2010年10月22日 (金)

「JIN-仁-」めっちゃ気になるぅ!

Magazine_sj 先週水曜日発売になった『スーパージャンプ

毎号「JIN-仁-」だけ読みたいがために発売日前日にコンビニで立ち読みしてるんだけど・・・(コミックはレンタルですべて読んでますぞthink

今回は、ちょうど発売日あたり家庭内がワケあってゴタゴタしていたので・・・

すっかり発売日を忘れていたのじゃhappy02

発売して、一週間後、職場の休憩室に『スーパージャンプ』があったeye

朝、出勤して見つけた瞬間、仕事に来てること忘れて、読んだ読んだ読んだeye

「JIN-仁-」のトコだけcoldsweats01

現在、最終章“審の章”でございまして・・・(※注※この後多少ネタバレあり!)

南方先生が、タイムスリップして6年の月日が経ったのよ。

咲さんの兄:恭太郎さんが死んじゃったのよ。

南方先生を殺そうとしてる三隅のおっさん腹立つなぁdash

咲さん、腕を怪我して寝込んじゃってる状態で、咲さん緑膿菌に感染してるのよ。(うちのだんなさんも大事故で入院してたとき、緑膿菌に感染してました。)

マンガ読んでいて、

わたしゃ気持ちが“咲さん”になっていたわよheart04

この先、話はどうなるんだ?

ホンマめちゃめちゃ気になるわ

もうマンガも最終回が近づいてるんだなbearing

来年春には、昨年放送されていたドラマの方、続編が決まってますが・・・

こっちは、キャストの方々どうなんだろ?

いろいろあったようですが・・・coldsweats01

ドラマは続編で完結だそうですが、前作同様、原作と違うんでしょうな。

結末は間違いなくドラマ用の話になってるんだろな

マンガ読んでたらドラマ「JIN-仁-」が観たくなってきたよbearing

『スーパージャンプ』次号は来週27日(水)発売ナリ!

「JIN-仁-」の続きが、はよ読みたいわ~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

文庫本『鹿男あをによし』

前々から読みたかった『鹿男あをによし』の文庫本が、

Img_6094 この春、発売された

TVドラマで観てたので、これは原作ってことだsign03

当然のごとく飛びつくように買ったよcoldsweats01

買ってみたら嬉しい事に“初版発行”(平成22年4月10日)だったsign03

けっこう分厚く442ページもあるsweat01

9784163278803 この前まで読んでいた『プリンセス・トヨトミ』は504ページあったなcoldsweats01

『鹿男あをによし』TVドラマで観てたのでストーリーはわかっているのであるが・・・

原作は原作でTVドラマで表現できなかった面白さがある(^^)

主人公の「おれ」はドラマじゃ「小川先生」、「藤原くん」は原作じゃ妻子持ちの25歳の男性だ!ドラマじゃ女性だったけどconfident

今、1/3ほど読んだ。続きが早く読みたいのですが・・・

現在“千羽鶴”作成のため読書は中断しております。

おまけに“内耳性めまい”のおかげで“千羽鶴”作成も中断状態ですcrying(千羽鶴は現在400羽折れてますbearing

只今、自宅じゃ安静にしてる状態なのよcoldsweats01(仕事は行ってるけど・・・)

今日なんか、お天気sunいいので洗車したい気分ですぞ!

また脱線したsweat01話を元に戻して・・・coldsweats01

作者がどちらも万城目学さんなんで・・・関西が舞台なのでありますが・・・

登場人物が『鹿男~』と『プリンセス~』とかぶってるcoldsweats01

南場勇三(なんば ゆうぞう)って『プリンセス~』の原作本363ページに登場するのですが・・・この先生「鹿男~」に登場した、大阪女学館剣道部顧問の先生だ!『プリンセス~』でも大阪女学館剣道部顧問の先生で登場していたよcoldsweats01

ほんと早く続きが読みたい!!

だけど、千羽鶴作らねば・・・

それより怖いのは“内耳性めまい”だ!!

今日は“内耳性めまい”再発防止のため自宅でおとなしくしておきます。

では皆様、素敵な日曜日をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今日発売の“週プレ”の表紙は、こまっちゃんです!

今日(12月7日)発売の週間プレイボーイの表紙が

こよなく応援してる〝こまっちゃん〟こと小松彩夏姫でございます!

沖縄:石垣島で撮影したものであります!

今週は表紙だけ・・・

来週(12月14日)発売号にも中ページでグラビアに登場ですぞ!

今週号は表紙だけなんで、女性の方は勇気出して中までチェックしなくていいのでcoldsweats01

みなさん必ずチェックしてくだされ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

“スーパージャンプ”最新号と「スターバックス ディスカバリーズ冬季限定[クレームブリュレラテ]」

今日は珍しく早朝からコンビニ24hoursに行って参りましたbicycle

その昔、こまっちゃん掲載のヤンサン(現在休刊中)早朝からチェックしに行ってた時期ありましたが・・・coldsweats01

そんな元気まだあったのねconfident(子供会で心身共々潰されてたのかと思っていたよcoldsweats02

「神は乗り越えられる試練しか与えない(ドラマ『JIN-仁-』より)

Magazine_sj毎月第二第四水曜日発売の“スーパージャンプ”最新号

のチェックに行ってきたのだ~!!

毎回楽しみにしてる『JIN-仁-』だけが目的であります!!

今回もいいことで“つづく”になったのでございますthink

ドラマと原作はチョットお話違いますが・・・ドラマは毎週感動いたしますなぁ。

原作じゃ緒方洪庵より勝麟太郎(勝海舟)の本が出番が多かったですぞ~!

佐分利先生や龍馬も勝先生通じて南方先生と交流持ちましたぞ~!

それにしても原作じゃいまだに咲さん以外は南方先生が未来からやってきたの知ってる人は誰もいないのであります。

この前ドラマで緒方洪庵に未来から来たこと南方先生教えてましたな~。

でも、あのシーンはよかったですぞ!

感動しましたぜよcrying

話は変りまして・・・久々スターバックス ディスカバリーズ買いましたぞ!

Provence_cbl_s_1 冬季限定

その言葉に飛びつきました!

スターバックス ディスカバリーズ冬季限定[クレームブリュレラテ]

1本 210円でした!!

1本あたり174kcal!!

11月10日(火)から、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで冬季限定発売中なのであります!!

飲んでみました~!

ちょっと甘いですが・・・

ホットでも飲んでみたいお味であります!

↑感想以上でありますsign01(おひおひsweat01

いいお値段なんで・・・coldsweats01

そういうことで・・・今夜は子供会の用事で(うちにとっては今は組事務所的存在の)公民館に行かなきゃならないので・・・

これで朝から気合注入しときました!!(集まり早く帰るぞ!!)

「神は乗り越えられる試練しか与えない

この言葉に尽きるなぁcoldsweats01

今日も1日がんばります!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

『JIN-仁-』に、はまりまくりです☆

いい秋祭りでリアルタイムで観えなかったドラマ「JIN-仁-」

録画していたの先ほどぶっ通しで観ましたぞeye

子供たちのジャージのズボンの丈を直しながらcoldsweats01(うちの家族は典型的な日本人の体型でありんすsweat01)ドラマじゃ最後、咲さんも裁縫してましたなthink

ドラマは原作とはお話が若干違いますが

面白かったですぞ!

ドラマでは坂本竜馬の登場したシーンって原作じゃ自殺をしようとした南方先生を後ろから咲さんが「おやめくださいまし!!」と言って南方先生に抱きつくのであります!!

そこで南方先生は咲さんに自分が未来の世界からやってきたことを告げるのであります!

咲さんは即、先生の言葉を信じるわけであります!

あのシーンは単行本の1巻の最後の方に登場するんですが・・・

私の好きなシーンでもあるのでドラマでも是非やっていただきたかったsign03

それにしてもドラマの咲さんもよろしいですな~

やっぱ咲さん役は綾瀬さんしかおらん!!

他の若手女優さんじゃアカンと思うわthink

Magazine_sj 「JIN-仁-」は毎月第2第4水曜日に発売のスーパージャンプに好評連載中でありますが・・・昨日の朝、地元のコンビ二で発売しておりました!!ホンマは今日が発売日なのに!!

巻頭グラビア(当然カラー)で咲さん役の綾瀬さんのインタビューが載ってました!!

いきなり巻頭から「JIN-仁-」でありんした!

最新のお話は・・・咲さんが南方先生を麻酔なしでオペしてましたぞ!!坂本竜馬の暗殺8日前、南方先生ご一行が京都に到着しました!!(以上)

はよ続きが読みたいわthink

Cover ホンマはヤングマガジン巻末グラビアに登場してる、こまっちゃんチェックに行ったのに・・・(それにしても・・・なんちゅう表紙じゃhappy02

スーパージャンプがヤンマガの横に山積みしてたんで・・・思わずスーパージャンプを先に読んでしまったよbearing

意外なことに綾瀬さんインタビューまであるから・・・ヤンマガよりスーパージャンプ真剣に読んでしまったよcoldsweats01

今日もう一度コンビニに行ってヤンマガ再チェックいたしますぞ!(買えよ!ケチsign01

ドラマ「JIN-仁-」こまっちゃんも出演してくれないかしら?吉原の花魁その他一同の役でもいいからcoldsweats01

秋祭りが終わり・・・やっと通常生活に戻りつつあります!

昨夜は久々21時に寝ましたぞsleepy肩と背中にサロンパス貼って!

サロンパスってお年寄りが貼るもんだとずっと思ってましたが・・・疲れた体によく効くのよsign01

私もそんな歳になったのねweep

そういうことで今日も1日がんばりますup

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年7月 9日 (木)

職場で見つけた“こまっちゃん”記事!

職場に週1回、昼休みに保険屋さんがやってくる!

いつもTVの情報誌を持ってきてくれるのだ(^^)

私は、その情報誌を毎週楽しみにしているのだ(そこの保険屋さんのお客さんじゃないけどcoldsweats01家に持って帰ると家族も喜ぶのじゃnotes

表紙を開くと・・・新番組の紹介記事があったeye

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」のとこで

Img_4895こまっちゃんが小さく載ってました!!

それもこまっちゃんの上にしっかり字が書いてある・・・

この記事大きさはちなみに・・

縦2.6cm×横3.6cmでありますbook

しっかりTV欄のとこにはお名前もなかったcrying

「喝!」じゃ「喝!」

だけど・・・写真が写ってるだけでヨシとしなきゃhappy02

今日はまたまた通勤途中に雑誌のチェックに行くのじゃrvcar

Tab_a ←7月7日七夕の日に発売になったこの雑誌の表紙をチェックにいくのじゃ!!

綾瀬さんの前髪キュートすぎっheart04

こんな前髪やってみたい・・・

自分の髪質じゃ無理って美容院の先生に言われたので

すごく憧れます(^^)

今年、七夕で願い事していないので・・・

この場で願い事を言っておこう・・・

「綾瀬さんみたいな前髪にしたい!!無理なら痩せたい!」

今更遅いか・・・coldsweats01

そういうことで今日も1日頑張りますぞ~sign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

只今発売中の「週間ポスト」に、こまっちゃんが登場しております!!

Coverpage 昨日発売になった「週間ポスト」のグラビアにこまっちゃんが登場しているそうなsign01

←コチラの表紙であります!!

表紙には小松彩夏 あどけない谷間なんて書いてあります!(いかがわしい書き方ですなcoldsweats01

↓目次もすごい!

小松彩夏 ~トップグラドルのギリギリな夏~

↑何がギリギリなんだろ?

またすごいタイトルじゃsweat01

コンビニにチェックに行かなきゃ!

公式HPの告知なかったですな~!

みなさんこまっちゃんチェックしてくださいねheart04

こまっちゃんBBSのZAPさんからの情報をもとにネットで調べて記事書いてますぞ!(情報感謝です)

私事でありますが…昨日の朝(10時半ごろ)学校の保健室から職場にtelephoneがありました。

坊やが廊下でがぶ飲みタイプの水筒のお茶を飲んでいたところお友達と接触して水筒が口に押し込まれた状態になり前歯がぐらつき出血するという事態が発生したのである!保健室の先生は「お母さんに口の中を確認してほしい」と要請があり昼休みに学校に行ってみた・・・授業には支障がなく、歯も乳歯だったのでよかったんですが・・・夕方、歯医者につれていかなきゃならなくなった・・・保険室の先生も学校で起きたことだからついてくるとか言い出した!(お忙しいのに・・・)一緒についてこられる事は丁重にお断りいたしましたが・・・学校でけがしたらこのごろスグに親にtelephoneあって事情の説明に担任の先生まで出てくるんですね~。

私の子供の頃に比べると、すごい時代になったんだなぁ・・・って思いましたcoldsweats01

しっかり夜に担任の先生から容態確認のtelephoneもあるのだcoldsweats01

保健室には、うちの娘もいたsweat02学校で嘔吐して体温が低いとのこと。

娘は家に連れて帰りました。私は職場に戻ったのだ・・・。(忙しかったcrying

夕方私より帰宅が早かった、だんなさんが子供たちを病院に連れて行ってくれました。(だんなさん感謝感謝ですhappy01

坊やは歯医者に通院してることもあって今回は異常なしでした(^^)

娘は夏かぜでした。

学校から職場に電話あると・・・仕事に集中できませなんぁ。

昨日はそんな日でありました。

今日は25日お休みもらわなきゃsign03

子供たちも元気になったし(^^)

そういうことで、今日も1日がんばりましょう(^^)

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2009年1月19日 (月)

本日発売の『ビッグコミックスピリッツ』は、こまっちゃん初登場なり!

本日(1月19日)発売の『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の表紙とグラビアは、こまっちゃんこと小松彩夏姫であります!

スピリッツ初登場なのだsign03

みなさん今日はコンビニ行ってチェックしてみてくださいませhappy01

私も朝、通勤途中にコンビニに寄りますからrvcar

さてさて先週末ですが・・・私はこちらに行ってきました↓

Img_4169 わかりますか?

神戸の某所でありますcoldsweats01

Img_4191

こちらのお庭では只今冬咲きチューリップ公開中でしたtulip

cameraは、その一部です!

約7,500本、ビオラ約700ポットを植栽してました。

すごくきれいで、いい香りがしていました(^-^)

お花の香りって癒されますねconfident

こちらの冬咲きチューリップの植栽は、阪神・淡路大震災10周年を機に、平成17年から実施しており、今年で5回目になるそうです。

考えてみると・・・こちらの運営ってすべてわれわれの税金でやってるんだなぁcoldsweats01

どこに行ってきたかは・・・明日の記事にてcoldsweats01(ひっぱりますぞhappy02

では今週も一週間がんばりましょうgood

今日は、ちょっと寒さマシかな?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

2大付録つき“レタスクラブ”Vol.661買っちゃった~!

Img_3917 2大付録(スヌーピー家計簿2009、スープごとおいしい おうち鍋BOOK)に惹かれ最新号の“レタスクラブ”Vol.661を頂いた図書カードで購入いたしましたbook

来年は真面目に家計簿毎日つけますぞ~!

めざせ賢い主婦coldsweats01

この12月から記入できるようになってますぞ~スヌーピー家計簿2009pencil

Img_3918 定価320円で、これだけの付録がついてると・・・得した気分になるね(^^)

おかずのレシピもたくさん載ってるんで、頑張っておかず作ろうって気になりますな~(ただ自分が食べてみたいだけcoldsweats02

久々我が家で購入した“レタスクラブ”読んでますと・・・

ありゃeye

113ページに綾瀬はるかたんのインタビューがありました(もちカラーページ)

明日公開の映画『ハッピーフライト』の宣伝ですが・・・

主婦向けの雑誌にも彼女登場するのねbearing

いろんな雑誌に登場してますな~sign01

登場してないのは幼児・子供向け雑誌だけじゃないのsign02(そんな気がしますぞhappy01

今日の「めざましテレビ」に映画の宣伝で主演の田辺さんはるかたんが出演するのよtv

今朝はずっとtvは「めざまし」つけてます。珍しく関西ローカルの「おは朝」じゃないよcoldsweats01

朝から嬉しいですぞ(^-^)

それにしても、はるかたん連日TV出演してますが・・・お体大丈夫かしら?いくら若いと言っても限度がありますぞcoldsweats01歳行ってからきますぞwobbly

では今日も一日がんばりま~すgood

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

☆アフター・ザ・プロム☆

Img_3317 『エブリリトルシング~人生を変える6つの物語~』

短編小説なんで、早速☆アフター・ザ・プロム☆を読んでみましたbook

要するにこのお話の舞台をこよなく応援するこまっちゃんがやる訳で・・・気になって原作本を読んでるんですが(相変わらず単純な理由だ)

58ページから94ページ・・・昼休みに一気に読んでしまいました(^-^)だけど、もう一度読みたい・・・coldsweats01

内容は・・・高校3年生のお話なんですが、

大人の私が読んでも共感できるお話でした。そうだな~」ってsign03

確かに人生を変えるお話のような気がします!

『プロム』って意味が私わからなかったんですが(無知ですな~)、このbookによると、高校最後の夏休み登校日の前夜に開催されるダンスパーティーのことらしいcoldsweats01

そうか・・・あのeyeglassは役作りだったんだな・・・(謎)

残るは、あと5つのお話です(^-^)

時間があればドンドン読んで行きたいと思いますgood久々読書熱が出て参りましたぞup最近は忙しいので阪神戦baseball見る間がないのであります。今年は好調だからいいか・・・coldsweats01

さて今日は午後から半休であります!

夜は保護者会OBの有志の方々の飲み会があるのでbeer明日の更新はいつもの時間に出来るかどうかわかりませんぞ~coldsweats01

今日は飲んで食べてしゃべって楽しんで来ようと思ってます(^0^)

だんなさんをはじめ、私をお出かけさせてくれる家族に感謝感謝感謝ですよんfuji

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧