« さようならバモちゃん、いらっしゃませN BOX | トップページ | 「すしやの天丼」 »

2013年4月28日 (日)

「エンドウ」栽培中^^

職場の上司に“まめ”の苗を昨年秋の終わり頃頂いた。

教えられるがまま植えて、越冬して・・・

Img_8759 

↑昨日花が咲きました。

Img_8760_2 

苗を譲ってくださった上司に花が咲いたこと報告して

何の“マメ”の苗だったのか今頃質問したら・・・

「エンドウ」とお返事があったcoldsweats01

「エンドウ」でもイロイロ種類あるんですが・・・

花が咲いたら必ず実が出来るってことなんで・・・

収穫楽しみであります(^^)

余談ですが・・・

うちの庭では「スイカ」も栽培しているのであります。

今年初めてなんですがホームセンターで苗を購入してみました。

頑張ってイロイロ栽培しとりますぞ^^

|

« さようならバモちゃん、いらっしゃませN BOX | トップページ | 「すしやの天丼」 »

コメント

今年も収穫が楽しみですね。
我が家は今年、実がなる物は何にも育ててない・・・

投稿: 万丈 | 2013年4月29日 (月) 07時02分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

昨年は収穫イマイチだったので
今年は頑張りますぞ!
野菜作り3年目なんでhappy01

投稿: ぽんた | 2013年4月29日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/57263542

この記事へのトラックバック一覧です: 「エンドウ」栽培中^^:

« さようならバモちゃん、いらっしゃませN BOX | トップページ | 「すしやの天丼」 »