« 今日は娘の誕生日^^ | トップページ | こまっちゃん発見!! »

2013年3月16日 (土)

子供会総会

わが町では小学校6年生の子供会会員の保護者の中から

子供会役員(通称:六役)を選出するのじゃthink

4年前、娘が小6の時、六役に選出されて

一緒に役員やってた人たちとウマが合わず1年間苦労した。(当時ブログでよくボヤいてましたhappy02

今年度は6年生の子供会会員が非常に少なく異例な事で六役経験者から2名再選という事例が起きた。その時の選挙は凄かった!2時間も討論して(途中、休憩あり)、最初の1時間は六役経験者からの再選は辞めてほしいと4名の経験者(自分も含む)が意見を言うんだけど・・・これが大変で、私は黙って1時間は周りの経験者の発言聞いてましたear

話し合いは・・・時間が経つにつれ感情的になってきて、話の方向性がおかしくなってきていたcoldsweats01

こりゃアカン!!もう選挙になるわcoldsweats01

そう思った時、言いたいこと言ってもう言うこと無くなった周囲の経験者の間から私はイロイロ発言しましたぞ!最後は「経験者は楽なポジション(会長と会計以外)でお願いします。」最初は反対していた現六役たち・・・疲れて何が何やらわからんようになってみたいで・・・私が言ったら即OKだったcoldsweats01

選挙の結果、私は役員外れたのですが・・・今年の役員さんはシングルの方や身体の調子が悪い方とかいらして2名の六役外れのお父さんは六役並みの活躍を求められるとのこと・・・お父さんだけじゃなく私らお母さんも!人がいないんだよ~(;ω;)経験者で役員になった人たちにも悪いって気がするから、子供会活動協力しております!

なんせ今回は六役も皆さん良い人ばかりだから~( ̄▽ ̄)

今日は新体制での子供会総会が行われた^^活動内容も例年と違って変えてきてるし・・・経験者いると違うなぁconfident

経験者の意見が通りまくりだもの(笑)

Img_8682

子供会活動がんばりまっせhappy01

自治会の組長もアト1年残ってますが・・・そっちもがんばりまっせ(^-^)

|

« 今日は娘の誕生日^^ | トップページ | こまっちゃん発見!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56969210

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会総会:

« 今日は娘の誕生日^^ | トップページ | こまっちゃん発見!! »