« 今日はイイ日でした! | トップページ | ☆大阪こまっちゃん映画デー☆ »

2013年9月16日 (月)

映画『大統領の料理人』

地元で上映してないので神戸に観に行ってきた!

1379308030462

↑9月7日公開 映画『大統領の料理人』

10日に神戸に行く用事があって劇場に寄ってみたら満席で観えなかった(><)

今日、リベンジで神戸に行ってきた。

満席間近で滑り込みセーフで観ることできたのじゃ!!

フランス 大統領官邸史上唯一の女性料理人の実話を基につづる感動作。

ミッテラン 大統領のプライベートシェフとして腕を振るった主人公のお話であります!!

フランス映画でした!!

洋画は、字幕スーパーでしょhappy01

働く女性が観たら共感するとこ多いよ~!!

※以下ネタばれあり※

映画に行こうと思う人は読まないで!!

映画は最初、女性南極料理人の話か?と思ってしまう。その女性南極料理人の前職が大統領のプライベートシェフなんよね~。

官邸で2年間、大統領のために一生懸命働くんだけど・・・外部からアレコレ言われて、最終的に身体壊しちゃって自主退職してしまうのだ・・・。

どこの国でも女性が男性の中でたった一人で働くって大変なんだな~。って思った。

この映画、30代以上の女性おひとり様のお客さんが多かった(←私も!)

映画観て思っよ。私も明日からまた仕事がんばらないと!

働くなら目標持たなアカンと!!

|

« 今日はイイ日でした! | トップページ | ☆大阪こまっちゃん映画デー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/58207537

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『大統領の料理人』:

« 今日はイイ日でした! | トップページ | ☆大阪こまっちゃん映画デー☆ »