2006年5月11日 (木)

甲子園は雨天中止!「自己紹介バトン」いきます!

昨日は関西地方は雨でした~阪神×ロッテ戦は中止でした。

な~んか今のロッテには阪神勝てますよ~(そんな気がします)

お世話になります感動創造さんから「自己紹介バトン」いただきました。

御指名ありがとうございます!

ところで!前の『好きな物バトン』で【好きな番号】って質問がありました。

タイガースと共に応援するこまっちゃんこと小松彩夏ちゃん質問したところ今回公式HPで答えてくれました。『7』だそうです。ついでに彼女の新コーナーの命名があったんですが・・・候補に『こまっChanのコレ買っちゃいました!』てのがありますが、あれは私が提案しました。よかったらHP(ayaka502.com)見てください。2006.05.10 の日記です。

「自己紹介バトン」いきます!

1、回す人3人

sakuraさん

M14さん

ゼシカさん

の3人です。

よろしくお願いします。

2、お名前は?

「ぽんた」です。

子供の頃からのニックネームをHNにしました。

3、おいくつですか?

ぎくっ!年齢・・・

キヨさん(清原選手)と感動創造さんと同世代です。

4、ご職業は?
阪神タイガースと小松彩夏姫の応援が私の職業です(笑)

さえない会社員です。ガス会社の一般事務してます。

5、ご趣味は?

現在、最高に趣味は「ブログ」です。

「映画鑑賞」「プロ野球観戦」「ひるね」ですかね~。

6、好きな異性のタイプ

「好きなものバトン」にもありましたね。

うちの主人です。←こういっておこう(笑)

私のわがままをきいてくれる、意見を押し付けない人が好きですね。

7、特技は?

早起きです!それと、どこでも寝られることです!


8、何か資格はありますか?

普通免許が一番実用的ですね~。

調理師免許・危険物取扱者・高圧ガス関係の資格もありますよ~。

ほか、いろいろ持ってます。(持ってるだけ)

9、好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物・・・納豆です「好きなものバトン」でも書きました。

嫌いな食べ物・・・「マンゴー」です。こまっちゃんがアレルギーになって食べないときいて私も食べない(食べたことないので、食わず嫌いです)
10、次に回す人の他己紹介

sakuraさん・・・いつも、こまっちゃん最新情報いただいております。「セラムン系」の情報ツウの方であります!

M14さん・・・バトンいつもいただいているので、たまにはお返しを(笑)「実写版セラムン博士」と言わせてください!

ゼシカさん・・・最近なんですが、感動創造さんのところからお越しいただきました。「バトン」お好きなようなので、お願いしたいのです。

以上!「自己紹介バトン」でした。

| | コメント (14) | トラックバック (4)

2006年4月 3日 (月)

漢字バトン

M14さんから「漢字バトン」をいただきました!

早速お答えしようと思います!

じ・実は・・・私は漢字は大の苦手なんじゃ~(涙)

M14さんの私の漢字のイメージは「」だそうです!

ありがとうございます!

1.前の人が出した漢字に対して自分が持つイメージは【麗】【艶】【妖】

コレは・・・・うううううううううううう←考える・・・。

ここはセラムン系らしく答えるべきだ!よし!

【麗】【艶】【・・・すべて今のこまっちゃんに当てはまるな~(笑)

【麗】・・・このごろ一段と綺麗!

【艶】・・・妙に色っぽいDVD・写真集・グラビア見ていてすごいと思う!

【妖】・・・今回の写真集「MoonDool」の最初あたりがこんな感じ(漢字)ですな!

2.次の人に回す言葉を3つ。

「松」「竹」「梅」といこうか(笑)

「大」「中」「小」でいこうか(笑)←いちいちぼけるな!

やっぱ。小松彩夏姫から「小」「松」「彩」で!

」「」「にします!

3.大切にしたい言葉を3つ

」・・・人間心が無いといけません

」・・・信じるものは救われる!なんて言いますね。

」・・・家族・友達・職場etc人間関係は大切なのです!

4.漢字のことをどう思う?

苦手・・・パソコンの普及からかあまり字を書かなくなった。

読むのはなんとかですが・・・いざ書くとなると辞書がいる(笑)

これではいけないのですが・・・。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「焼肉定食」とぼけても仕方ない・・・(笑)

3つもないですね~(涙)

初志貫徹」です。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

7人もいないので3人で・・・

琴乃さん・・・「

kokotokiさん・・・「

ナイジェルさん・・・「

みなさまお忙しいでしょうが・・お付き合いお願いいたします!

予告・・・今回書く予定の「映画ドラえもんの感想」は次回で~す。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

プロ野球バトン

お世話になっているkokotokiさんから「野球バトン」をいただきました。

バトンいただいて、もう一週間にもなる・・・遅くなってスイマセンでした。

バトンいただいたとき、うれしすぎて、ひとり熱くなっておりました~いつものごとく熱くなりすぎ~記事を途中リタイアしてしまった・・・あかん、バトンつなげないと!

じゃ、がんばっていきます!

1・セリーグで好きな球団

阪神タイガースです!

子供の頃、岡山に住んでいたのですが、TV中継は、もっぱら読売ジャイアンツのみ!

物心がついた時知っていたのが、読売ジャイアンツ。子供の頃、巨人ファンの父にTVをよく独占された・・・それが、嫌で嫌でたまらんかった、そんで“野球は巨人が強くて当たり前!”みたいなのがあるんでしょう?

私は、アンチ巨人なのであります。

2・パリーグで好きな球団

オリックス・バファローズです!

関西の球団ですし、昔、イチロー選手がオリックスにいたときよくグリーンスタジアム神戸(現・スカイマーク・スタジアム)に応援に行っていました。

今は、清原選手・中村ノリ選手とか入団されて、めちゃ盛り上がっております!

3・現役で好きな選手

イチロー選手。

今までにない選手ですよ!スーパースターであります!

守備でもすばらしい~、バッターとしてもすばらしい~、アノ足の速さはスゴすぎる!

4・OBで好きな選手

星野仙一さん。

同じ岡山出身ですし、「アンチ巨人」の代名詞ともいわれてましたね~。巨人の監督の話があったとき、すごく行ってほしくなかったです。私としては、もっとタイガースで監督続けていただきたかったです。

星野さん、好きですね~カリスマ的存在です。

5・あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

イチロー選手ですね・・・

憧れの選手に投げて、打たれて、どれだけ足が速いか見てみたい(笑)

6・あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

タイガースのエース井川選手です。

どれだけの実力か見てみたい!

タイガースのエースは、どんなものか?

シーズンになると彼には言いたいことが多くなると思います(笑)

7・行ったことのある球場
スカイマークスタジアム・阪神甲子園球場・岡山県営球場・姫路球場

西武球場(現・西武ドーム)・大阪球場(ダイエーホークスは、昔、南海ホークスでした。ここが本拠地でした)・阪急西宮スタジアム←この3球場はコンサートに行った!大阪球場も阪急西宮スタジアムも今は取り壊されてありません!

8・行ってみたい球場
東京ドーム・ナゴヤドーム・大阪ドーム・福岡Yahoo!JAPANドーム(全部ドーム球場!いったことないもんで・・・)

9・日本のプロ野球に一言!
選手の方々に!

「メジャー・メジャー」なんてよく言っていますが、日本のファンのことも考えていただきたいです

ファンあってのプロ野球」ですから!

10・バトンを回す人

野球ネタですから、

巨人ファンのコレバナさん

タイガースファンのあっちゃんさん

にまわしたいと思います。

バトン受け取っていただけますか?

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年2月13日 (月)

北川景子ちゃんのブログ

「実写版セーラームーン」で、火野レイ=セーラーマーズ役だった北川景子ちゃんがブログを開設しました。

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪

↑このようなタイトルがついております。2月7日からであります。

「あんた~こまっちゃんのファンと違う?」とツッコミ入れられそうですが・・・

以前、記事にも書いたことあると思いますが・・・

うちの近所に「なんとなく北川景子ちゃん」がいるのです。私がそのことを、だんなさんに言うと翌日早速だんなさん確認に行ってました(笑)

そんなこともあってか(?)景子ちゃんは気になる存在であります!

あああ~もう景子ちゃんのブログに3回もコメントしてしまった・・・。

早く、こまっちゃんも「小松彩夏のブログ」開設してくれないだろうか・・・。

ayaka502 VIPは、どうなってるんでしょう?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

今度は「お題バトン」です。

いつもお世話になっているsakuraさんから「お題バトン」がまわってきました。

早速お答えしましょう・・・

【】の中にお題を入れて、その質問に答えましょう。

あなたのお題は【小松彩夏】

1.PCもしくは本棚に入ってる【小松彩夏】

PCには壁紙5枚入っています。本棚はこまっちゃんが載ったCANDyとヤンサン、セーラームーンの絵本そしてアップ・トゥ・ボーイのエンジェル系が入っています。

2.今妄想している【小松彩夏】

もち「実写版セーラームーン・リターンズ」でしょう!

愛野美奈子さんにTBSの歌番組出演していただくこと(笑)

個人的に地元に、こまっちゃんにきていただきたい

3.最初に出会った【小松彩夏】

昨年8月28日(日)写真集のイベントです。

めっちゃかわいかったです。

4.特別な思い入れのある【小松彩夏】

自分のHP知ってくれてたことに感動した!

5.あなたにとって【小松彩夏】とは?

夢と希望そして憧れですね。

6.バトンをまわしたい3人とその【お題】

花柄さん・・・【アイドル】

kokotokiさん ・・・【井上和香】

ててじゅんさん  ・・・【小松彩夏】

みなさま、お暇なときに、お答えしてください!

ヨロシクお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年1月30日 (月)

ハンドルネームバトン

念願のバトンというものがまわってきました!

お世話になるsakuraさんから「ハンドルネームバトン」が私のところにまわってきました。

バトンはじめてなんで・・・うれし~!

早速お答えいたします!

Q1:あなたのハンドルネームの由来は?

子供の頃からのニックネームからです。小学校低学年のころから・・・名づけ親わかりません(笑)私のイメージから「ぽんた」がよくあっているニックネームだと友達に言われてきたので・・・活発で男の子のようだったからでしょうか。あえてひらかななのは、子供からオトナまで愛されるように(笑)

Q2:ほかに別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

こまっちゃん関係のファンサイトで以前「アトムママ」を使っていました。

ご存知の方いらっしゃるはず!昨年HP始めるときに「ぽんた」に改名しております。

だって子供の名前だったもんで・・・子供2人おるのに・・・。

Q3:全く同じハンドルネームの人がいた。あなたならどうする?

ぽんた」は多いですよ!気にしません!

「こっちは元祖だ!」とか言ったりしそうです・・・(笑)

でもこまっちゃんファンの「ぽんた」は自分だけです!

Q4:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

全くその気はありません!一生使おうと思っています(きっぱり

Q5:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。

じゃあ、先日ご紹介させていただいた琴乃さんにお願いしようかな~。

実はハンドルネームの由来知らないからな~。

琴乃さんバトン渡したので、ヨロシクお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

いかがですか?

きのうから壁紙を「キャラメルコーン」になっております。

感想書いていただいた方もいらっしゃいますが・・・

いかがですか?

kokotokiさんが、おっしゃる「情熱の赤」です!

こんな感じか~」と本人がびっくりしております。

このブログは、「キャラメルコーン」提供。

がんばれ!ニッポン!  

がんばれ!こまっちゃん!

こまっちゃん応援しております

こまっちゃんこと小松彩夏姫ファン

が書いております。

| | コメント (8) | トラックバック (1)