« 桜散る~(>_<) | トップページ | 「プリキュア」バナナ »

2014年4月13日 (日)

最近嬉しかったこと(^0^)

この春から子供たちが進学・進級して

親として「(子供ら)大きくなったな~!」と実感( ̄▽ ̄)

娘が高2になったんだけど。1年前、高校合格してから今日まで早かったわ~。

あっという間に卒業しそう・・・coldsweats01

今は部活に燃えてる毎日で土日も休みなくがんばってます。

そんな娘が3月の終わり(終業式2日前)

学校の全校集会での表彰伝達式で個人表彰されたのであります\(^o^)/

A002_2 ←学校のHPに掲載されてました!!

小学校では2度表彰経験アリ、中学時代1度も表彰されたことなく・・・

高校では、毎月行われる全校集会での表彰伝達式で表彰されることを目標の1つにしていた娘tulip

表彰人数が多い場合、代表しか登壇できないそうな(゚ー゚;

ラッキーなことに3月度は個人表彰が娘だけで登壇することができたそうな(^^)

おめでとうヽ(´▽`)/

毎日、夜遅くまで起きて頑張って課題やってるもんね~(*≧m≦*)

娘以上に母が嬉しかった最近の出来事でありました(*v.v)。

|

« 桜散る~(>_<) | トップページ | 「プリキュア」バナナ »

コメント

子どもの成長って、ほんと早いですよね。
わが家も土日もクラブをやっているので、
お出掛けについてきてくれなくて、
少しさみしいです。

投稿: 万丈 | 2014年4月13日 (日) 11時29分

娘ちゃんおめでとう☆
がんばってるね~。
坊やはお疲れ大丈夫?
やっぱ違う小学校も入って来るし、勉強の仕方も、友達との付き合い方も変わるしストレスになるやろね。
うちのおチビも去年は色々あったよ。
いじめも質が変わって続いてるしね~。
子供たちも成長の過程で思春期に入ったりと変わってくるみたいやし。
おねぇちゃんの学年の時とは想像できへんこともあってびっくりもしたよ。
今の3年生が一番たち悪いみたいよ。
修学旅行の内容が変更されるくらい。
2年生もちょっと人としての感情が欠ける子供が多いみたい。
1年生は素直に育ってほしいよね。
そう思えばおねぇちゃんたちの学年は子供たちがひねくれてなくっていい学年やったみたいよ~sign01

桜・・葉っぱになってきたね~。
ほんま寂しくなっちゃうよ。
でも、ピンクが消えたら新緑の季節やね。
きれいな緑も楽しみだわ。

投稿: momo | 2014年4月13日 (日) 12時17分

うちは4月から女子大生ですよ。東京の大学に行っちゃいましたよ。あっという間ですよ(泣)。

投稿: Leo16 | 2014年4月14日 (月) 16時50分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう!!
部活やってると家族で土日はお出かけできないですよねcoldsweats01
最近気がついたんですが・・・
上の子より下の子の成長が早く感じる昨今であります(^-^;

投稿: ぽんた | 2014年4月20日 (日) 09時26分

>momoさん
コメントありがとうございます!

桜は葉桜にねってしまったよ~。
これから毛虫が増えてくるわcoldsweats02

坊や、中学校は疲れるらしいわ~。
体操服初めて持っていった身体測定の日
坊やの体操服がなくなってね~。
大変やったんよ(><)
結局は隣にいた子が間違えて持って帰ってたんよ。
真っ新な体操服洗って相手の子のお母さん
お詫びの手紙添えて返してくれたわ~。
常識があるご家庭のようで安心したわ。
これからだわ。おかしな子が出てくるのは!
おねぇちゃんの時もおかしな子おったでsign03
女子や男子も。
卒業式に制服の下に体操服来てた女子おったろ?
あの子、親が卒業式来てなかったらしいよ~。

それより坊や勉強させなあかんわwobbly
またイロイロ教えてな~!

投稿: ぽんた | 2014年4月20日 (日) 09時34分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

えっ?
娘さん大学生!!
うっそ~up
時の流れの速さにびっくり( ̄◆ ̄;)
セラムンも実写から10年やしね~happy01

投稿: ぽんた | 2014年4月20日 (日) 09時36分

おめでとう!!!!
よその子の成長は早いですー!
私もそんだけ年をとりましたsweat01
これからの課題は「いかに一つでも若く
みせるか?」ってことです。

投稿: けめこ | 2014年4月20日 (日) 15時39分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりですな~!
私らも年取りましたな(笑)
ほんま少しでも若く見せんとなcoldsweats01
うちの脳の老化は、かなりなもんです(><)
また空堀商店街に買い物行きたいわ~。
そんときは宜しくね( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2014年5月 6日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/59460283

この記事へのトラックバック一覧です: 最近嬉しかったこと(^0^):

« 桜散る~(>_<) | トップページ | 「プリキュア」バナナ »