« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

運動会に行ってきました!

9月29日(土)坊やの小学校の運動会に行ってきました!

運動会のために会社休むために前日サービス残業しましたぞcoldsweats01

Img_8441

毎年 全校生徒を紅白に分けて紅白対抗戦になってるのじゃ!

坊やは今年は赤組でした~!

午前の部の【紅白:応援合戦】(←坊や曰く「だりぃ、しんどいdash」)

競技に入り

【100m走】

Img_8443

スタート前(坊や:中央)6人走って1位でした(^-^)

よかったね~good

午前の部 最後の演技は5・6年生による【組体操

Img_8449

↑ブリッジなり。

最初、全然出来なかったんですが・・・毎日練習した結果あり!!

来年は綺麗な形でhappy01

組体操は、人数がだんだん増えていくのよね。

Img_8452

↑6人組みです。常に下の坊や。体重が重いからだそうなcoldsweats01

坊や曰く「痛みに耐えながら(組体操)頑張ってます。」

その通りです!!

最後のフィナーレは今年はロンドンオリンピックだったので

全員でロンドンブリッジ(ロンドン橋やね)を、いきものがかりの“風が吹いている”をBGMに先生の掛け声に合わせて作ってました!!

すばらしかった!(←BGMにも感動してた母)

昼食挟んで、台風の影響で午後からのお天気がやばそうだったので

30分早めに午後の部スタート。

午後の部はPTA競技からスタート!

参加する父兄がナカナカ集まらず10~15分遅れでスタート!!

時間が守れない大人ってイヤですぞ!!(←私は時間厳守でしたぞ!!)

Img_8456 ←PTA競技の景品。

タスキが バトン代わりで障害物競走のリレーみたいな競技に出たんだけど

私は2人1組で背中にボール挟んでトラック半周走るんだけど・・・

3年前コレうちやって、めっちゃハードなんよcoldsweats01

更年期のせいか(?)タスキもらって身体にかけなきゃならないのに・・・

慌てていて手に持ったままだったよ!!

おかげでタスキ繋ぐとき手こずって遅れてしまったのじゃcrying

一緒にペア組んだTくんのお母様、この場を使って謝らせていただきます

ほんと、ごめんなさいねm(_ _)m

午後の部 最後の競技5・6年生による【騎馬戦

Img_8453_2

↑体重の重い:坊やは、ココでも下でした。

騎馬戦は、坊や属する赤組が最後逆転勝ち(^^)

観てる私もうれしかったよ~!!

Img_8455

赤組が圧勝!!

紅白戦で1度も勝ったことなかった坊や、

今年初めての勝利^^

よかったね~( ̄▽ ̄)

毎日家でも練習していて、ほんと良くがんばったよnote

来年は小学校最後の運動会!

一年後、また成長してくれてるかなぁ~。

今年も感動した運動会でありました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

こまっちゃん 最新DVD「Hawaaaaaaaaaaii」

昨日9月28日発売日でした~。

51xkayicqll__sl500_aa300_3,990円(税込)なり!

発売イベントもあるのじゃ!

DVD「Hawaaaaaaaaaaii」発売記念イベント開催決定!!

日時:2012年10月6日(土)
場所:ソフマップアミューズメント館8F
時間:12時00分~13時00分予定
私は参加できませんcoldsweats01
仕事もあるし・・・地元の祭りもあるし・・・crying
イベント前日はニコ生の公開生放送もあるcoldsweats01
これも不参加ですcryingcrying
私は、こまっちゃんのDVDのために・・・
51b0q2kk5yl ←山下達郎さんの3枚組ベストアルバムOPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 3,980円(税込)
購入断念しました!!
(↑元からレンタルのつもりでした・・・。スイマセン)
DVD私の手元に届くのは訳あってまだ先なんですが・・・
手元に届くの楽しみです^^
ほんまは昨日書く記事やったのに・・・
昨日は今日、坊やの運動会で会社休むためにサービス残業してたのweep
更年期で働きの悪い人間なんで仕事に時間がかかりすぎですcrying(←大丈夫かsign02
今日の記事は以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

達郎さん、ソロデビュー35周年おめでとう!今日は3時間ぜーんぶヤマタツ・リクエスト大会!!

エスティマ号に乗った時、必ず聴いてる

神戸のKissFMear

Img_8439 

昨日9月26日は、山下達郎さんのソロデビュー35周年記念した

3枚組ベストアルバムOPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 の発売日であった!

最近KissFM聴いてたら、よく達郎さんの曲流れてたね~。日曜日に達郎さん番組やってるし・・・(『山下達郎のサンデーソングブック』←私もリスナーです!お葉書送ったことないけど・・・coldsweats01

会社帰りにいつも聴いてる 

Kiss Music Presenter(月~木 16:00~19:00)

午後から半休で、神戸に行く用事があって、たまたま番組をオープニングから聴いていた!!

普段ラジオにリクエストとかしないのに・・・

昨日はオール達郎さんの曲ってことで

10ウン年ぶり、ラジオにリクエスト、エントリーした。

リクエストしよう!!って気になった^^

リクエストくださった中から抽選でTシャツ(5名)、特製グッズの入ったヤマタツ袋(2名)プレゼントしてた!!(それも気になった!)

昔のように、葉書・FAX・電リク(電話によるリクエスト)じゃない!!

メールだ!!

携帯から番組検索してリクエストした。生まれて初めてメールでリクエストした。

メッセージも書いた!!

番組は生放送!!

リクエストしたRIDE ON TIME(1980年)が流れた~!!

嬉しかった!しっかりDJのターザンさんに

姫路市のぽんたさん」と言ってもらった(^-^)

RIDE ON TIMEは、私が達郎さんも存在を知った曲でもある!

それまでピンクレディーやヒデキとかのアイドル歌謡しか聴いたことない子供だった私。

この曲はじめて聴いたとき

「なんでカッコイイ曲なんだろう!」って子供ながらに思った。

今でも私にとっての達郎さんのベストソングはRIDE ON TIMEだ!

他にも、すばらしい曲たくさんあるけどね。

番組エンディングで、プレゼントの当選発表でTシャツ当選者3番目に

姫路市のぽんたさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みごと当選^^

Tシャツの到着が楽しみだぁ^^

独身の時、以来だろうか???

ラジオ番組にリクエストして採用されて喜んだのは( ̄▽ ̄)

今回のラジオの話は、家族も喜んでくれた!

いつも辛口の坊やまで「すげぇ!!」って言ってくれた。

更年期だけど、楽しいことみつけてボチボチ生活してま~すhappy01

達郎さんのアルバム聴きたいなぁ~。(←買おうとまで思わないけど・・・スイマセン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】特製キーホルダー当たった!

9月1日公開の【 映画 ひみつのアッコちゃん 】

地元のミニコミ誌で、この映画の前売券特典の特製キーホルダー(当然、非売品)

読者プレゼント(3名)してたので、応募したら、当たったのだhappy01

Img_8437

うちの地元でも【 映画 ひみつのアッコちゃん 】絶賛上映中

私、先日レディースデーで観てきたのよ。

前売券買うつもりだったんだけど・・・

一部の劇場じゃ、この特典が元から無くて、

ちょうどうちの地元は特典が無い劇場でしたcoldsweats02

だから前売券やめてレディースデーで観たのよ。(←こっちの方がお安いからねcoldsweats01

当たってよかったテクマクマヤコンnote

そういうことで、今日も1日ダラダラやってきます( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

秋と言えば“月見バーガー”ですなぁ!

今年も秋だけ発売されるマクドナルドの“月見バーガー”食べました^^

9月18日~販売中ですsmile

Img_8421

↑今年のパッケージは画像入りなのね!

Img_8422

ほんまに、美味しかったわぁ~(^-^)

↑お店のメニューの写真と感じが違うけど“月見バーガー”だよん!

発売期間中もう一度買って食べようっとhappy01

で、気になる“月見バーガー”のカロリーなんですが・・・

一個当り437kcalsign03

単品で購入して、飲み物は、お茶にしよ!

これにポテト食べたら高カロリーやん!!!

これでも更年期なんで食べるもの気にしてるのよcoldsweats01

そういうことで今日もボチボチやってきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

体育大会に行ってきました!

娘の通う中学校の体育大会に行ってきました!

早朝まで雨が降ってまして6:30時点で学校が判断するとのこと

30分遅れて開催されると連絡メールが届き

天候心配してた娘も開催と聞いてはりきって登校した。

娘は夏休みから体育大会の準備で頑張ってましたから~happy01

Img_8427 美術部の娘が書いたポスターが体育館横に展示されていたeye

9:30~開会式

Img_8413_8

入場行進でクラス女子の先頭に娘がいた!

体育委員だから?

ちっちゃい子なんで見つけやすいのであります。

中学校の体育大会って待ち時間が長い!

開会式見て一度撤収!!

競技も毎年同じ。

昼食前のムカデ競争観るため再び学校へ!

Img_8424_2

ムカデ競争って早いクラスと遅いクラスの差が激しい!!

娘のクラスはトップじゃなかったけど頑張ってましたぞ!

ここで昼休みってことでまた撤収!

全校女子のソーラン観るため学校へ!

今年のソーランは最初3年生だけでEXILE のRisingSun踊ってました!!

ソーランの最後3年生リーダーが美術部が作った横断幕持って

観客の皆さんにご挨拶してました。Img_8434_2

うちの娘もソーランリーダーやってて夏休みからずっとソーランのために学校に行ってました。

2学期になってからも勉強よりソーランばかりで大変だったみたい。

最後のご挨拶で私は感動してましたぞ~crying

リーダーやってた子達も大仕事が成功したってことで感極まって泣いてる子がいたわ~。

うちの娘もリーダーってやるんだなぁ~。って思った。

家じゃ観られない一面が見えて親としては嬉しかったわ。

中学校の体育大会は、娘にとって最後だけど

今度は11月の芸術発表会だな~。

行事ごとが多い学校だけど、受験生大丈夫かぁ?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』観てきました!

前売券買って楽しみにしていた

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

昨日、観に行ってきましたぞ~run

Img_8409_3

一週間前に同僚が観に行って感想聞いたら

こまっちゃんが1シーンセリフ無しで登場してて、映画は思ったほどでもなかった

最近、関西で「踊る~」ドラマ再放送していて

都知事と同じ青島です!」って懐かしいセリフ言ってるの聞いて

坊やが「都知事は石原やろdash

確かに・・・15年前の作品ですからcoldsweats01

で、映画の感想だけど・・・

私は、良かったですぞ~(^^)

もう一回観てもいいかなぁ~と思うけど現状は難しい(><)

観ていて次の展開が気になって面白かったなぁ^^

まだご覧になってなくて、気になってる方は是非ご覧あれhappy01

ココからネタバレありsign02

映画本篇でバナナbananaの倉庫が登場するんだけど

ここ車のナンバーに注目~!!banana

和久 伸次郎役の伊藤淳史さんが運転してるパトカーのナンバーが「18-77」だった!!

ひらかなの部分が確認できなかったんだけど まさか「い」じゃないよねcoldsweats02

そうなれば“いいバナナ”bananaだなヽ(´▽`)/

それと、すみれさんが運転して倉庫に突っ込んできた夜行バスのナンバーが「・8-77」だった!

そのまんまだなbanana

それにしても、すみれさんって大型二種免許持ってるのかcoldsweats01

そういうことはイイとして・・・

最後のエンドロールの1997年から始まった作品を振り返る写真の中に

いたいた こまっちゃん

高校生役で登場した『踊る大捜査線 THE MOVIE2』のショットじゃないかeye

本編じゃ婦警さん役で1シーン、それとエンドロールがファンなら必見だな^^

もちろん映画は見ごたえあったぞ~!!

個人的に、今月の初めに観た映画『ひみつのアッコちゃん』にも出演ししていた大杉 漣さんが出演していたのにビックリしたわ。『アッコちゃん』の映画のイメージがあってギャップを感じたのよconfident(役者さんですな)

今日の記事は以上です!!

更年期なんで 今日も頑張らずボチボチやってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月22日 (土)

今日の朝顔

今日も咲いてくれました^^

Img_8406

今日から連休です!

昨日、婦人科に行って先週の検査結果聞いてきた。

1週間飲んだ漢方薬とホルモン剤。

私的には効いたと思うけど、先生がさ「今回はクスリ変えてみましょう

種類が違う漢方薬とビタミン剤をもらった。

次回診察は、10日後だ。

検査の結果、ホルモンの数値は下がってなかったんだけど・・・

別の器官の数値が上がっていて・・・

会社の健康診断じゃゼッタイ調べないような女性の器官だものcoldsweats01

やっぱ「おかしい!」と思ったら病院で診察ですぞ!

今日は秋分の日で祝日です!

今から町内の草刈に行ってきます。

ゆっくりしたいのに・・・ま、行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

調整豆乳ドーナツ

更年期には、納豆とか豆乳などの大豆がイイらしいcoldsweats01

Img_8403 ←スーパーのパン売場で発見!

こんなコラボ商品があるんだ!!

1袋 98円!(ちょっと高いような・・・)

Img_8405 掌にのるカワイイサイズ!!

食べてみたけど・・・

感想一言で言うと「あっさりしたドーナツ」です!!

ネックなのは、カロリーですなsweat01

1個あたり205kcal!!

原料はイイけどカロリーがねぇ・・・sad気持ちは複雑です(p_q*)

そういうことで今日もボチボチやっていきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ほら父さん、鳥取の梨ですよ。

更年期に負けてられない!

と言いながら・・・食欲は前と変わらん!!

Img_8402

連休中に地元スーパーに梨の産地:鳥取から産地直産で販売に来てた

二十世紀梨 家族の大好物であります!

売り子のお姉さんに 美味しいなの選んでもらったら・・・

鬼太郎の袋に入れてくれた^^

水木先生って鳥取出身ですな。

鳥取の二十世紀梨うまうまでした^^

昨夜で終わってしまったよ。

実は、昨夜 仕事のミスのことで

自分の気持ちが爆発して だんなさんにすごく当たってしまった。

いつまで同じ人に謝るんだろ。謝っても謝っても謝れって・・・。

自分が巻いた種なのに・・・正直 気持ちが苦しくてたまらない状態です。

毎日、針のむしろです。

辞めてしまえばいいのだろうけど・・・自分がやってしまった事を

もっとよく考えなさいとのことキツク言われました。

今日も朝からミーティングがある・・・

いつまこんな状態や気持ちが続くんだろ。

どっか消えてしまいたい・・・。

イヤだけど仕事いってきます。

梨の話はドウなった?coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

更年期のお楽しみ(?)“スターバックスコーヒー”

更年期障害”と診断されて4日目。

地元のスタバのドライブスルーに行ったrvcar

Img_8396

昨日の昼間ちょうど“お一人様”だったのよ^^

Img_8397

本日のコーヒー注文して家の食材の仕入れに行った!

Img_8400

ドリップコーヒー購入の場合 おかわりは100円だ!

Img_8399

夜にもう一度行った!娘の塾のお迎えの帰りに!

今、更年期のお薬で漢方薬とホルモン剤飲んでるんですが(夜は寝る前)

以前なら夜にコーヒー飲んでもOKで寝られる人だった私・・・

クスリのせいか?まったく寝られなくなってしまった(><)

更年期ってコーヒーのような嗜好品控えなきゃならないのねcoldsweats01

今度からコーヒーじゃなくフラペチーノにしよ(笑)

最近、スタバよく行ってるなぁ~。

お一人様楽しむには私にとってはイチバンのスポットかもよん^^

では今日もボチボチやっていきます。

正直・・・会社に行くの怖いっす(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

マクドナルド“ハンバーガー無料券”GET!

先週イロイロあって落ち込み気味の私でありますが・・・

「更年期障害」に負けちゃいけない!!(* ̄0 ̄)ノ

だんなさんが「無理せんと、ゆっくりしぃ」と言ってくれて・・・

自分自身「(その言葉に)甘えちゃいかん!」と思いながら・・・

行動がゆっくり気味です。(ミスしないようにね。慎重です!)

最近は、ちょっと難聴気味でもあった。(これも「更年期障害」の影響らしい・・・)

実家の母上に「アンタの“更年期障害”って、どんな感じ?」と尋ねられ

私は「心が落ち着かなく、怒り出すと止まらない、泣くと涙が止まらない。自分が自分でないみたいに今まで出来てたことが出来なくなる。」と言った。(個人差あると思うけど私は、そんな感じ)

歳は取りたくないけど・・・歳取ってるのは事実だcoldsweats01

で、本題に・・・

だんなさんにマクドナルドの株主優待券もらった!

昨日ドライブスルーrvcarに子供ら連れて行った!!

Img_8393_2

9/15 5:00~9/16 までバーガー類購入すると

もらえるハンバーガー無料券もらった!

1回の購入で無料券2枚しか使用できないのねcoldsweats01

9/17~(明日)から秋恒例の“月見バーガー”期間限定発売だよね!

ハンバーガーより“月見~”食べたいよね(^-^;

まぁ無料券あったらマクド行きそうだ!

無料券9/25までだから使わなきゃ損だよねcoldsweats02

ハンバーガーの話はココまで|ω・)

今朝の我が家の朝顔↓

Img_8394

一時期の元気さは無いけど今日も咲いてくれました^^

そういうことで

今日もぼちぼちやっていきまぁす( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

“更年期障害”になってしまいました。

9月11日(火)にブログを更新した当日

職場で、また自分のミスが発覚!!

先月、始末書を書いた数日前にやった

入金作業で大きなミスだった(><)

自分が起こしたチョッとしたことで大きなミスになってしまった。(不注意だ!)

会社、社内の関係者、お客様に多大な御迷惑をかけてしまった。

もう自分でミスした数十万円払って会社を辞めようと思った。

自分自身、どうしていいのか?わからなくなったのだ(。>0<。)

なんで、こんなに自分はミスが多いのか?

また重役や上司に叱られる・・・。

私が会社おる意味もないだろう。限界を感じた。

今の状態から逃げたかった・・・。

今回のミスは社長の耳まで話が届き、いつも私を怒ってる重役や上司まで叱られている。

社長の指示か、どうかわからないけど会社の皆でミスした入金を回収することになった。

私は仕事を周囲に丸投げした状態だ。

朝礼やミーティング、会議で謝罪の言葉を述べて、社内関係者に一人一人謝罪に行った。

私は、始末書をまた書いた。前も書いた。(1ヶ月前に)

昨年末から、ずっと反省文、始末書を書いてる。(これで昨年末から5枚目)

だけど、職場の同僚が、こんな私に「一緒に頑張ろう!落ち着いたら(出来ない仕事が)できるから!」

励ましてくれる・・・その言葉がありがたいのだが・・・苦痛だったcrying

辞めようと思って、だんなさんにも相談した。

辞めることは一瞬でできるから今の問題が片付くまで会社にいるべきと私は受け止めた。

いつも鬼のように怒ってる重役に呼ばれ叱られる覚悟だった・・・

ところが叱られる以前に、

ベテラン女子社員が、ミスが連発して、すごくショックを受けている。

私の心に何か心配事があって身体に異変があるのか?とたずねられた。

確かに家のことや自分自身、3年前 子供会役員やってるころから心身共々疲れていた。

正直言って、昨年末から、毎朝早起きしてブログ更新するのが楽しみだったのに・・・ネットを立ち上げるのもおっくうになって毎日コメントしていた“コマブロ”も最近はコメントしてないし閲覧もしていない。

体調悪いなら(会社)休みなさい。自分が体調悪くて(仕事に)不安があるなら他の人にやってもらいなさい!」

そんな言葉が帰ってきた。

正直、最低限の人数で仕事して学校行事のたび優先して会社休ませてもらって皆忙しいのに、自分の仕事お願いするって無理だし言い出せない気がした。

今回は、もうあきらめたのか?重役の鬼のような怒り方じゃなく温厚に注意を受けた。

会社からの処分は、まだ出ていないが、私は素直にすべて受け止める気です。

私のやったミスだから・・・。

そもそも、自分は出来る!と、いつも思っていた。

重役の言葉を聞いて自分の中に「はっ!」とするものがあった!

病院に行こうと思った!!

心療内科か婦人科に・・・

悩んだ末、婦人科に行った 以前からお世話になってる婦人科だ。

昨年、診察受けてから御無沙汰だった。

仕事のミスも身体の異変からか?っって気がした。

自分でも「おかしい」と思ったからだ!

健康診断の結果は「異常なし」なのに・・・。

話を長々先生に聞いてもらって検査をした

その時の診察の結果は

定型的な“更年期障害”と診察結果が出ました。(間違いないだろう)

もうそんな歳なのか・・・

最近は若い人でも発症するそうだ(私は若くないけど・・・)

出来ることが出来なくなるそうだ。(認知症とかも こんなんかな?)

仕事を懸命にする女性は、そうなるらしい・・・。

更年期障害”ということで漢方薬とホルモン剤が調剤された。

詳しい検査結果は1週間後ということだ。

結果の内容次第で心療内科の受診も考えてる(パニック症候群とも周囲に言われてるので)

更年期だからって甘えていてはいけない!!

ミス発覚してから、会社じゃ頭を下げてる状態だ。

今後、どうなるかわからないけど・・・すべてを受け止めて。更年期障害から早く以前の元気な自分に戻れるように頑張ります。

そのためリハビリ兼ねてブログ更新は自分の今の気持ちを書いて行きたいと思ってます。

こまっちゃんの応援どころじゃない状態なのじゃcrying

最後に・・・

Img_8392

↑今朝、咲いてた我が家の朝顔です。

昨日、抜いてしまおうかと思ったら蕾がまだあった!

この朝顔のように強くならなきゃ私も!

今日のブログ読んでくださった皆さん感謝です。

更年期って歳やろ!って偏見あるだろうけど・・・

女性は皆通っていく道であります。

こんな自分をどうか見守って頂きたく思います。

更年期障害と闘います!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

健康診断の結果!

毎年1回 職場で健康診断が実施されるのだ。

先月 実施された結果が戻ってきた(。・w・。 )

Img_8388_3

↑A判定「異常なし

職場でA判定は、私だけだったようだ( ̄▽ ̄)

健康なカラダに産んでくれた両親に感謝なりsign03

身体は健康でも・・・心は病んでます(;´д`)トホホ…

そういうことで…今日も1日がんばりまっす( ̄ー ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

『コーヒー ジェリー フラペチーノ®』

先月末のことだけど

スタバのコーヒー ジェリー フラペチーノ®』

Img_8368 

株主優待チケットで御賞味して参りました^^

ほろ苦さが特徴のストローで吸えるやわらかいコーヒージェリー(ゼリー)となめらかなコーヒーフローズン、そしてホイップクリームの三位一体がスタバのだけの美味しさだそうな!!

私は、コーヒージェリー多めにしてもらいましいましたぁ(^-^)

株主優待チケットではトッピングとかサイズは自由だからね^^

コーヒー ジェリー フラペチーノ®』美味しかったわぁ^^

今日は日曜日、今から卓球の練習に行ってきます!!

今年は小学校の運動会、PTAの障害物競走に人手不足ということで

お声がかかって出場することになってしまった!!

怪我せんように

これから毎日ストレッチすることにしました。

数年前 某アイドルイベントの綱引きで足首ヤッテしまったんで・・・

加齢の身なんでボチボチ身体鍛えますぞ~。

では皆様ステキな日曜日を( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

神戸元町“麻布ドーナツ”

JR元町駅東口出てスグの信号のとこに

Img_8379

国生さゆりさんの懐かしいアイドル時代の看板があがった

麻布ドーナツ”のお店がある!

私、最近平日しか神戸元町行ってないんだけど

このお店、私が行くときいつも閉まってるんですよ~。

気になるお店なんだけど、いつ営業してるんだぁ???

ところで・・・国生さんの看板が気になる“麻布ドーナツ”ので調べてみたら・・・

油で揚げていない焼ドーナツ

国生さゆりさんのご主人がされているお店だそうで、カロリーや体型を気にしてスイーツを食べていなかった国生さんが食べられるスイーツを、ということでご主人が作ってくれたのだそうですぞ!!

以前、南京町にあった油で揚げていない焼ドーナツ 路上で売ってたけど最近観なくなったわ~。

“麻布ドーナツ”一度食べてみたいっす!!

話は変わって・・・

今夜のフジテレビ系【土曜プレミアム】

踊る大捜査線 THE MOVIE2 海外バージョン

↑こまっちゃんは本編始まって15分あたりで高校生役で1シーン登場する予定なんで(セリフあり!)気になる人は観てちょtv

アノ時、こまっちゃんが現役高校生でしたぁ( ̄▽ ̄)

そういうことで、今日も1日がんばります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

期間限定『クランチー キャラメル フラペチーノ® 』

9月3日(月)から10月末までスタバで発売されてる『クランチー キャラメル フラペチーノ®

Img_8378

Tallサイズで490円でした!

気になるカロリーは364kcalなり!

価格もカロリーも贅沢ですぞ( ̄▽ ̄)

お味は、おいしかったですぞ~!

キャラメル マキアート』がベースですな!香ばしいキャラメルソースにカリッとした食感のキャンディーをトッピングしております^^

キャラメル マキアート』でも良かったんだけど・・・

期間限定に弱い私は新商品に手を出してしまったよhappy01

実は2週連続、神戸元町駅前のスタバにおじゃましております。

神戸元町に行った際、スタバと・・・

Img_8367

↑コチラに寄ってます^^

兵庫県公館です!

ロケ地の迎賓館には土曜日しか入れませんが、

庭園とかには平日でも入れるのじゃ^^

神戸元町はイイとこですなぁ~。

今は、以前の元気な前向きな自分になれるように頑張ってる私であります。

では今日も1日頑張りまっす( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

映画 『ひみつのアッコちゃん』

9月1日公開 綾瀬はるか主演映画 『ひみつのアッコちゃん

昨日レディースデーだったので朝一の回で観て参りましたeye

平日の朝から綾瀬アッコちゃん観るために集まった大人の女性、沢山おりましたぞ!(←自分もその一人)

Img_8375

期待以上のデキでしたぞ~( ̄▽ ̄)

大人になった小5のアッコちゃん、

見た目は大人、脳は小5ってことで、綾瀬アッコちゃん言ってること面白かった!!

絶賛上映中なんで、内容は書けないけど・・・

気になる大人の方は是非観てほしいなぁ~。

子供が観ても面白いと思うけど・・・コレは大人の映画と思うわ。

綾瀬アッコちゃんのセリフに

私は、みんなと仕事がしたいんだぁ」ってあった!

今の自分の心にどんだけ響いたか( ̄ー+ ̄)

もう一回観たいけど、他に観たい映画があるので今度観るときはDVDかTVですかなcoldsweats01

余談だけど

うちの坊やも小5、映画で登場した小道具の教科書と一部同じもの使ってますぞ!!

映画の帰りに坊やの小学校に寄って帰りました。

Img_8376

↑9月5・6日と『夏季作品展』やってます!

このついたての裏に坊やの作品が・・・

Img_8377

↑『ボーイング787』について調べてましたairplane

マニアか?オタクか?って域ですなcoldsweats01

夏休み一番がんばってた作品展の作品であります^^

昨日は充実した1日が過ごせました。

今日からまた頑張らなきゃ(^0^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

神戸なう♩

今週も神戸に来てま〜す( ̄▽ ̄)

さっき病院の待合室にて…

「綾瀬はるかちゃん、どうぞ!」
と私は聞こえた(^^;;

ウソやろ!同姓同名?

それとも私の聞き違いだろうか?

加齢による耳が聞こえにくいのか?coldsweats02

「はるかちゃん」は、間違いないだろう(-。-;

小さなこどもやったし…(゚ー゚;

めっちゃ気になる…

あぁ・・・会計呼ばれた!

もう帰らねば…「はるかちゃん」マジ気になるぅ(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

9月7日公開の映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

公開まで、あと4日!!

夏休み、坊やとポケモン映画に行った時、劇場でペア前売券買ってしまった!

購入前に、だんなさんにTELmobilephoneして観に行く意思確認したのだ^^

Img_8371

こよなく応援してる こまっちゃんも出演してますぞ!(婦警さん役)

9月のフジテレビ系【土曜プレミアム】じゃ3週連続『踊る~』やるのね!

9月1日(土)『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 

コレにも、こまっちゃん婦警さんで出演したね!チャイナドレス着てましたな~。セリフなく、ちょっこっとcoldsweats01

9月8日(土)『踊る大捜査線 THE MOVIE2 海外バージョン

↑海外バージョン???この作品にも、こまっちゃん最初らへん登場!

高校生役でしたなぁ^^(セリフあるで!)

海外バージョン、こまっちゃんのシーンカットになってないよねsweat01

心配だから、また観ちゃうぞeye

9月15日(土)は、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 』か・・・コレは、こまっちゃん出演してないのよね。

この頃、観たい映画が沢山あるので時間作って気分転換兼ねて行きたいと思ってます!

最後に・・・

この場を使って・・・

先月はPCまともに家で立ち上げる気力もなく仕事のことでずっと悩んでました。

励ましメール、コメントくださった皆様に心から感謝いたします。

まだ頑張れる余力があるのと・・・

自信の無いことには手を出さないようにしようと思ってます!

自分って何なん?って落ち込むことまで落ち込んで・・・

涙が「コレでもか!」って位よく泣いた。

元気ないと自分らしくないので落ち込んでたら私自身もつまらないcoldsweats01

これからも頑張りますので、皆さんヨロシクお願い致します!

今日から、子供たち新学期です!

私も心新たにがんばろ!そのため昨日、美容院に行ってきたのさぁ( ̄▽ ̄)

今週も、がんばりまっす( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »