2009年2月18日 (水)

がんばってるのはダイエットだけじゃないのだ!!

ダイエットは、やっと第一目標の3kg減に成功して・・・

そのご褒美で念願の春のしあわせ美人カラーズ」買いに行く権利が出たのでありますが・・・

そう簡単に買いに行けるワケないじゃん!!

20090カウンセリングしてもらわなきゃbearing

自分に合うお色をsign03

マックス ファクターのお店の前は、よく通るんですが・・・

なかなか時間がないのだ!!

メークしてもらいたいのだが・・・20~30分は時間がかかるだろうcoldsweats01

最後は当然買わなきゃいけないだろう・・・ちょっとお安くなるときに買いたいし・・・(この商品って割引対象外じゃないこと祈ってますconfident

今度の日曜日(22日)が卓球の試合で結構休みの日も忙しいのだ!

私って上手じゃないんで、基本できてないのよ!

チームのみなさんの足を引っ張らないようにしなきゃいけないんで・・・サーブミスしないレシーブはきちんと返すって目標もって只今週2回練習しております!家族の協力もあってのことなんですがthink

卓球の試合が終われば・・・今度は神戸に行く予定があります。

用事があって行くのですが・・・それが・・・たまたま、映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地めぐりにはめっちゃ+好条件の場所なのよ!

今から神戸行き楽しみにしているのじゃ(^^)

ロケ地めぐり、する時間があるかどうかが心配ですがcoldsweats01

人間楽しみがないとやっていけませんぞhappy01

辛い毎日ちょっとしたことで元気が出るよね!!

そういうことで・・・今日も1日がんばります!

ダイエットは第二目標に入りましたぞ~目指せ今度は1kg減happy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確?

ダイエット開始から明日で4週間目に突入なんですが・・・

第一目標の3kg減に昨日達成いたしましたsign03

これで昨年の夏の体重に戻りましたcoldsweats01

それも1日のうち一番体重が軽い(と私が思ってる)夕方、仕事から帰ってから計る体重でなんですが・・・sign01それもデジタル(カラダスキャン)で計量sign03

その昔って夜にお風呂に入るときしか体重って計っていなかったのよ。

今はこまめに計ってますが・・・coldsweats01

体重って食前と食後で1kgは違うよねwobbly

Img_4278 これで私も「しあわせ美人」の仲間入りできるわcoldsweats01

春のしあわせ美人カラーズ」やっと買いに行けますぞsign01

今日は行く間あるかしら?coldsweats01

私、体重計で思うことが1つあるのよthink

我が家には体重計が2つある

昔ながらのアナログの体重計今時のデジタル(カラダスキャン)があるんですが・・・

以前から気になってたんですが・・・

体重計は・・・アナログとデジタルどっちが正確なんでしょうsign02

体温計でも気になるんですが・・・

計ってみるとアナログの方がデジタルに比べて体重多いような気がするんですdespair

体温計はアナログとデジタルで1℃ぐらい差があるときってないですか?(これは大きいで!!)

気のせいかしらないけど・・・デジタルの方が200g単位で表示なんでそっちの方が正確って気がするんですね・・・私は!

実際のとこどうなんでしょう?

誰かご存知の方いらしたら教えてくださいね(^^)

私のダイエットはまだ続きますsign03

3kg減じゃ痩せたってわからんよ・・・自分でも他人様から見てもeye

あと2kgは痩せるぞ!

お次のご褒美は・・・今から1kg減で春のしあわせ美人カラーズ」の限定リップのエンジェリックリップがほしいですnote要するに私は化粧品がほしいのであります

ダイエットしなくても買えるだろdash」って言われそうですが・・・

目標持ってダイエットすることに意味があるのよ(^^)

今日は日曜日です!

卓球の練習が午前中あるので朝ごはんは、しっかり食べて練習したいと思います。

お腹すくと・・・そっちが気になって練習になりませぬsad

今日も1日がんばりますぞ~note

みなさん素敵な日曜日をお過ごしくださいねsign03

| | コメント (24) | トラックバック (2)

2009年2月13日 (金)

どうして太ってしまったのか?原因を考えてみました★

今更何を言ってるんだ!って感じでありますが・・・

どうして私は太ってしまったのか?

原因を考えてみたんよ・・・

やっぱこれだ・・・

体重を計っていなかったから

なのであります。

体重計に毎日のっていたら・・・太ることないと思いますぞsign01(経験上)

今じゃ1日最低3回は体重計ってます!

だんなさんには申し訳ないけど・・・

2007年8月に、だんなさん生死をさまよう大事故以来・・・

体重どころじゃなかったのよhappy02

食事も一時期何を食べてもおいしくなかったし・・・wobbly

あれから太ってきたのよsign01

命が助かってよかったってこともありますが・・・家族みんな大変な時期だったconfident

あの事故から・・・ダイエット始めるまで1年5ヶ月で5kg増えたup

きっとストレスだわsign03

一番悲しかったのは会社の制服のウエストがはちきれそうになるくらい苦しくなったことなんですがcrying

本気で痩せなきゃいけないって思ったよ・・・。

坊やを産んだ後も・・・腰痛がひどくてhospitalからやせるように指示があってダイエットしたのよ。(8kg)それから4年は体重キープしてたのよ。

油断したら太るわbearing

太ったの、だんなさんのせいにしてるみたいですが・・・原因はこれしかないわthink

それで只今ダイエット中でありますが・・・

C0153074_103427 春のしあわせ美人カラーズ」今月中には、ほしいのよ!!

MAXFACTORのお店でやってる「綾瀬はるかメーク」も体験したいわ~happy02

ビューティーカウンセラーさんにカラーメークアップカウンセリングも、やってもらいたいわ!!

痩せてからMAXFACTOR行くぞ~run

今日もダイエット生活がんばりますぞ!!

早く痩せたい・・・bearing

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

CMに影響されて・・・「コカ・コーラ ゼロ」買っちゃった☆

Img_4266 アムロちゃんが只今tvCMやってる「コカ・コーラ ゼロ」特価で近所のスーパーで販売してたので思わず買ってしまったcoldsweats01

私はコーラ好きですぞ~!(最近は飲んでなかった・・・)

最近はノンカロリーのお茶とかコーヒーばかり飲んでますが・・・ダイエット中は水分1日1.5L~2.0Lは摂取した方がいいのよ!

脂肪燃焼のためにも!!

糖分やカロリー摂取、ダイエット中特に気になってるんで「コカ・コーラ ゼロ」は飲んでみたくなった・・・CM観て!昔はダイエットコークってあったな・・・これが「コカ・コーラ ゼロ」になったのかなぁ?

Img_4269_3 以前から から思ってたんだけど・・・

普通のコーラより、

カロリー0のコーラってさぁ

炭酸がきついsign03

って思うのは私だけでしょうか?coldsweats01

只今、毎日がカロリー計算との戦いであります

辛いの~ダイエット中ってcrying

1食400kcal~500kcalで生活しております!

食品成分表見ながら・・・ご飯も計って食べてますぞ・・・ダイエット始まって和食中心(ソレも野菜メイン)の食生活ですhappy02お肉はささみが中心で、魚介類はいかが中心で食べてます。

パンbreadは食べなくなったわ・・・。

Img_4268小枝ロール」ってパンを見つけて買っちゃった・・・お菓子の「小枝」をイメージしたチョコパンですnote

食べるのは私以外の家族になるのですが・・・1口だけほしいなぁdelicious

1個当たり386kcalです!!(高いsign03

コカ・コーラ ゼロ」のこの「小枝ロール」で1食400kcalで抑えられますなwobbly

コレにヨーグルトに野菜か・・・いやいやチョコは今は危険です!

やっぱ誰かが食べるまで我慢しときます!

C0153074_103427目指せ「しあわせ美人heart04

今日もダイエットがんばります!

体、動かすぞrun

ではみなさん素敵な休日をお過ごしくださいねnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ダイエット中ですが・・・紅茶花伝「クリーミーいちご」飲んでみました。

2月に突入して個人的にはダイエットに燃えてるんですが・・・

間食をやめると言っても・・・私には無理で余計ストレスが溜まる気がするので

少量ですが口にしていますcoldsweats01(これがアカンのかしら?coldsweats01

食事の時もちょっとずつ食べてよく噛むようにしています。以前はたくさん口に入れてあまり噛んでいなかったのよ・・・だから食事が早かったcoldsweats02

私、姿勢が悪いので・・・お腹に力を入れて姿勢を正しくするように心がけてます(ちょっとは腹筋のたしになると思って・・・think

こんな私に・・・だんなさんが不思議なお味の飲み物(?)くれました。

コップに少しだけいて入れてくれたんです。

飲んでみたら・・・何の味かまったくわからない・・・

いちごのような・・・ミルクティのようなwobbly

Img_4246 ←正解はコレでした!!

紅茶花伝「クリーミーいちご」でした(^^)

エネルギー :
38kcal/100ml

これ飲んだあと・・・思わず腹筋したよsign01(おひおひ)

ほんと不思議なお味でした。

気になる方は飲んでみてねhappy01

さてさて・・・

自分の肥満タイプを知るために過去の職場の健康診断の結果見てたら・・・私、健康診断で2007年と2006円は血液中の中性脂肪の数値が低くてひっかかってましたcoldsweats01

なんで~?こんなに太ってるのに?

中性脂肪が低いっておかしくないかぃ?coldsweats01何でだろ?

これは内臓脂肪がついていない証拠」って言う人がいるんですが・・・本当でしょうか?(なんか違う気がするんで・・・)

誰か真実教えて~coldsweats01

とにかく今は大きなお腹をなんとかしたいっすconfident

まずは目標2kg減春のしあわせ美人カラーズ」のご褒美が目標です!!

今週も笑顔でがんばりましょう(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

「しあわせ美人メーク」と「ウエスト日記」

さ昨日だんなさんのお遣いで会社帰りにrainの中rvcarドラッグストアに寄ったのだ!

店内入ると化粧品コーナーがあるんだけど・・・いつも気になるMAXFACTORのポスターが変わっていたeye

しあわせ美人メーク

綺麗ですなぁ~綾瀬さんhappy01

正直、このCMの写真の写り方、私はあんまり好きでないなぁcoldsweats01

化粧品のCMだからかしらsign02

TVCMは、まだやっていないようだ・・・wobbly(やらないのかしら?これも景気の影響?coldsweats01

うちの坊やが以前、KIRINの自販機の生茶のポスター見て

「綾瀬はるかやけど・・・綾瀬はるかやないみたい・・・」

って鋭いこと言ってましたcoldsweats01(実は母親も同じこと思ってましたbearing

カメラマンさん、綾瀬さんもっとキュートにcamera撮ってあげてねsign03ほっといてくれ!って言われそうsign03

私さぁ・・・実物の綾瀬さん神戸で見ましたが・・・めっちゃお肌綺麗ですごくキュートな女性でしたnote

私も「しあわせ美人メーク」でメークは綾瀬さんになるのかしら?coldsweats01

最近いいことなかったからなぁwobbly

2kgぐらい痩せたらこの「春のしあわせ美人カラーズ」買おうかしらcoldsweats01ご褒美で!

さてさて、明日から私は本格的なダイエット生活に入るんですが・・・

ダイエット成功には、バランスの整った食生活と適度な運動が基本であります。

食生活を見直し、運動を日常化させる事が大事です(実践が難しいthink

そんで・・・明日から『ウエスト日記』をつけることにしました!!

Diary ↑この様なシートをダウンロードいたしました(^^)

メジャーも用意しました!

Img_4234 ←さっそくウエスト測ったのよ!

そしたらメジャーが壊れた・・・もらいもんだからいいけど・・・ボタン押しても戻らなくなってしまったcoldsweats02

まあいいか・・・これから毎日使うんだし!!

今日は1月最終日です!!

今日も1日がんばりましょうhappy01

追伸・・・今日の朝10時から、こまっちゃんの映画舞台挨拶(2月8日)のチケット発売日です→詳しくはコチラ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

『ブログ通信簿』と『ダイエット診断』

いつもお世話になっておりますkokotokiさんのブログを拝見して

ブログ通信簿』やってみました(^-^)

Tushinbo_img_2 ↑私のブログって男性39才だそうなcoldsweats01

マメ度・・・4、気楽度・・・3、主張度・影響度・・・2

もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは」←結構言ってる気がしますが・・・もっと意見言うべきかしら?coldsweats01

このブログって恋愛知識や経験なんて書いていないですぞsign03

俳優を目指しましょうって・・・この年では無理ですぞsmile

気になる方は一度やってみてね~『ブログ通信簿

さてさて、今度はダイエットのお話ですぞ!!

来月からの本格的始動に向けてダイエット準備中の私でありますが・・・

ダイエット診断でBMI計算いたしました(^^)

本日(1月30日)計算結果は
BMI→22.21、判定→適正 でした。

おかしい・・・絶対おかしいwobbly
うちは典型的な中年体型ですぞ!!

加齢と共に・・・お腹の肉がたるんできてるのか・・・いや、このタヌキ腹は半端じゃないっすbearing

腹筋するぞ~筋トレするぞ~good

1日の食事量もカロリー控えめで・・・計算しながら甘いものもちょっことだけ食べてcoldsweats01ダイエットがんばるぞhappy01

では今日も1日笑顔でがんばりましょう(^^)

同じ1日でも笑顔で過ごせる方がいいのだconfident

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2009年1月28日 (水)

『体脂肪計』必要なときに使えないって・・・(><)

Img_4232 以前ブログ記事になった、だんなさんが格安で買ってきた『カラダスキャン』本格的ダイエットに向け、購入した日とその翌日だけ使用して・・・ずっと眠っていた『カラダスキャン』を久々使おうと思ったら・・・

電源が入らないcrying

電池(単4×4個)買ってこなきゃwobbly

せっかく体脂肪計ろうとしたのに・・・テンション下がっちゃうよdownまったく!!

コアダンスもいいが・・・やっぱ運動!走るべきか・・・とも考えてます!

お腹まわりがすごいのよ!!

絶対痩せるぞ~happy01

話はかわって・・・26日放送の『SMAP×SMAP』のビストロ~のコーナーのゲストは只今大ヒット上映中の映画『感染列島』主演の妻不木くんでしたsign03(録画して見たのだ)

SMAPの5人もあの映画をごらんになったそうです!

キムタクが妻不木くんに、あのアフレコは音声さん泣かせですね。とか言ってましたsign03

SMAPも観てる『感染列島』この話聞いて私はうれしかったですsign03

『感染列島』に出演してる、こまっちゃん只今体調不良なんよ!

早く元気になってくださいね(^^)

話を戻してcoldsweats01

おかげで裏番組のセラムンのカメ吉くんこと黄川田くん出演TBS月曜ゴールデン「狩矢警部シリーズ5 ~京舞妓殺人事件~」が録画できなかったのよ!来週続編があるので・・・来週は録画するぞnote

では今日も1日がんばりましょうsign03

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ビリーズブートキャンプダイエット

ビリーズブートキャンプって懐かしい言葉ですなぁcoldsweats01

日本で流行ったの2年くらい前ですよね・・・。

ビリーズブートキャンプダイエット挑戦された方たくさんいらっしゃるでしょうね・・・。

私は入隊しなかったけど・・・うちのだんなさんが入隊して間もなく仕事で生死をさまよう大事故に遭遇したので・・・個人的に「ビリーは縁起が悪いwobbly」と勝手に思い込んでる私であります。

実は今週から間食をやめた私・・・まだ2日だ・・・

来月から本格的にダイエット始めようかと思っておりますcoldsweats01

昨日、今年に入って初めて体重量りましたbearing

すご~く重くなってるwobbly

どおりで・・・制服が苦しいはずじゃcoldsweats01

去年、神戸にだんなさんと行ったとき旧居留地のあるお店で気に入った服があったのだsign03

ところが・・・悲しいかな。私がデカすぎてその服は入らなかったのよcrying

服を買いに行ったときに「痩せなぁアカン!!」って実感しますthink

本気で痩せなくちゃbearing食べてばっかりだったんで・・・。

職場で「コアダンスやろかなぁ」と同僚に言ったら

「ビリー、あるやろ!」って言われてしまったwobbly

ビリーは気分的にやりたくない・・・despair

杉本彩さん(関係ないけど・・・うちの地元で先週末から杉本さんのR-18の映画上映してます・・・今頃やってるわcoldsweats01やくわばたりえさんも実践したラテンダンスダイエット「コアダンス」

なんかやってみたいわ~!!

この気持ちが熱い間にDVDゲットして実践したいと思ってますぞ(^^)

DVD買わなきゃ!!(まだ買ってないけど・・・)

一応目標は3kg減(まずは・・・)

痩せたら神戸に服を買いに行くのだnotes

気持ちはあっても実践が大事よ~note

昨夜、だんなさんに改めて

ダイエット宣言』いたしました(^^)

ビリーで痩せた人って実際おるんやろか?周りで聞かんかったなぁear」とか言ってたら・・・

「おらへん!」と大きな声で坊やがツッコミ入れてましたcoldsweats01

今日もお菓子の誘惑に負けないように・・・1日がんばりますぞ!!

| | コメント (24) | トラックバック (0)