« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月27日 (日)

合格祈願“学神祭”に行ってきました!

19日ぶりの更新です!!

年明けから受験生の娘のことや来年小6になる坊やがいるので子供会の役員選挙とか

いっぱい、いっぱい問題を抱えておりましたcoldsweats01

問題は1つずつ解決に向かっているのでありますが・・・

今年の我が家のBIGイベントは・・・

娘の高校受験であります!!

本日、合格祈願に行ってきました!!

Img_8635 姫路市のお隣:高砂市の鹿嶋神社へ

Img_8633 年に1度の“学神祭”に

当初、私と娘で行く予定が・・・家族全員で行ってきた!

Img_8624

すごい人でありました!!初詣ほどじゃないけど^^

Img_8626 ←金のだるまさんの頭撫でたり・・・

Img_8628 ←300円払って木の棒に願い事書いて・・・

Img_8629 ←神事が始まるの待って・・・

Img_8630 ←あの緑の塊が燃やされるのねeye

Img_8632 神事が始まり、緑が点火され・・・この中に

受験生の願い事書いた木の棒が投げ込まれ・・・

合格祈願であります!

Img_8634

↑この煙を浴びると縁起がいいらしい・・・。

Img_8637 御祈祷終わって最後に“御餅”をもらった^^

今日のうちに頂きました^^おいしかったですぞ!!

あとは娘が、がんばるのみthink

合格しますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

マクドナルド『Enjoy!60秒キャンペーン』

冬休み最終日!

お昼はマクドナルドのドライブスルーrvcarに行った!

Img_8611

新聞チラシに入っていたクーポン持ってさ^^

うちクーポン専門だからねcoldsweats01

今、お会計後60秒超えたら、ビッグマックなどバーガー類無料券プレゼントしてくれる

Enjoy!60秒キャンペーン』(1/4~1/31 11:00~14:00)

やってて、一体どんなんや?と興味本位で行ったのだ!!

会計が終わって、レジの子がタイマー出してきて

只今から60秒以内に商品をご提供します」とか言うのよ!!

すごい!!コレって販売促進の一環なの???

60秒以内で商品が出てきたので、コーヒーの無料券(次回来店~2/7まで有効)もらったわよ!!

考えてみたら、すごいことやってんだなぁ~

話は変わって・・・

今日から、うちの子供たちは3学期です!!

私も今日から仕事本格的に始動だな^^

去年みたいなことないように落ち着いて仕事しようと思ってます!

今日の記事は以上です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

個人的にイイことあった1月7日。

巷は今日から通常通り始動してるのよね。

こんな日に会社休んじゃったよ。

自治会の『粗大ごみ』当番で!!

私、組長やってるんで、当番の日は最後まで残らなきゃいけないと聞いてたんで

ちょうど休みも残ってたんで今日1日休んだの。(仕事たまってるのに・・・)

1日休むことなかった・・・。

朝5:30~8:30ごろまで、おるつもりが・・・

8:00前に御役御免になったcoldsweats01

自治会役員の当番の方も出てるので早く終わったのよ。

それはそれで良かったんですが、

うちの組、集合住宅がけっこうあっても集合住宅の住人さんの自治会行事の参加率がほとんどと言って無いのであります!

これじゃアカンやろ!!ってことで、PCで集合住宅用の戸別チラシと張り紙を作って

子供のおつかいとして配りに行ってもらった。

ダメもとでやったんだけど、各集合住宅から参加者があって

私のやったことは間違いじゃなかった(^^)

当番のことより自分がやったことに達成感があったことが嬉しかった♪

(集合住宅の参加者0じゃなかった!!)

今度は、公民館の御掃除当番の時、この方法をまたやってみます^^

これが個人的にイイことでした。

そんで、もう一つイイことあった^^

Img_8614_2 昨年12月26日に骨折した左手親指の先!

今日、アルミシーネが取れました!!まだ骨は、くっついていないけどドクターが「邪魔でしょ」と言ってくれてガーゼと包帯だけになりました^^

まだ指は水に濡らしちゃダメなんだけどね。

ま~そんなとこなんですが個人的にイイことあったんでブログネタにしました。

明日から仕事か・・・考えるだけでしんどいなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

大河ドラマ「八重の桜」今夜スタート!

ずっと楽しみにしていた今年の大河ドラマ「八重の桜

一部で不評だった昨年の大河ドラマ「平清盛」ですが、私は初回と最終回は観ましたeye

今年の大河は初回から最終回まで全部観ますぞhappy01

「平清盛」と比べ「八重の桜」高視聴率であると信じております!!

主役女優さんが良いですからなぁ~( ̄▽ ̄)

Img_8607

第1話「ならぬことはならぬ」

昨年末から、ずっと「八重の桜」のプロモーション(?)で綾瀬さん連日TVで拝見していた気がする・・・coldsweats01

大河ドラマ「八重の桜」公式HPの中に綾瀬さんのインタビューがあった!

その中で彼女が語ってました↓

一日一日後悔しないように全力で演じていけれたらと思います

皆さんに元気を届けたい

いいこと言ってますなぁヽ(´▽`)/

私も見習いたいよ(^-^)

ま、とにかく今夜楽しみで~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

『イベリコ豚の大トロ』

お正月休み最終日happy01

子供たちと行った回転寿司にあったメニューdelicious

『イベリコ豚の大トロ』

↑こりゃ一度食べてみたい^^

作りたて食べたいので

Img_8606 モニターで娘に注文してもらった

Img_8601 しばらくお茶飲んで待つ

Img_8605

やってきました!!

イベリコ豚』と言っても・・・

黙っていたら ただの豚バラpigのような気がする・・・

食べてみた^^

冷たい!!

予想外だった・・・

ネタ冷たい!!!

味は良いけど・・・これでネタが温かかったら

もっともっと美味しかったはず!!

そう思うのは自分だけ?

冷たくなかったら大当たりだった気がする1品でしたぁ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

仕事初め!

今日が仕事初めでした!

昨年まで私を苦しめていたヤツがいなくなったので

精神的に楽になったわ~note

だけど

ミスしないように気を引き締めて仕事はやらねば!と心に誓っております!!

年末年始5連休だったけど、だんなさんが元旦から仕事だったので、家族でどこにも行かずでした。

私の実家に行ったぐらいかなぁ。

昨日は子供を連れて回転寿司に行ってきました!

Img_8603

はりきってモニターで好きなモン注文してた子供たち。

8日から三学期だけど、お勉強も頑張ってほしいわcoldsweats01

子供に頑張れの押し付けせんと母も頑張りますぞ!

昨年みたいな職場での変なマインドコントロールされることは二度とないであろう・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

新年早々☆セーラーヴィーナスですぞ!!

元旦の神戸新聞

第二朝刊に『テレビアニメ50年』というコーナーがあった!!

Img_8597 ←思わず目が行ったeye

卓球の福原愛選手(24)のベスト3である!!

②位の「美少女戦士セーラームーン

私は、この後の福原選手のコメントに“喝”(○`ε´○)

Img_8596 

セーラービーナスじゃなくてセーラーヴィーナスだろ!!(←ただコレが言いたかった!)

記事書いた記者さんがセラムンのこと知らないのだろうか?それとも・・・?coldsweats01

こりゃ~金星に変わっておしおきですなthink

セーラーヴィーナスは実写版は、こまっちゃんでしたな^^

余談だけど・・・

Img_8599 ←卓球のボール拾いの網(虫網)であります。我が町の卓球部のものであります。(100均で購入)

新年早々揚げ足取りの記事でスイマセンm(_ _)m

お正月も今日で3日、明日から私は仕事なり。

5連休最終日なんでマッタリしますぞ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

ドトール『ほうじ茶プリン』

2013年 最初に食べたスイーツ

Img_8594

ドトールの『ほうじ茶プリン』

私 スタバは行くけどドトール1度も行ったことないのじゃcoldsweats01

冷凍で6個入ったドトール『ほうじ茶プリン』1箱頂いたんだけど

この『ほうじ茶プリン』って調べたらドトールで1個350円らしい・・・。

お味の方ですが・・・これまた上品なお味(^-^)

うまうまでありんす♪

餡子とプリンのお味がマッチしてるのよsmile

ほんと美味しかったわconfident

実際お店で350円のプリン自分でお金出して食べる気に私はなれませんが

頂きモノでこれだけ感動したプリンは、ないですなぁhappy01

応援してる こまっちゃんに何かの機会があれば差し入れしてあげたい一品ですぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございます。

旧年中は、ほとんどボヤいてばかりのブログでしたが・・・

読んでくださった皆様に心から感謝いたします。

今年は、一時期のように早朝更新を目標に

真面目にブログに取組たいと思います!(今日の更新は深夜だけどcoldsweats01

今年も一年ヨロシクお願いします。

皆様にとって素敵な一年になりますように。

今年は、ライフワークになってる こまっちゃんの応援頑張りたいことと

エキストラ登録してるのに昨年は1回もエキストラ活動が出来なかったので

今年はエキストラとしても頑張りたいと思ってます。

今年の目標は、自分の時間を作って心にゆとりを持ちたい!ってことかなぁ。

何事も初心に戻って頑張りたいと思ってます。

昨年は会社のことでノイローゼ寸前だったし、それが原因で家族に辛い思いもさせてしまって・・・会社で嫌なことあると帰宅したら子供に当たっていたのも確かだ。もっと子供のことも考えてやらなきゃいけないのに、自分自身が会社で叱られることで精神的に参っていた。「どうして私は、こんなことが出来ないんだろ?」信用が0まで言われてたし・・・。

今年は嫌なこと考える時間があったら楽しいこと考えようと思う。

自分自身のの人生なんだから・・・。

あ、娘の受験が終わったら旅行に行きたいわ~。近場でいいからhappy01

また纏まりのない文章になってしまいましたが・・・

今年もこんな感じで こまっちゃん応援しながらブログ頑張りますぞ^^

では皆様楽しいお正月お過ごしくださいませませ^^

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »