« はじめての骨折(><) | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

2012年12月31日 (月)

2012年振り返ってみる♪

2012年、残すトコあと12時間チョットだ!!

今年は私にとって試練の1年だった!!

昨年の12月19日を皮切りに職場で反省文・始末書8枚書いた。

私がミスするのがいけないのだが・・・私以外でもミスしてる人いたけど

注意もされず反省文・始末書も書くことなかった人もいた。

人によって対応が違う(好き嫌いでしょうな)

4年ほど前にやってきた重役に嫌われてた私、どうも辞めさせたかったんだろうねcatface

「こんなことで?」って事で別室呼ばれ1時間ぐらい拷問のような説教され反省文書かされ

会社をホントに辞めたかった。周囲の人たちに止められなんとか勤めてきたけど

秋に金銭処理ミスしたときは初・始末書だった。マジでコレを気に辞める気だった。

ココでも止められ周囲のみんなの助けがあってココまで社会人として頑張れた。

今月20日、その嫌な重役が年内で退陣することになった。

めちゃめちゃ嬉しかった。

ずっと精神的にビクビクしてたんだけど気持ちのせいか(?)体調が良くなったよ( ̄▽ ̄)更年期どっか行った(?)って感じhappy01

年の瀬に指骨折した私ですが・・・気の緩みがあったのかな?coldsweats01

来年今以上に職場の環境は違った意味で厳しくなるかもしれないけど・・・

あの重役に個人攻撃されていた辛さよりはマシかもしれないbearing強くなったかも?

重役が最後の日、私に「ぽんたさん(仮名)が一番心配だった」と言ってた。

それって・・・早く辞めてくれないかなぁ?しぶとい女だ!ってことかcoldsweats01

私に対する叱り方がホント異常だった!!

男の人には語りかけるように優しく話しかけてさぁ。

女子で私だけ人間扱いされてない言い方だった!!(ほんとです!)

嫌な重役が辞めてくれてよかった。ほんと辛い1年だった。

2013年は良い年にしたい!

来年の昇給は減給って決まってるけど・・・

今年は人生でホントに辛い1年だったcrying

来年は娘の受験が終わったら遊ぶまくりたいなぁ~。

こまっちゃんのイベントにもドンドン参加したいしなぁ~。

私のつまらないブログに1年間お付き合いしてくださった皆さん感謝です。

皆さん良いお年を!!

|

« はじめての骨折(><) | トップページ | ☆謹賀新年☆ »

コメント

ぽんたさん、こんばんは
もう1年終わってしまいますね
また歳を取るのかと思うとうんざりします

今年はいろいろあったようですが
年末にはちょっとうれしいこともあったようですね
ただ、骨折は大変でしたね
状態はいかがですか?

私も帯状疱疹みたいなものが出て脇から腕が痛くてなんだか嫌な気分です

今年は4年通ったルミナリエに行けなかったのがちょっと残念でしたが念願の九州上陸が出来たのでうれしかったです

お互い年越しは万全では無いですが
2013年がよい年にしたいですね

それで1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

よいお年を!

投稿: io | 2012年12月31日 (月) 17時37分

終わりよければすべてよし。
ぽんたさん そんな言葉があります。
大変な一年だったと思いますが、
最後に嬉しい結果が届いて何よりじゃないですか。
来年はもっといい年になりますよ^^

家族の皆様が健康でありますように。
どうぞよいお年をお迎え下さい!!

投稿: Nob | 2012年12月31日 (月) 17時48分

ぽんたさんも、今年は本当に大変な年でしたね。来年もよろしくお願いします。
でも、残ったもんが勝ちですから。先に辞めた上司の負け(笑)。

投稿: Leo16 | 2012年12月31日 (月) 19時48分

ぽんたさん あけましておめでとうございますhappy01

減給ですかぁ!!
うちも現状位置だろうなぁ…

昨年の分、今年はいい年ですよ!

今年もよろしくお願いします。

投稿: 田舎娘 | 2013年1月 1日 (火) 18時18分

>ioさん
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
知らない間に九州行かれたりしてたんで驚きましたぞ!
ルミナリエ今年はぜひ来て下さいね。
昨年、私は会場近くまで行ったのですが…
人の多さで辞めました(⌒-⌒; )

おかげさまで骨折は痛みが治まってきました。
長期戦になりますが日にち薬ですね。
年取る毎に病院に足を運ぶこと多くなった気がします。

昨年同様、今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2013年1月 1日 (火) 22時58分

>Nobさん
あけましておめでとうございます。

昨年は最後の最後に骨折してしまいましたが…
吉報があって良かったです。
今年は良い年にしますよ。
「八重の桜」毎週観て元気に1週間頑張りますぞ。

昨年同様、今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2013年1月 1日 (火) 23時01分

>Leo16さん
あけましておめでとうございます。

嫌な2012年終わって良かったです( ̄▽ ̄)
今年は反省文・始末書『0』が目標です。
私は嫌な人間より1日でも多く会社にいたい人なんですわ(爆)

昨年同様、今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2013年1月 1日 (火) 23時05分

>田舎娘さん
あけましておめでとうございます。

減給、基本給から3000円は間違いないでしょう。
あの重役、2年前も500円減給したのよ。
かなり私が憎らしくて辞めさせたかったんやろね(-。-;

昨年同様、今年もよろしくお願いします。

投稿: ぽんた | 2013年1月 1日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56433572

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年振り返ってみる♪:

« はじめての骨折(><) | トップページ | ☆謹賀新年☆ »