« ご無沙汰しておりま~す! | トップページ | 昨日は“映画の日”でした! »

2012年7月 1日 (日)

7月になったぜぇ(^0^)

また1週間のご無沙汰でありますcoldsweats01

気がつけば・・・7月だぁ!

2012年半分終わったsign03

6月の最終週、中3の娘の期末考査があった!

試験終了後、提出する課題(提出物)が未完成で

娘が遅くまで起きてるので母も付き合って起きてましたcoldsweats01

この提出物って試験の点数よりも重要度が高いらしく、提出物にも判定基準が段階ごとある科目まであるのだcoldsweats01

試験最終日、娘だけ翌日の期日付の再提出の課題があり

提出物に振り回された6月の最終週でありました。

私の時代って提出物って無かった気がする・・・coldsweats01

そんなことはイイとして・・・

ブログに書きたかったことイロイロあった!!

食べモノネタだけど、

Img_8263 まずは『男のプッチンプリン

これ普通の甘いプリンじゃなくて、豆乳でできた冷奴風なのよ!

お豆腐でもなくプリンでもない・・・

食欲旺盛な私でも半分でリタイアしたお味でありますcoldsweats01

プッチンプリン発売40周年記念の期間限定発売らしいけど・・・

再販は、た・ぶ・ん なかろう(# ̄З ̄)

お次はImg_8267

コアラのマーチケーキ

同じL社のチョコパイなどと箱の大きさは一緒だけど

Img_8268 

ケーキ、めっちゃちっちゃい!!

これなら夏場だけどチョコパイ買えばよかったsad

そんなに美味しい訳じゃないけど

どっちも珍しいから買ったのだ!!

興味のある方は一度買ってみてちょ^^

個人的に、お味は期待しちゃダメな2品でありんした凸(`Д´メ)

7月、最初のネタは、この様な内容であります。

今日でブログ3200記事目なんですよね~。

毎回、覗いてくださる読者の皆さんに感謝です^^

今月は毎日更新を目標に頑張りま~す(^ー^)

今月も皆様ヨロシクお願い致しますねhappy01

|

« ご無沙汰しておりま~す! | トップページ | 昨日は“映画の日”でした! »

コメント

あっ!コアラのマーチケーキやん。
買おうと思ってたけど・・やめとこかな(笑)
やっと期末も終わって総体やな~。
なんで昼までなんよなぁwobbly
夏休みまでず~~っとやろbearing
めっちゃ迷惑なんやけど(笑)
毎日更新・・がんばりや~。でも無理しなや~。ご無沙汰覚えるとなかなか毎日って苦痛になるんよねぇhappy02

投稿: mana | 2012年7月 1日 (日) 12時13分

うちの娘の中学校も、テストと同じくらい提出物が内申に響くらしい。
これってどうなの?って思ってしまう。

投稿: 万丈 | 2012年7月 1日 (日) 20時21分

ぽんたさん、こんばんは。ご無沙汰しています。3200記事目おめでとうございます(^0^)/〜また一歩ずつ、決してご無理なさらずに、積み重ねて行かれて下さい。 7月に入り、ふとイベントまであと17日、というか、もう17日しかないの〜と言った所でしょうか。体調管理に気をつけて行きましょう(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年7月 1日 (日) 23時54分

>manaさん
コメントありがとうございます!

「コアラのマーチ」に、しときぃcoldsweats01
ケーキは、いらんで~!!

それはそうと、夏休みの課題出たなthink
早いなぁ~!!
あと2ヵ月後やろ!今度の実力までsweat01
うちは課題のチェックする親が疲れるわぁ~~~~~(ノ_-。)

投稿: ぽんた | 2012年7月 2日 (月) 23時24分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

提出物の評価って、おかしいですよねsign02
意味あるの?って感じですが
与えられたことキチンとできるか?を見るらしいですぞcoldsweats01
5科目以外の副教科も先生の腹一つみたいだしね・・・。
中学校って、昔と比べて変わりましたぁ~happy02


投稿: ぽんた | 2012年7月 2日 (月) 23時28分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!!
こまっちゃんのイベントまで
あと2週間ですね!!
1部は完売だそうですぞ!!
チケットが家に届くの楽しみです^^
早く来ないかなぁ~happy01

投稿: ぽんた | 2012年7月 2日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/55091763

この記事へのトラックバック一覧です: 7月になったぜぇ(^0^):

« ご無沙汰しておりま~す! | トップページ | 昨日は“映画の日”でした! »