だんなさんの気持ちは1週間たった今でも「ムカつく」とのこと。

当然です・・・私も退場させられた時、どうすればいいかわからなかった・・。

非常に気分を悪くしておりました・・・。かなりのものでした。

イベント会場あとにしてから、ずっと私、叱られておりました。

JR浜松町駅まで・・・。

話を明るくしましょう!

JR浜松町駅で2つに分かれて行動しました。

私と娘は東京タワーに、だんなさんと坊やはモノレールで羽田空港に行くことになりました。

娘が一度行って見たいと言っていたので、坊やは飛行機が見てみたいとのこと。

以前、岡山空港に家族で飛行機観に行ったときの坊やの感想

「どこに飛行機おる?ジャンボおらへん!」といって怒ってました。

さて、東京タワーまでJR浜松町駅から徒歩15分ほど・・・歩く歩く。

車生活に慣れてる自分、東京は歩くばかりじゃ~。

東京タワーでは、大展望台に行く。

私は東京タワー生涯2度目でした。小学4年生以来じゃ!

こんなんだったかな~と思いながら、行って来ました~。

娘はすごく満足していました。

携帯で連絡してまたまたJR浜松町駅で待ち合わせる。

坊やは羽田でおもちゃ買ってもらってました。

私も娘とお土産買っていました~。

17:00過ぎの東京発の新幹線で姫路に帰りました~。

新幹線の中で子供が寝てしまいました。

だんなさんが、コッソリみてるこまっちゃんの写真集!うわ~話振らないで~。

だんな「今度、東京ドームで野球観たいな~」と声かけてくれました。

一時は、どうなるかと思ったが・・・しゃべってくれた!

だんな「(こまっちゃんのこと)子供よろこんどったで」

ということは、また東京に行けるのか~!やった~!

21:00過ぎ帰宅。

楽しかった・つらかった東京ツアーでした。

その後、だんなさんに懺悔しながら(?)毎日生活しております(笑)

長文になりましたぽんたさんちの「日帰り弾丸東京ツアー」でございます。

読んで頂いた方、みなさんに感謝いたします。

そして・・・

今回東京でお世話になった方々・・・東京ドーム関係者の方々、日ハム関係者の方々、こまっちゃんこと小松彩夏さま、マネージャーさん、こまっちゃんファンの皆様方、いい思い出ができました、本当に感謝・感謝であります!

本当にありがとうございました!

以上で終了です!

ぽんたさんちの「リベンジ東京ツアー」いつになることやら・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

新・エスティマ

ついに・・・エスティマのモデルチェンジが発表されました。

新車購入ネタでサイト立ち上げたときからお世話になるやたすけさんの情報によりこのことをさっき知りました。

やたすけさん、ありがとうございます!main

今日の神戸新聞にも載っておりました。

3000ccがなくなって3500ccがでたのか~

低床で乗り降りしやすい、低燃費、高出力エンジンなんて特徴書いてある。

コレは試乗にいかないと!

もともと、新型出ると知って購入したエスティマです。

新車購入ですよ~!コレに意味がある!

まだ長距離ドライブしてないけど!

家族の思い出作りに購入したんですから。

今の状態じゃ、新車購入なんてできないな~(笑)

新型・エスティマが発表された、お話でした。

だんなさん「400万で下取りしてくれたら買う」なんて言ってた。(夢見るな!)

おそろしいこと言わんでくれ!今のエスティマ気に入ってるのに

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年1月 6日 (金)

恋するハニカミ

こまっちゃんこと小松彩夏ちゃんの新レギュラー番組です。

TBS系毎週金曜日23:00~放送です。おっ!今日は金曜日。

スタジオレギュラーということですが・・・どうなることか・・・ちょっと心配。

雑誌(特にグラビア)で昨年がんばってたんで、今年はTVにどんどん出演して欲しい!

ドラマとCM出演があれば言うことナシですが・・・今のこまっちゃんの活躍でもひじょーに満足しております。

こまっちゃん、ご存知でない方へ!

今夜「恋するハニカミ」見てください!

とてもかわいい女の子が出演しますから♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)