« 大河ドラマ「八重の桜」今夜スタート! | トップページ | マクドナルド『Enjoy!60秒キャンペーン』 »

2013年1月 7日 (月)

個人的にイイことあった1月7日。

巷は今日から通常通り始動してるのよね。

こんな日に会社休んじゃったよ。

自治会の『粗大ごみ』当番で!!

私、組長やってるんで、当番の日は最後まで残らなきゃいけないと聞いてたんで

ちょうど休みも残ってたんで今日1日休んだの。(仕事たまってるのに・・・)

1日休むことなかった・・・。

朝5:30~8:30ごろまで、おるつもりが・・・

8:00前に御役御免になったcoldsweats01

自治会役員の当番の方も出てるので早く終わったのよ。

それはそれで良かったんですが、

うちの組、集合住宅がけっこうあっても集合住宅の住人さんの自治会行事の参加率がほとんどと言って無いのであります!

これじゃアカンやろ!!ってことで、PCで集合住宅用の戸別チラシと張り紙を作って

子供のおつかいとして配りに行ってもらった。

ダメもとでやったんだけど、各集合住宅から参加者があって

私のやったことは間違いじゃなかった(^^)

当番のことより自分がやったことに達成感があったことが嬉しかった♪

(集合住宅の参加者0じゃなかった!!)

今度は、公民館の御掃除当番の時、この方法をまたやってみます^^

これが個人的にイイことでした。

そんで、もう一つイイことあった^^

Img_8614_2 昨年12月26日に骨折した左手親指の先!

今日、アルミシーネが取れました!!まだ骨は、くっついていないけどドクターが「邪魔でしょ」と言ってくれてガーゼと包帯だけになりました^^

まだ指は水に濡らしちゃダメなんだけどね。

ま~そんなとこなんですが個人的にイイことあったんでブログネタにしました。

明日から仕事か・・・考えるだけでしんどいなぁcoldsweats01

|

« 大河ドラマ「八重の桜」今夜スタート! | トップページ | マクドナルド『Enjoy!60秒キャンペーン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56489964

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的にイイことあった1月7日。:

« 大河ドラマ「八重の桜」今夜スタート! | トップページ | マクドナルド『Enjoy!60秒キャンペーン』 »