« がんばってまっす♪ | トップページ | “桜”今日で見おさめ? »

2013年4月 3日 (水)

この花のお名前教えてください^^

我が家の庭に、この春、一輪の黄色の花が咲いている。

Img_8714 木の下に咲いてるんだけど

プランターか植木鉢に植え返えようとしたら結構根が深くて植え返え出来ませんsweat02

庭にマサ土入れたので土の中に種か球根があったのかしら???

Img_8716

↑このお花見たことないんだけど・・・

どなたかご存知でしたら、花のお名前教えてください。

ヨロシクお願いしま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

水仙に似ているような気もしますが・・・なんて名前だろねcoldsweats01

|

« がんばってまっす♪ | トップページ | “桜”今日で見おさめ? »

コメント

ぽんたさん、まいど~
この花はたぶん
八重咲き水仙の「タヒチ」という種類では?
と思います

八重咲き?

八重に咲き!

まさに( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家の庭にも八重咲の桜が咲き始めましたよ!

そういえばMY孫は坊主です!


投稿: io | 2013年4月 3日 (水) 13時23分

>ioさん
コメントありがとうございます!

師匠まいど^^
八重咲き水仙って初耳ですわ~ear
教えてくださって感謝です!
あ、八重さん毎週見てますぞtv

お孫さんは坊っちゃんですか^^
かわいいですよね~happy01

投稿: ぽんた | 2013年4月 6日 (土) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/57094008

この記事へのトラックバック一覧です: この花のお名前教えてください^^:

« がんばってまっす♪ | トップページ | “桜”今日で見おさめ? »