« 竹炭豆乳シュークリーム | トップページ | 期間限定“バーベキューチキン”バーガー »

2013年5月 3日 (金)

佐用名物『ホルモン焼きうどん』

GW前半、エスティマ号で姫路から50Km離れた佐用町に行ってきました!

お目当ては佐用名物『ホルモン焼きうどん』

Img_8771

1951年から続く佐用名物『ホルモン焼きうどん』専門店「一力(いちりき)」さんに行ってきました。

地元の人のお話じゃ現在地元で13店ある『ホルモン焼きうどん』専門店の中で一番古いお店だそうな。

佐用の水害後、昨年現在ある179号線沿いにお引っ越し。(古いカーナビじゃ昔の川沿いのお店を検索しますぞ!)

GWってこともあってか『ホルモン焼きうどん』各店、府県ナンバーの車、バイクが多かったですぞ~!!

Img_8766

たっぷりのうどん、ネギ、キャベツをニンニク醤油の特製タレでいただきます。

Img_8767

↑『ホルモン焼きうどん』730円。1人前はうどん2玉。ちなみに画像は1人前。

めっちゃいいにおい^^

ホルモンのコリコリ感、野菜もよく味がしみててうまうまでした。

焼きうどん用のうどんかな?きしめんとうどんの中間ぐらいの太麺でした。

Img_8768

ニンニク醤油の特製タレは食べてる途中、お願いすると追加してくれます(当然、無料)

Img_8765

↑お店にあった黒電話、電話のベルの音、懐かしかったっすhappy01

お店のおばちゃんの話じゃグルメ雑誌の記者さんが取材に行きたくても行けないお店なんだそうな。遠いこともあって取材費が出ないそうなconfident

そうそう、お店に行けなかった家族にテイクアウトしようとしたら・・・味が落ちてしまうのと、うどんがのびてしまうのでテイクアウトはできなかったのであります。

こりゃリピートしてまた行かなきゃ^^

|

« 竹炭豆乳シュークリーム | トップページ | 期間限定“バーベキューチキン”バーガー »

コメント

ぽんたさん、おはようございます。かなり有名みたいですね。自分は戴いたことがないのですが(>_<)〜B級グルメに選ばれているのかもしれませんね。また遠征機会があれば戴いてみたいです。写メからも十分美味しさが伝わってきました。ソースで他の食材とも合うでしょうね♪ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2013年5月 4日 (土) 07時55分

自分も昨年食べに行ってきたよ。
よくお祭りとかで売ってるけど、やっぱり現地で食べなきゃね。
今度はご家族全員でぜひ!!

投稿: 万丈 | 2013年5月 4日 (土) 08時41分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます。

B級グルメで有名なんですが
Bー1にエントリーしないのは
お店やってる人らの高齢化であります。
ソースじゃなくニンニク醤油の特製タレですよ。
また姫新線で遠征時には是非どうぞ。(⌒▽⌒)

投稿: ぽんた | 2013年5月 4日 (土) 13時41分

>万丈さん
コメントありがとうございます。

ツーリングにお勧めコースデスな(⌒▽⌒)
やっぱ出来立て食べなきゃ。
今度は佐用名物シカ肉コロッケも狙ってます。
シカ肉は出来立てじゃないと食べられないそうです。
冷めたらカタイに独特の臭いあるそうですぞ(⌒-⌒; )

投稿: ぽんた | 2013年5月 4日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/57300360

この記事へのトラックバック一覧です: 佐用名物『ホルモン焼きうどん』:

« 竹炭豆乳シュークリーム | トップページ | 期間限定“バーベキューチキン”バーガー »