« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月25日 (日)

こまっちゃん初主演映画決定「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」

ホントは昨日書きたかった記事なんですが・・・

昨夜 偏頭痛でPCも前にいてもキーボード叩く元気がなく・・・今日になってしまったcoldsweats01

昨日は、こまっちゃんのカレンダー発売イベントもあったんだけど・・・

今年の秋は、こまっちゃんイベント悉く欠席状態・・・おまけに風邪がナカナカ完治せずcrying

自分の中で不満だらけの心の中であります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で、本題に・・・

こまっちゃんが映画初主演決まりました( ̄▽ ̄)

Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」→詳しくはコチラ

初主演おめでとうこまっちゃん!!

こまっちゃんゾンビかぁ~confident

うちの坊やがTVで研ナオコさん観て「この人、ゾンビ?」って言ってたことあったわcoldsweats01

そんな話はいいとして・・・

撮影は来月から・・・ま~寒いときやなwobbly

昨日のスポーツ報知で、この話題大きく取り上げられてたそうな!

モデルで女優の小松彩夏(26)が「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」(SABU監督・脚本、来年公開予定)で、映画初主演を飾る。

 演じるのは言葉も記憶も失った、人間を襲うことのない種類の女ゾンビ。人間から忌み嫌われ、下僕として働かせられるが、美しく魅力的な女ゾンビに周囲が次第に魅了されていく―という物語。

 念願の初主演。「やっと夢が一つかなったという、うれしい気持ちでいっぱい」と喜び、「ただのゾンビ映画じゃなく、人間の嫉妬、汚い部分、ドロドロした部分をリアルに描いた作品。思いきりゾンビを演じたい。今から撮影が楽しみです」と意気込んだ。

 SABU監督も「シンプルで絵画的、そんな画(え)の連続にしたい。名作にします!」と約束した。

↑このような内容ですかな^^

うちスポーツ報知じゃなくてデイリースポーツ(関西版)なんだけど・・・

昨日のデイリーじゃ華原朋美「FNS歌謡祭」で復帰!って記事がデカデカ載ってて思わず私は12月5日「FNS歌謡祭」観ようか!って気になってたよcoldsweats01

報知は巨人デイリーは阪神やからなぁconfident(←関係ないだろdash

「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」って一言も書いたなかったのよcoldsweats01

今日のデイリーは、のりピー笑顔と涙の復帰会見が大きな記事だった・・・

小さく こまっちゃんじゃない女性タレントの昨日行われたカレンダーイベントの記事が載ってたcrying

デイリースポーツさん(特に関西版!)もっと こまっちゃん取り上げてかぁ~!!

「Miss ZOMBIE(ミス・ゾンビ)」からデイリーの話題になってたなcoldsweats01

ゾンビで、こまっちゃん有名になってくれるといいなぁ^^

もしコレで有名になったら・・・こまっちゃんのこと「ゾンビ!」って言われるのかなぁhappy02

☆「Miss ZOMBIE」ストーリー

ある日、寺本家に送られて来た大きな荷物。中には、「肉を与えるな」という取扱説明書と拳銃、そして檻の中に怯えた様子の若い女がうずくまっていた。生気のない眼、おびただしい傷、帝王切開の痕――女は沙羅(さら/小松彩夏)。言葉も記憶も失い、ごくわずかな意識が残るだけの、人間を襲うことのない種類のゾンビだった。寺本(手塚とおる)は仕方なく沙羅を下僕として飼うことにする。

寺本、そして寺本家で働く使用人や、町の人々は沙羅を忌々しく思い、邪険に扱う。日々繰り返される残酷な仕打ち 石を投げられ、ナイフを突き立てられ、使用人たちに弄ばれる。一方で、寺本の妻である志津子(冨樫真)と幼いひとり息子の健一は、困惑しながらも沙羅に人間のように接する。特に健一は、買ってもらったばかりのポラロイドで沙羅を撮ることに夢中になっていた。

そんなある日、健一の身に悲劇が起こる。

その日を境に、少しずつ人間味を増し艶やかになっていく沙羅。そんな沙羅に寺本は心奪われる。一方、健一の悲劇により心身ともに衰弱していく志津子。いつしか、人間のようなゾンビとゾンビのような人間となった二人に、あまりに悲しいクライマックスが待ち受ける――。

↑どんな作品になるんでしょう???

R指定とかになるのかしら?

うちの坊やが言ってたけど「(配給会社)東宝?松竹?」

私は知らないけど・・・多分その2社以外かしらsign02

うちの地元でも上映されるかなぁ?

現在上映中のこまっちゃん出演映画『武蔵野線の姉妹』みたいに大都市だけの上映も地方在住の私にとっては困るモンがあるsweat02

最後に・・・うちの坊やがネットでSABU監督の画像見て「失礼やなぁ~タバコくわえとるで!」と申してましたbearing

SABU監督・・・私。昨日初めて存知ましたぞ!!(←無知なもんでhappy02

こまっちゃん映画頑張っておくれやぁ!応援してるデ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

だんなさん生誕記念日!

風邪でダウンしていて、また更新できなかったcrying

熱も出てないのに頭がボーっとしていて思考能力が普段以上に低下してましたsweat01

おかげで今週行われた校区卓球大会・・・粘りが出ず“惨敗”でしたsweat02

もう年齢的に上達って考えられない年代なんだろうか・・・(´・ω・`)ショボーン

Img_8571漢方薬の葛根湯なり!!

行きつけの婦人科で「風邪がナカナカ治りません!熱も無いのに頭がボーっとするんですweep」と言ったら・・・処方されました^^

気分的なモンでしょうか?頭がボーってのが今は無くなりました^^まだ喉が痛いけど(@Д@;

前置きが長くなったところで・・・

今日11月23日は、うちのだんなさんのお誕生日であります^^

おめでとう^^

現在、だんなさんは実業団ボウリング大会出場のため車で東京に向かってる最中です。

11月23~25日 東京田町のボウリング場で試合があるのであります。

で、昨夜バースデーケーキを買ってきて1日前ですが家族でお祝いしておりました。

今週、英検合格した受験生の娘に「誕生日プレゼントで高校合格してくれ!!」と酷なこと申してました( ̄○ ̄;)!来週、娘が期末考査で勉強しなくて提出物がまだまだ出来てなくて家庭ではイライラしてる娘が、その言葉で一気に沈黙してたわcoldsweats01(←ほんと、がんばってほしいね~。)

うちのだんなさん今朝4:30にお迎えrvcarが来て仲間の皆さんと東京に向かって出かけました。(そのとき家族は爆睡sleepy)11:20現在 富士川SAってメール着てたわphoneto

明日は新宿でこまっちゃんのカレンダーイベントが、お昼12時~あるんだけど

悲しいかな試合時間と重なって参加できなくなったのよ~crying

せっかくのチャンスだったんだけどね・・・。

今年のだんなさんのお誕生日は静かに母と子供たちでお留守番houseであります。

だんなさん気をつけて帰ってきてほしいのと試合での健闘祈っております^^

じゃ、今からマックでも行くとするか、だんなさんに貰った株主優待券で( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

一週間ぶりの更新!

どうも!一週間ぶり^^

さっき記事書いて更新しようとしたら

また記事が消えた(ノ_≦。)

保存かけるの忘れちゃって・・・久しぶりなんで忘れてた。

今日は記事書く気なくなったcoldsweats01

「匿名探偵」の話書きたかったのにsweat01

今度いつ更新するか分かんないよぉ~!

今日の記事は以上!(←怒ってるcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

11/16テレビ朝日「匿名探偵」第6話 ゲストは、こまっちゃんデス!

2012/11/16 23:15~0:15O.A テレビ朝日「匿名探偵」第6話

こまっちゃんこと小松彩夏姫がゲスト出演!!

関西では、0:24~1:24OAやってます!!

ちょうど今 第5話OAなう!!

はよ予告がTVで観たい!!

番組HPで待ちきれないから先に予告観ちゃったcoldsweats01

だけどTVでも予告観るのじゃ^^

第6話 こまっちゃん出番多そうやなぁ^^

それにしても・・・怪しい教祖様やなぁhappy01

もう録画の予約しちゃったnote

うちの家族が観たらツッコミどころ満載のドラマのようだなcoldsweats01

来週が楽しみだ^^

娘の進路説明会の夜、坊やの音楽会当日だな( ̄▽ ̄)

こまっちゃんのドラマ出演で元気が出てきた私であります♪

私もボチボチやってこ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年11月 9日 (金)

こまっちゃん 2013年カレンダー発表握手会開催!

今めっちゃ会いたい人 こまっちゃんこと小松彩夏姫のカレンダーイベントが2年ぶり行われる!!

【小松彩夏さん 2013年カレンダー発表握手会開催!】

ブックファースト新宿店・地下2階Fゾーンイベントスペース

小松彩夏さんの2013年版カレンダーの発売を記念し、

ブックファースト新宿店にてカレンダー発表握手会を開催いたします。

参加ご希望の方は下記要項をご確認の上、

ブックファースト新宿店・地下1階Aゾーンにて前売り整理券をお求めください。

■整理券の種類■
【1部券】2,625円 
【5部券】13,125円(限定30枚) 
【10部券】26,250円(限定10枚)
※整理券の販売は店頭のみです。

お電話によるお取り置き、コレクト配送は受け承っておりません。

※1部券を5枚、10枚お買い求め頂いても、

5部券・10部券の特典はお付けできません。

※5部券及び10部券は、お1人様1枚のみの販売とさせて頂きます。

また、5部券及び10部券でのイベント参加でも握手は1回となります。

※カレンダー(自筆サイン入)はイベント当日整理券とお引き換えいたします。

整理券をお忘れの場合、イベントにご参加頂けませんので、ご注意ください。
※会場特典は、イベントに参加された方のみにお渡しいたします。

後日ご来店された場合は、カレンダーのみをお渡しいたします。

■会場特典について■
【1部券】1枚でご参加:ご本人と握手
【1部券】2枚でご参加:ご本人と握手+下記の特典
①生写真2枚組、1セット進呈。
【5部券】でご参加  :ご本人と握手+下記の特典
①写真入り年賀状(直筆コメントつき)を1月10日までにご自宅へお届け!

②直筆サイン入り生写真1枚、進呈。

【10部券】でご参加 :ご本人と握手+下記の特典
①お客様持参のグッズに、ご本人がその場でサインを入れます。但し、

イベント関係者が適切でないと判断したグッズには、

サイン入れをお断りする場合がございます。

②写真入り年賀状(直筆コメントつき)を1月10日までにご自宅へお届け!

③特製大判写真(直筆サイン入り)1枚プレゼント

④お客様のスマートフォンに、着ボイスをプレゼント。

☆モーニング・メッセージ:2種類あり 

☆おやすみ・メッセージ:2種類あり

(4パターンの内、いずれか1つをお選びください)

※写真撮影は禁止とさせていただきます。

■イベント当日■
受付終了時間を過ぎるとイベントにご参加いただけません。ご了承ください。

↑ブックファーストHPよりコピペであります!!

私、この秋のイベント全く参加できていなんだよね~crying

今回のイベントも仕事があるので不参加なんですが・・・

だんなさんが23~25日 東京で実業団のボウリングの試合があって

車で東京に行くのよ!!

イベント当日試合なんだけど、時間が合えば 家族代表でイベント参加してくれるって!!

それが23日にならないと試合のタイムスケジュール解らないらしいのよcoldsweats01

できたら朝一か夕方の試合でお願いしたいっす(←おひおひ)coldsweats01

話は変わって・・・イベントだけど

【1部券】が一番売れるの多いだろな^^

【5部券】【10部券】購入される方いらっしゃるやろな!

【10部券】って、男気ないと買えないだろなhappy01

24日 だんなさんがイベント会場に行けること嫁は祈ってますぞ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

履けなくなった思い出の靴を鉢代わりに・・・『くつアート』

Img_8545 坊やが通う小学校で4~6年生が履けなくなった靴を鉢代わりに・・・『くつアート』にして市内の3施設で分散展示されてるとのことで観に行ってきました。

Img_8542

今年の夏ごろまで履いていた坊やの靴ですbud

会場で展示される前、小学校ではオープンスクールがあって校内でも展示されてたんだけど・・・

坊やは履けなくなった靴3足学校に持っていったのだ!!(クラスの女子が4足持ってきたいたので、それに対抗して持っていったのだcoldsweats01

小学校で観たとき坊やの靴は1足しか見つからず・・・

残りの2足の行方が知りたい!!

坊やの話じゃ1足は教育実習の先生にあげて、もう1足は分からないとのことsweat01

会場に行けばあるかなぁ・・・

Img_8544

娘が小6まで履いていた靴発見eye

生徒の名前が書いていなかったので恐らく教育実習の先生が植えられたんだろう。

もう1足探すために別の会場に行ったら、この日は閉所日だったcryingもう一ヵ所は、ちょっと距離があって断念!坊やの靴なんだけどなぁ~catface

どこ行ったんだろ???

展示か終わると家に持って帰ってくるんだけど、この『くつアート』って靴底にドリル(?)で穴を数ヶ所開けてるらしい(水はけしなきゃねcoldsweats01

これ良いリサイクルだよね~。

今度、我が家でもやってみようかなぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

学芸発表会♪

娘の中学校の学芸発表会に行ってきました!

会場は地元でコンサートや催し物が開催される文化センター大ホールなり!!

前日は、この会場でプロの役者さん(西村雅彦さんや高橋ひとみさんなど)による舞台やってました!

Img_8548 

今年は最終学年の3年なんで初めて会場に足を運んだ。

1階が学校関係・来賓、2階が保護者席!

保護者席満席で立ち見でしたぞ!!

1・2年生は校内合唱コンクール上位クラスがココで歌えて

3年生は合唱コンクールってことで全クラス、文化センターで歌うのだ^^

娘のクラスは伴奏できる子いなくてアカペラでした~!!

娘は最後列の端っこにおりました。

小さいから識別しやすいcoldsweats01

只今、自宅じゃ反抗期で親を悩ませてる子なのに

一生懸命、全身で声を出して歌っておりました。

2階席まで彼女の声が聞こえてましたear

あんなに一生懸命歌ってたらホンマ疲れるわcoldsweats01

朝練行って放課後も練習して自宅じゃCD聞きながら歌ってたわ。

残念ながら9クラス中2位の結果でしたが

私的には娘のクラスが(贔屓無しで)1位でしたぞcoldsweats01

日頃家での生活では見えない頑張る娘が観えましたeye

録画して家族で観た感想

だんなさん「(娘に)特別賞をあげたい^^」

坊や「歌うの大袈裟

母「勉強も歌ぐらい頑張ってほしい

娘のオーバーアクションの歌い方は音楽の先生に誉めてもらったらしいcoldsweats02

何でも頑張ることはイイことだ( ̄▽ ̄)

娘の成長がみえた学芸発表会でした。

来週は、ココの小ホールで進路説明会やなsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

バニラプリン“ふんわりキャラメルムース”

Img_8539

珍しいプリンを見つけたので、また買ってしまったcoldsweats01

期間限定』、価格が特価1個78円)だったので即お買い物カゴへ smile

Img_8540_2  キャラメル味の“ふんわりムース”は

バニラ味のプリンの上にのってました^^

バニラプリンなんでカラメルソースは底には、なかったよcoldsweats01

うまうま(^-^)

プリン大好きなんで・・・

一気に食べてしまった^^

毎回いろんなプリンを食べた後、思うこと・・・

私は、やっぱカスタードプリンが一番好きnote

そのつど再確認しておりますconfident

話は変わって・・・

今日は午後から仕事です!

午前中は反抗期の娘の中学校の学芸発表会とオープンスクール行ってきます。

夜は卓球の練習がある!役してるんで必ず行かなきゃbearing(今月18日:試合あるのじゃ)

更年期のお薬飲んで毎日ぼちぼちやってます。

では今から出かけま~すbicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

黒豆枝豆ごはん☆

だんなさんが枝付きの「黒豆枝豆」を知人から頂いてきました♪

普通に茹でて塩振って食べる「枝豆」だけじゃ消費が追いつかないので

「黒豆枝豆ごはん」を作ってみました^^

【材料】

黒豆枝豆(普通の枝豆でもOK)・・・実だけ約100g

お米・・・3合

料理酒・・・50cc

塩・・・小さじ1


【作り方】

①黒豆枝豆は生のまま使用しました。面倒ですが、さやの端っこ鋏で切ってから実だけを取り出し、水洗いする。

②お米をよく洗って、炊飯器のかまに入れ、先に料理酒を入れ、水を足して3合に合わせ、塩を入れ全体を軽く混ぜる。

③洗った枝豆を加え、炊飯器で普通のお米を炊くようにスイッチオン!

 炊きあがったら軽くかき混ぜま~すdelicious

Img_8536_2 

めっちゃ美味しかった♪

茹でた「黒豆枝豆」調味料入れて炊き上がったご飯に入れて混ぜるより

生の「黒豆枝豆」使用した方がゼッタイ美味しいですぞ!!

休日で時間があったから面倒なコトできたのじゃ(゚ー゚;

今度は「黒豆枝豆」でカレーに挑戦しよ~( ̄▽ ̄)

秋の味覚「黒豆枝豆」沢山あるから頑張ってお料理で消費しますぞ^^

「黒豆枝豆」って栄養価が高く、良性のタンパク質を大量に含んでて

ビタミンもカルシウムも補給できるのであります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

最近感動したCM『SK-Ⅱ』

最近自宅で、ゆっくりTV観る間もなく

たまたま実家に帰って、ボーっとTV観ていたら・・・

蜷川実花さんと綾瀬さんの『SK-Ⅱ』のCM観た!!→詳しくはコチラ

綾瀬さんの美しさに感動happy01

実家の母上も、綾瀬さんの美しさに感動してましたぞ!!

蜷川さん『SK-Ⅱ』愛用者なのか・・・。

私も使ってみようかしら・・・。(←こう思うとCMの思う壷じゃ!)

綾瀬さんみたいに美しい肌になるんやろか?coldsweats02

母上は、来年の大河ゼッタイ観るって言ってましたぞ!(母上の予想じゃ、来年の大河は当たるそうな!今年の大河は、役者が悪いから面白くないそうなcoldsweats01←母上の個人的意見ですぞ!)私は綾瀬さん目的で観るけどcoldsweats01

母上の話じゃ『SK-Ⅱ』の売り場に貼ってある綾瀬さんのポスターも、めっちゃ綺麗なそうな!!

今日は時間があったらチェックeyeに行こうと思いま~す(^^)

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

スターバックス® フラペチーノ® キャラメルクリーム&コーヒージェリー

11日ぶりにブログ更新しておりまっす(^^)

今日11月3日(土)文化の日:祝日!

Img_8533_2 たまたま立ち寄ったコンビニで発見eye

スターバックス® フラペチーノ® キャラメルクリーム&コーヒージェリー

コレって10月9日~発売になってたんだけど

私の住む兵庫県は発売マダだったのよ!

調べてみたら・・・

下記エリアのコンビニエンスストアにて順次展開予定

2012/10/9~
東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井

2012/10/30~
青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫

2012/11/6~
北海道・岡山・広島・鳥取・島根・山口・高知・徳島・香川・愛媛・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

※一部店舗では発売時期が異なる場合があります。

↑HPよりコピペですcoldsweats01

10月30日から発売してたんだ!!

早速購入して飲んでみた^^

Img_8535_2 よく振ってお飲みくださいとのことで最初にくるのはキャラメル風味の珈琲のお味

コーヒージェリーは最後にきます。

確かに美味しいんだけど、もうちょっと飲みたい量だ!!

個人的にコーヒージェリーの量、もうちょっと増やしてほしいです!!

スターバックス® ディスカバリーズって普通1本210円なのに

このスターバックス® フラペチーノ® キャラメルクリーム&コーヒージェリー

1本230円なのよ!!

結構お高い気がする・・・coldsweats01

これじゃスタバのお店のフラペチーノ®の方が倍のお値段だけど、かなりの満足感が得られる気がする。(←私の意見ですが・・・)

スタバの話は、コレ位にして・・・

ブログ更新できない間、家庭内の問題で振り回されていました(´;ω;`)ウウ・・・

明日は更新できるかしら?

今夜は久々PC立ち上げております!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »