« こまっちゃんのバースデーイベント当選したぞ(^-^) | トップページ | 賞味期限切れのスポーツ飲料 »

2012年6月15日 (金)

旗当番だぜぇ~!

今日は朝7:30~7:50の間、小学生の通学時間帯に横断歩道に立つ“旗当番”であります!

Img_8239

この“旗当番”ってイロイロあって、朝の通学時町の横断歩道に立つ当番校門の前もしくは学校近くの横断歩道に立つ当番昼の帰宅時横断歩道に立つ当番とあるのよcoldsweats01

兄弟がいると生徒1人につきの割合で振り分けがある!

小学生がいる家庭は大変ですぞsweat01

7:30って普段なら娘が家を出る時間じゃないかcoldsweats01

7:20には会社に行ける状態にしなきゃならない・・・。

とにかく今から寝るぞ!!

睡眠時間3時間は取れるかな?coldsweats01

明日は休みなんで今日は睡魔に負けずがんばろうっと( ̄▽ ̄)

では、おやすみなさ~いnight

|

« こまっちゃんのバースデーイベント当選したぞ(^-^) | トップページ | 賞味期限切れのスポーツ飲料 »

コメント

ぽんたさん、こんばんは(^o^)〜旗当番って、最近の小学校ではその当番の存在が当たり前になっているのかわからないのですが、校区によって違うのかな? 今は集団登校が多いですね。神経を遣う任務ですが、頑張って来て下さい(^^ゞ〜ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2012年6月15日 (金) 05時09分

子供を守る大事なお仕事ですぞ。
がんばって!!

投稿: 万丈 | 2012年6月15日 (金) 06時51分

旗当番お疲れ様でした。
小学生が一人になったら回数が減ったよね。
二人とも小学生やった時はなんかしょっちゅう旗が回ってきてた気がするもん。
それも我が家は今年で終わりや~☆
中学生になったら挨拶当番あるけどねsweat01

投稿: mana | 2012年6月15日 (金) 21時48分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

姫路市内では当たり前ですなcoldsweats01
私の小学生時代も集団登校でしたぞsweat01
ま~顔出しとかんと後が怖いのでがんばったよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年6月17日 (日) 01時01分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

がんばってきましたぞ!!
朝の時間って貴重なんですが・・・
当番の日は特別ですぞclock

投稿: ぽんた | 2012年6月17日 (日) 01時17分

>manaさん
コメントありがとうございます!

旗当番って、やらない人いるらしいねhappy02
「行ったことない!」って豪語してるバカな母親おるでぇ~!!
↑許されへんわangry

そういや6年生の親の放送当番も
うちの町あるよ!
あれもかなわんかったcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年6月17日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54962977

この記事へのトラックバック一覧です: 旗当番だぜぇ~!:

« こまっちゃんのバースデーイベント当選したぞ(^-^) | トップページ | 賞味期限切れのスポーツ飲料 »