« 学芸発表会♪ | トップページ | こまっちゃん 2013年カレンダー発表握手会開催! »

2012年11月 8日 (木)

履けなくなった思い出の靴を鉢代わりに・・・『くつアート』

Img_8545 坊やが通う小学校で4~6年生が履けなくなった靴を鉢代わりに・・・『くつアート』にして市内の3施設で分散展示されてるとのことで観に行ってきました。

Img_8542

今年の夏ごろまで履いていた坊やの靴ですbud

会場で展示される前、小学校ではオープンスクールがあって校内でも展示されてたんだけど・・・

坊やは履けなくなった靴3足学校に持っていったのだ!!(クラスの女子が4足持ってきたいたので、それに対抗して持っていったのだcoldsweats01

小学校で観たとき坊やの靴は1足しか見つからず・・・

残りの2足の行方が知りたい!!

坊やの話じゃ1足は教育実習の先生にあげて、もう1足は分からないとのことsweat01

会場に行けばあるかなぁ・・・

Img_8544

娘が小6まで履いていた靴発見eye

生徒の名前が書いていなかったので恐らく教育実習の先生が植えられたんだろう。

もう1足探すために別の会場に行ったら、この日は閉所日だったcryingもう一ヵ所は、ちょっと距離があって断念!坊やの靴なんだけどなぁ~catface

どこ行ったんだろ???

展示か終わると家に持って帰ってくるんだけど、この『くつアート』って靴底にドリル(?)で穴を数ヶ所開けてるらしい(水はけしなきゃねcoldsweats01

これ良いリサイクルだよね~。

今度、我が家でもやってみようかなぁ( ̄▽ ̄)

|

« 学芸発表会♪ | トップページ | こまっちゃん 2013年カレンダー発表握手会開催! »

コメント

ぽんたさん、こんばんは☆〜靴アートは、自分は初めて知りました。まったく新しいアート・リサイクル法ですね。靴のカラーが変わると、生けているお花の見方や表情もまったく変わってくるでしょうね。もう一足が見つかりますように(^O^)ではまた♪

投稿: カモノハシ悟 | 2012年11月 9日 (金) 01時51分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです!!
画期的なリサイクルですよね~♪
コレから靴捨てられないなぁcoldsweats01
もう一足探しに行く間あるかなぁ~happy02

投稿: ぽんた | 2012年11月10日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/56061995

この記事へのトラックバック一覧です: 履けなくなった思い出の靴を鉢代わりに・・・『くつアート』:

« 学芸発表会♪ | トップページ | こまっちゃん 2013年カレンダー発表握手会開催! »