« 焼肉♪ | トップページ | 事故から一週間経ちました。 »

2012年10月14日 (日)

事故に遭遇しました。

昨夜6時ごろ会社でサービス残業していた私は家から携帯に電話があった!

坊や「おかぁさん、お姉ちゃんバイクと事故したんやて。自転車壊れて目の下怪我しとる」

ソレ聞いて母親の自分のテンション一気に上がってしまって

即、仕事止めて帰宅した。

右目の下、真っ赤に腫れ上がって指にバンドエイド貼って申し訳なさそうに玄関に出てきた。

相手は?相手の車番は?自転車は?

私は落ち着きなくイロイロ娘に聞いたら

娘は泣いてばかりで「私が悪かった。」と言うばかりで、その場を終わらせようとするばかりで・・・

相手は原付で若い男性が乗ってたそうだ。地元でも信号のない見通しの悪い道で

原付が自転車の前輪に右側から突っ込んできたそうな。

両者衝突して、どちらも倒れたそうだ。恐らくバイクのスピード出てたんだろな。

相手は「大丈夫?」と聞いてきたそうだ。娘は、てっきり自分が悪いと思い込んでで

「ごめんなさい」と謝ってばかりだったそうだ。

相手が立ち去って自転車が動かないことと顔に怪我したの気がついたそうな。

世の中親切な方がいらして犬の散歩してた見知らぬ方が

動かない自転車引いて指から血を流してる娘に声をかけてくださって

自転車と娘を車で送ってくださったのだ!(←翌日、お菓子持ってご挨拶に行きましたぞ)

仕事にいってるだんなさんに電話して近くの交番に行くことにした。

自転車と娘をエスティマ号に乗せて交番へ!!

電話がポツンと一台あって誰もいない。

指示がある番号に電話したら、しばらくして警察官が2名やってきた。

娘に事情を聞いてる警察官、娘は泣いてばかりで最初話になってなかった。

1時間ほど交番にいて警察官と話して、人身事故扱いにすることで

相手(犯人)も探して欲しいとお願いしました。(可能性は低そうですが・・・)

壊れた自転車の写真も撮影して、警察官の人からも病院に行くように言われたので

地元の夜間の外科当番医(4院)を教えてもらった。

家に帰って、病院に電話したら

1院目「事故は扱えません」

2院目「顔なら形成外科なんで無理」

3院目「レントゲンの準備できてないんで・・・」ってことで別の病院教えてくれた。

地元の大きな病院だった。連絡したら「スグ来てください!」

急いで病院へ。救急の患者さん多いこと・・・

驚いたことにその待合で近所の人に会ったのだcoldsweats01「○○ちゃん、ちゃう?その顔どないしたん!!」

ご夫婦で小さな娘さんが入院されたので付き添いで来院されていたのだ。

これで一気に近所でも知れ渡るだろうcoldsweats02

診察してもらうと、娘の右目の下の傷は浅いそうだ。

残らないか?心配なんですと言うと

週明けに気になるなら形成外科、皮膚科の受診必ずしてくださいとのことでした。

診断書と事故扱いってことでメッチャ高い医療費請求され、相手が見つからず保険扱いにされるなら平日に事故係に電話くださいとか夜中にアレコレ言われて頭の中ごっちゃになってた私。

帰宅したときは日が変わっていたよ。

今日、自転車屋に娘の自転車を持っていくと

前輪のワイヤー交換だけで走れるようになるということで

あと半年は今の自転車にのってほしいので

見積もりしてもらって即修理をお願いしたのだ。

部品が入るまで1週間ぐらいかかるらしい・・・。

娘の事故で、いらん時間とお金を費やしております。

娘に自転車で事故したら免許もってる車や単車が悪いんだよ。と警察官が説明していた。

怪我して自転車壊されて、ナニが自分が悪かっただ!

娘は確かに可哀想だが・・・事故したらその場で話を終わらせず、電話してくるとか考えられなかったのかなぁ~。と思った(そこまで気がつかないか・・・)

明日は、娘が加入してる保険が今回の件で適用されるのか?自分の自動車保険でも交通傷害適用なるか調べなきゃならない・・・。病院も行かなきゃ。

まだまだやることいっぱいある・・・。

娘の顔の怪我が、とても気になる。

犯人出てこないかなぁ~。医療費、自転車の修理代請求するのに!!

|

« 焼肉♪ | トップページ | 事故から一週間経ちました。 »

コメント

大変なことになりましたね。娘さんの傷、残らなければいいのですが。いろいろとやらなければならないことがあるでしょうが、気をしっかり持って頑張って下さい!

投稿: 快宴帯 | 2012年10月14日 (日) 20時56分

大変やったんやね。
その犯人・・確実に逃げたね。
車・バイクが悪いのなんてわかってるやん。
許せへんね。
娘ちゃんの怪我はどう?
傷が残らなかったらいいのにね。
他にも痛いとこないかちゃんと調べなあかんね。

投稿: mana | 2012年10月15日 (月) 20時45分

娘さん、お顔の傷がキレイに治ること祈ってます。

しかし、完全にひき逃げですね。読んでいて、逃げた相手にかなり怒りを感じました。
免許取る時にキチンと勉強したはず。それとも、相手は無免許だったから逃げたのか…。

犯人が捕まるように。

投稿: ててじゅん | 2012年10月16日 (火) 22時50分

ぽんたさん・こんばんは。
娘さんの事故・本当にお気の毒です。お顔の怪我の具合・そして傷跡が残らないか心配です。
是非犯人が見付かり、事件が無事解決されますことを祈っています。
また、その事故を起こした場所が、見通しが悪いとのことで、何らかの改善策もされるといいですね。
正直、バイクやスクーターって、かなり要注意だと感じました。・ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2012年10月16日 (火) 23時25分

>快宴帯さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで娘の顔の傷の方は
かなり回復しております^^

この一週間やること多くて
あっと言う間でしたよ~。
犯人は出てきそうにないですcrying

投稿: ぽんた | 2012年10月21日 (日) 16時25分

>manaさん
コメントありがとうございます!

事故ったって聞いて驚いて
顔見て、またビックリしたわよ!!
傷は残りそうにないみたいだわhappy01
一週間で回復早いよ。若いから^^
中学生じゃまだ
相手が大人だとビビッてしまうみたいです。
ナンバー見ていたらなぁ・・・think

投稿: ぽんた | 2012年10月21日 (日) 16時28分

>ててじゅんさん
コメントありがとうございます!

明らかに犯人逃げたよcoldsweats01
無免許か?相手が中学生ってことで
ナメてたんだと思うよ。

傷は、おかげさまで跡にならないみたいです。
若いから回復早いよ~。


投稿: ぽんた | 2012年10月21日 (日) 16時31分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

おかげさまで傷はかなり回復して
わかりにくくなってきてます。

今日も現場にいってみたけど・・・
止まって左右確認して自転車動かしたら
いきなり出てきたって事なんで
相手のスピードは、かなりあったと思います。

最近は車より自転車の事故の方が多いそうですcoldsweats01
お互い気をつけましょうね^^

投稿: ぽんた | 2012年10月21日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55888765

この記事へのトラックバック一覧です: 事故に遭遇しました。:

« 焼肉♪ | トップページ | 事故から一週間経ちました。 »