2014年7月31日 (木)

久しぶりに、こまっちゃんネタ(^0^)

今日、twitterで こまっちゃんのツイート見てたら・・・

Img_9180

(メ・ん・)?

どこかで見たことあるレターセットがeye

Img_9178

7・20のバースデーイベントで

私がこまっちゃんに渡したお手紙があるじゃないかψ(`∇´)ψ

めっちゃ嬉しいわ~note

これからも ずっとずっ~と

こまっちゃん応援しますぞ~( ̄▽ ̄)

がんばれ、こまっちゃんhappy01

わたしゃ、こまっちゃんに支えられておりますぞ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

暑い夏!高砂球場に行ってきました!

気まぐれに更新しております!

気がつけば夏休みになってましたcoldsweats01

7月21日のことなんですが高砂球場に行ってきましたbaseball

Img_9148_2 

娘の学校が4回戦まで勝ち進んだので応援に行ったのであります!!

高校生以来の高校野球観戦happy01

Img_9175_2 

入場券大人700円Σ(`0´*)  500円じゃないのね(^-^;

Img_9151_2 

娘の学校の大応援団!!

ベンチ入りできなかった野球部員、野球部父兄、応援団、チアリーダー、音楽部

マジ、この学校、素晴らしい応援団なんです!!

Img_9152_2 

この高砂球場って近年珍しいスコアボード手書きであります!!

レトロ感出てますぞ~sign03

Img_9157_2 

応援していていきなりファウルボールが目の前に飛んできて・・・

私の頭上1m付近を通過!!死ぬかと思った(><)

思わず隣の人につられ避難したんだけど

グローブあったらボールキャッチでしたわな(笑)(←取れるんかhappy02

この日、応援してた学校は圧勝

校歌を聴いて、両校のエール送ってるの観て感動happy01

試合中、私、グラウンドで戦ってる野球部員、応援してる生徒たち観ていて

涙が出てきちゃって・・・

青春してる高校生たちの一生懸命さに感動しちゃったのであります!

現役高校生の時とは違った感動、大人目線の感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

高校野球っていいなぁ~。

私は昔から甲子園より地方大会が好きで、新聞の各校の選手や応援する生徒の心温まるエピソード読むだけで胸がキュンキュンするんだよね。

それが好きなのだ^^

娘の学校は、この次の試合で負けちゃったけど

来年は甲子園出場してほしいなぁ~。過去出場経験あるんだしcoldsweats01

兵庫大会は今日(7/27)決勝戦です。

神戸国際大付属VS三田松聖

共に勝てば、夏の甲子園初出場であります。

私の夏は終わってしまったけど・・・

暑い夏は、まだまだ続くのであります( ̄▽ ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

体育大会☆

またまた御無沙汰coldsweats02

今日は娘の高校の体育大会に行ってきました!

昨年は、どしゃ降りの雨の中の開催。

今年は小雨の中、行なわれました。

娘は『組体操』と『集団縄跳び』に出場。

『組体操』の練習で首と肩をひねって学校から病院に運ばれたりして

一時は、どうなるかと思ったよ。

男子が多い学校だから結構ハードなこと女子もやるのよ(^-^;

Img_9138

『組体操』に感動してしまったよcrying

成長を感じてしまったのよね。

それにしても高校の体育大会って面白いのよ。

リレーが盛り上がるの当然だけど

生徒の自主性でやってるところがあるからなのかな?

来年の体育大会も行くからな~(^^)

めっちゃ楽しみにしてるで~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

☆結婚記念日☆

ひっそり更新しています(笑)

今日は17回目の結婚記念日であります。

娘は高2になった!坊やは中1になった!!

時の流れを感じる昨今であります(;´Д`A ```

先月 娘の春公演のDVDを部活の顧問の先生から保護者あてに

3枚いただきました。(1枚は写真、2枚は舞台)

P1120058

しっかり私ら夫婦の後ろ姿が写ったショットがあったcamera

年取ったわhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

2014年のGW

またまた ご無沙汰の更新になってしまった(><)

今年のGW 私は暦通りの勤務体制でございまして~4連休でございます( ̄▽ ̄)

今日は4連休最終日!!

連休中、子供たちは部活。だんなさんは仕事。

今年も家族で、どっか出かける予定もなく・・・

私は時間があると家の中片付けしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この連休中5月4・5日と娘の学校に行ってきましたrun

Img_9106 

4日は1回、5日は2公演でした。

私は両日行ってきたのよ。(4日は おひとり様、5日は夫婦で)

時間があったのと娘が毎日頑張ってるからさ~♪

Img_9107 

学校の食堂が会場school

OBの方まで舞台参加されてました~。

他校の演劇部員や部員の家族・親戚・友人で客席は予想以上の人人・・・eye

Img_9109 

お芝居は休憩なしの約80分

笑いあり感動ありの舞台でした^^

演じてる部員のみなさん初日はセリフかんでるとこところどころあったような気が・・・

2日目は完璧でした~。(2日目は舞台後部員の自己紹介があったhappy01

毎日の練習の成果が出てるんだよね。

舞台の回を増す分だけ皆上手くなってる( ̄▽ ̄)

1年で高校生の成長すごいな!って実感happy01

みんな大人の顔つきになってきてるし、女の子はキレイになってる(うちの娘は???)男の子は男らしくなってるhappy02

舞台では、わが娘は子供(少年)の役でした。

入場時に配布されたチラシ(パンフ?)にキャスト紹介が書いてあったhappy01

学年、所属学科、出身中学、部員にアンケート(①欲しいもの ②守りたいもの)

当然、うちの娘の名前もあった。アンケート見て思わず笑ってしまった母。

初日のこと。

舞台が終わってキャストのみなさんのお客さんのお見送りがあった

娘からNGとされてるのに、お芝居に感動した母は、お見送りする娘に近寄っておしゃべりしてしまったのだcoldsweats02

娘の周囲にいた部員たち「このオバサンなに?」って顔して見てるんで

私は思わず「この子の親です」と言ったら周囲にいた部員は悲鳴をあげた

そしたら急に丁寧な挨拶をしてきた部員たちhappy02

娘に「はよ帰り!」と冷たく言われ・・・母は学校を後にしたcrying

また一言いらんこと言ってしまったweep

チョー後悔しとる。良かれと思って観に行っていらんこと言ってしまったsweat01

そんな今年のGWであります(´;ω;`)ウウ・・・

今日は大人しく家にいて服の入れ替えでもするか~。

では

みなさん素敵なGW最終日を!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

「プリキュア」バナナ

3週間ぶりの卓球の練習から帰宅後
我が家にありました☆
1397982550632.jpg
フツーのバナナで良かったんやけど(^o^;)

きっとコレしかなかったんやろな!!!(だんなさん購入)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

最近嬉しかったこと(^0^)

この春から子供たちが進学・進級して

親として「(子供ら)大きくなったな~!」と実感( ̄▽ ̄)

娘が高2になったんだけど。1年前、高校合格してから今日まで早かったわ~。

あっという間に卒業しそう・・・coldsweats01

今は部活に燃えてる毎日で土日も休みなくがんばってます。

そんな娘が3月の終わり(終業式2日前)

学校の全校集会での表彰伝達式で個人表彰されたのであります\(^o^)/

A002_2 ←学校のHPに掲載されてました!!

小学校では2度表彰経験アリ、中学時代1度も表彰されたことなく・・・

高校では、毎月行われる全校集会での表彰伝達式で表彰されることを目標の1つにしていた娘tulip

表彰人数が多い場合、代表しか登壇できないそうな(゚ー゚;

ラッキーなことに3月度は個人表彰が娘だけで登壇することができたそうな(^^)

おめでとうヽ(´▽`)/

毎日、夜遅くまで起きて頑張って課題やってるもんね~(*≧m≦*)

娘以上に母が嬉しかった最近の出来事でありました(*v.v)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

桜散る~(>_<)

1397169722353.jpg
今日の我が家の桜(^o^)

散り出しました。

な~んか寂しいなぁf(^_^;


今日は金曜日!
中学入学した坊やは慣れない環境で気疲れしてるせいか
イライラしております。
明日は休みなんで、ゆっくりしてほしいわ。

高2になった娘は部活と課題作成で追われる毎日(^o^;)

子供たちも成長したな~と最近よく思うわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

初物!西瓜なり。

昔から初物食べると寿命が75日伸びると言われている


1397084240600.jpg

仕事から帰宅したら冷蔵庫に西瓜が(^o^)

初物だよ。

1/8個 税抜き598円♪

高い!初物は高いわな(笑)

美味しい~!

だけど、ちとはやいかも?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

こんなことってあるん?

坊やの中学校の入学式後、各教室で説明聞いてた時

学生服のカフス(?)袖のボタンが取れました。

右側についてる2個

Img_9105

みごとキレイにcoldsweats01

制服屋さんに電話したら持ってきてくださいとのこと。

着た初日からボタン取れるって・・・

信じられんわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

制服屋さんにボタン全部チェックしてもらったわ!

ほんまビックリやわ~

制服って高いからな~happy02

制服作ってる人、手抜きせんといて(○`ε´○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧