« 健康診断の結果! | トップページ | マクドナルド“ハンバーガー無料券”GET! »

2012年9月16日 (日)

“更年期障害”になってしまいました。

9月11日(火)にブログを更新した当日

職場で、また自分のミスが発覚!!

先月、始末書を書いた数日前にやった

入金作業で大きなミスだった(><)

自分が起こしたチョッとしたことで大きなミスになってしまった。(不注意だ!)

会社、社内の関係者、お客様に多大な御迷惑をかけてしまった。

もう自分でミスした数十万円払って会社を辞めようと思った。

自分自身、どうしていいのか?わからなくなったのだ(。>0<。)

なんで、こんなに自分はミスが多いのか?

また重役や上司に叱られる・・・。

私が会社おる意味もないだろう。限界を感じた。

今の状態から逃げたかった・・・。

今回のミスは社長の耳まで話が届き、いつも私を怒ってる重役や上司まで叱られている。

社長の指示か、どうかわからないけど会社の皆でミスした入金を回収することになった。

私は仕事を周囲に丸投げした状態だ。

朝礼やミーティング、会議で謝罪の言葉を述べて、社内関係者に一人一人謝罪に行った。

私は、始末書をまた書いた。前も書いた。(1ヶ月前に)

昨年末から、ずっと反省文、始末書を書いてる。(これで昨年末から5枚目)

だけど、職場の同僚が、こんな私に「一緒に頑張ろう!落ち着いたら(出来ない仕事が)できるから!」

励ましてくれる・・・その言葉がありがたいのだが・・・苦痛だったcrying

辞めようと思って、だんなさんにも相談した。

辞めることは一瞬でできるから今の問題が片付くまで会社にいるべきと私は受け止めた。

いつも鬼のように怒ってる重役に呼ばれ叱られる覚悟だった・・・

ところが叱られる以前に、

ベテラン女子社員が、ミスが連発して、すごくショックを受けている。

私の心に何か心配事があって身体に異変があるのか?とたずねられた。

確かに家のことや自分自身、3年前 子供会役員やってるころから心身共々疲れていた。

正直言って、昨年末から、毎朝早起きしてブログ更新するのが楽しみだったのに・・・ネットを立ち上げるのもおっくうになって毎日コメントしていた“コマブロ”も最近はコメントしてないし閲覧もしていない。

体調悪いなら(会社)休みなさい。自分が体調悪くて(仕事に)不安があるなら他の人にやってもらいなさい!」

そんな言葉が帰ってきた。

正直、最低限の人数で仕事して学校行事のたび優先して会社休ませてもらって皆忙しいのに、自分の仕事お願いするって無理だし言い出せない気がした。

今回は、もうあきらめたのか?重役の鬼のような怒り方じゃなく温厚に注意を受けた。

会社からの処分は、まだ出ていないが、私は素直にすべて受け止める気です。

私のやったミスだから・・・。

そもそも、自分は出来る!と、いつも思っていた。

重役の言葉を聞いて自分の中に「はっ!」とするものがあった!

病院に行こうと思った!!

心療内科か婦人科に・・・

悩んだ末、婦人科に行った 以前からお世話になってる婦人科だ。

昨年、診察受けてから御無沙汰だった。

仕事のミスも身体の異変からか?っって気がした。

自分でも「おかしい」と思ったからだ!

健康診断の結果は「異常なし」なのに・・・。

話を長々先生に聞いてもらって検査をした

その時の診察の結果は

定型的な“更年期障害”と診察結果が出ました。(間違いないだろう)

もうそんな歳なのか・・・

最近は若い人でも発症するそうだ(私は若くないけど・・・)

出来ることが出来なくなるそうだ。(認知症とかも こんなんかな?)

仕事を懸命にする女性は、そうなるらしい・・・。

更年期障害”ということで漢方薬とホルモン剤が調剤された。

詳しい検査結果は1週間後ということだ。

結果の内容次第で心療内科の受診も考えてる(パニック症候群とも周囲に言われてるので)

更年期だからって甘えていてはいけない!!

ミス発覚してから、会社じゃ頭を下げてる状態だ。

今後、どうなるかわからないけど・・・すべてを受け止めて。更年期障害から早く以前の元気な自分に戻れるように頑張ります。

そのためリハビリ兼ねてブログ更新は自分の今の気持ちを書いて行きたいと思ってます。

こまっちゃんの応援どころじゃない状態なのじゃcrying

最後に・・・

Img_8392

↑今朝、咲いてた我が家の朝顔です。

昨日、抜いてしまおうかと思ったら蕾がまだあった!

この朝顔のように強くならなきゃ私も!

今日のブログ読んでくださった皆さん感謝です。

更年期って歳やろ!って偏見あるだろうけど・・・

女性は皆通っていく道であります。

こんな自分をどうか見守って頂きたく思います。

更年期障害と闘います!!

|

« 健康診断の結果! | トップページ | マクドナルド“ハンバーガー無料券”GET! »

コメント

あで 携帯電話からもココの記事は閲覧出来るんですね!
Happy kounenki!
(-^人^-)

投稿: 筑前町のキョロ | 2012年9月16日 (日) 10時15分

>筑前町のキョロさん
コメントありがとうございます!

携帯からも閲覧できまっせ^^
これからもヨロシク!!
更年期障害のこまっちゃんファンですhappy01

投稿: ぽんた | 2012年9月16日 (日) 11時00分

実は私も集中力が無く、ミスを連発、自分がもの凄く無能な人間に感じています。なぜ今までと同じことが出来ないのか?落ち込んで居ると負のスパイラル…人の手抜きの仕事に足をすくわれ…この三年、父の余命宣告6ヶ月から始まり、看取り、母の心のケア、地震、母は以前からガンがあったのですが原発のガンが他にも見つかり、父のように看取りを覚悟したものの認知症発症…仕事をやめようかとも…不穏が酷く、インスリンも有り、中々受け入れ先が無く、心も体もグタグタ。更年期?心療内科?と思いつつも、親のために休暇をとっていて、休みにくい状態です。何とか休んで病院に行ってみようかな。

投稿: あゆみのママ | 2012年9月16日 (日) 12時43分

原因が分かったから、次は治療をして回復を待つしかないのかな?
頑張ろうね。

投稿: 万丈 | 2012年9月16日 (日) 23時36分

>あゆみのママさん
コメントありがとうございます!

はじめまして!
私もこの3年間、子供会役員、父が倒れて
余命宣告、仕事の配置換え、娘の受験などで
精神的につらく仕事でのミスが連発してます。

>自分がもの凄く無能な人間に感じています。
私も同じです・・・。
今回、勇気を出して近所の開業医の婦人科に
会社帰りに寄ってみました。
今となっては「更年期障害」と言われ
自分を受け止める気持ちになれたのと
処方された漢方薬が自分に合ってるみたいで
一時期ヒステリー状態だったんですが・・・
落ち着きが出てきたようです。

あゆみのママさんも思い切って病院に行かれることお薦めします。
婦人科がいいと思いますよ^^
お互いミスが無くなって以前の自分になれるように
ぼちぼち行きましょうね( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2012年9月17日 (月) 08時57分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

更年期のせいですべてを終わらせませんが
大きなミスをやってしまったのは事実です。
全てを受け止めて
更年期障害と闘いながら
心を落ち着かせて仕事のミスがなくなるように
前向きな気持ちで
ぼちぼとやって行こうと思ってます!!
がんばりまぁすhappy01

投稿: ぽんた | 2012年9月17日 (月) 09時00分

うちの妻(42歳)も同じ更年期障害に悩んでいます。
妻の場合42歳と言う年齢が「若いのに」と言われるくらいなんだと勝手に思っていたらしいのですが、妻の母親もそのくらいの年齢で更年期障害に悩んだそうで、まわり近所の商店会の奥様連中に飲み会(恐妻会)の際、聞いてみたところ、みんなその頃悩んだそうです。
男の私にはわかりにくいことですが、意外とまわりで同じ道を通ってきた人が多いことが妻には励み(?)になっているみたいですよ。
楽しいこと沢山やりましょうよ!
う~ん・・・変なコメントになってしまった感がありますが・・・

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2012年9月17日 (月) 17時52分

>a1you(ガラス屋道場)さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
奥様と同世代ですわ~。
更年期って20~30代から
症状出る方もいらっしゃるそうです。
当たり前のことが出来なくなる
辛いですよ~。
男性の理解があれば嬉しいですね~。
うちの主人も全くわかってないみたいで・・・coldsweats01
楽しいこと・・・探してボチボチ生活していきますねhappy01

投稿: ぽんた | 2012年9月18日 (火) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55669399

この記事へのトラックバック一覧です: “更年期障害”になってしまいました。:

« 健康診断の結果! | トップページ | マクドナルド“ハンバーガー無料券”GET! »