« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

「すしやの天丼」

職場で「うまい!」と噂があったので・・・

Img_8754 確認のため

くら寿司”に行ってきたrvcar

Img_8757

テイクアウトもできるそうな!

やっぱ、お店で作りたて食べるのが良いでしょ^^

Img_8756

↑実際に出てきた天丼

実食delicious

確かに旨い!揚げたての天婦羅!!

あくまで・・・私個人の感想ですが・・・

ご飯にかかってるタレはチョット辛いような気がしました。

ご飯の量は回転寿司屋さんなで少なめなんだろうけど・・・

単品で食べるなら、もうちょっとご飯の量がほしいかも・・・

上の天婦羅食べて最後ご飯を食べるような感じになったわ。

普通、天丼の食べ方って天婦羅食べながらご飯食べるような・・・

正しい天丼の食べ方って無いと思うけど・・・

ご飯が辛かったっすcoldsweats01

職場で「うまい!」って言ってた人にコノこと言ったら・・・

「お店によって味つけつがうんやろか?」だってcoldsweats01

それはないと思うけど・・・。

私、天丼好きなんだけどココの天丼は2回目食すこと無いだろうなぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

「エンドウ」栽培中^^

職場の上司に“まめ”の苗を昨年秋の終わり頃頂いた。

教えられるがまま植えて、越冬して・・・

Img_8759 

↑昨日花が咲きました。

Img_8760_2 

苗を譲ってくださった上司に花が咲いたこと報告して

何の“マメ”の苗だったのか今頃質問したら・・・

「エンドウ」とお返事があったcoldsweats01

「エンドウ」でもイロイロ種類あるんですが・・・

花が咲いたら必ず実が出来るってことなんで・・・

収穫楽しみであります(^^)

余談ですが・・・

うちの庭では「スイカ」も栽培しているのであります。

今年初めてなんですがホームセンターで苗を購入してみました。

頑張ってイロイロ栽培しとりますぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

さようならバモちゃん、いらっしゃませN BOX

2日前のことですが・・・

Img_8752

だんなさんの愛車バモちゃんことバモスがお嫁に行きました。

娘が生まれた年に購入。

15年間頑張って走ってくれました。

二人の子供が小さかった頃、よく雪遊びに行ってたよねsnow

たくさんの思い出ありがとう。

ラストランは・・・姫路駅周辺まで娘が野外活動に参加するため

Img_8750_2 送迎で私が運転いたしました。

バモちゃんの後にやってきたのは・・・

Img_8758_2

N BOXであります^^

これからヨロシク!!

まだ私は運転しておりませんが・・・

後部座席に乗せてもらったんだけど

後部座席広いです!!

トランクには荷物そない入らんけど((・(ェ)・;))

やっぱ新車は良いですなぁ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ご無沙汰です!

新学期が始まって明日で1週間になります。

入学式まで持ってくれたうちの本日の“しだれ桜”↓

Img_8748

葉桜になってきています・・・confident

娘が高校に入学してから結構、親も忙しくて

学校から親に子供のエピソードを書いてくださいとかあって先生たちが、どんな子供か把握するために親への宿題が出ているのであります。

また別で、娘が来週から2泊3日で新入生野外活動に参加するのでありますが、これでも親が子供に向けて手紙を書いて、子供に直接開封させて親子について考える時間があるらしく子供が親に返事を書くそうな。

どちらも17日(水)提出なんだけど、まだ書けていましぇんcrying

今夜こそは書こうと思ってますぞ!!

最後に、娘の高校のHPに入学式の模様がUPされてました!

C017

↑娘がまた載ってましたeye

別のショットじゃ私の後ろ姿もあったわcoldsweats01

明日からまた一週間が始まります!!

今夜は“八重の桜”観ながら宿題頑張ろうと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

入学式に行ってきました!

今日は娘の高校の入学式だった。

Img_8736_2

13時から入学式あったんだけど・・・

10:30に入学説明会で購入した商品で入学式当日、業者さんが学校に来て手渡ししてくれるとのことで10時前に家を出たrvcar

学校で賞品もらって11時から食堂横で入学金等諸会費払い込み。新入生とその家族はPTAのご厚意で軽食(うどん、そば、カレーのうち1品)が振る舞われた。

1時間以上、入学式まで待ち時間があった。

会場の体育館で待つこと45分!!

長かった・・・。

入学式では各学科ごと新入生の名前を担任の先生が読み上げ一人一人返事して起立してたわ。まるで中学校の卒業式思い出したわ!!

最後に応援団・チアリーダー・音楽部が登場して校歌紹介してたのが印象的だったわ。(この3つの部は今年の春のセンバツで他県の高校から応援依頼があって甲子園に応援に行って“優秀応援高”に選ばれたそうです。)

Img_8743 

娘の教室は4Fの端っこでした。

南側の窓から世界遺産「姫路城」が見えてました。

良い場所ですぞ!!

この学校で3年間がんばってほしいですぞ!

頑張れ我が家のJK^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

東京土産

だんなさんと坊やが東京に行ってきた。

Img_8729

東京土産のウチの定番“東京ばな奈”“東京じゃがりこ”であります。

私も今、東京に行きたいのですが・・・忙しくてナカナカ時間が作れましぇんcrying

こまっちゃんの出演舞台 現在 新宿でやってるんだけど

行きたくても行けない状態think

うちの家の中も片付いていない状態でありますcrying

ところで、昨日は強風の心配があったけど・・・

今日の方が風きつくない?coldsweats01

我が家の“しだれ桜”も散り始めましたcherryblossom

今日の記事は以上です・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

“桜”今日で見おさめ?

早いもので週末になってしまった・・・

今日の午後から日本列島大荒れらしいけど、これで“桜”散ってしまうのかな~coldsweats01

更新できんかった2日分のうちの“しだれ桜”公開

Img_8718

↑4月4日(木)camera

この日の午前中は娘が進学する高校に制服引き取りに行く日だった。

生徒だけで来てる子8割、残りは保護者同伴。

うちだけだ・・・生徒は昼前まで寝ていて保護者が制服取りにいったのはo(`ω´*)oそれとも、ただの過保護なんだろうかsign02

この先思いやられる・・・crying

Img_8720

↑4月5日(金)camera2Fベランダよりeye

そして本日の“しだれ桜”cherryblossom

Img_8723

Img_8722

Img_8721

入学式まで持ってほしいなぁ~この満開の状態がcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

この花のお名前教えてください^^

我が家の庭に、この春、一輪の黄色の花が咲いている。

Img_8714 木の下に咲いてるんだけど

プランターか植木鉢に植え返えようとしたら結構根が深くて植え返え出来ませんsweat02

庭にマサ土入れたので土の中に種か球根があったのかしら???

Img_8716

↑このお花見たことないんだけど・・・

どなたかご存知でしたら、花のお名前教えてください。

ヨロシクお願いしま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

水仙に似ているような気もしますが・・・なんて名前だろねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

がんばってまっす♪

今日は仕事を家に持って帰ってきました!

もう少しで終わるんだけど・・・

今夜は子供たちが私の実家にお泊りに行ってて

だんなさんは夜勤で家におるの私だけです

外は雨なんで家に一人でおるのは怖いのですが・・・

がんばって仕事終わらせて寝たいと思っておりますcoldsweats01

Img_8711 ←今朝撮影した我が家の“しだれ桜”です!!

じゃ、続きがんばりまっす^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

いちご餅

和菓子が食べたくて食べたくてhappy02

ちょっと前から気になってた地元の和菓子屋さんで買ってみた!

Img_8703

いちご餅”なり!!

Img_8705

苺大福との違いを申しますと・・・中身の餡が違うのよ。

いちご餅”は白あんでございますconfident

1個240円(税込)←めっちゃ高い!!

お店に入って値段見てびっくりしたんだけど・・・

コレが食べたかったのよcoldsweats01

娘の分と2個買って贅沢なおやつを頂きましたdelicious

娘も「おいしいheart01」って絶賛してました。

贅沢なお菓子なので、しばらく買うことないだろうなcoldsweats01

わたしゃケーキも好きだけど・・・和菓子も好きですぞ~!!

この歳になったら甘いもん食べすぎたら糖尿になるかもしれんっbearing

食べるもんに気を使う年頃になったのねsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »