« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月23日 (火)

こまっちゃん表紙の『MAMOR』12月号買いました♪

我が家に『MAMOR』12月号がやってきました♪

お休みだった だんなさんにお願いして買ってきてもらったんだけど・・・

Img_8523 地元の書店 5軒目でやっと1冊発見coldsweats01

だんなさん感謝なり( ̄▽ ̄)

表紙と巻頭3ページこまっちゃんが登場^^

制服姿めっちゃ似合ってた♪カッコよかったっす!!

家族で回し読みしたのじゃ~notes

ipodでヤマタツ聴きながら寄ってきた坊や「コマツ何やってんねん!(制服姿に驚いてた)」(←仕事やsweat01

だんなさん「カッコエエやん!!こんな顔やったかいな?」(←おひおひ)

娘「久しぶりに(こまっちゃん)見るわ。こんな顔やで

こまっちゃん記事もよかったが・・・

個人的に「海上自衛隊直伝ガッツリ食べても健康レシピ」が気になりましたcoldsweats01

山賊焼き』が気になったわhappy01

今度作ってみよぉdelicious

ちょうどこの時リビングでヤマタツの曲「SPARKLE」が流れていて(←坊やが聴いてた)

海上自衛官の制服姿のこまっちゃん家族で見てるBACKで流れて、曲のイメージと こまっちゃんが合ってる気がしたのは私だけ?coldsweats01

将来ヤマタツとこまっちゃんをコラボさせよう( ̄▽ ̄)←おひおひsweat01

こまっちゃんが、もっとメジャーになれば夢じゃないですぞ( ̄ー+ ̄)

話は変わって・・・

↓『MAMOR』と一緒にだんなさんが買ってきてくれました。

Img_8519

地元で北海道物産展開催中なんで会場で買ってきた「パパラギ」のシュークリーム

すごいボリュームあって生クリームがあっさりしてる美味しいシュークリームでしたぞhappy01

しばらくは『MAMOR』12月号のこまっちゃんとヤマタツのベスト版『OPUS』で元気もらえそうです!!

私は只今更年期と戦ってるのでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

雑誌『MAMOR』12月号の表紙は、こまっちゃんです!

久々こまっちゃん熱が上がってきた~upup

Twitterで、こまっちゃんが「雑誌『MAMOR』の表紙を飾らせていただきました」とつぶやいていた!

『MAMOR』?『マモル』と読むのねsweat01

聞いたことない雑誌やなcoldsweats01

調べてみたら日本唯一の防衛省オフィシャルマガジンなんだそうな!

A5u5ypxcaaah7fj こまっちゃん貴重な制服姿ですぞ!

これは是非、観たいeye読みたいbook

そのつぶやきに返信した「明日だんなさんに買いに行ってもらうわ!自衛隊好きの坊やがめっちゃ喜びそうな表紙だわ^^もち私も喜ぶ♪こまっちゃん表紙やし(^0^)

こまっちゃんから返信がスグあった( ̄▽ ̄)ありがとうございます(*^^*)坊やが喜んでくれますように...☆

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今まで、自分が更年期じゃとか、娘が事故ったとか暗くなっていた私でしたが・・・

一気に、こまっちゃん熱が上がりましたupwardrightupwardrightupwardright

元気になったわ!!シャキっとしたわ!!

うれしかったですぞ~happy01

今日だんなさん休みだから書店にお遣いいってもらおーhappy01

Twitterやってて良かったよ~sign03

つぶやきで、こまっちゃんに元気を頂いたよん

ありがと~こまっちゃんhappy01

28日イベントあるんやね~。

今回も参加できないけどcrying

応援してる気持ちは変わりませんぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

事故から一週間経ちました。

丸々一週間ブログを休んでました。

一週間ぶりにPC立ち上げてます。

事故が起きてから連日バタバタしていて・・・

週明けから通い始めた皮膚科(形成外科も併設)

犯人出てきそうにないので健康保険扱いで診察してもらってます。

その病院で傷が残らないように頂いた抗生物質の飲み薬が良く効いて

一週間経った今じゃかなり目の下の傷がわかりにくくなってきました。

保険会社とも話をして娘の完治を待つ状態なんですが

自動車保険の人身傷害特約で、もしかしたらお金が下りるかもしれないのです。(只今審査中)

自転車とバイクの事故って、今回の場合

うちの娘が信号も横断歩道もないところを渡ろうとしたので

もし犯人が出てきた場合

娘にも過失割合が発生するので個人賠償保険どこかで加入してませんか?って反対に保険屋さんに尋ねられた。

保険屋さんと言っても自分の働いてる会社で保険に入ってるのだcoldsweats01

最近は自転車の事故がかなり多いそうだ!!

話は変わって・・・

事故が起きて4日後、現場に看板が出ました↓↓

Img_8517 

今のトコ何の手がかりもありませんcrying

この場所、娘が通う中学生の事故が多くて保険屋さんの間で有名なトコらしいです。

娘の自転車は修理して乗れるようになったけど修理代、結構したので

犯人にナンボか請求したいわ~!!!治療費も!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

事故に遭遇しました。

昨夜6時ごろ会社でサービス残業していた私は家から携帯に電話があった!

坊や「おかぁさん、お姉ちゃんバイクと事故したんやて。自転車壊れて目の下怪我しとる」

ソレ聞いて母親の自分のテンション一気に上がってしまって

即、仕事止めて帰宅した。

右目の下、真っ赤に腫れ上がって指にバンドエイド貼って申し訳なさそうに玄関に出てきた。

相手は?相手の車番は?自転車は?

私は落ち着きなくイロイロ娘に聞いたら

娘は泣いてばかりで「私が悪かった。」と言うばかりで、その場を終わらせようとするばかりで・・・

相手は原付で若い男性が乗ってたそうだ。地元でも信号のない見通しの悪い道で

原付が自転車の前輪に右側から突っ込んできたそうな。

両者衝突して、どちらも倒れたそうだ。恐らくバイクのスピード出てたんだろな。

相手は「大丈夫?」と聞いてきたそうだ。娘は、てっきり自分が悪いと思い込んでで

「ごめんなさい」と謝ってばかりだったそうだ。

相手が立ち去って自転車が動かないことと顔に怪我したの気がついたそうな。

世の中親切な方がいらして犬の散歩してた見知らぬ方が

動かない自転車引いて指から血を流してる娘に声をかけてくださって

自転車と娘を車で送ってくださったのだ!(←翌日、お菓子持ってご挨拶に行きましたぞ)

仕事にいってるだんなさんに電話して近くの交番に行くことにした。

自転車と娘をエスティマ号に乗せて交番へ!!

電話がポツンと一台あって誰もいない。

指示がある番号に電話したら、しばらくして警察官が2名やってきた。

娘に事情を聞いてる警察官、娘は泣いてばかりで最初話になってなかった。

1時間ほど交番にいて警察官と話して、人身事故扱いにすることで

相手(犯人)も探して欲しいとお願いしました。(可能性は低そうですが・・・)

壊れた自転車の写真も撮影して、警察官の人からも病院に行くように言われたので

地元の夜間の外科当番医(4院)を教えてもらった。

家に帰って、病院に電話したら

1院目「事故は扱えません」

2院目「顔なら形成外科なんで無理」

3院目「レントゲンの準備できてないんで・・・」ってことで別の病院教えてくれた。

地元の大きな病院だった。連絡したら「スグ来てください!」

急いで病院へ。救急の患者さん多いこと・・・

驚いたことにその待合で近所の人に会ったのだcoldsweats01「○○ちゃん、ちゃう?その顔どないしたん!!」

ご夫婦で小さな娘さんが入院されたので付き添いで来院されていたのだ。

これで一気に近所でも知れ渡るだろうcoldsweats02

診察してもらうと、娘の右目の下の傷は浅いそうだ。

残らないか?心配なんですと言うと

週明けに気になるなら形成外科、皮膚科の受診必ずしてくださいとのことでした。

診断書と事故扱いってことでメッチャ高い医療費請求され、相手が見つからず保険扱いにされるなら平日に事故係に電話くださいとか夜中にアレコレ言われて頭の中ごっちゃになってた私。

帰宅したときは日が変わっていたよ。

今日、自転車屋に娘の自転車を持っていくと

前輪のワイヤー交換だけで走れるようになるということで

あと半年は今の自転車にのってほしいので

見積もりしてもらって即修理をお願いしたのだ。

部品が入るまで1週間ぐらいかかるらしい・・・。

娘の事故で、いらん時間とお金を費やしております。

娘に自転車で事故したら免許もってる車や単車が悪いんだよ。と警察官が説明していた。

怪我して自転車壊されて、ナニが自分が悪かっただ!

娘は確かに可哀想だが・・・事故したらその場で話を終わらせず、電話してくるとか考えられなかったのかなぁ~。と思った(そこまで気がつかないか・・・)

明日は、娘が加入してる保険が今回の件で適用されるのか?自分の自動車保険でも交通傷害適用なるか調べなきゃならない・・・。病院も行かなきゃ。

まだまだやることいっぱいある・・・。

娘の顔の怪我が、とても気になる。

犯人出てこないかなぁ~。医療費、自転車の修理代請求するのに!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

焼肉♪

Img_8514

坊やの誕生日2日遅れですが・・・

お祝いの焼肉食べに行ってきた!!

焼肉食べると元気が出ますなぁ( ̄▽ ̄)

会社におるときはイイこと無いが

家族といると良いですなぁ~♪

昨日は会社で小さなミスあら探しされて

また注意されて落ち込んでました。

更年期の漢方薬効いてるのかなぁ・・・気持ちの問題かぁcoldsweats01

焼肉行ったら石焼ビビンバも食べたかったけど

そりゃまた今度やな・・・。

今日もまたミスのあら探しされるのかなぁ・・・crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

“坊やの誕生日”と“アニキの引退試合”

昨日10月9日は

坊やの11回目のお誕生日でありました^^

※昨日は連休明けで慌しくしていたので更新できなかったのだぁ※

Img_8511

↑生クリームの苦手な坊やに、美味しいカスタードクリームのロールケーキの

バースデーケーキであります( ^ω^)

おめでとう坊や^^

いくつになっても坊やでありますhappy01

昨日はTVでアニキの引退試合観てましたhappy01

サンテレビが完全中継してたの、ずっと家族で観てましたtv

アニキの最終打席がキャッチャーフライだったの観てから

皆でケーキを食べました。

最後、アニキのホームランもう一回観たかったなぁ~。

引退試合が10月9日と聞いてから、坊やはずっと

「オレの誕生日がアニキの引退試合やデ!」と申してました!!

昨日は盗塁してましたね~。よく走ってよくバット振ってたね。

引退セレモニーも感動crying

アニキは最後まで笑顔でした!!

アニキお疲れ様でした!感動ありがとう^^

ってことで

今から仕事します。

今日は夕方、婦人科に行く日であります・・・。

私は精神病じゃないぞ~sweat02じゃ仕事します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

2012 秋祭り “本宮”

Img_8493 

“本宮”は朝8時集合

8:20子供屋台が公園を出発し“本宮”が始まります。

↑我が家の2Fより撮影camera坊や、この中にいます!!

Img_8494 

↑お昼前に神社に入って

毎年4町でやってる祭りが1町屋台が火災で祭り前に燃えて3町でやってました。

今年は人も少なく寂しかったで~す。

Img_8498 ←うちのだんなさん。

Img_8496 ←うちの娘もいる中三女子。

Img_8499 

↑数年後、うちの坊やもマワシ締めて練り子になることでしょう・・・。

小6と大人は祭りに参加したら本宮の昼食(お弁当)が支給されるのじゃ!(小1~5は子供会の財政問題らしい・・・coldsweats01

Img_8507 

↑本宮のお弁当なり。

娘のお弁当が重複して注文されていたそうだ・・・

弁当引換券が余っていたので役員さんが枚数分注文してるからってことで

もらった・・・。

私の晩ご飯になったcoldsweats01

Img_8508 

子供屋台は今年は18:20まで延長して巡行してました!!(ホントは18:00)

Img_8509 ←21時ぐらいまで頑張っていた娘。

今日は朝早くから祭りの片付けに行ってる。片付け終わるまで祭り終わっていないから。

うちの町は今年から祭りを盛り上げるための若い女子の会が発足したそうな。

屋台は担げませんが、祭りのお手伝いをして祭り当日は声だし・しで棒持ちするのであります。

来年から若い女子の会で娘は頑張るそうな^^(ソレまで、もっと頑張ることがあると母は思うcoldsweats01

来年は坊やは小6なんで私も子供会でお祭りのお手伝いするのねcoldsweats01

今年は祭りの最後、家に帰ろうとしたとき足を滑らせて田んぼにハマッテしまって

足元ドロドロになって家に帰った私であります。

子供の時以来だよ・・・田んぼにハマッテしまうって( ̄○ ̄;)!

今年も祭りが終わってしまった。あっと言う間の2日間でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

2012 秋祭り “宵宮”

今年は10月6・7日

私の住む町の秋祭りであります。

6日(宵宮)・7日(本宮)ってことで

今朝は祭りの太鼓の音を聴きながら更新中です。

もうそろそろ家の前に子供屋台と大人屋台がやってきます!

私以外の家族は皆、参加してます。

娘は中3受験生なんですが・・・町内の同級生に声かけした成果があったのか(?)

中3女子は娘入れて4名参加してます!!(今週末、実力テストですが・・・coldsweats01

秋祭り年々女子力UPしております!

そういうことは、いいとして・・・

昨日の “宵宮” は屋台の町練りであります!!

Img_8487 

↑御花してるので、順路変更して我が家の前に子供屋台来てくれました!!

大人屋台もきたみたいで・・・

家の敷地から祭り見てたら知ってるお母さんに声をかけられて・・・

このまま子供屋台について行って祭りのお手伝いまでしてしまったcoldsweats01

私は町内で一部の人に「顔は知ってるけど名前がわからない」人らしい・・・

もともと地元の人間じゃないしさ・・・。

今回の祭りは子供会役員さんの車を駐車するのに家の敷地提供のお願いあって

快くお受けしたら、いつもと扱い違うような気がするのは気のせい?

話は戻って・・・

今年は5年生の坊や

Img_8483 

大勢の中で我が子がわからんで探していたら発見!!

Img_8485_2 

母親見つけていきなりカメラ目線だった・・・。

まじめにやってくれ!!

屋台が家の前に来たので祭りにいってきます!!

いろんな人とお話してたら元気もらえそう( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

本日こまっちゃん最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」発売記念イベント

昨日は、こまっちゃんニコ生公開生放送
↑最新DVD購入しないと入れなかったんだよねcoldsweats01
今日は、アキバでDVD発売記念イベント!!
日時:2012年10月6日(土)
場所:ソフマップアミューズメント館8F
時間:12時00分~13時00分予定
今日は午前中仕事、午後から地元の祭りで半休です。
元気あって祭りじゃなかったら、アキバまで行くんだけど・・・
更年期の私は、今そんな気力がなく・・・
人とお話するのも、おっくうな状態です(><)
こまっちゃんや同志の方とお話するとしても
思ってること頭で考えてお話うまくできるかも不安。
今日イベント参加してたら
来週9日、坊やの誕生日(11歳になります)なんで
コレをネタに、こまっちゃんとお話したいのですが・・・・
しゃべれるかな~coldsweats01
会社でも親しい人以外、人としゃべるの嫌!!
ミスばっかりするんで、もう相手にしてもらってないので
以前に比べて私に話しかける人もいない・・・こっちも話する気力も無い。
こんな時だからイベントに行きたいんだけど・・・
気持ちと行動が矛盾してる私です(ノ_≦。)
今日はイベント参加される皆さん楽しんできてください!!
では今から仕事します!!あ~憂鬱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

☆にこにこまっちゃんねる公開生放送☆

☆2012/10/5(金)20:00~20:30
@ニコニコ本社
DVD発売を記念して、にこにこまっちゃんねるの公開生放送が決定しました!!!
ぜひご覧下さい!!詳細はこちらのURLから☆
http://nicohonsha.jp/archives/4767

↑こまっちゃん公式HOのニュースからのコピペ。

今日は仕事で無理!

パソコンで観ます!!

明日はアキバでイベントあるけど

地元の祭りで参加できずです。

“10月6日 追記”

あれ?また更新が出来ないない!!

昨日パソコン調子悪くてipad隣り合わせにして

ニコ生観てたんだけど・・・

パソコンの方がipadより39秒画像が届くの早いのねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

“ひみつのアッコちゃん”オリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

本屋さん好きのだんなさんが買ってきてくれた単行本↓↓

Img_8474

赤塚不二夫先生による日本の少女漫画。

ひみつのアッコちゃんオリジナル版 かがみの国のおつかいの巻

河出書房新社より1冊800円(税抜)で発売中!!

この本、今年の8月18日発売で、

中は1962年『りぼん』に掲載されていた12のお話が入ってるのじゃ^^

“ひみつのアッコちゃん”は、1962年(昭和37年)より集英社の少女漫画誌「りぼん」にて『秘密のアッコちゃん』として連載開始してたのね。←今から50年前Σ((oÅO艸*)

魔法のコンパクト持って「テクマクマヤコン・・・」って言いながらアッコちゃん変身するのんだとずっと信じてた私・・・

この本読んで「そうじゃないんだ!」と知った!!

Img_8476

↑コンパクトじゃない大きなかがみeye

かがみに向かってなりたいものの名前をさかさまに言うのだ!

かがみの精って・・・綾瀬さん主演の映画『ひみつのアッコちゃん』観てびっくりしたんだけど

サングラスかけたサラリーマン風の男性なんだ(私は思わず“笑ウせぇるすまん ”を思い出してしまったぞsign01

一気に1冊読んでしまいましたぞ!(もともと私は漫画好きcoldsweats01

私は、漫画何回も繰り返して読むのが好きなんですね~(^-^)

自分だったら買えない値段(税抜800円)だけど、買って貰ったら嬉しいですぞ( ̄▽ ̄)

だんなさんに感謝!!

今回は、こまっちゃんのイベント参加できないので家で漫画でも読んどきます。

今週末は地元の祭りじゃ・・・隣町の屋台、火災で燃えちゃって・・・自分の町じゃないけどショックです。一緒に祭りやってる町なんで・・・今回は不参加ってことで寂しいなぁ~。

話が脱線しちゃった・・・今日の記事は以上です(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

練乳プリン

Img_8465_5

珍しいプリンじゃわ~note

思わず買ってみた^^

同じパッケージで「練乳オーレ」ってのも売ってたけどアッチはパスcoldsweats01

白いプリンです。

同じメーカーが出してる「牛乳プリン」に練乳風味があるプリンです。

1個あたり143kcal( ̄▽ ̄)

コレってカロリー高いの?

私は焼きプリンよりカロリー低い気がするけど・・・どうなんでしょう?

気になる方は、一度食べてみて~happy01

そういうことで今日もボチボチやってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ココって神戸の某ロケ地ですな!!

山下達郎さんのオリジナルTシャツと一緒に

神戸のKissFMから送られてきた

『KissPRESS』

Img_8463 

↑この表紙を見て「あれ?」って思った。

中読んでみると・・・ここって旧神戸居留地十五番館ではないか!!

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地じゃないか!!

前にも、お店やってて閉店して、新しいお店が入ったのだ!!

TOOTH TOOTH maison 15th』→詳しくはコチラ

今年の9月15日に『BRASSERIE TOOTH TOOTH』がお引越しして生まれ変わったのね。

このお店、一度行ってみなきゃhappy01

『KissPRESS』で平日のランチご招待券プレゼントしてたので

また応募してみるか・・・ダメもとで( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

山下達郎さんのオリジナルTシャツ到着!

9月26日、ラジオ番組で当たった→詳しくはコチラ

山下達郎さんのオリジナルTシャツが・・・

番組OA3日後の29日の夕方に我が家に届きました^^

Img_8459

封筒から出した瞬間、目の覚めるようなブルーにビックリ( Д) ゚ ゚

Img_8460_2

↑CDジャケットのイラストですな~。

1日早く届いていたら・・・運動会に着て行ったのになぁcoldsweats01

Img_8461_2

思っていた以上に早く到着して

うれしかったですhappy01

早速、坊やが袖を通しておりました。

だんなさんにプレゼントしたら・・・

派手ってことで断られましたcoldsweats01

ま~私が当たったんで着るとするか^^

今が旬のようなTシャツなんで

今週末、地元の祭りなんで祭りのとき着ますぞ( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »