« 【 映画 ひみつのアッコちゃん 】特製キーホルダー当たった! | トップページ | こまっちゃん 最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」 »

2012年9月27日 (木)

達郎さん、ソロデビュー35周年おめでとう!今日は3時間ぜーんぶヤマタツ・リクエスト大会!!

エスティマ号に乗った時、必ず聴いてる

神戸のKissFMear

Img_8439 

昨日9月26日は、山下達郎さんのソロデビュー35周年記念した

3枚組ベストアルバムOPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 の発売日であった!

最近KissFM聴いてたら、よく達郎さんの曲流れてたね~。日曜日に達郎さん番組やってるし・・・(『山下達郎のサンデーソングブック』←私もリスナーです!お葉書送ったことないけど・・・coldsweats01

会社帰りにいつも聴いてる 

Kiss Music Presenter(月~木 16:00~19:00)

午後から半休で、神戸に行く用事があって、たまたま番組をオープニングから聴いていた!!

普段ラジオにリクエストとかしないのに・・・

昨日はオール達郎さんの曲ってことで

10ウン年ぶり、ラジオにリクエスト、エントリーした。

リクエストしよう!!って気になった^^

リクエストくださった中から抽選でTシャツ(5名)、特製グッズの入ったヤマタツ袋(2名)プレゼントしてた!!(それも気になった!)

昔のように、葉書・FAX・電リク(電話によるリクエスト)じゃない!!

メールだ!!

携帯から番組検索してリクエストした。生まれて初めてメールでリクエストした。

メッセージも書いた!!

番組は生放送!!

リクエストしたRIDE ON TIME(1980年)が流れた~!!

嬉しかった!しっかりDJのターザンさんに

姫路市のぽんたさん」と言ってもらった(^-^)

RIDE ON TIMEは、私が達郎さんも存在を知った曲でもある!

それまでピンクレディーやヒデキとかのアイドル歌謡しか聴いたことない子供だった私。

この曲はじめて聴いたとき

「なんでカッコイイ曲なんだろう!」って子供ながらに思った。

今でも私にとっての達郎さんのベストソングはRIDE ON TIMEだ!

他にも、すばらしい曲たくさんあるけどね。

番組エンディングで、プレゼントの当選発表でTシャツ当選者3番目に

姫路市のぽんたさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みごと当選^^

Tシャツの到着が楽しみだぁ^^

独身の時、以来だろうか???

ラジオ番組にリクエストして採用されて喜んだのは( ̄▽ ̄)

今回のラジオの話は、家族も喜んでくれた!

いつも辛口の坊やまで「すげぇ!!」って言ってくれた。

更年期だけど、楽しいことみつけてボチボチ生活してま~すhappy01

達郎さんのアルバム聴きたいなぁ~。(←買おうとまで思わないけど・・・スイマセン)

|

« 【 映画 ひみつのアッコちゃん 】特製キーホルダー当たった! | トップページ | こまっちゃん 最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」 »

コメント

すっげぇぇぇ(笑)
そんな事もあるんやねぇ。
実は私もそのアルバム欲しいな~って思ててん。
先日、アメリカ村の本屋さんの2階で広告見てさ~~。
でも・・3枚組は高いんよねぇ。
レンタル待ちやねgood

投稿: mana | 2012年9月27日 (木) 11時57分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ビギナーズラックでしょうかな( ̄▽ ̄)
うれしかったわ^^
アルバムは私もレンタル待ちだな。
3,980円ちょっと手が出ませんぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年9月29日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55754981

この記事へのトラックバック一覧です: 達郎さん、ソロデビュー35周年おめでとう!今日は3時間ぜーんぶヤマタツ・リクエスト大会!!:

« 【 映画 ひみつのアッコちゃん 】特製キーホルダー当たった! | トップページ | こまっちゃん 最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」 »