« 2012 秋祭り “宵宮” | トップページ | “坊やの誕生日”と“アニキの引退試合” »

2012年10月 8日 (月)

2012 秋祭り “本宮”

Img_8493 

“本宮”は朝8時集合

8:20子供屋台が公園を出発し“本宮”が始まります。

↑我が家の2Fより撮影camera坊や、この中にいます!!

Img_8494 

↑お昼前に神社に入って

毎年4町でやってる祭りが1町屋台が火災で祭り前に燃えて3町でやってました。

今年は人も少なく寂しかったで~す。

Img_8498 ←うちのだんなさん。

Img_8496 ←うちの娘もいる中三女子。

Img_8499 

↑数年後、うちの坊やもマワシ締めて練り子になることでしょう・・・。

小6と大人は祭りに参加したら本宮の昼食(お弁当)が支給されるのじゃ!(小1~5は子供会の財政問題らしい・・・coldsweats01

Img_8507 

↑本宮のお弁当なり。

娘のお弁当が重複して注文されていたそうだ・・・

弁当引換券が余っていたので役員さんが枚数分注文してるからってことで

もらった・・・。

私の晩ご飯になったcoldsweats01

Img_8508 

子供屋台は今年は18:20まで延長して巡行してました!!(ホントは18:00)

Img_8509 ←21時ぐらいまで頑張っていた娘。

今日は朝早くから祭りの片付けに行ってる。片付け終わるまで祭り終わっていないから。

うちの町は今年から祭りを盛り上げるための若い女子の会が発足したそうな。

屋台は担げませんが、祭りのお手伝いをして祭り当日は声だし・しで棒持ちするのであります。

来年から若い女子の会で娘は頑張るそうな^^(ソレまで、もっと頑張ることがあると母は思うcoldsweats01

来年は坊やは小6なんで私も子供会でお祭りのお手伝いするのねcoldsweats01

今年は祭りの最後、家に帰ろうとしたとき足を滑らせて田んぼにハマッテしまって

足元ドロドロになって家に帰った私であります。

子供の時以来だよ・・・田んぼにハマッテしまうって( ̄○ ̄;)!

今年も祭りが終わってしまった。あっと言う間の2日間でした^^

|

« 2012 秋祭り “宵宮” | トップページ | “坊やの誕生日”と“アニキの引退試合” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55842644

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 秋祭り “本宮”:

« 2012 秋祭り “宵宮” | トップページ | “坊やの誕生日”と“アニキの引退試合” »