« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月20日 (日)

「プリキュア」バナナ

3週間ぶりの卓球の練習から帰宅後
我が家にありました☆
1397982550632.jpg
フツーのバナナで良かったんやけど(^o^;)

きっとコレしかなかったんやろな!!!(だんなさん購入)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

最近嬉しかったこと(^0^)

この春から子供たちが進学・進級して

親として「(子供ら)大きくなったな~!」と実感( ̄▽ ̄)

娘が高2になったんだけど。1年前、高校合格してから今日まで早かったわ~。

あっという間に卒業しそう・・・coldsweats01

今は部活に燃えてる毎日で土日も休みなくがんばってます。

そんな娘が3月の終わり(終業式2日前)

学校の全校集会での表彰伝達式で個人表彰されたのであります\(^o^)/

A002_2 ←学校のHPに掲載されてました!!

小学校では2度表彰経験アリ、中学時代1度も表彰されたことなく・・・

高校では、毎月行われる全校集会での表彰伝達式で表彰されることを目標の1つにしていた娘tulip

表彰人数が多い場合、代表しか登壇できないそうな(゚ー゚;

ラッキーなことに3月度は個人表彰が娘だけで登壇することができたそうな(^^)

おめでとうヽ(´▽`)/

毎日、夜遅くまで起きて頑張って課題やってるもんね~(*≧m≦*)

娘以上に母が嬉しかった最近の出来事でありました(*v.v)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

桜散る~(>_<)

1397169722353.jpg
今日の我が家の桜(^o^)

散り出しました。

な~んか寂しいなぁf(^_^;


今日は金曜日!
中学入学した坊やは慣れない環境で気疲れしてるせいか
イライラしております。
明日は休みなんで、ゆっくりしてほしいわ。

高2になった娘は部活と課題作成で追われる毎日(^o^;)

子供たちも成長したな~と最近よく思うわ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

初物!西瓜なり。

昔から初物食べると寿命が75日伸びると言われている


1397084240600.jpg

仕事から帰宅したら冷蔵庫に西瓜が(^o^)

初物だよ。

1/8個 税抜き598円♪

高い!初物は高いわな(笑)

美味しい~!

だけど、ちとはやいかも?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

こんなことってあるん?

坊やの中学校の入学式後、各教室で説明聞いてた時

学生服のカフス(?)袖のボタンが取れました。

右側についてる2個

Img_9105

みごとキレイにcoldsweats01

制服屋さんに電話したら持ってきてくださいとのこと。

着た初日からボタン取れるって・・・

信じられんわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

制服屋さんにボタン全部チェックしてもらったわ!

ほんまビックリやわ~

制服って高いからな~happy02

制服作ってる人、手抜きせんといて(○`ε´○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

中学校入学式!

坊やの入学式に行ってきた!

Img_9093

お天気にも恵まれsun

我が家の桜は散り始めなんだけど、ほぼ満開cherryblossom

Img_9091

入学式を待ってくれてました^^

Img_9100

4年前の娘の中学の入学式には無かった(?)ブラスバンド部の演奏coldsweats01

新入生歓迎演奏ってあったわ、曲は「宇宙戦艦ヤマト」

そういうことはいいとして・・・

気分はマダ小学生coldsweats02

Img_9104

↑頑張れ~中学生になった坊や(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

桜満開(^ー^)

今日の我が家の桜cherryblossom

Img_9086

満開ですヽ(´▽`)/

Img_9088

Img_9089

2本 桜の木があるんですが・・・

1本 病気になってダメかと思ってたんですが

毎年頑張って咲いてくれてます。

明日は坊やの中学校入学式だ~!!

桜咲いててくれましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

最近観た映画 『偉大なる、しゅららぼん』

1396391525944.jpg 3月の話になりますが・・・

映画2本観ましたぞ。

映画行くのもも久しぶりやったわcoldsweats01

1本目は『偉大なる、しゅららぼん』

原作:万城目学さんってことでTVCM観て行く気になった(笑)

滋賀県:琵琶湖が舞台ってこともあってか話が入りやすかったし面白かったhappy01

原作も時間があったら読みたいわ~eye

もう1本の紹介は、また今度confident

今日もいい天気で、我が家の桜、昨日以上に咲いてるcherryblossom

本日は画像なしですhappy02

では今日も1日頑張りま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

今日の桜

1396306969970.jpg
スマホから更新☆

今日から4月です。
うちの桜は、ぼちぼち咲いてます。

今日から年度始めやわ
昨日は職場でマジギレしてしまい
冷静になって大人気ない自分に反省(・・;)
責任転嫁されるとイヤだよね。

私はキチンとしてるのに~(^_^;)


気持ちをクリアして今日からまた頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »