« 「プリキュア」バナナ | トップページ | ☆結婚記念日☆ »

2014年5月 6日 (火)

2014年のGW

またまた ご無沙汰の更新になってしまった(><)

今年のGW 私は暦通りの勤務体制でございまして~4連休でございます( ̄▽ ̄)

今日は4連休最終日!!

連休中、子供たちは部活。だんなさんは仕事。

今年も家族で、どっか出かける予定もなく・・・

私は時間があると家の中片付けしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この連休中5月4・5日と娘の学校に行ってきましたrun

Img_9106 

4日は1回、5日は2公演でした。

私は両日行ってきたのよ。(4日は おひとり様、5日は夫婦で)

時間があったのと娘が毎日頑張ってるからさ~♪

Img_9107 

学校の食堂が会場school

OBの方まで舞台参加されてました~。

他校の演劇部員や部員の家族・親戚・友人で客席は予想以上の人人・・・eye

Img_9109 

お芝居は休憩なしの約80分

笑いあり感動ありの舞台でした^^

演じてる部員のみなさん初日はセリフかんでるとこところどころあったような気が・・・

2日目は完璧でした~。(2日目は舞台後部員の自己紹介があったhappy01

毎日の練習の成果が出てるんだよね。

舞台の回を増す分だけ皆上手くなってる( ̄▽ ̄)

1年で高校生の成長すごいな!って実感happy01

みんな大人の顔つきになってきてるし、女の子はキレイになってる(うちの娘は???)男の子は男らしくなってるhappy02

舞台では、わが娘は子供(少年)の役でした。

入場時に配布されたチラシ(パンフ?)にキャスト紹介が書いてあったhappy01

学年、所属学科、出身中学、部員にアンケート(①欲しいもの ②守りたいもの)

当然、うちの娘の名前もあった。アンケート見て思わず笑ってしまった母。

初日のこと。

舞台が終わってキャストのみなさんのお客さんのお見送りがあった

娘からNGとされてるのに、お芝居に感動した母は、お見送りする娘に近寄っておしゃべりしてしまったのだcoldsweats02

娘の周囲にいた部員たち「このオバサンなに?」って顔して見てるんで

私は思わず「この子の親です」と言ったら周囲にいた部員は悲鳴をあげた

そしたら急に丁寧な挨拶をしてきた部員たちhappy02

娘に「はよ帰り!」と冷たく言われ・・・母は学校を後にしたcrying

また一言いらんこと言ってしまったweep

チョー後悔しとる。良かれと思って観に行っていらんこと言ってしまったsweat01

そんな今年のGWであります(´;ω;`)ウウ・・・

今日は大人しく家にいて服の入れ替えでもするか~。

では

みなさん素敵なGW最終日を!!

|

« 「プリキュア」バナナ | トップページ | ☆結婚記念日☆ »

コメント

高校で80分は長いですね。
演じるのも大変だ。

投稿: 万丈 | 2014年5月 6日 (火) 17時55分

ぽんたさん、娘さんの舞台は感動だったでしょうね(^O^)
休憩なしの80分かー。すごいなあ。

文面からぽんたさんの嬉しさが読み取れますが、お子さんの気持ちも解るなあ。

投稿: ててじゅん | 2014年6月 3日 (火) 20時11分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

もともと60分のお芝居なんですが
演出上の問題(?)で
80分なんですが
あっと言う間ですよ~。
11人のキャストたち熱演してますhappy01

投稿: ぽんた | 2014年6月 5日 (木) 10時08分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
こういうときって
子供の成長がわかるんですよね~。
嬉しさ伝わってうれしいです(゚▽゚*)

投稿: ぽんた | 2014年6月 5日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/59594086

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のGW:

« 「プリキュア」バナナ | トップページ | ☆結婚記念日☆ »