« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月30日 (月)

五輪

気がついたら始まってた(^^;;

正直、興味ない(~_~;)

我が家は、それどころじゃなかった(⌒-⌒;

テレビ観てると五輪情報ばっかりで、坊やは

「何回も観た!メダル期待した選手アカンのやろ‼」

↑皆さんが思ってることハッキリ言ってくれましたぞ。

今夜から家族が皆揃う我が家であります。
夏休みに入って3人家族でした^^;

今週も一週間頑張りま〜す\(^o^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

漢字簡単太郎

Img_8321

最近ハマッてます^^

時間潰しにナンクロは良いですなぁ!!

昔、ナンクロよくやってましたが・・・

私の実家の母上が漢字が苦手な坊やに買ってきてくれたのですが・・・

母がハマッてどうするcoldsweats01

国語辞典や漢字辞典まで引っ張り出してやってますぞ^^

家じゃやる暇ないけど・・・

神戸まで病院通いの毎日なんで、病院でやってますぞ!!

今日も、これから神戸に行ってきますぞrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

何とか生きてます。

10日もブログ更新していませんでした(ーー;)

もうブログ辞めたんじゃないの?

って思われてるかも(~_~;)

こまっちゃんのイベントレポどころじゃなかったf^_^;)

いろんなことありすぎてさァ(⌒-⌒; )

今日はiPadから神戸より更新いたしました。

明日は更新できるかなぁ(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

イベントレポ書きたいのにぃ〜(⌒-⌒; )

PCが全くネットと繋がらない状態で1時間ほど悪戦苦闘してます…

iPadに切り替えて今ブログ書いてますが、長文ならキーボード叩いて書いた方が早いんだよね^^;

こまっちゃんのイベントレポ一気に仕上げたいのにぃf^_^;)

テンション下がるわ(ーー;)

PCからは虚しくプリンセスプリンセスの曲が流れてるだけ(~_~;)

もう今日は寝ます^^;

撤収‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

こまっちゃんのバースデーイベントに行ってきました!

昨日は日帰り強行日程(?)で東京に行ってきました^^

目的は、こよなく応援してる こまっちゃんこと小松彩夏姫のバースデーイベントに参加するためだよん!!

今回で7回目!!

1回目から毎年参加してまっせ~( ̄▽ ̄)

レポは、また後日ってことですが

私は①部、②部あって①部しか参加できなかったんだけど

めっちゃ楽しかったっす( ^ω^ )

こまっちゃんはじめ、司会やってたあきちゃん、スタッフ、参加された同志の皆様

お疲れさまでした~。

楽しい時間を、ありがとう!!

ってことで、今回のイベントで気になったことは

今回は、客席定員120名だった!(ところどころ欠席もあったけど・・・sweat01

女性客が過去最高の入りだった!

普段は、ほとんど男性ファンで女性ファンは1割程度(もしくは、ソレ以下)

今回は2割強もしくは3割弱でしたぞ(^^)

男性、女性半々の入りになる日も夢じゃないって気がいたしますぞ^^

ちなみに私は一応、女性ですぞhappy01

今回のイベント最後の“握手&2ショットチェキ撮影”では

①部は、予想外の衣装着て、こまっちゃんは立っていた!!

な~んと!

セーラーヴィーナスじゃないかw(゚o゚)w

5分でかぶれる金髪のウイッグは、してなくなかったけど!!

めっちゃ予想外だったので

最後から4番目だった私は、

その姿を見た瞬間あまりの驚きで

ええぇっっっ~~!!」と叫んで、のけぞってしまった。

こまっちゃんに「今日(のお客さんの中で)最高のリアクション」と言われてしまったぞ!

チェキ撮ってもらって握手するんだけど

セーラーヴィーナスなんで、こまっちゃんは白手袋していたhappy01

生でセーラーヴィーナスのコスした こまっちゃんが見えてラッキーでした^^

TVでしか観たことなかったんだもの^^

イベントの熱い気持ちが冷めないうちに今回はレポ書き上げたいと思ってます!

最近、お疲れ気味だった私・・・

元気もらって帰ってきたので、しばらく頑張れそうですsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

今日は、こまっちゃんのバースデーイベントです。

新幹線なう。

始発(6:00)に乗って向かうは、お江戸でございます。

4:00起床、家族のお弁当作ってから出かけました。

こまっちゃんのバースデーイベント参加するのじゃ\(^o^)/


☆「26th 小松彩夏誕生日イベント2012~おかげさまでデビュー10周年になりました~」☆
【日程】7/16(月・祝)
【会場】渋谷・Bloom hall (東京都渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル1F)
【時間】open/start
①13:00/13:30
②16:00/16:30
 

【料金】4,000円(税込/全席指定)
※4歳以上要チケット・3歳以下は保護者同伴で保護者1名につき1名まで膝上観賞可。
ただしお席が必要な場合はチケットをお買い求めください。
 

当日券発売されるのじゃ(^o^)

毎回私は①部だけ参加して帰るんだけどね(^^;;
地方在住者で家庭持ちの悲しいトコです(~_~;)

今日は初の単独参加なんで道中さみしいデスな(ーー;)

子供らも予定があるんよなぁ。
まぁ、子供も大きくなったってことかなぁ(^o^)

今日は、お一人様の東京楽しんで帰りたいと思います。

ドキドキやわァ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

『THE REBIRTH BEST~再会~』プリンセスプリンセス

伝説のガールズバンド “プリンセス プリンセス”が期間限定で16年ぶりに再結成!
震災復興支援のため1年間だけの期間限定の復活だそうな!
7月13日(金)放送の「Mステ」に16年ぶりに登場してたの、たまたま観たeyetv
わたしゃ桑田さんや“いきものがかり”目当てだったんだけど
あまりに懐かしかったので、しっかり観てしまったcoldsweats01
メンバーの皆さん平均年齢46歳ぐらいよねcoldsweats01
観てる私も年取ったけど、多くを語らないけど
やっぱメンバーの皆さん年取ってたわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨日もTVで観たなぁ~。中居くんと安住アナの「音楽の日」やったっけ。
89年発売の「Diamonds」って名曲だなぁ~。と改めて思ったよconfident
昔、彼女等が活躍していた時、私あんまり好きじゃなかったのよcoldsweats01
だけど
“プリンセス プリンセス”の出演で歌番組観ていてTVの前で夫婦で話が盛り上がったわよ!
そんな昨日のこと!
Img_8292
↑6月27日発売のプリンセスプリンセスの2枚組ベスト版
だんなさんがレンタルしてきた!(・oノ)ノ
早速エスティマ号に曲を入れて聴いてます♪
車じゃ“いきものかがり”とか“ゆず”聴いてたんですが
“プリンセスプリンセス”懐かしくてイイですなぁnote
Img_8294
↑今日はFMラジオで特番が昼1時からあります!!
いつも山下達郎さんの番組聴いてるので、その前だなcoldsweats01
ラジオも聴きそうcoldsweats01
しばらく“プリンセスプリンセス”で盛り上がりそうな私ですが・・・
今回の復活で仙台と東京で単独ライブやるらしいけど
関西じゃ単独でのライブ出演は無いのねcrying
1年とか言わないで続けて活動して欲しいですぞ!!
復興支援とか言うなら、もっと早く活動しなきゃcoldsweats01
これなら復興便乗ビジネスって気がするなぁ━━Σ(゚д゚;)━━!!
そういうことで今から明日の上京準備に取り掛かろうと思いまっする!
7月に入って多忙で、な~んにも出来ていないのであります(><)
疲れも取れていないしなぁ~。まぁ、しんどいけど頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

炊飯器内釜の交換!

2年前の夏、満中陰志のカタログチョイス

IH圧力炊飯ジャーをGETした!

ご飯は毎日炊いて食べるので良いモノ欲しかったので

コレを気に炊飯器を交換した!(前のは10年以上使用した)

使い出して1年足らずで内釜のテフロン加工がはがれてきたwobbly

洗うときに釜の中に洗い物の食器を入れたりすることなく

取説に載ってる通り、やわらかいスポンジで洗ってたんだけど

炊き込みご飯とかしたとき荒めのスポンジで洗ったことあったけど回数としては、そんなにない!

小さな傷から・・・

Img_8273

↑こ~んなにはがれてしまった!

いくらテフロン加工が、はがれても炊けたご飯に害はないと言っても

な~んか気持ち悪い(^-^;

新しい内釜にしようとネットで調べていたら・・・

購入から3年以内だとメーカーによっては無償で交換してくれるとのこと!!

保証書探したら、うちの炊飯器は本体1年、なべ(←内釜のこと)は3年保障だった!

贈答品の場合はお客様相談室に連絡してくださいとのことで

画像添付して、そこにメールしたら・・・電話がかかってきて

今回のみ無償で交換してくれるとのこと!

送料も無料だった!!

連絡あって2日後、なべが送られてきました!

Img_8283

↑新品っていいなぁ( ̄▽ ̄)

メーカーによってテフロン加工のはがれやすいメーカーと、そうでないメーカーあるらしいcoldsweats01

うちのはZ社だけどねsweat01

炊飯器の内釜のテフロン加工はがれて困ってる人いらっしゃったら・・・

購入3年以内なら無償で交換可能なメーカーもあるので保証書探してみてぇ~!

と言いたいですぞ!!

我が家は1日2回ご飯炊いてますぞ^^

日本人は、ご飯riceballですぞ!!

ご飯食べると元気がでるよねぇ^^

今度は、よ~く気をつけて内釜扱いますぞhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

長崎切りおとしカステラ

中3の娘が修学旅行のお土産で買って帰ってきた長崎カステラが美味しかったので

ネットで通販しようとしたら・・・

ネット限定商品で「長崎切りおとしカステラ」があった!

1500g入りで送料込みの1800円!!

↑コレって高いような・・・coldsweats01

カステラの本場ってことで味は保障されるだろうと期待して

カステラ好きの家族のために購入^^

Img_8269

↑こんな感じで箱に入って送られてきたのだが・・・

イメージと違ってたわcoldsweats01

白い箱にお店の名前がハンコで小さく押され・・・

カステラの販売者のお名前がお店の名前と違うcoldsweats01

下請けの会社か?( ̄○ ̄;)!

そんな指摘は、いいとして・・・

食べてみたら・・・うまうまでしたぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

エスティマ号3度目の車検!

今日はエスティマ号、車検でしたsign03

3度目の車検って、新車購入から7年乗ってるのね^^

前回の車検でタイヤ交換4本して

今回はタイヤローテーション、ブレーキパットの交換、ブレーキオイルの交換しました^^

エンジンオイル交換は2週間前にやってたのだ^^

Img_8289_2

総走行距離35,264km

まだまだ乗りまっせぇ~!走りまっせぇ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

東京 夏ぼーの

Img_8285

家人の東京土産続編( ̄▽ ̄)

スティックスタイル・チーズケーキの“東京ボーノ”↓

Img_8284

ブルーベリー&ヨーグルト風味が“東京 夏ぼーの”(夏だけ販売)だそうな^^

Img_8286

試食して美味しかったので買ってきてくれた家人。

確かに美味しかった^^(だから、ボーノ?^^)

冷やして食べた方が、もっと美味しいと思うわ。

只今、冷蔵庫の2個冷やしております^^

格安航空会社の飛行機乗ってお江戸に行ってきたそうな!!

お土産は、格安飛行機の感想だけでよかったのだけどね~。

私は来週、上京予定なんですが・・・coldsweats01

まだ交通手段の確保ができていない状態であります。

早く予約しなきゃcoldsweats01

【追記】

昨日からPCが調子悪くて、まだ我が家ADSL回線なんですけど・・・

回線が途切れることが多く

昨日の記事も更新できていませんでした。

今は正常に繋がってる状態なんで更新一気にやってしまいます!!

やっぱ光にすべきかなぁ~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

東京じゃがりこ

Img_8288

家人が、お江戸に行ってきた。

お土産の『東京じゃがりこ』

東京限定^^

私も16日、お江戸にいきまっせ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

坊やが帰ってきました。

7/2~坊やが4泊5日の自然学校に参加してました。

本日、雨の中、無事帰宅いたしました。

坊やがいない間、家族は坊やの行動予定表や食事のメニュー表見て

「元気にしとるんやろか?」って心配しておりましたthink

帰ってきた坊やにビックリした!!

声が変わってるΣ( ̄ロ ̄lll)

声変わり?いやいや・・・風邪だ!

今、喉がやられる風邪流行ってるらしい・・・!(・oノ)ノ

5日ぶり自宅で、いつもの布団で安心したのか?早く眠っていました。(疲れてたんだろね)

5日間の洗濯物を一気に洗って、先ほど雨の中コインランドリーの乾燥機かけに

エスティマ号で行ってきましたrvcar

持って帰ってきた洗濯物ぼとんと濡れてました。

天候悪かったからねぇ・・・風邪もひくよ((・(ェ)・;))

おかげで22:00~『にこにこまっちゃんねる』は観えませんでしたcrying

只今、大雨・洪水警報発令中の我が地元でありますcatface

いつになったら晴れるんでしょう・・・。

青空が恋しいですぞ!!

今日の記事は以上なり~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

薄皮ネクターミックスクリームパン

ヤマザキの薄皮シリーズの6月の新作なそうな!

Img_8278

買ったのは昨日(7月じゃ!)

「うす皮の中に不二家の『ネクターミックス』に使用している
ピューレー・果汁入りのクリームを包みました。」


不二家ネクターとのコラボもの。

ピーチ、りんごに続いて今回はネクターミックスなのじゃ!


桃、りんご、マンゴー、オレンジ、うんしゅうみかん、バナナ、パイナップル
ミックスしているそうな。

生地は薄皮独特の上半分とサイド、底の差がなく、

どこを食べても吸い付くようなしっとり感とひきがあります( ̄▽ ̄)

ネクターと聞いて、けっこうしつこいクリームなのかと思いきや・・・

クリーム美味しかったsmile

バナナとマンゴーのお味は、わかったわ!

今度食べるときはクリームを味わって食べたいですぞ!

このパン食べて・・・

久しぶりに不二家の『ネクターミックス』飲みたくなったよ( ^ω^ )

そんな気持ちになったパンでございましたぞ( ̄ー ̄)

話は変わって・・・

明日22:00~『にこにこまっちゃんねる』生放送ですな^^

明日は、うちの坊やが4泊5日の自然学校から帰ってくる日なのよ~。

お天気に恵まれなかったけど、元気に帰ってきてくれるかなぁ~。

早く坊やに会いたい母であります。

今日の記事は以上ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

こまっちゃんのイベントチケット到着^^

Img_8277

↑今日、チケット到着しましたぞ!!

あとはイベント当日を待つのみ( ̄▽ ̄)

会場の渋谷・Bloom hallって結婚式場みたいやけど

イベントの時って丸テーブルじゃないよねcoldsweats01

座席番号が◎列△番になってるのよ!

客席どんなんでしょう???

松彩夏誕生日イベント2012~おかげさまでデビュー10周年になりました~

6/30(土)~一般発売開始!!
http://eplus.jp/sys/main.jsp

【日程】7/16(月・祝)

【会場】渋谷・Bloom hall (東京都渋谷区桜丘町9-1 ビアンクォードビル1F)

【時間】open/start

1300/1330

1600/1630

【料金】4,000(税込/全席指定)

4歳以上要チケット・3歳以下は保護者同伴で保護者1名につき1名まで膝上観賞可。

ただしお席が必要な場合はチケットをお買い求めください。

《公演に関するお問合わせ》

チアリングハウス 03-5457-3476(平日/15:00~18:30)

①部完売なんですよね~。(定員何名なんだろ?)

私は①部だけの参加デスぞ!!

今回は余興ナニやってくれるんだろ?

私がリクエストしてる愛野美奈子復活ライブかしらん?coldsweats01

めっちゃ楽しみぃ~( ̄ー ̄)

当日参加される皆さん、みんなでイベント盛り上げましょうねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

黒糖とわらび餅の生どら

お家の冷蔵庫にあったのだ^^

Img_8274

だんなさんの話じゃ“銀行さん”からのプレゼントなんだそうなhappy01

毎月1~2回、銀行の人が我が家にやってくるのだ!!

こまっちゃんぐらい年齢の若い女性であります!!

いつも御土産持ってきてくれるのだ^^

そぅいう話はイイとして・・・

黒糖とわらび餅の生どら

珍しいやんかぁ^^^

食べてみたけど、これ美味しかったhappy01

中にある“わらび餅”があっさりしていていい感じだった^^

また食べたいなぁ~。

今度は自分で買おうかcoldsweats01

ところで・・・

うちの坊や昨日から自然学校(4泊5日)に行ってまして

只今、我が家は3人家族なのだ!

家族が1人いないだけで寂しいねぇ

うるさいやんちゃな子がいないからね。

気楽なトコもあるけど寂しいわthink

今日は姫路市、朝7:41に大雨・洪水警報が発令して学校が臨時休校になったよ。

うちの娘は家出て5分後に警報出たのよsad大雨の中、学校まで行ったのよ!!

今日の予定じゃ、坊やたち飯盒炊爨だった。中止になったんかなぁ~。

小学校から中学校の修学旅行みたいに1日ごとのメール報告ないし・・・

どうしてるのか?心配ですぞ。

今朝、警報発令したとき、うちのだんなさん

坊やは帰って来るんか?」ってマジで言ってた(@Д@;

坊やは姫路市におらん!

また本題から話が脱線したところで・・・

今日の記事は以上です( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

昨日は“映画の日”でした!

毎月1日は“映画の日”でありんす!!

大人料金 通常1,800円が1,000円で映画が鑑賞できるのであります^^(←皆知ってるぞ!)

Img_8272

娘の期末考査も終わったことだし、前々から約束していた

映画“ホタルノヒカリ”観に行ってきましたhappy01(私、“スパイダーマン”、“スノーホワイト”も気になってるのだ!)

私ら親子が観た1つ前の回で、映写機トラブル発生!!

上映時間が10分遅れで上映されたのだ!!

遅れの発生があったせい(?)予告編流れないで

おなじみの『NO MORE映画泥棒』が流れただけcoldsweats01

私、予告編楽しみにしてるのに~がっかりだったわ(´・ω・`)ショボーン

映画“ホタルノヒカリ”は6月9日公開で、私は3週間待ったよ!!

ダメな母親とダメな娘のダメダメ親子で映画を観たぞeye

感想は一言で言うと「おもしろかった^^

個人的にSPドラマでTVでやっても良かったんじゃないかなぁとcoldsweats02

あの終わり方じゃ続編あってもイイかなぁと思うわ!

続編やるなら蛍の出産シーンから始まって、母親になった蛍を描くのであろうか?と勝手に私は、想像しておりましたぞ!!

映画観て、思ったんだけど・・・

綾瀬さんと比べ松雪さんって、お顔小さい、身体も細いのねcoldsweats01(胸もなかったけど・・・)

松雪さん観たら“容疑者Xの献身”思い出しますなぁ~think(こまっちゃんも松雪さんと共演してましたね!一緒にお弁当屋さんで働いてましたな!あれ、松雪さんがオーナーのお店でしたな)

ま~そのうちTVでもOAされると思うので、そのときまた観ようと思ってます!

あ、関西じゃ日曜日も深夜に“ホタルノヒカリ2”再放送やってたるのよ。

今だから言いますが・・・私“ホタルノヒカリ2”最終回観ていないのだ!

録画してたのに・・・知らん間に家族に消去されてましたcrying

最終回は私の中で謎のままですぞ!

また まとまりのない文章になってしまったヾ(;□;)э

今日の記事は以上なり~( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

7月になったぜぇ(^0^)

また1週間のご無沙汰でありますcoldsweats01

気がつけば・・・7月だぁ!

2012年半分終わったsign03

6月の最終週、中3の娘の期末考査があった!

試験終了後、提出する課題(提出物)が未完成で

娘が遅くまで起きてるので母も付き合って起きてましたcoldsweats01

この提出物って試験の点数よりも重要度が高いらしく、提出物にも判定基準が段階ごとある科目まであるのだcoldsweats01

試験最終日、娘だけ翌日の期日付の再提出の課題があり

提出物に振り回された6月の最終週でありました。

私の時代って提出物って無かった気がする・・・coldsweats01

そんなことはイイとして・・・

ブログに書きたかったことイロイロあった!!

食べモノネタだけど、

Img_8263 まずは『男のプッチンプリン

これ普通の甘いプリンじゃなくて、豆乳でできた冷奴風なのよ!

お豆腐でもなくプリンでもない・・・

食欲旺盛な私でも半分でリタイアしたお味でありますcoldsweats01

プッチンプリン発売40周年記念の期間限定発売らしいけど・・・

再販は、た・ぶ・ん なかろう(# ̄З ̄)

お次はImg_8267

コアラのマーチケーキ

同じL社のチョコパイなどと箱の大きさは一緒だけど

Img_8268 

ケーキ、めっちゃちっちゃい!!

これなら夏場だけどチョコパイ買えばよかったsad

そんなに美味しい訳じゃないけど

どっちも珍しいから買ったのだ!!

興味のある方は一度買ってみてちょ^^

個人的に、お味は期待しちゃダメな2品でありんした凸(`Д´メ)

7月、最初のネタは、この様な内容であります。

今日でブログ3200記事目なんですよね~。

毎回、覗いてくださる読者の皆さんに感謝です^^

今月は毎日更新を目標に頑張りま~す(^ー^)

今月も皆様ヨロシクお願い致しますねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »