2010年11月14日 (日)

「2010 世界バレー」今夜女子32年ぶりのメダルに向けて!3位決定戦!!

2010年10月29日から始まった「2010 世界バレー」

今、女子の大会やってるんですが、ほとんど毎晩TVで観戦してるのだ!!

本日11月14日が最終日であります!

昨夜の準決勝のブラジル戦(世界ランキング1位)惜しかったなぁ!!!!!

先に2セット日本が先取したのに・・・集中力で最後あかんかったんかなsweat01

今夜は3位決定戦!!

32年ぶりのメダルが今大会期待されてるワケでして・・・

NEWS23で中田久美さんも「(メダル)期待してください!」って言ってたthink

大一番を控え、選手の皆さんプレッシャーだと思いますが是非是非がんばっていただきたい!!

今夜の相手はアメリカ(世界ランキング2位)ですが、世界ランキング5位の日本!

今夜はゼッタイ勝ってほしいです!

世界ランキングって技術面はさほど差がないと思いますが・・・

あの差はメンタル面の問題でしょうか?

日本人って最後気が緩みがちだからでしょうか?????

今夜も「世界バレー」TBS系で7時から放送でありますsign03

EXILEの曲「I Wish For You」を聴いて、日本生命の綾瀬さんのCMを合間に楽しみながら

ニッポンを応援したいと思います(* ̄ー ̄*)

頑張れ!ニッポン!!!

うちの家族はバレーよりEXILEの「I Wish For You」と綾瀬さんのCM目当てでtv観てると思ってるよcoldsweats01

私はホンマにバレーも楽しみに観てるんだよ~!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2010年6月30日 (水)

ワールドカップ パラグアイ―日本戦

珍しく深夜にリアルタイムで観てましたtv

それも・・・千羽鶴作りしながら・・・

千羽鶴作りしながらサッカー観ていた日本国民は私だけだろうcoldsweats01

昨日、阪神baseballもボロ勝ちしたので岡田ジャパンsoccerも勝ちそうな気がしたから

頑張って深夜にサッカー観たのだ。

0―0のまま今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、

パラグアイがPK戦を5―3で勝った!

日本の選手も良く頑張ったよ!

お疲れ様でした。

だけど・・・

正直言って、あの負け方は嫌でしたなhappy02(勝負の境なんで仕方がないのですが・・・)

キーパーの川島選手、1球soccerぐらい止めてほしかったよcrying

そういうことで・・・

今日は寝不足で、おまけに月末ということでチョット早めに職場に行かなきゃならないので

コメントレス・日記訪問は明日になります。

ブログに訪問してくださって皆様感謝感謝ですsign03

今日も1日頑張りましょう(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年3月 8日 (日)

「WBC」日本が宿敵・韓国にコールド勝ち!!

「WBC」始まって、昨日はじめてリアルタイムで試合を見たtv

ひさびさ野球見て興奮&感動いたしました!

日本が宿敵・韓国に七回コールド勝ち14-2ですよ(^^)

第二ラウンド進出!やっぱりイチローはすごいですぞhappy01

日本は8日の韓国-中国戦の勝者と9日にA組の1位かけて対戦しますが・・・

おそらく、また韓国相手になりそうですな!

今度の試合は韓国、本気だろうな~baseball

がんばれ侍JAPANbaseball

そうそう・・・野球じゃないけど

フリースタイルスキーの世界選手権、女子の優勝は上村愛子(北野建設)さんでしたね!

初の世界一おめでとうございます!

バンクーバー五輪日本代表内定第一号、こちらもおめでとうございます

4度目の五輪ってことですが・・・バンクーバーでは是非メダルを取って頂きたいですね~!

昨日はスポーツで感動した日でありました。(久々スポーツネタ書いちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2008年8月19日 (火)

『オリックスの清原選手、今季限りの引退表明』と『私の足首の近況報告』

今朝ネットのニュースで知ったのですが、オリックスの清原選手が、今季限りの引退表明

ついにこのときがやってきたのね・・・。

プロ野球オリックスの清原和博内野手は18日、西武18回戦(西武ドーム)の試合後、球団広報を通じて「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができ、本当に感謝しています」とコメントを出し、今季限りでの現役引退を表明した。 (時事通信)

↑コレ読んで彼ももう体力的精神的に限界が来たんだな~って思いましたthink自分ら世代の選手ってなぜか応援してしまいますね~スポーツの世界で、がんばってる姿観るとコチラも元気もらえますからhappy01

大阪・PL学園高時代に桑田真澄氏とともに「KKコンビ」って呼ばれていたときからキヨさん観てきましたが・・・23年のプロ野球生活に幕を閉じるのね。この18日現在での通算成績は2325試合に出場、2120安打、525本塁打、1527打点。

キヨさん長い間ほんとお疲れさまでした~baseball

さてさて話は変りますが・・・

今日はhospital通院日です「アンクルファイター」生活今日で3週間ですfoot

Img_3534 ←さきほど「アンクルファイター」はずしてみました。

右足首はこ~んな感じですsign03

朝起きたときにちょっと痛いですが・・・日常生活は大丈夫よ(^-^)

今日はhospitalで「金比羅さん、登ってもいいでしょうか?」って聞かなきゃear

足、怪我していたので、このお盆は正直実家に帰りたくなかった・・・家族に会いたかったけど・・・「ナニしてて怪我したん?」って聞かれるのが嫌だったんよhappy02(それだけの理由か!)うちの実家の家族ってかなり突っ込んで聞いてくるのだ(ただ、しつこいだけです・・・coldsweats01もう私は一生“綱引き”やらないのだsign03(いきなり何言ってるんだよ!)

ではでは、今日も一日がんばりましょう(^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

「CHANGE」特別限定パック購入と「大関琴欧州優勝」と「阪神戦」

毎週月曜日 夜9時放送のキムタク主演ドラマ「CHANGE」ご覧になってますか???

私は毎週録画して時間があるときに観てるんですが・・・

先日買い物に行って見つけましたeye

Img_3249 カップヌードル「CHANGE」特別限定パックnote

カップヌードル3個セットに「CHANGE」ロゴステッカーついて380円でしたぞdollar

おまけに気になっていたミルクカレーヌードルまで買ってしまったぞ(まだ食べていないっす)

「CHANGE」特別限定パック昨日解体して・・・お昼に家族で食べることになった。

私はシーフードヌードル食べましたぞ(初めて食べたシーフード・・・ミルクシーフードよりおいしかったhappy01

Img_3254 ←これが「CHANGE」ロゴステッカーなり。

昼食後、家族でtvを観る・・・録画していた「CHANGE」第2話。この前こまっちゃん以外は倍速で観たキミ犯人じゃないよね?」2回目でしたが、おもろいドラマでしたぞ・・・女優のこまっちゃん、表情がいいですなhappy01「CHANGE」は「ごくせん」に視聴率負けてますが・・・個人的には「CHANGE」の方が好きです。「キミハン」おもしろかったので次回も録画して観たいぐらいですhappy02

特別限定パックで気になったんですが・・・同じ日清食品の「ラ王」に今場所初優勝した大関琴欧州関CMやってましたね~。明治ブルガリアヨーグルトは化粧回しでCMやってますが(爆)大関優勝で記念の特別パッケージとか出したら面白いのにな~と思うのは私だけかしら?明治ブルガリアヨーグルト最近食べていないな・・・「ヤスダヨーグルト」ばかりなんでcoldsweats01

琴欧州関優勝おめでとうございます!前日に優勝決まってましたが・・・

名古屋場所もがんばってくださいね~!

最後に阪神baseball連勝です!

5月25日(日)甲子園球場 

阪神5-1西武

最初西武にリードされてたんよ・・・録画したドラマ観ていてイイとこ見えなかったcoldsweats01

今日も西武戦ですbaseball阪神がんばってほしいわ~!

では、5月最終週です。

今週もがんばりましょうnote

| | コメント (30) | トラックバック (9)

2008年4月27日 (日)

『阪神、新甲子園初G倒』と『気になるTVドラマ【瞳】と【子ほめ】の話』

4月26日(土)甲子園での伝統の一戦は・・・

6-2で阪神が巨人に勝ちました(^-^)

私3-1で阪神が試合前半リードしてるとこtvで見て「今日は勝ったsign03」って思いましたよん!

試合途中で寝ちゃったんですよ~(お風呂も入らないでhappy02

さっき起きて、お風呂に入ってからデイリー(関西版)読んで昨日の試合の流れを知りました。

今日もタイガースに勝って欲しいです!!

阪神先発は杉山か~がんばれよん!!

宿敵:巨人に勝ち越しましょう(^0^)

さてさて・・・話は変りましてtvドラマのお話するわけですが・・・

私は毎日、朝の連ドラ『瞳』を楽しみに観ているんですが、今週から新たな登場人物が出てくるのよ・・・うちの職場に来る保険屋さんにもらったTVの情報誌に・・・

瞳(榮倉奈々)のダンススクールの授業がスタート。ずば抜けた才能の由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)に触発され、瞳は練習に没頭する。・・・・・

↑コレ観て私も触発されました(^-^)

田野アサミちゃんってあのアサミさんですよね・・・こまっちゃんと同じ事務所のお友達の!私実は彼女あまり知らないのだ・・・満島ひかりちゃんてこまっちゃんと「ダンドリ娘」で共演した子ですね~。

彼女たちダンスができるんだ・・・

田野アサミちゃんって、あの沖縄アクターズスクール(OAS)大阪校在籍していたのだ!2002年にボーカル&ダンスユニットBOYSTYLEのメンバーとしてデビュー。確か当時は4人組で、いつの間にか3人組になった・・・デビュー前関西のTV番組に出演していた記憶があるわ「彼女たちはゼッタイ売れます」って言われてました・・・そのBOYSTYLEは昨年7月にひっそりと解散してしまったのだ・・・。

満島ひかりちゃんって幼少の頃から沖縄アクターズスクールに在籍していて7人組の少年少女ユニット「Folder(フォルダー)」(後に女性5人組の「Folder5」に変更)のメンバーだったわね。

そうかそうか・・・気になるな~この2人(^^)

今週から『瞳』がもっと楽しみになりますな~。

それと・・・森本亮治くんファンのmimiさんに教えていただいた情報ですが、昨年末関西ローカルで放送されたドラマ「子ほめ」が再放送されます!こまっちゃん出演していました(^^)

また関西ローカルですが・・・5/5(祝日) 15:22~16:53 O.A

GWたぶん家にいると思うのでゼヒ観たいと思います(^-^)

今日は姫路はいい天気sunであります!

皆様よい日曜日を!!

『エスティマ日記』読んでくださる皆様!いつも感謝感謝です!

| | コメント (26) | トラックバック (11)

2008年4月13日 (日)

阪神:金本アニキ2000本安打達成!

アニキついにやりました~baseball

2000本安打達成!!

おめでとうアニキ!すばらしい偉業であります!

甲子園じゃなかったけど・・・

横浜スタジアムの横浜5回戦で七回に寺原隼人投手から右前適時打を放ち、通算2000安打を達成いたしました。プロ野球37人目。

アニキ~これからも、がんばってね!

新井も1000本安打、昨日の試合で達成いたしました!おめでとう!!

試合も6-3で阪神勝ったbaseball

昨日は勤務中でtv見えなかった・・・夜も忙しくてtv見えなかったcrying

リアルタイムで2000本安打の瞬間がみたかった~sign03

仕事だったんで仕方ないけど・・・。

阪神“セ界”10勝一番乗りですぞ~!

今日も横浜に勝って欲しいです!がんばれタイガース!

| | コメント (10) | トラックバック (12)

2008年4月12日 (土)

昨日の阪神戦と★ぽんたSanに聞けのコーナー★

阪神: 金本アニキの2000本安打はまたまたお預けだ~baseball

昨日は負けた・・・横浜に2-1だった。

アニキの打席の時は、ずっとtv観てるのに!!

これじゃ新井の1000本安打のほうが早く記録達成しそう・・・こっちもあと一本です!

今日はデーゲームなんで試合が観えませんが・・・勝って欲しいわ阪神に!!

記録は来週の甲子園でええからhappy01

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日頂いたStreamKatoさんからのコメントより・・・

★ぽんたSanに聞けのコーナー★にお答えいたしますhappy01

※ヤスダヨーグルトに電話注文した時、15分もの間なにをしゃべっていたの?

注文するのに、得意とする質問攻撃しておりました。

Img_3091

ひとつひとつ商品の説明してもらいましたぞ(^^)

コッチはヤスダヨーグルトのHP観ながらしゃべってました。

セットはきれいに箱に梱包できる数量になってるそうで・・・欲しい分だけ注文したら割高とか・・・そんな話してました。

購入して付いてきたハガキみて・・・商品説明がなかったハガキ下のセットにすればよかったと後悔してます。

※こまっちゃんが買った看板商品「ヤスダヨーグルト」を購入せず、「ミルクプリン」を購入したのは何故?

ヨーグルト購入したかったんですが・・・プリン好きの私にとって、「ミルクプリン」は気になる商品でした。キャンペーン中で今はお値段安くてお得だと聞いて悩んだ末・・・決めました。(なんじゃ!!そりゃ!)

最後に・・・

今日は朝から気が重い・・・苦手な人と会わなければならない・・・普通にしときゃいいのだが・・・私はアカンな~表情が出まくるから・・・。

今日は早く1日が終わってほしいです・・・そんな気分の朝でありますhappy02

負けずに、がんばらなければ・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (6)

2008年4月 9日 (水)

『阪神、今季初甲子園は白星スタート』それと『おまけの話』

昨日はアニキの2000本安打の期待大にしてtv観てました・・・。

昨日はノーヒットだったよ~アニキcoldsweats01

今日は大記録期待してますぞsign03

試合は3-2で中日に勝ちました!

今季初の甲子園は白星スタートですbaseballええ感じやhappy01

今日も中日に勝っちゃいましょう(^-^)

昨日の甲子園ですが始球式に女優:村川 絵梨さんが登場しました。

新番組の番宣兼ねて甲子園に初めてきたそうな(彼女は大阪出身なのよ)tvナイターでは放送席に座っていたわよんsign03

村川 絵梨さんって、こまっちゃんと同じアミューズよねhappy01

こまっちゃんにも甲子園で始球式baseballしてもらいたいですぞ!!

話は変りまして・・・『おまけの話』です。

Img_3053 村川さんの出身の大阪で有名な【551蓬莱】の特別期間限定販売が地元であって子供たち連れて買いに行ったときのお話であります。

道を歩いていたら・・・大阪ナンバーのcarから外人男性が降りてきた。

私に道を聞いてきた!!

「○×○×ッテ、オミセシッテマスカ?」(カタコトの日本語)

おお~!

待ってました~

私は毎日「リトルチャロ」で英語の5分間アニメ観てるんだぞ~!

外人さんとお話なんて・・・

これは日頃の成果(?)出さねば・・・

とっさに出た言葉

「I don´t know!」

なんだよ、これはsign03英会話じゃねぇよ!

昔のBABEの曲じゃないんだし(←古いで!!言ってること)

いきなり話しかけられて緊張したのよ・・・coldsweats01(不発に終わる・・・)

では、今日もがんばります!

| | コメント (22) | トラックバック (6)

2008年4月 6日 (日)

“阪神、巨人に連勝♪”と“私の気になる料理レシピ本「杉本彩の『男を虜にする料理』」”

巨人に連勝した~sign03

4月5日の結果は、巨人1-3阪神でした(^^)

単独首位やでbaseball

今日も巨人に勝ちましょう!

アニキ3号2ラン出たんや~2000本安打まであと2本や!

今日で決まるのかしら?甲子園で決めてほしいような気もする(^0^)

昨日は保護者会OBのみなさんで呑み会がありましたbeer

また試合は観ていないので、今日のデイリースポーツ(関西版)読んでおりますeye

Img_3050 いきなり呑み会の写真であります(^^)

この美しいお手手はmanaさんですなhappy01参加者6名でした!参加されたみなさんお疲れさまでした(^-^)私のおバカなブログいつも読んでくれてありがとうございま~す!!

最後出てきたお菓子のcameraです

しゃべって、食べて、呑んで・・・時間が経つのも忘れ・・・写真も撮り忘れてました~。

楽しかったですぞsign03

私はユ○クロの藤原紀香さんがチラシで来ていた服と同じモン着ていきましたぞ~sportsだ~れも気がついてくれんから・・・自分で暴露していた・・・(ほんとおバカだよcoldsweats01

妊婦さんが2名参加されていました~。また秋に赤ちゃんが生まれるまでに集まりましょうね~(^-^)幹事のHさん、よろしくです!!

さて話は変わりますが・・・昨日のデイリースポーツ(関西版)読んでいたら・・・あの杉本彩サマが料理レシピ本を出すそうだ(^^)

タイトルが「杉本彩の『男を虜にする料理』」4月12日出版!!(お値段は書いてないです)

12日は東京・銀座の福屋書店で発売イベントやるそうだ・・・気になりますがな!この料理レシピ本book世の女性ために自慢のレシピを初公開だそうな・・・

新聞によりますと・・・著書では、恋愛と美容に効果抜群という20品以上のレシピや美貌を保つ杉本のこだわりのお取り寄せ食材も公開。

愛があれば料理の腕も磨かれていくのです」と語る杉本。(←ほお~っ!!)

経験そして説得力のあるエピソードを交えて考案されたそうだ・・・うむむ、気になる!!

読んでみたいわ~book私のことだからまずは立ち読みだろな(^-^)

イベントも気になる・・・だんなさんが「あんた行きたいやろhappy01」って言うではないか・・・自分がきっと行きたいのでしょう(^^)

今日は日曜日です・・・明日から新学期なんで今になって準備をやります!まだ途中なのだ・・・がんばりま~す!!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧