« 今週も頑張った! | トップページ | 「エンドウ」できた(^0^) »

2013年5月12日 (日)

うちの子は神!?今日は“母の日”

今日は“母の日”。

今年も子供たちから真っ赤なガーナやカーネーションもらうことなかった。

一昨日から仕事でミスして私、落ち込んでました。

昨日、子供の前では言えない話なので

その旨、昼休みにだんなさんにメールmobilephoneしました。

それから2時間後、坊やが仕事中mobilephone電話してきた

shadow「大丈夫?大丈夫なんかっ?何やったん?お父ちゃんにメールして」

pig「子供が心配すること違う、仕事中!」

坊やは、だんなさんのメールしたの知ってるんやcoldsweats01

帰宅したら、shadow「どないしたん?」って一番に聞いてきた。

pig「子供に関係ないことじゃ!」

shadow「お母さん寝とき。しんどいんやろ。今日は(子供らで)ご飯するから」

確かに、いろんなこと考えすぎて頭が痛かったsweat01

その言葉、すごく、すごく嬉しかった

反抗期の娘が宿題の合間、携帯でイロイロ調べて子供二人で作ってくれた晩御飯はチャーハンでした。

子供たちの気持が嬉しいのと職場であった嫌なことがごっちゃになって涙が止まらんかった!

子供じゃないけど声出して泣いた。

泣きながらチャーハン食べた、それも寝床まで坊やが持ってきてくれた。

職場であった出来事話した。(普通、子供に言うもんじゃないけど・・・)

今回は、自分だけのミスじゃないんだけど私がミスること多いから、自ら辞めるように転勤になるのか?減給になるのか?不安でたまらない胸の内を話した。

毎日、一生懸命がんばってるのに、なんでこんなにミスばっか?自分でも信じられない・・・。神様っていないんじゃない?って思ってた。

私の中にあるプライドもかなり傷ついてるのも確かだ!

shadow「クビになるより、給料減った方がエエやん」

なにげない坊やの一言(名言や!)が心に大きく響いた!背中を押された気がしたhappy01

心が晴れたsun気がした

神がいるじゃないかっhappy02

こんな“母の日”前日のお話でした。

今日、Twitterで、子供たちが晩御飯作ってくれたこと母の日ネタで、こまっちゃんにつぶやいたら嬉しいことにリプライがあった

「素敵!!自分が親なら泣いちゃう!笑」

私、泣いてましたcoldsweats01

今年の“母の日”前日話、私は一生忘れないだろうなぁ。

明日からまた一週間が始まります。

めっちゃ会社に行くの気が重いけど、坊やの名言のおかげで心が軽くなったよ。

shadow「お母ちゃん、それって学校やったらイジメやなぁ」

そうやで!完全なるイジメやで!大人でもあるんや!

負けてたまるか(○`ε´○)

反抗期でおしゃべりあまりしない娘が、まるで「元気出し!」と言ってるみたいに背中をたたいてくれました。その時の娘の顔が最近あまり見かけなくなった笑顔happy01だったんだぁ。

ぽんたさん、母として、社会人として、こまっちゃんファンとして頑張りますぞ!

|

« 今週も頑張った! | トップページ | 「エンドウ」できた(^0^) »

コメント

ぽんたさん☆こんばんは♪ツイッターは、自分も見てました。また、今日の日記を全文読ませて頂きまして、最後にジーンときました。娘さん・棒やさん・お二人共に、ぽんたさんの事を、そして社会人の苦労もよくご存知ですね。お食事作りと、励ましは、明日からのお仕事への活力になるはずです。そして、こまっちゃんからのリプもね♪ぽんたさんは、日々仕事に頑張っておられるからこそ、何かあった時に悔しさを感じられるのです。同じ職場で判って下さる方もおられるはずですし。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2013年5月12日 (日) 23時19分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

共感して下さって嬉しいです。
でも、今回のミスは補償問題が発生したら
私の職場での立場は、もう無いと思います。
先のこと考えないで、なりゆき任せにしたいと思うけど・・・
頭からミスのことが離れませんcrying
長年やってた仕事だけど向いていないんだろね。
今の自分を助けてくれる人は職場にいません。
会社に行くの正直嫌だけど・・・自分に負けず頑張ります。

投稿: ぽんた | 2013年5月13日 (月) 21時46分

出張中の新幹線内で、感動して泣いてしまいました(^O^)
いい娘さんと息子さんです♪
我が息子もぽんたさん家のような子供に育って欲しいなあ。

部下にミスがあってもそれを責めるのではなく、次にどうするべきか示し上司がカバーすべき、が理想ですがぽんたさんの会社では難しそう(>_<)
自分は裏を考えたり、深く読んだりが苦手で「単純バカタイプ」ですが、最近組織が変わってから上司と同僚に助けられています。
生意気書いてスミマセンm(_ _)m

投稿: ててじゅん | 2013年5月24日 (金) 07時56分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

ぜんぜん平気だよ~^^
うちの会社はミスした人間が責任とれ!って考えなんで・・・
よその会社は、どうなんだろ???
以前、私をイジメてた女性問題でクビになった重役がいないので
数時間監禁されて叱られることが無い分
助かってますぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2013年6月 2日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/57371322

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子は神!?今日は“母の日”:

« 今週も頑張った! | トップページ | 「エンドウ」できた(^0^) »