« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012年振り返ってみる♪

2012年、残すトコあと12時間チョットだ!!

今年は私にとって試練の1年だった!!

昨年の12月19日を皮切りに職場で反省文・始末書8枚書いた。

私がミスするのがいけないのだが・・・私以外でもミスしてる人いたけど

注意もされず反省文・始末書も書くことなかった人もいた。

人によって対応が違う(好き嫌いでしょうな)

4年ほど前にやってきた重役に嫌われてた私、どうも辞めさせたかったんだろうねcatface

「こんなことで?」って事で別室呼ばれ1時間ぐらい拷問のような説教され反省文書かされ

会社をホントに辞めたかった。周囲の人たちに止められなんとか勤めてきたけど

秋に金銭処理ミスしたときは初・始末書だった。マジでコレを気に辞める気だった。

ココでも止められ周囲のみんなの助けがあってココまで社会人として頑張れた。

今月20日、その嫌な重役が年内で退陣することになった。

めちゃめちゃ嬉しかった。

ずっと精神的にビクビクしてたんだけど気持ちのせいか(?)体調が良くなったよ( ̄▽ ̄)更年期どっか行った(?)って感じhappy01

年の瀬に指骨折した私ですが・・・気の緩みがあったのかな?coldsweats01

来年今以上に職場の環境は違った意味で厳しくなるかもしれないけど・・・

あの重役に個人攻撃されていた辛さよりはマシかもしれないbearing強くなったかも?

重役が最後の日、私に「ぽんたさん(仮名)が一番心配だった」と言ってた。

それって・・・早く辞めてくれないかなぁ?しぶとい女だ!ってことかcoldsweats01

私に対する叱り方がホント異常だった!!

男の人には語りかけるように優しく話しかけてさぁ。

女子で私だけ人間扱いされてない言い方だった!!(ほんとです!)

嫌な重役が辞めてくれてよかった。ほんと辛い1年だった。

2013年は良い年にしたい!

来年の昇給は減給って決まってるけど・・・

今年は人生でホントに辛い1年だったcrying

来年は娘の受験が終わったら遊ぶまくりたいなぁ~。

こまっちゃんのイベントにもドンドン参加したいしなぁ~。

私のつまらないブログに1年間お付き合いしてくださった皆さん感謝です。

皆さん良いお年を!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

はじめての骨折(><)

年の瀬にナニやってるんだ(○`ε´○)

12月26日(水)AM 左手親指をドアで挟んでしまった!

スゴイ激痛が走った!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今まで体験したことない痛みじゃsweat01

爪は剥がれていなかったけどスゴイ内出血happy02

親指は腫れ上がり爪の根元からジワジワと出血が・・・

午後から半休だったので午前中は痛みをこらえながら仕事した。

めっちゃ痛い!

午後から用事があったので行きつけの整形外科じゃなく

出先の整形外科で診てもらった。

Img_8593

↑レントゲン写真なり。

CDに焼いてもらったのだ!行きつけの整形外科に持っていくために!!

ま・さ・か骨折してるとは思わなかった!!

生まれて初めて骨折した私・・・

骨折って、めちゃめちゃ痛いのね(´;ω;`)ウウ・・・

Img_8589 ←初日診察後の状態。

ギプスシーネ(ボール紙)で固定crying

痛み止めのお薬(ロキソニン)と胃薬と座薬(痛み止め)処方される。

3週間は固定が必要らしい・・・治療は長期戦になるらしい。

翌日、地元の整形外科に・・・

Img_8592アルミ板にウレタンを貼り付けたアルミシーネで指を固定されました。

行きつけの整形外科では初日の治療のやり方を尋ねられ

骨折した場合の出血は、なかなか止まらないそうで骨に黴菌が入ると

大変なことになるので化膿止めの薬を処方してくれました。

痛み止め飲んでも指先なんで、ちょっとズキズキしてるweep

昨日まで毎日通院してて年明けまで1週間は病院お休みです。

ずっと固定か・・・でも、やっとPC触れる気力出てきました。

それまで痛みが激しく、仕事行ってましたが・・・

正直骨折した日は何も手に付かないのが現状でした

でも周囲には「大丈夫!大丈夫!」って言ってましたcoldsweats01(ホンマは大丈夫じゃないのに・・・)

今年は最後の最後でヤッテしまった・・・。

大掃除や正月準備もできないで家族に申し訳ない状態です(。>0<。)

良い事なかった2012年も明日で終わりじゃ・・・

嫌な1年とオサラバしたいわ~。

骨折早く治りますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』

xmasメリー・クリスマスxmas

クリスマス・イヴなのに・・・

一週間前に行ったミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』のこと書きますぞcoldsweats01

Img_0053 この舞台、東京公演の次に大阪公演だったのねconfident

東京じゃ11月18日~12月7日 青山劇場で上演していて

大阪では12月14日~16日(たった3日間だけsweat01)梅田芸術劇場メインホールで上演。

関西の朝のローカル番組で、

今月3日 安蘭けいさん、渡辺美里さん、JOYさんの御三方が(録画で)登場してインタビューされてたのじゃeye

うおぉ!ヴォーカリスト・美里じゃないかsign03

初ミュージカルって・・・彼女はホンマ歌うたいのプロなのに~!!演技もやるのか・・・coldsweats01

ハートの女王様の衣装でインタビュー受けてたわ。

こりゃ、ヴォーカリスト・美里 観に行かねば∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日程が苦しいかと最初諦めてたんだけど・・・観に行くことが出来たのじゃ!!

千秋楽ってこともあって当日券もB席数席だけの発売でした。

運良くなんとか入場できB席の3階まで、これがたどりつくまで長いbearing

物品販売コーナー、各階女子トイレ長蛇の列、どっちも時間かけて並んだぞ~( ̄○ ̄;)!

Img_0050

ストーリーの予備知識なく・・・開演時間を待つこと20分think

オーケストラの演奏が始まりミュージカル開演!

『アリス・イン・ワンダーランド』って「不思議の国のアリス」と思っていたら・・・

主人公のアリスって大人じゃないか!!

【ストーリー】
女流作家のアリス・コーンウィンクルはスランプに陥っていた。編集者達も良い作品が全く書けないアリスに呆れ気味。そんなアリスの悩みは仕事だけではなかった。夫、ジャックとの仲もギクシャクしていて、離婚の危機に直面していた。常に疲れていて余裕がないアリスを見て心を痛めていたのは、アリスの娘、クロエ。
ある晩、うたた寝していたアリスがふと目を覚ますと、クロエがぬいぐるみのウサギを追って部屋を出ていくところだった。アリスは慌ててクロエの後を追うが、マンションのエレベーターの様子がいつもと違う。不思議に思いながらも乗り込むと、エレベーターは猛スピードで下降していく。そしてたどり着いた先はワンダーランドだった。

私、久しぶりに大きな劇場でミュージカル観たんだけど、良かったわ!!

ヴォーカリスト・美里、昔よくライブに行ってた私、生歌超久しぶりnote

彼女は独特のパワーある人だsign03

ミュージカルでハートの女王様のスタンドマイクって自前持込じゃないのeye

相変わらず観客の皆さんには胸に手を当ててご挨拶してましたぞ!(昔と変わらんなぁcoldsweats01

ミュージカル観に行って元気をもらえた気がしました!

がんばって行った甲斐があるわ^^

ミュージカル『アリス・イン・ワンダーランド』再演があれば今度は塾で観に行けなかった娘を連れて行ってあげたいなぁ~。

再演あれば1階席(S席)で観たいsign01

そんな久々のミュージカル観劇でありましたぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

2013渡辺美里カレンダー♪

ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」観に行って

ミュージカルのパンフレット買おうと思って

物品購入コーナーに行った

長蛇の列並んでいて途中グッズのサンプルが展示してあった

私の前にいた女性たちが立て続けに購入していた「渡辺美里カレンダー」

今から思えばあの人たち彼女のファン?coldsweats01

Img_8586 ←私もパンフかわずにコチラ購入( ̄▽ ̄)

予定が書けるし友引・大安・仏滅まで書いてある!!

2,000円でしたhappy01

毎年買ってる、こまっちゃんカレンダーも 中身こ~んな感じであってほしいですなぁcoldsweats01

こんな私は25年以上彼女の歌で元気を頂いてるファンであります( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

梅田芸術劇場メインホールに行ってきた!

ミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」観劇するため

梅田芸術劇場メインホール行ってきました!!

Img_0053

当日券で入場したので3階のB席でした!!

Img_0050

ステージの端の方が観にくかったけど・・・

生まれて初めてオーケストラボックスの中、観たぞ^^

ミュージカルのお話は次回ってことで・・・

久しぶりの大きな劇場で観たミュージカルは良かったですぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

うちの娘です!

ひっそり更新してますcoldsweats01

先日、新聞の折込チラシで入っていた地元の学習塾のチラシ

Img_8585

↑うちの娘ですeye

ビックリしたわΣ(・ω・ノ)ノ!

塾のHPの授業風景の画像にも娘が載ってた∑(=゚ω゚=;)

優秀な生徒じゃないけど・・・現在受験生ですhappy02

今日は保護者会やなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

マラソン大会に行ってきました!

ブログを10日以上放置しておりましたcoldsweats01

いろんなことがありすぎて・・・疲れてPC立ち上げる気力もなかったのよcrying

今日は1日、仕事を休んでます。

坊やのマラソン大会見に行ってきましたrun

5年生は地元の陸上競技場1500m(トラック3週と4分の3)走るのだ!!

毎年、大会前は夜、一緒の走って練習してたんだけど今年は母が体調不良で全く練習せずでした。

Img_8577

大会前の試走では23位だった!

試走より順位が上がったら

晩ご飯は大好物の“いくらの軍艦巻き”という約束で挑んだ今大会sign01

Img_8580

途中苦しそうに走ってた。

最後はラストスパートかけてたけど・・・

Img_8583

順位は27位でした。

完走できて良かった良かった( ̄▽ ̄)

来年は練習して今年より順位上げなきゃね~小学校最後の大会なんでcoldsweats01

私も、それまで元気にならねば( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »