« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月24日 (火)

今夜のおやつ

今日、近所のスーパーで1パック(3個入り)
98円(税別)にて購入したプッチンプリンが
今夜のおやつなり(^o^)

1508846256440.jpg

昨日、今日と睡眠不足のせいか?(・・;)
仕事でミスが目立った🙀
しっかりせねば‼️

中年女性には睡眠とおやつは必要なのだ(^ω^)

今からお風呂入って洗濯して
今夜は早く寝るとするか🙂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

ゼリエース

先日スーパーで見つけて思わず購入🙂

1508764970445.jpg
ハウス『ゼリエース』

昔からあるよね~🤣


リーズナブルな🤗おやつなり😌

これぞゼリーって感じで
しっかりしたプルプル感は
昔から変わりませんな~☹️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月22日 (日)

岩崎宏美コンサートチケットGET(^o^)

今日は選挙に行く前に 台風接近の雨の中エスティマ号走らせて

たつの市にある 赤とんぼ文化ホールに行ってきました‼️ 1508655628922.jpg 来年2月17日(土) 赤とんぼ文化大ホールで行われる ヒロリンこと岩崎宏美さんのコンサートチケット受け取りに行ってきました。
このコンサートチケットGETするために わざわざ 赤とんぼ文化ホールの友の会に入会したのだ~。
チケット一般発売一週間前に友の会の先行発売あるとのことで先月 新聞でコンサートのお知らせ記事読んで即 エスティマ号に娘を同行させて道に迷いながら(カーナビあるのに😥) 赤とんぼ文化ホールに行って友の会入会したのよ。
昨日は友の会の先行発売日でした。
私、仕事だったので娘がチケット電話で取ってくれると言うのでお願いしてました。
娘よ感謝!ありがとう(^^)
電話予約の際、座席はどのあたりが良いか伺ってくれたとのことでなんて良心的happy01
今日チケット受け取りに行った際、三枚予約された方が四枚に変更されることになり座席を変わられたので予約してた席より良いお席が取れました\(^o^)/
ヒロリンのコンサート楽しみだわ!
私、岩崎姉妹の曲聴いて育って生まれて初めて行ったコンサートがヒロリンであります。(たぶん中学入学したぐらいcoldsweats01
それとは別で、中学三年生の時、ヒロリンが近所に来て試験が翌日なのに 忘れもしない11/23祝日!!
その時ヒロリンと握手したのだ!
確かヒロリンに「勉強頑張って!」と言われた記憶が今も残ってます。
生ヒロリンはそれ以来です。
実家の母上も一緒に行くので親子でコンサート行くのはオトナになって初めてだわ。
今から、めっちゃ楽しみup
先ほど実家の母上に連絡したらチケット取れたので喜んでくれたわ。
母上「岩崎宏美じゃろ?良美ちゃん?
ぽんた「姉の宏美さん!
うちの母上お年のせいか?
ヒロリンとヨシリンの話がごちゃごちゃになるらしい。
うちの高1坊やも「(コンサートで、おさるの)ジョージの歌、歌うやろ。」なんて言ってるcoldsweats02
母「それ妹の良美ちゃん
娘も「タッチ歌うやろ
母「それ良美ちゃん、ヨシリン!」 (何回この話家でしたか😅)
うちの十代の子供たちには岩崎姉妹の区別マジでわかってないみたい(・・;)
世代が違うから?coldsweats01
そんなこんなで ヒロリンのコンサート楽しみに毎日がんばりま~す🙆
そういや良美ちゃんのライブに一度も行ったことないな・・・私(^-^; 
来年の目標ひとつ増えましたわ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

60000km突破!

当ブログのタイトルになっております愛車“エスティマ号”
坊やの誕生日であります10月9日に走行距離60000km達成いたしました。
新車から12年乗って、この距離は短いわ~🤣
もっと走らねば❗と言いながら長距離運転疲れちゃうから遠出は公共の交通機関利用してしまうのよ😵

先日、16歳になった坊やが
「お母さんの車、オレが小さい時 山下達郎、渡辺美里、ワケわからん洋楽が流れてた記憶がある。最近はKiss-FMか80年代の岩崎良美の曲」
と言ってたわ😅

確かに😧😧😧

エスティマ号まだまだ乗りますぞ~☺️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

炊飯鍋

先月末にガスコンロ新調しました。

昨日から、お弁当のご飯ガス炊飯鍋で炊いてますriceball


1507781281640.jpg

電気炊飯器より美味しいような気がします。

炊飯鍋でご飯炊くため早起きして準備してます。

その昔、このブログ更新するため早起きしてパソコンに向かっていた頃を思い出しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

3万年前の水『財宝』

一度飲んでみたかった『財宝』
だんなさんが昨日どっからかGETしてきてくれましたgood
感謝感謝~🤣

1507641667217.jpg

普段スーパーで買って飲んでる2Lペットボトルのミネラルウォーターとは、ちょっとお味ちがう気がする😯

うまく表現できませんが、いつも飲んでるミネラルウォーターとは違うのは分かる😅

この水でご飯炊いてみたいわ~🤣

通販で買おうか?マジで悩んでます。
少しお高い👛気がするの私だけかしら?(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

坊やHappybirthday🤠

今日は高1になった坊やの誕生日であります‼️
16歳になりました(^o^)
このブログ始まった頃、保育所通ってたのに~🤣
時の流れは早いもんやわ😅
実家の母(坊やのばぁば)から誕生日ケーキいただきました。
ばぁばに感謝😄

1507522482528.jpg

坊や、お誕生日おめでとう❗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

秋祭り

昨日と今日は地元の秋祭りでした。

1507469217178.jpg
今年は喪中ということで我が家の男衆は不参加でした。
来年は参加すると今から張りきっております😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

こまっちゃんのweb CM

こまっちゃんのTwitterより

20171001_151549_2
ひっさしぶりのCMファンとしては嬉しい限りですぞhappy01
TV CMじゃなく web CMなのねsweat01
テレビで こまっちゃんのCMしてほしいな
このweb CM
「このあとはミネストローネをたんのうするおねえさん
ってナレーション正直いらないような気がするのは私だけかしら?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

神無月ですぞ〜(^0^)

今日から10月!!神無月happy01

慣れないiMacで更新しております( ̄○ ̄;)!
日曜日ってこともあり朝からKiss-FM KOBE家の中で聞きながら今日は予定がないので1日ゆっくり過ごす予定でありますsign03
毎週聞いてる山下達郎サンデーソングブックが始まったわ( ̄▽ ̄)
iMacに慣れるように時間があれば家で立ち上げてますが・・・マジムズイcoldsweats01
職場のPCがWindowsなもんで家のiMacは正直わからん・・・。
家族は誰も教えてくれない・・・家族も使わないからわからんのか?ヾ(;´Д`A
余談ですが・・・
1411460650058_2
↑もう3年経つのか・・・神戸に山下達郎ライブに行ったのはcoldsweats01
時の流れが早い!!ライブに同行してくれた坊やも今年高1やしな(^0^)
ってことで、今月も頑張らなきゃsign03
あらっsweat01
悪戦苦闘してたら達郎さんのラジオ終わったわweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »