« 練乳プリン | トップページ | ☆にこにこまっちゃんねる公開生放送☆ »

2012年10月 4日 (木)

“ひみつのアッコちゃん”オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

本屋さん好きのだんなさんが買ってきてくれた単行本↓↓

Img_8474

赤塚不二夫先生による日本の少女漫画。

ひみつのアッコちゃんオリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

河出書房新社より1冊800円(税抜)で発売中!!

この本、今年の8月18日発売で、

中は1962年『りぼん』に掲載されていた12のお話が入ってるのじゃ^^

“ひみつのアッコちゃん”は、1962年(昭和37年)より集英社の少女漫画誌「りぼん」にて『秘密のアッコちゃん』として連載開始してたのね。←今から50年前Σ((oÅO艸*)

魔法のコンパクト持って「テクマクマヤコン・・・」って言いながらアッコちゃん変身するのんだとずっと信じてた私・・・

この本読んで「そうじゃないんだ!」と知った!!

Img_8476

↑コンパクトじゃない大きなかがみeye

かがみに向かってなりたいものの名前をさかさまに言うのだ!

かがみの精って・・・綾瀬さん主演の映画『ひみつのアッコちゃん』観てびっくりしたんだけど

サングラスかけたサラリーマン風の男性なんだ(私は思わず“笑ウせぇるすまん ”を思い出してしまったぞsign01

一気に1冊読んでしまいましたぞ!(もともと私は漫画好きcoldsweats01

私は、漫画何回も繰り返して読むのが好きなんですね~(^-^)

自分だったら買えない値段(税抜800円)だけど、買って貰ったら嬉しいですぞ( ̄▽ ̄)

だんなさんに感謝!!

今回は、こまっちゃんのイベント参加できないので家で漫画でも読んどきます。

今週末は地元の祭りじゃ・・・隣町の屋台、火災で燃えちゃって・・・自分の町じゃないけどショックです。一緒に祭りやってる町なんで・・・今回は不参加ってことで寂しいなぁ~。

話が脱線しちゃった・・・今日の記事は以上です(^^)

|

« 練乳プリン | トップページ | ☆にこにこまっちゃんねる公開生放送☆ »

コメント

何?この鏡の大きさは!!
これじゃぁ、外出時に持ち歩けないよね。
当時ってコンパクトそのものが無かったのかな?

投稿: 万丈 | 2012年10月 6日 (土) 18時44分

テクマクマヤコンちゃうの~?
そう思い込んでましたsweat01
隣の屋台・・ほんとに残念よね。
毎晩、太鼓の練習が聞こえてたのに火災後はぱったりで寂しいです。
しかし、放火の疑いでしょ!!
誰やねんangry
人として信じられへんわpunch
新しい屋台になったとこやのに、倉も新しいのに・・・ほんまに許せんっっdespair

投稿: mana | 2012年10月 6日 (土) 18時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

パソコンの調子が悪くて
コメントが一時消えてしまって
復元したらコメント頂いた日時が変わってしました。
どうもスイマセン。
今後このようなこと無いように気をつけます。

本題に・・・
この当時コンパクトあったのか不明だけど
この鏡持ち歩く時、漫画じゃ箱に入れて
抱えていたよ(⌒-⌒; )

投稿: ぽんた | 2012年10月 6日 (土) 18時49分

>manaさん
コメントありがとうございます!

パソコンの調子が悪くて
コメントが一時消えてしまって
復元したらコメント頂いた日時が変わってしました。
どうもスイマセン。
今後このようなこと無いように気をつけます。

本題に・・・
テクマクマヤコン~じゃなかったのよ!
ビックリやで(((o(*゜▽゜*)o)))

あの町、昔も屋台燃えたらしいよ。
あん時は放火やて、今回はタバコの不始末とか他所から聞いたで( ̄▽ ̄)
今、祭りやってるで町練りしてる。
家族みんな参加してるよ。私以外(-。-;
受験生も参加してるよ。中三女子うちの子だけかな?(^^;;

投稿: ぽんた | 2012年10月 6日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55813752

この記事へのトラックバック一覧です: “ひみつのアッコちゃん”オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻:

« 練乳プリン | トップページ | ☆にこにこまっちゃんねる公開生放送☆ »