« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月22日 (水)

また更新できんかった(涙)

昨夜、記事書いて更新したら記事が消えてたcrying

PCの調子が悪いんだよ~(。>0<。)

ネットやってたら途中で回線切れるし・・・

まだADSLで頑張ってるんが、いけないのか?confident

光にせにゃアカンかのぉ~think

Img_8806 ←昨日PTAの用事で行ってきました!

地元の文化センターにて1時間半、講演を子守唄状態で聞いてearその後

映画「Coming out story」 約1時間ほどの映画が上映されて終了!!

映画好きの自分としてはタダで映画観えてラッキーだったかなぁcoldsweats01

映画の前に半数ぐらいの人、帰ってたけど・・・あの人たち、もったいないことしてるで~。

土肥いつきさんって昨日、初めて知ったんだけど、すごい人だと思ったよ!!

映画見て、土肥さんのことイロイロ書きたいんだけど、時間がないので今日の記事は終わりです。更新されなかった消えた記事には書いてたんだけど゚゚(´O`)°゚

今日も1日始まる~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

ガリレオなう。

毎週観てるんだけど…

やっぱ

グリコよりコウだろ(^◇^;)

本日の記事は以上( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

蛙発見!

さっき溝掃除行く前、我が家の庭におったeye

201305190743000_2珍しいhappy01

蛙さんじゃないか( ̄▽ ̄)

溝掃除終わったから今から子供会の球技大会の練習です^^

坊やのソフトボールの付き添いがんばりま~す♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

☆赤福☆

坊やが昨日、修学旅行から帰ってきました^^

Img_8803_2 ←伊勢の御土産の定番 ☆赤福

わざわざ伊勢の本店で買ってきてくれました。

同じ日程で行ってた市内の別の小学校では衛生上の問題(?)で、旅行中での☆赤福購入禁止のとこもあったそうです!!(その学校じゃどうしても赤福買いたい方は地元の百貨店で注文して買ってください。とのこと。本場で買うから意味があるんじゃないのぉ?think

↑この話聞いて一瞬、不安になった。説明会じゃ、そんな話なかったし・・・coldsweats01

坊やの小学校はOKだったのよ~^^

昨日の夕食後のおやつとして頂きました^^

程よい甘さnote

赤福うまうま( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

正直者が馬鹿を見る

この頃思うことがあって「正直者が馬鹿を見る言葉」の意味を調べてみた。

デジタル大辞泉の解説↓↓

悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。世の中が乱れて、正しい事がなかなか通らないことをいう。正直者が損をする

↑これを読んで世の中うまく立ち回らないといけん!ってことですなconfident

昨日、職場(他部署)でミスが発覚eye

誰がやったのか?だいたい特定できるだが・・・当の本人は認めない。

はっきりした証拠は無いのだが、確率は高いらしい。

先週、職場でミスがあった。複数関わった人間の中の一人の私は正直に自分がやった行動をすべて書類にして上司に提出した。そのおかげで(?)自分が主犯格になってしまってるようだcrying

正直に言ってもイイことと悪いことあるんだけど、私としては隠していても後にわかることだし自分としては間違っていない行動をしたと思ってるけど・・・。

昨日の他部署のミスをみて、少しでも非があったとしても認めないのがイイのかなぁ~。と思った。

ミスは人に指摘される前に自分でみつけて修正出来たらOKなんやないかなぁと思ってます。(←この考えがアカンかなbleah

今日も1日頑張ります^^

今日の夕方、坊やが修学旅行から帰ってくるなぁbus疲れとるやろな^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

修学旅行♪

今日から坊やが1泊2日の修学旅行に出かけました。

Img_8800

先程エスティマ号で坊やを小学校まで送迎してきましたrvcar

お天気は快晴sun昼間は暑くなるんやろなぁhappy01

行先は奈良・伊勢です。

私も行きたいわ~(笑)

4年前、娘の時はJRだったのに・・・何年前からバスになったらしい・・・

JRの修学旅行用車両、老朽化のためらしいthink

じゃ、私は、そろそろ仕事に行くとするか・・・平常心保たねば( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

【期間限定】のり弁当、220円。

ほっともっと5周年ってことで、5/9~5/15の期間限定で

のり弁当(320円)が100円引きで220円w(゚o゚)w→詳しくはこちら

Img_8798安い!!

買って食べてみた^^

のり弁当って平日、昼割(10時から15時)320円→270円なのよねhappy01

220円って、めっちゃ安い!

買っても食べても得した気分になれましたぞ( ̄▽ ̄)

そんでもって・・・

今日は久々の早朝更新です。

この頃すっと胃が痛いですが・・・食欲はあります!!

今日も1日テキトーにがんばります^^

あ~あ゚゚(´O`)°゚

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

「エンドウ」できた(^0^)

4月28日のブログで紹介した家庭菜園の「エンドウ」

今朝見てみると・・・

Img_8799

↑な~んと実が生ってるhappy01

これからどんどん「エンドウ」が出来るのねnote

大事に育てていたので嬉しかったよ。

明日は、もっと出来てると思うよ~( ̄▽ ̄)

話は変わって・・・

土曜日すっごく落ち込んで・・・今日はみんなの視線が怖いと思いながら会社に行きました。

今日は、どうってことなかった。ミスもなく。

一番怖いのは、今回のミスで取引先の補償問題が発生したら、どうしよう!!

もし発生したら、もう会社に私はおるの無理だろうなぁ・・・。

先のことが気になってたまらない・・・なりゆきに任せようと、だんなさんは言うけど

このことばかり考えてしまう・・・考えてもどうにもならんのに・・・。

明日はイイことあるかなぁ・・・。とにかく今日は無事終わってよかったっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

うちの子は神!?今日は“母の日”

今日は“母の日”。

今年も子供たちから真っ赤なガーナやカーネーションもらうことなかった。

一昨日から仕事でミスして私、落ち込んでました。

昨日、子供の前では言えない話なので

その旨、昼休みにだんなさんにメールmobilephoneしました。

それから2時間後、坊やが仕事中mobilephone電話してきた

shadow「大丈夫?大丈夫なんかっ?何やったん?お父ちゃんにメールして」

pig「子供が心配すること違う、仕事中!」

坊やは、だんなさんのメールしたの知ってるんやcoldsweats01

帰宅したら、shadow「どないしたん?」って一番に聞いてきた。

pig「子供に関係ないことじゃ!」

shadow「お母さん寝とき。しんどいんやろ。今日は(子供らで)ご飯するから」

確かに、いろんなこと考えすぎて頭が痛かったsweat01

その言葉、すごく、すごく嬉しかった

反抗期の娘が宿題の合間、携帯でイロイロ調べて子供二人で作ってくれた晩御飯はチャーハンでした。

子供たちの気持が嬉しいのと職場であった嫌なことがごっちゃになって涙が止まらんかった!

子供じゃないけど声出して泣いた。

泣きながらチャーハン食べた、それも寝床まで坊やが持ってきてくれた。

職場であった出来事話した。(普通、子供に言うもんじゃないけど・・・)

今回は、自分だけのミスじゃないんだけど私がミスること多いから、自ら辞めるように転勤になるのか?減給になるのか?不安でたまらない胸の内を話した。

毎日、一生懸命がんばってるのに、なんでこんなにミスばっか?自分でも信じられない・・・。神様っていないんじゃない?って思ってた。

私の中にあるプライドもかなり傷ついてるのも確かだ!

shadow「クビになるより、給料減った方がエエやん」

なにげない坊やの一言(名言や!)が心に大きく響いた!背中を押された気がしたhappy01

心が晴れたsun気がした

神がいるじゃないかっhappy02

こんな“母の日”前日のお話でした。

今日、Twitterで、子供たちが晩御飯作ってくれたこと母の日ネタで、こまっちゃんにつぶやいたら嬉しいことにリプライがあった

「素敵!!自分が親なら泣いちゃう!笑」

私、泣いてましたcoldsweats01

今年の“母の日”前日話、私は一生忘れないだろうなぁ。

明日からまた一週間が始まります。

めっちゃ会社に行くの気が重いけど、坊やの名言のおかげで心が軽くなったよ。

shadow「お母ちゃん、それって学校やったらイジメやなぁ」

そうやで!完全なるイジメやで!大人でもあるんや!

負けてたまるか(○`ε´○)

反抗期でおしゃべりあまりしない娘が、まるで「元気出し!」と言ってるみたいに背中をたたいてくれました。その時の娘の顔が最近あまり見かけなくなった笑顔happy01だったんだぁ。

ぽんたさん、母として、社会人として、こまっちゃんファンとして頑張りますぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

今週も頑張った!

GW終わって今週もがんばった!

がんばった分だけ空回りしていて

また仕事でミスってしまった。

っていうか・・・“ぬれぎぬ”なんだよ~。(たぶん)

全く自分が関わっていないってこと無いですが・・・

最後に自分にまわってきたのに確認のフォローしていなかったってことで

大変なことになってしまった・・・。

場合にとっては・・・潮時なんかなぁcoldsweats01と思ってみたり。

こんなにミスが多い自分が嫌になる。

なんで?私だけミスが多い・・・。誰かの陰謀か?(*`ε´*)ノ

精神的に参ってしまうわ・・・。

とにかく寝て、明日は休みなんで気持ちをリセットしよ~。

土曜の夜は「35歳の高校生」tv観たから寝ますぞ~!!

今は正直、悔しい気持でいっぱいです!!

自分だけに責任負わすな!!他にも人間おるやろが!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

「ラスト・シンデレラ」第5話の感想と“プリン風味くれ~ぷ”

昨夜の「ラスト・シンデレラ」 第5話tv

こまっちゃんゲスト出演、しょっぱなから登場してましたなhappy01

昨日のドラマはファンとして大満足でしたぞ~!!

得意とする(?)キャバ嬢役でしたなぁ^^

こまっちゃん顔が綺麗すぎるからキャバ嬢役多いのかなぁthink

ドラマのストーリーよりも・・・昨夜は、こまっちゃんに注目してましたeye

録画したので繰り返して時間があるとき観ちゃお( ̄▽ ̄)

Img_8797 ←突然登場∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今夜のおやつは“プリン風味くれ~ぷ”でした。

おいしかったですぞ^^

今週も明日で終わりだ。

今日は職場でイイことなかったけど、与えられたこと地道にやるのが社会人として大事なんだと実感したなぁ~ヾ(_ _*)

明日も頑張りますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

「ラスト・シンデレラ」 第5話

22時まで1時間切ったぞclock

こまっちゃんがTV出演するので、眠いの我慢して起きてます!!

以下 コマブロのコピペ↓↓

【TV】

本日放送!!

☆5/9(木)夜10時~フジテレビ
『ラストシンデレラ』第5話 出演します!!


【ストーリー】

 桜(篠原涼子)は、広斗(三浦春馬)が待ち合わせに来なかったことに落ち込み、失意のまま自宅へ戻る。すると、マンション前に人影があった。広斗か、と思いきや、博多に暮らす弟の聡(大林健二)と聡の恋人・理恵(小松彩夏) だった。ふたりは、結婚を反対されたため駆け落ちしてきたという。



どんなお話になるのか?!
お楽しみに\(^o^)/

録画準備OK!リアルタイムで観るぞ~!!

こまっちゃん観て、寝よ^^

明日も頑張らんと( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

薄皮『小倉&抹茶クリームパン』

薄皮パンの新シリーズ見つけたので買ってみた!

Img_8794 

このシリーズのパン、好きなんです♪

ちょっと食べるのに良いサイズ^^

小倉&抹茶クリームパン

小倉あんと抹茶クリームが中に入ってるとのこと!

Img_8795_2 ←中身こんなんeye

小倉あんの比重が見た目多いような・・・

実食delicious

こりゃ、抹茶味の入ったあんぱんですな^^

日本茶のお供に良い感じですぞ!!

気になる方は一度食べてみてねんhappy01

明日は、木曜日!!

こまっちゃんがドラマ『ラスト・シンデレラ』第五話に出演しますぞ!

明日のOA楽しみじゃ~notes

では明日に備えて寝るとするか・・・おやすみなさい^^night

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

連休終了!

GWが終わった・・・。

今日から仕事だった・・・。

無事に1日が終わろうとしてるんだけど、

今年のGWは洗車で始まり洗車で終わったhappy01

4月28日(日)と5月6日(月)洗車したもの。黄砂がひどくてさぁ゚゚(´O`)°゚

今日から通常モードだ!

明日も頑張ろう( ̄▽ ̄)

明日のブログネタの予告sign02coldsweats01

今日気になって買ったパン↓

Img_8794_2

“薄皮”シリーズいろいろ出てますなぁ^^

明日の朝食べて感想書きまっさ^^

では、おやすみなさいnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

東日本大震災チャリティーコンサート「千の音色でつなぐ絆」

全国各地で行われている、東日本大震災チャリティーコンサート

千の音色でつなぐ絆

Img_8793

地元の文化センターに観に行ってきました。

仕事関係でお願いされたこともあって、坊や連れてbicycle

このプロジェクトの概要・・・東日本大震災の被災者支援のために、ヴァイオリンドクターの中澤宗幸氏が、被災地で生まれ育った木材でヴァイオリンを製作し、氏の思いに賛同する仲間たちがこのプロジェクトを実施するための組織「命をつなぐ木魂(こだま)の会」を作り、その楽器の演奏を通して被災された方を励まし、亡くなられた方に鎮魂の祈りを捧げ、この震災でおきたことを風化させずに世代を超えて語りつないでいくことを目的としています。(千の音色でつなぐ絆」公式HPより抜粋)

コンサートの前にTVでは放送されない、一般の方が撮影した非難して津波がやってくるまでの映像が流れました。たった8分の映像なのに・・・観ていて胸が苦しくなってきて涙が出そうになりました。

阪神淡路大震災もそうだけど、震災を風化させてはいけないと思った

東日本大震災の被災地での復興は2年2カ月経った今でも全く復興していない地域があります。そんな現状マスコミは、あまり取り上げませんね。思ってばかりじゃなく何か行動に移さなきゃならないのですが・・・何もできない自分が情けなく思いました。お金があっても取り返せないものばかりだもの・・・・。

で、コンサートの方ですが、震災ヴァイオリン演奏は10曲。

中でも9曲目に演奏された“情熱大陸”(作曲:葉加瀬太郎)が頭に残っていて、ずっと頭の中でヘビーローテーション中です。

そんな今年の“こどもの日”でありましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

インフィオラータこうべ・北野坂2013

5/3、5/4の2日間だけの開催ということで行ってきましたrun

インフィオラータこうべ・北野坂2013

三宮駅から北へ歩いて10分、山側は坂がきついhappy01

あるいとう』の花絵が見たかったのだ!

Img_8782_2

あるいとう』(作:ななじ眺)は、神戸を舞台にした少女漫画であります。主人公:くこは北野に住んでいるのだ!!

Img_8785 花絵の中心は主人公:くこを図案化したものです。

Img_8783 雑誌マーガレット好評連載中。

コミックスも1~3巻発売中。

Img_8789 ←私も買って読んでますぞ(『JIN』以来再び私の漫画熱加熱up

コミックス片手に北野を廻りたかったんだけど時間が無かったのと一人で神戸に買い物に行ったついでに立ち寄ったので、それはまた今度ということで・・・

残念なことに現場に作者ななじ先生がいらしゃったらしく・・・お恥ずかしいことに、私お顔存じあげないので全くわかんかったのでしたsweat01

わかってたらコミックス持ってたんでサインと握手してもらったのになぁ~(@Д@;

ココを後にして元町まで歩いて、いつものごとく映画『僕サイ』のロケ地行って買い物して帰ったのであります。時間があれば兵庫県公館のゴールデンウィークの一般開放も行きたかった(こちらは時間が午後4時までだったので時間切れでしたcrying

そんなGW連休後半2日目でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

期間限定“バーベキューチキン”バーガー

GW後半連休二日目

お昼はマクドナルドのドライブスルーに行ったrvcar

期間限定と言う言葉にに弱い私は・・・“バーベキューチキン”バーガー注文。

Q_bbqchicken_l ←公式HPより勝手に画像拝借coldsweats02

Img_8781 ←実際出てきた“バーベキューチキン”バーガーhappy02

食べてみますと・・・バーベキューソースが入ってるのね。

少しピリ辛、気になる1個あたりカロリー570kcalなり。

毎回思う・・・冒険せんと定番メニュー注文したらよかったと・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

佐用名物『ホルモン焼きうどん』

GW前半、エスティマ号で姫路から50Km離れた佐用町に行ってきました!

お目当ては佐用名物『ホルモン焼きうどん』

Img_8771

1951年から続く佐用名物『ホルモン焼きうどん』専門店「一力(いちりき)」さんに行ってきました。

地元の人のお話じゃ現在地元で13店ある『ホルモン焼きうどん』専門店の中で一番古いお店だそうな。

佐用の水害後、昨年現在ある179号線沿いにお引っ越し。(古いカーナビじゃ昔の川沿いのお店を検索しますぞ!)

GWってこともあってか『ホルモン焼きうどん』各店、府県ナンバーの車、バイクが多かったですぞ~!!

Img_8766

たっぷりのうどん、ネギ、キャベツをニンニク醤油の特製タレでいただきます。

Img_8767

↑『ホルモン焼きうどん』730円。1人前はうどん2玉。ちなみに画像は1人前。

めっちゃいいにおい^^

ホルモンのコリコリ感、野菜もよく味がしみててうまうまでした。

焼きうどん用のうどんかな?きしめんとうどんの中間ぐらいの太麺でした。

Img_8768

ニンニク醤油の特製タレは食べてる途中、お願いすると追加してくれます(当然、無料)

Img_8765

↑お店にあった黒電話、電話のベルの音、懐かしかったっすhappy01

お店のおばちゃんの話じゃグルメ雑誌の記者さんが取材に行きたくても行けないお店なんだそうな。遠いこともあって取材費が出ないそうなconfident

そうそう、お店に行けなかった家族にテイクアウトしようとしたら・・・味が落ちてしまうのと、うどんがのびてしまうのでテイクアウトはできなかったのであります。

こりゃリピートしてまた行かなきゃ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

竹炭豆乳シュークリーム

5月に突入いたしました!!

Img_8770

GW前半、エスティマ号で兵庫県南西部に位置する佐用町に行って来ましたrvcar

佐用町と言えば・・・4年前の8月水害が発生した被災地であります。

今回、JR姫新線に乗って行く予定だったのですが・・・

佐用行きの電車の本数が1時間半に1本の割合なので車にしました。

佐用名物「ホルモン焼きうどん」食べに行ってきました。

ホルモン~」のお話は明日にして・・・

佐用土産で買ったKOTOBUKI竹炭豆乳シュークリーム」がうまうまだった!!

Img_8775

KOTOBUKIって,姫路になかったよなぁ・・・

シュークリーム120円→100円って手書きで書いた看板が目に入ったので

思わず買いに行ったのだ!!

Img_8776

お店の人に姫路から佐用に「ホルモン~」食べに来た話をしたら

めっちゃ歓迎してくれましたぞ!!

このシュークリーム家族に大好評でした~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »