« 2013渡辺美里カレンダー♪ | トップページ | はじめての骨折(><) »

2012年12月24日 (月)

ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』

xmasメリー・クリスマスxmas

クリスマス・イヴなのに・・・

一週間前に行ったミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』のこと書きますぞcoldsweats01

Img_0053 この舞台、東京公演の次に大阪公演だったのねconfident

東京じゃ11月18日~12月7日 青山劇場で上演していて

大阪では12月14日~16日(たった3日間だけsweat01)梅田芸術劇場メインホールで上演。

関西の朝のローカル番組で、

今月3日 安蘭けいさん、渡辺美里さん、JOYさんの御三方が(録画で)登場してインタビューされてたのじゃeye

うおぉ!ヴォーカリスト・美里じゃないかsign03

初ミュージカルって・・・彼女はホンマ歌うたいのプロなのに~!!演技もやるのか・・・coldsweats01

ハートの女王様の衣装でインタビュー受けてたわ。

こりゃ、ヴォーカリスト・美里 観に行かねば∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日程が苦しいかと最初諦めてたんだけど・・・観に行くことが出来たのじゃ!!

千秋楽ってこともあって当日券もB席数席だけの発売でした。

運良くなんとか入場できB席の3階まで、これがたどりつくまで長いbearing

物品販売コーナー、各階女子トイレ長蛇の列、どっちも時間かけて並んだぞ~( ̄○ ̄;)!

Img_0050

ストーリーの予備知識なく・・・開演時間を待つこと20分think

オーケストラの演奏が始まりミュージカル開演!

『アリス・イン・ワンダーランド』って「不思議の国のアリス」と思っていたら・・・

主人公のアリスって大人じゃないか!!

【ストーリー】
女流作家のアリス・コーンウィンクルはスランプに陥っていた。編集者達も良い作品が全く書けないアリスに呆れ気味。そんなアリスの悩みは仕事だけではなかった。夫、ジャックとの仲もギクシャクしていて、離婚の危機に直面していた。常に疲れていて余裕がないアリスを見て心を痛めていたのは、アリスの娘、クロエ。
ある晩、うたた寝していたアリスがふと目を覚ますと、クロエがぬいぐるみのウサギを追って部屋を出ていくところだった。アリスは慌ててクロエの後を追うが、マンションのエレベーターの様子がいつもと違う。不思議に思いながらも乗り込むと、エレベーターは猛スピードで下降していく。そしてたどり着いた先はワンダーランドだった。

私、久しぶりに大きな劇場でミュージカル観たんだけど、良かったわ!!

ヴォーカリスト・美里、昔よくライブに行ってた私、生歌超久しぶりnote

彼女は独特のパワーある人だsign03

ミュージカルでハートの女王様のスタンドマイクって自前持込じゃないのeye

相変わらず観客の皆さんには胸に手を当ててご挨拶してましたぞ!(昔と変わらんなぁcoldsweats01

ミュージカル観に行って元気をもらえた気がしました!

がんばって行った甲斐があるわ^^

ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』再演があれば今度は塾で観に行けなかった娘を連れて行ってあげたいなぁ~。

再演あれば1階席(S席)で観たいsign01

そんな久々のミュージカル観劇でありましたぞ!!

|

« 2013渡辺美里カレンダー♪ | トップページ | はじめての骨折(><) »

コメント

美里さんの生歌いいですね。
自分は17歳の頃に1度、野外ライブで聴いたっきりだ。

投稿: 万丈 | 2012年12月24日 (月) 23時20分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

美里さんの生歌は価値がありますぞ!!
彼女の野外ライブは10回以上参加しまいsたぞ!!
久々ライブも行きたくなりました^^
今の生活は
こまっちゃんのイベントが中心なもんでcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年12月30日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56383020

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』:

« 2013渡辺美里カレンダー♪ | トップページ | はじめての骨折(><) »