« ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』 | トップページ | 2012年振り返ってみる♪ »

2012年12月30日 (日)

はじめての骨折(><)

年の瀬にナニやってるんだ(○`ε´○)

12月26日(水)AM 左手親指をドアで挟んでしまった!

スゴイ激痛が走った!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今まで体験したことない痛みじゃsweat01

爪は剥がれていなかったけどスゴイ内出血happy02

親指は腫れ上がり爪の根元からジワジワと出血が・・・

午後から半休だったので午前中は痛みをこらえながら仕事した。

めっちゃ痛い!

午後から用事があったので行きつけの整形外科じゃなく

出先の整形外科で診てもらった。

Img_8593

↑レントゲン写真なり。

CDに焼いてもらったのだ!行きつけの整形外科に持っていくために!!

ま・さ・か骨折してるとは思わなかった!!

生まれて初めて骨折した私・・・

骨折って、めちゃめちゃ痛いのね(´;ω;`)ウウ・・・

Img_8589 ←初日診察後の状態。

ギプスシーネ(ボール紙)で固定crying

痛み止めのお薬(ロキソニン)と胃薬と座薬(痛み止め)処方される。

3週間は固定が必要らしい・・・治療は長期戦になるらしい。

翌日、地元の整形外科に・・・

Img_8592アルミ板にウレタンを貼り付けたアルミシーネで指を固定されました。

行きつけの整形外科では初日の治療のやり方を尋ねられ

骨折した場合の出血は、なかなか止まらないそうで骨に黴菌が入ると

大変なことになるので化膿止めの薬を処方してくれました。

痛み止め飲んでも指先なんで、ちょっとズキズキしてるweep

昨日まで毎日通院してて年明けまで1週間は病院お休みです。

ずっと固定か・・・でも、やっとPC触れる気力出てきました。

それまで痛みが激しく、仕事行ってましたが・・・

正直骨折した日は何も手に付かないのが現状でした

でも周囲には「大丈夫!大丈夫!」って言ってましたcoldsweats01(ホンマは大丈夫じゃないのに・・・)

今年は最後の最後でヤッテしまった・・・。

大掃除や正月準備もできないで家族に申し訳ない状態です(。>0<。)

良い事なかった2012年も明日で終わりじゃ・・・

嫌な1年とオサラバしたいわ~。

骨折早く治りますように!!

|

« ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』 | トップページ | 2012年振り返ってみる♪ »

コメント

痛いよね。
自分も指を骨折したことがあるけど、折れた瞬間よりあとになってから痛みが大きくなってた。
右手じゃなかったのが不幸中の幸いだとおもって、治療に専念してください。

投稿: 万丈 | 2012年12月31日 (月) 00時41分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

骨折って想像以上の痛みですよねcrying
利き腕じゃなかってホントよかったです。
お正月は治療に専念しまっす( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2012年12月31日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56427764

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての骨折(><):

« ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』 | トップページ | 2012年振り返ってみる♪ »