« 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観てきました! | トップページ | 秋と言えば“月見バーガー”ですなぁ! »

2012年9月24日 (月)

体育大会に行ってきました!

娘の通う中学校の体育大会に行ってきました!

早朝まで雨が降ってまして6:30時点で学校が判断するとのこと

30分遅れて開催されると連絡メールが届き

天候心配してた娘も開催と聞いてはりきって登校した。

娘は夏休みから体育大会の準備で頑張ってましたから~happy01

Img_8427 美術部の娘が書いたポスターが体育館横に展示されていたeye

9:30~開会式

Img_8413_8

入場行進でクラス女子の先頭に娘がいた!

体育委員だから?

ちっちゃい子なんで見つけやすいのであります。

中学校の体育大会って待ち時間が長い!

開会式見て一度撤収!!

競技も毎年同じ。

昼食前のムカデ競争観るため再び学校へ!

Img_8424_2

ムカデ競争って早いクラスと遅いクラスの差が激しい!!

娘のクラスはトップじゃなかったけど頑張ってましたぞ!

ここで昼休みってことでまた撤収!

全校女子のソーラン観るため学校へ!

今年のソーランは最初3年生だけでEXILE のRisingSun踊ってました!!

ソーランの最後3年生リーダーが美術部が作った横断幕持って

観客の皆さんにご挨拶してました。Img_8434_2

うちの娘もソーランリーダーやってて夏休みからずっとソーランのために学校に行ってました。

2学期になってからも勉強よりソーランばかりで大変だったみたい。

最後のご挨拶で私は感動してましたぞ~crying

リーダーやってた子達も大仕事が成功したってことで感極まって泣いてる子がいたわ~。

うちの娘もリーダーってやるんだなぁ~。って思った。

家じゃ観られない一面が見えて親としては嬉しかったわ。

中学校の体育大会は、娘にとって最後だけど

今度は11月の芸術発表会だな~。

行事ごとが多い学校だけど、受験生大丈夫かぁ?coldsweats01

|

« 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観てきました! | トップページ | 秋と言えば“月見バーガー”ですなぁ! »

コメント

EXILE、娘の中学でも踊ってたよ。
ダンスと言えば定番なのかなぁ。

投稿: 万丈 | 2012年9月24日 (月) 07時20分

終わったね~。
私は中学の行事ってほとんど参加したことないねん。冷たい親かな(笑)
うちの娘も最後の体育大会だけは参加できて嬉しかったみたい。
1年も2年も足を怪我して参加できなかったからね~coldsweats01
いい思い出ができたみたいでよかったです。
ほんとに行事の多い学校よね。
しかも準備期間から授業しなくなる学校よね。
塾の先生もかてきょの先生もビックリしてたもん。
受験生なんやから授業は普通にしてほしいって(笑)
さ~~ここからものすごい量の勉強を詰め込まれて理解できぬまま進められて悲惨な状況になるんやろねwobbly

投稿: mana | 2012年9月24日 (月) 09時01分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

EXILE、京都の中学校でも踊ってるのね!
ダンスの定番みたいだけど
やる気のある子と無い子
めっちゃ差がありすぎでしたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年9月25日 (火) 06時30分

>manaさん
コメントありがとうございます!

おねぇちゃん今年は参加してたね!!
しっかり見たでぇeye
ま~行事と提出物が多い学校だぁhappy02
勉強は自主的にやらせるって方針なんだろうかね?
うちの娘は来週は祭参加するらしい・・・
受験を忘れてるようだ・・・crying

投稿: ぽんた | 2012年9月25日 (火) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55733159

この記事へのトラックバック一覧です: 体育大会に行ってきました!:

« 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観てきました! | トップページ | 秋と言えば“月見バーガー”ですなぁ! »