« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

3月最終日!うちの桜咲きました!!

昨日、うちの庭の“しだれ桜”開花cherryblossom

Img_8699

来週の入学式の頃には満開でしょうな( ̄▽ ̄)

綺麗ですぞ(^^)

先日、娘の合格した高校の“入学説明会”に行ってきましたrvcar

後日、高校のHP観てたら“入学説明会”の模様がUPされてましたeye

D001

A002_2私ら親子発見eye

娘の学科は、女子の多い学科なので、よく画像に取り上げられてました!!

ちなみに娘の学科は今年の入学者40人中男子5名であります。

毎年1~2名の男子入学者、今年は多いそうなcoldsweats01

みんな頑張ってほしいですなぁ~。

娘の勉強机は、まだ中学校のままなのですが・・・いい加減片づけなきゃsweat01

先週は、お通夜があったり、子供会の集金や集まりあったり、仕事も忙しかった。

自宅のPC立ち上げるの一週間ぶりですsad

一昔前の毎朝ブログ更新の日々に戻れるように自分なりに春から頑張ろうと思っております!!

桜の話と遠のきましたが・・・今日の記事は以上デス( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

こまっちゃん トレカ発売記念握手会イベント

16日に続き

今日は名古屋東京で握手会かぁ→詳しくはこちら

行きたいけど行けないのだcrying

娘の入学準備と卓球の世話役の引き継ぎがあるのcoldsweats01

こまっちゃん関西には来ないのねcoldsweats02

参加される皆様楽しんで来てくだされ!!

参加される方、こまっちゃんにヨロシクお伝えくださいねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

ケーキ三昧♪

Img_8693

娘の合格祝いで、職場の上司に頂いたロールケーキであります!!

めっちゃおいしかったdelicious

合格発表の日から毎日ケーキを食しております。

今日は職場でまた別の上司の方から私の誕生日cake祝いのケーキ頂き

嬉しい悲鳴をあげながら昼休み食べましたぞ^^

感謝・感謝です^^

これだけ毎日ケーキ食べてたら糖尿になるで・・・きっと・・・

そういうこと心配するような年頃になったのね、あたしゃcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

桜咲く誕生日(^0^)

今日は私の誕生日であります。

Img_8695 

おいしいケーキを食べれるのは嬉しいのだけど・・・

歳を取るのは悲しいっすcrying

誕生日前日の昨日、兵庫県公立高校一般入試合格発表がありました!

娘は志望校に無事合格いたしました^^

合格した高校のHPに合格発表の模様が載っており、娘の写った画素があったeye

C002 かわいそうな事に・・・

娘は一人で合格発表に行ったの・・・。

私、怖くて一緒に行く勇気がなかったのcrying

A005

ちょうど一カ月前・・・推薦入試の合格発表があり、私と娘はこの場所で悔し涙を流して家まで帰ったbicycleこの日の帰り道私の乗ってた自転車がパンクして約5kmの道のりを携帯で残念報告しながら自転車押して帰ったのだ。この日、娘は落ち込んで・・・ずっと泣いてました。娘の学科の推薦入試の倍率が兵庫県平均の1.4倍より高い1.9倍だった。

小学校高学年から目標としていた高校、親として出来る範囲のこと応援してきたつもりだったが・・・推薦がもらえたことで合格した気になって小論文と面接だけの入試をナメてたのが現状だ!!

兵庫県公立高校の入試って内申点半分、当日の試験で半分の評価なのだが・・・行きたい学校があっても・・・

内申点で決められてしまうのが現状だ。

内申頑張らないと、受験厳しくなるの。一般入試は学力と面接だ。推薦受けたので一般入試だけの子より有利とも言われてたけど・・・なんとか合格できたcoldsweats01

昨日1日のために2年7か月、娘と二人三脚で頑張ってきた。1年生の最初の三者面談で、担任の先生の親子で成績について叱られ「このままじゃ公立高校の受験は勧められません!!」まで言われた・・・あの日から始まったのだ!!塾か?家庭教師か?受験に向けて本腰入れることになった。

良く頑張った、合格おめでとう^^

私も娘も正直感動がイマイチ・・・推薦入試でのショックが強すぎたのだcoldsweats01

あれで受かってたら、めっちゃ喜べたんだけど・・・coldsweats01

これからが勝負です!!

勉強、実習、部活で、高校3年間で将来のことしっかり考えてもらいたいです!!

Img_8696 

今日は午後から、入学説明会があり、諸書類の提出と制服採寸・物品購入などがあります。

さっきまで、いっぱい書類書いてました。

お金も結構必要だ~!!

がんばって行ってきますぞ(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

大ヒット上映中「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」

3月9日公開 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

Img_8692

昨日、坊やと観に行ってきましたmovie

公開翌日の10日(日)に行ったんだけど満席で観えなくてcrying

今回も3分遅かったら満席でしたぞwobbly

ドラえもんの映画って日祝日の午後の回からは満席になる確立高い気がしますぞthink

今回の作品は  完全オリジナルストーリーであります!

注意・・・ここから多少ネタバレありsweat01

ドラえもんの鈴が盗まれた!?ところから話は始まるんだけど

最後、話の展開は当然のことながらドラえもんの鈴見つかるんだけど

この鈴にまつわるエピソードが良くてね~confident

劇中、この鈴が2つに割られてしまって、最後は博物館の中で探し出すの

1つ見つかって、のび太がもう1つ見つけたとき ドラえもんとの鈴の思い出のこと思い出して、ドラえもんに鈴渡しに行くのよ。そのシーンで私、感動してウルウルcryingしていたのだ

するとPerfumeの『未来のミュージアム』のイントロnoteが流れてきた。Perfumeの曲聴きながら一人泣いてましたぞcrying

大人の人が観ても感動する作品だと思う。

めっちゃよかったですぞ(^-^)

来年春は、藤子F不二雄生誕80周年記念作品「映画ドラえもん」上映決定であります!!

来年も観に行くぞ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

春分の日

今日は午前中ガーデニングclover

午後から映画movieに行ってきたhappy01

Img_8690

↑問題です!

私が観た映画は何でしょう?confident

答えは明日のブログにて^^

余談ですが・・・

先月、『ストロベリーナイト』株主優待券(800円)で観たんだけど・・・

私の感想だけど、期待するほどでもなく後味悪い映画やったわcoldsweats01

キャストは最高でしたけど・・・

お金出してまで観る映画じゃなかったです。(ファンの方すいません)

あ、今日観た映画は良かったですぞ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

舞台『見上げればあの日と同じ空』公式WEBサイト

こまっちゃん出演 舞台『見上げればあの日と同じ空』

公式WEBサイトが、うちの娘の誕生日3・15のOPENしました!!

大切な誰かを守るため、男たちは命を懸ける——
熱く時代を駆け抜けた若者たちの、明るくも切ない青春群像劇。

『見上げればあの日と同じ空』

【公演日程】2013年4月4日(木)〜15日(月)

4日(木)19:00
5日(金)19:00
6日(土)13:30/18:00
7日(日) 13:30
8日(月) 休演日
9日(火) 19:00
10日(水) 14:00
11日(木) 19:00
12日(金) 19:00
13日(土)13:30/18:00
14日(日)13:30
15日(月)14:00

【劇場】 紀伊國屋ホール
【脚本】 小峯裕之
【演出】 及川拓郎
【出演】  平間壮一、戸谷公人、松島庄汰、吉村卓也、伊藤直人、小松彩夏/土屋裕一(*pnish*)、
久ヶ沢 徹

【チケット料金】前売¥5000

↑正直、こまっちゃん以外私、知ってる人いないっすcoldsweats01

私、めっちゃ観に行きたいわeye

その頃って入学シーズンなんで忙しいのだsweat01

う~む・・・またしても・・・東京公演のみなのかcrying

関西公演もお願いしたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

春の風物詩“いかなごのくぎ煮”

関西の春の訪れといえば・・・

いかなごのくぎ煮”でしょう^^

Img_8688 ←写真写り悪ぃcoldsweats01

あたしゃ相変わらず写真下手やわsweat01

毎年作ってるんだけど・・・

今年は自分で作る元気ないかと諦めていたんだよ~。

最近まで心身共々病んでたんでcrying

くぎ煮おいしいのに・・・今年は作らへんの~

娘の言葉に背中を押され作る気になったのよ!!

失敗せず出来た^^

いかなごのシーズンもあと少しなので、もう一回は作りたいなぁnote

今週もがんばります!明後日は祝日で休みだしねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

こまっちゃん発見!!

今日のデイリースポーツ関西版

芸能欄に、こまっちゃんeye

Img_8684

昨日イベントあったんだよなぁ~。

来週(24日)は名古屋と東京でやるんよね。→詳細はコチラ

こまっちゃんと御無沙汰ですなぁ~。

今イベントに参加できる状態じゃない私・・・

娘の合格発表待ちでドキドキの毎日なんだよん(´・ω・`)

記事見たら・・・「時代劇に出たい」とやら・・・

時代劇なら撮影は京都ですなthink

そうなりゃ関西にやってくるのね。

私もエキストラとして、その時は、お仕事御一緒したいですなぁ。(願望)

この新聞記事、こまっちゃんの右隣の渡辺直美サンの写真が、こまっちゃんより大きかったsweat01反対やったらよかったのに~!!あちらの方が、身体デカイからなぁcoldsweats01

こまっちゃんがスポーツ紙にカラーで取り上げられてよかったっす!

関西のファンとして嬉しいっすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

子供会総会

わが町では小学校6年生の子供会会員の保護者の中から

子供会役員(通称:六役)を選出するのじゃthink

4年前、娘が小6の時、六役に選出されて

一緒に役員やってた人たちとウマが合わず1年間苦労した。(当時ブログでよくボヤいてましたhappy02

今年度は6年生の子供会会員が非常に少なく異例な事で六役経験者から2名再選という事例が起きた。その時の選挙は凄かった!2時間も討論して(途中、休憩あり)、最初の1時間は六役経験者からの再選は辞めてほしいと4名の経験者(自分も含む)が意見を言うんだけど・・・これが大変で、私は黙って1時間は周りの経験者の発言聞いてましたear

話し合いは・・・時間が経つにつれ感情的になってきて、話の方向性がおかしくなってきていたcoldsweats01

こりゃアカン!!もう選挙になるわcoldsweats01

そう思った時、言いたいこと言ってもう言うこと無くなった周囲の経験者の間から私はイロイロ発言しましたぞ!最後は「経験者は楽なポジション(会長と会計以外)でお願いします。」最初は反対していた現六役たち・・・疲れて何が何やらわからんようになってみたいで・・・私が言ったら即OKだったcoldsweats01

選挙の結果、私は役員外れたのですが・・・今年の役員さんはシングルの方や身体の調子が悪い方とかいらして2名の六役外れのお父さんは六役並みの活躍を求められるとのこと・・・お父さんだけじゃなく私らお母さんも!人がいないんだよ~(;ω;)経験者で役員になった人たちにも悪いって気がするから、子供会活動協力しております!

なんせ今回は六役も皆さん良い人ばかりだから~( ̄▽ ̄)

今日は新体制での子供会総会が行われた^^活動内容も例年と違って変えてきてるし・・・経験者いると違うなぁconfident

経験者の意見が通りまくりだもの(笑)

Img_8682

子供会活動がんばりまっせhappy01

自治会の組長もアト1年残ってますが・・・そっちもがんばりまっせ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

今日は娘の誕生日^^

中学校卒業して、高校の合格発表の日を待つ身の娘であります。

今日で15歳になりました。

Img_8681

まだ進路が決まってないけど・・・

15の春、桜咲いてほしいですcherryblossom

今はドキドキの時間であります

21日まで長いなぁ~。

今日は、お誕生日おめでとうbirthday

おいしいケーキでした。

買ってきてくれた だんなさんに感謝

Img_8679 ←夕食は外食でした。

家では食べられない御馳走smile

だんなさんに連れて行ってもらいました。

1週間後は、私の誕生日控えてます。

この歳になるとケーキが食べれることと職場でもらえる誕生日休暇がうれしいっすhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

今日は兵庫県公立高校一般入試であります!

巷はホワイトデーですが・・・

兵庫県公立高校一般入試でありますpencil

Img_8671

先程、娘が受験する高校に出発いたしましたbicycle

今日のために今まで頑張ってきたのだからsign01

健闘を祈るsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

今だから言えること・・・。

Img_8669_2

↑昨日、卒業式が行われた中学校体育館。

また1年後に今度は坊やの入学式でこの体育館に行くのであります!

画像とは関係のない話でありますが・・・

昨日の卒業式を最後にもう学校行事等でお会いすることのない保護者の方もいらっしゃるだろうなぁ゚゚(´O`)°゚

その保護者の中に、娘が幼稚園の頃から同い年の男の子のお母さんの中に職場の先輩にあたる女性がいた!

10年前、幼稚園で初めてお会いした時から「あ、あの人や!」って思った!

ところが・・・

その職場の先輩にあたる女性(私より2歳年上)は、独身時代、職場でバカなことをしていたのだ!!

そんなこと知ってる保護者は私だけだcoldsweats01

その女性は、私と話すことなく、ずっと避け続けていた。

私の半径2m以内には寄ってこなかったし目も合わすことなかった・・・

仲の良いママ友さんに一度もこのこと言ったことない!!当然、自分の娘にも!!

言ったら大変なことになるからだ(# ̄З ̄)

自分のブログだから書くけど、

その人さ、独身時代、職場の男性と不倫してたんだbearing

過去ばらされると思ったのか?過去を知ってる私と話したくなかったのか?

10年間避けられていた私・・・何も悪いことやってないですぞ~!!

息子さん、うちの娘と違う高校らしいので、その人ともう会うことないだろうなぁ・・・。

10年間黙ってて口に出して言えなかったこと、ここで告白しましたぞcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

“卒業式”に行ってきました!!

1か月以上、自宅のPC立ちあげてなくて・・・

先月初めから、ほとんど兵庫県教育委員会のHP(公立高校競争率)しかみていなかったのよcoldsweats01

更年期の方は、かなりマシになってきたんだけど(嫌な重役が昨年末、女性問題で辞めさせられてから、かなり精神面で元気になってきたのよ^^)娘の進路が決まるまで落ち着かない日々を送ってるのが現状でありますthink

更新していないのにアクセスしてくださってた

皆様に心から感謝いたします

本題に・・・

今日は娘の中学校の卒業式に行ってきました。

Img_8659

「あっ」という間の3年間でした。

中学校は定期考査の間に行事ごとが多くて、ほんと早かったわcoldsweats01

担任の先生がクラスの卒業生の名前を一人ずつ読み上げるんだけど最後の5人ぐらいになると涙声になってる先生(中には練習の時から泣いてた先生もいたそうな)9クラスもあるから名前読み上げてる間、私いろんなこと考えてたら涙が自然に出てきたわcrying

卒業生はKiroroの『未来へ』をBGMに退場。感無量、曲にも感動して泣いてた私。退場する娘も泣いてましたweep

卒業式が終わって保護者の方に学年主任の先生から御話があって

「(卒業生たちが)大きめの制服着て入学したのに、その制服がパンパンになって今日卒業していきました。」

うちの娘は、大きめのまま卒業してたわcoldsweats02

卒業式の後は全校生徒と先生方が、近くの山に登るのがこの中学校の伝統だそうなhappy01

Img_8670_4

生徒同士、先生方と写真を撮り合うのでありますcamera

進路が決まった生徒もいますが・・・

大半の生徒は明後日の公立高校の一般入試を受験します。(うちの娘も)

みんな良い結果が出るコト祈ってます。

本日は、ご卒業おめでとうございます!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »