« 本日こまっちゃん最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」発売記念イベント | トップページ | 2012 秋祭り “本宮” »

2012年10月 7日 (日)

2012 秋祭り “宵宮”

今年は10月6・7日

私の住む町の秋祭りであります。

6日(宵宮)・7日(本宮)ってことで

今朝は祭りの太鼓の音を聴きながら更新中です。

もうそろそろ家の前に子供屋台と大人屋台がやってきます!

私以外の家族は皆、参加してます。

娘は中3受験生なんですが・・・町内の同級生に声かけした成果があったのか(?)

中3女子は娘入れて4名参加してます!!(今週末、実力テストですが・・・coldsweats01

秋祭り年々女子力UPしております!

そういうことは、いいとして・・・

昨日の “宵宮” は屋台の町練りであります!!

Img_8487 

↑御花してるので、順路変更して我が家の前に子供屋台来てくれました!!

大人屋台もきたみたいで・・・

家の敷地から祭り見てたら知ってるお母さんに声をかけられて・・・

このまま子供屋台について行って祭りのお手伝いまでしてしまったcoldsweats01

私は町内で一部の人に「顔は知ってるけど名前がわからない」人らしい・・・

もともと地元の人間じゃないしさ・・・。

今回の祭りは子供会役員さんの車を駐車するのに家の敷地提供のお願いあって

快くお受けしたら、いつもと扱い違うような気がするのは気のせい?

話は戻って・・・

今年は5年生の坊や

Img_8483 

大勢の中で我が子がわからんで探していたら発見!!

Img_8485_2 

母親見つけていきなりカメラ目線だった・・・。

まじめにやってくれ!!

屋台が家の前に来たので祭りにいってきます!!

いろんな人とお話してたら元気もらえそう( ̄▽ ̄)

|

« 本日こまっちゃん最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」発売記念イベント | トップページ | 2012 秋祭り “本宮” »

コメント

いってらっしゃ~い。
駐車場提供したら・・そんなもんよね(笑)
我が家は今年はまったく祭りに参加しないよ~。
おねぇちゃんは朝早くから全国模試に出かけましたdash
いつもは塾でやってるのに今回は会場が東◎大◎◎高校で遠いからじぃじに送り迎えをお願いしましたねん。
朝から放送と太鼓の音が気持ちよかったよ~~。
今日も暑そう!嫌な人たちは無視して楽しんできてね!!

投稿: mana | 2012年10月 7日 (日) 09時03分

>manaさん
コメントありがとうございます!

普段ツンケンしてる人まで
今回は親切やで~(爆)
公民館近くに土地持ってて良かったデ!!
おねぇちゃん模試かぁ!
遠くまで行ってるんだ!!
うちの町の子、男子も中3多いで!!
受験完全に忘れてるcoldsweats01のんきだよ~。
2年前の祭りで娘に意地悪言った厄介な子がおるんや!!
その子いつも沢山とりまきつけて、うちの子だけハネテるんや!!
その子参加してなくて安心したわ。
皆、いい子ばっかり参加してるよ^^
祭り終わったら勉強がんばってほしいわhappy01(もう遅いかも?)

投稿: ぽんた | 2012年10月 7日 (日) 09時30分

秋祭りですか。ウチの娘は大人になってから地元愛?からお友達とお神輿を担ぐようになりました。結構大切な存在のようです(笑)
ご報告です。このブログに出逢い病院に行き、注射と漢方薬を処方され、だいぶ元気になりました。周りの方にも、あの頃は声もかけづらかったと言われました。
有り難うございます。
病院嫌いで人間ドックで再検査と出てもほっといて、3年後に早期ガンが見つかったのが10年前。今では笑い話でが。
今日、明日とチューリップ2連チャンして来ます(^з^)-☆

投稿: あゆみのママ | 2012年10月 7日 (日) 11時00分

お祭りいいね。
わが町では、夏祭りはあってもお御輿は無いな。
もっとも担ぎ手も集まらないだろうけど・・・

投稿: 万丈 | 2012年10月 8日 (月) 00時38分

>あゆみのママさん
コメントありがとうございます!

秋祭り、うちの町は女子は屋台かつぎNGなんです。
女子は祭りのお手伝いと声だし、しで持ちですね。

お体いかがですか?
私のようなものでもお役に立てれて嬉しいです^^

私も以前より体調良くなってきましたが・・・
職場で更年期じゃなく精神病扱いされていて・・・
大半の人等からは何も仕事頼まれていない状態です。
とても辛いです・・・。
今までミスの連発で今は信用すべて失ってしまった状態で雑用係の状態です。
会社にいるとき・・・正直辛いです。
辞めるに辞められないし・・・今が正念場って感じです。

チューリップってパチンコなのかな?
楽しんできてくださいねhappy01

投稿: ぽんた | 2012年10月 8日 (月) 09時42分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

夏祭りって、うちの町は、ありません。
夏から秋祭りの準備で大変ですよん。
担ぎ手=練り子が、こっちもいない状態で
よその町から応援頼んでいるのが現状です。
毎年同じ人しか出ないし・・・
町民の半分以下ですからね~出てる人coldsweats01
年々女子力UPしてます。
練り子が、ほしいのにね・・・。

投稿: ぽんた | 2012年10月 8日 (月) 09時46分

アハ!?ジェネレーションギャップ(笑)
私の好きなチューリップは、財津和夫をリーダーとする5
人組のオジ様達です。40年前に戻って楽しんで来ました。
ぽんたさんも、時間が解決してくれることも有るだろうし
、ブログ読んでいると楽しそうですよ。
昨日も友達と楽しいことは自分達で作らなきゃと、来年の4月のライブのチケットも取りました。
私は会社員歴32年目、子供達は、そうあゆみは今日誕生日で27歳、息子は25歳。今でもライブやサッカー、海外旅行に一緒に出かけます。
努力してポジティブに心がけていますが、今回みたいな落ち込みを考えると、正直、怖いです。人生色々な時期があるものですね。親の介護もあるし…

投稿: あゆみのママ | 2012年10月 9日 (火) 17時39分

>あゆみのママさん
再びコメントありがとうございます!

あ、そっちのチューリップですかcoldsweats01
TVで、やってたわcoldsweats01
楽しいこと考えてるんですが・・・
今、娘が中3で受験生で母は落ち着かないんですよねcoldsweats02
あゆみのママさんは、人生の先輩なんですね!
このブログで、またいろいろお話しましょうね!!
私も前向きに・・・って思うのですが
コケちゃうとスグ凹んでしまうんですよね。
今はトコトン落ち込んでsweat01
以前のような元気戻ってくるの待ってますsign01
うちは、実家の父が余命半年と宣告されて2年生き延びてる最中です・・・。

投稿: ぽんた | 2012年10月10日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55833339

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 秋祭り “宵宮”:

« 本日こまっちゃん最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」発売記念イベント | トップページ | 2012 秋祭り “本宮” »