« 賞味期限切れのスポーツ飲料 | トップページ | ご無沙汰しておりま~す! »

2012年6月17日 (日)

ランチバイキングに行ってきたぞ!

2012年6月16日(土)

JR・地下鉄新神戸駅直結、ANAクラウンプラザホテル神戸(昔は新神戸オリエンタルホテルって言ってたと思うわcoldsweats02)にランチバイキング食べに家族で行ってきたぞrvcar

ドコモプレミアムクラブ ポイント交換商品」で【ホテル・レストラン ランチバイキングプラン】選んだら大人2名分のご利用券が届いてパンフレットからご希望ホテルを選ぶのよsign01

Img_8259

↑ホテル36階 エレベーターより撮影cameraした神戸であります。

昨日は雨rainだったのだ~!

当ホテル4F「カジュアルダイニング ザ テラス」でランチバイキング食べました^^

Img_8245

↑中は、こんな感じでした^^

季節の食材を活かしたこだわり料理からケーキ、フルーツなどのデザートまで約80種類の料理を用意してあるのじゃ( ̄▽ ̄)

私は、お料理よりも・・・デザートが気になったわ^^

Img_8240

土日祝日のみ登場する直径50cmの“巨大モンブラン”(←甘かったわんsweat01

Img_8244

↑“チョコレートフォンデュ”もあったw(゚o゚)w

一度やってみたかったのだ!

チョコバナナって美味しいのね~note

Img_8257 ←見たこと無いドリンク“スジョーラeye

果実とミルクの脂肪分0のドリンクdelicious珍しかったので2種類の味飲んでみたけど

マンゴーピーチは美味しいけど、ちょっと甘かったsweat01パイナップルは、あっさりしてて私のお口に合ったわsmile

Img_8258 ←今は、このようなマシーンでコーヒー入れるのねhappy02

Img_8243

↑生まれて初めてバイキングで“ヤクルト”見たよ!

団体のお客さん来たら「あっ!」という間になくなってたよhappy01

バイキングって、いっぱい食べても払った金額分だけ毎回食べきれない気がするcoldsweats01

コストが高い食材狙って食べるのがいいらしいが・・・

単価の安いものばっか自分は食べてた気がする・・・

基本、私はバイキングの場合、全種類ちょっとずつ食べることに徹してるんだけど・・・

食べ過ぎると後半お味がわからなくなるのじゃ!!

ココのホテルのバイキング、GOODでしたぞgood

久々、よく食べた^^おかげで晩ご飯食べなくていいくらいでしたぞ!!

もっと お腹を空かせて行けばよかったと反省think

また贅沢なホテルバイキング行きたいなぁ~happy01

そのために日夜、頑張らねばね~sign03

|

« 賞味期限切れのスポーツ飲料 | トップページ | ご無沙汰しておりま~す! »

コメント

へ~オリエンタルホテルって名前変わったんやsweat01
離婚して神戸を離れてから行ったことないから知らなかったわ(笑)
ホテルのバイキングはリッチな気分にもなるしいいよね~。
姫路の駅前のホテルのバイキングにも行ってみたいけどまだ行ったことないねん。
子供たちはじぃじたちに連れていってもらったことあるみたいやけどねwobbly
まぁ、我が家はバイキングはもとは取れないもんやと諦めてます。

投稿: mana | 2012年6月17日 (日) 22時13分

ぽんたさん・こんばんは;(^^ゞ
先ずは自分も、ホテルの名称が変わっていたことに驚きました;(^_^;)・・そしてホテルのバイキング料理だけあって、かなりバラエティーに富んでいますね。
またお天気が悪くて景色が残念でしたが、晴れていると景色の良い所でお食事と言うのも最高な気分ですね。
自分の場合、バイキング・食べ放題と言う言葉に弱くて、つい元を取ろうと限界ギリギリまで頑張ってしまう、悪い癖が出てしまいます(笑)。時間制限などあると、急いで食べて、落ち着けなくて、味わうと言う気持ちにはなれないです。季節によってもメニューも変わると思いますので、また変わった時に行けると良いですね。ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年6月17日 (日) 23時04分

自分も昔、ここでランチバイキングを食べたことがあるよ。
種類が多くて大満足だった記憶が・・・

投稿: 万丈 | 2012年6月18日 (月) 00時00分

セーラームーンミュージカルが神戸公演をやっていた西の聖地が、新神戸オリエンタル劇場だったなぁ。

投稿: Leo16 | 2012年6月20日 (水) 22時51分

>manaさん
コメントありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ありませ~ん。

よく神戸新聞に「クラウンプラザホテル」載ってるよねcoldsweats01
私も最近まで知らんかったんよsweat01
バイキングって元取れないのわかっていても・・・
行ってしまうよのよね~coldsweats01
雰囲気で楽しめるけどねcoldsweats01

今度、女子会でビアガーデン・バイキングは
どうでしょう?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年6月24日 (日) 10時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ありませ~ん。

ホテルのバイキングに行くときは
朝から食事抜きで行くべきですね~。
時間制限あっても・・・
最初に一気に食べないと・・・
時間が経つと私は食べられなくなるんですよね~coldsweats01
バイキング必勝法って知りたくないですかぁ?happy02

投稿: ぽんた | 2012年6月24日 (日) 10時09分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ありませ~ん。

確かに!!
種類多くて満足でした( ̄▽ ̄)
悲しいことに
もっとお腹を空かせて行けばよかったcrying
また行きたいですぞsmile
正直なトコ全種類制覇できなかったのだsweat02

投稿: ぽんた | 2012年6月24日 (日) 10時11分

>Leo16さん
コメントありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ありませ~ん。

>新神戸オリエンタル劇場
昨年だったかな?
ドラマのエキストラで
ココで観劇する観客の募集があったよ!
行きたかったけど行けなかった記憶がありますcoldsweats01

>セーラームーンミュージカル
神戸で再演してほしいっす( ^ω^ )

投稿: ぽんた | 2012年6月24日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54985591

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキングに行ってきたぞ!:

« 賞味期限切れのスポーツ飲料 | トップページ | ご無沙汰しておりま~す! »