« こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」中日! | トップページ | こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! »

2012年5月19日 (土)

“ゆうちょ銀行”許さへんで~!!

今週の日曜日の午前中

我が家に休日出勤のゆうちょ銀行の職員がやってきた。

郵便局の職員ですな。

最初に名詞を出してきた。

私、忙しいときだったのよ・・・

だんなさんの通帳に記載してる定額貯金が満期を過ぎてるので

手続きしてほしいとのことでした。

本人居ないと言ったのに・・・

通帳を私が持ってるのか聞かれて「預かってる」と答えたのよ。

答えなくてもよかったのに・・・

その通帳確認させてください」とか言ってきたの。

断ればよかったんですが・・・

玄関先で話をしていたのに

5分で済みます」って言って

その職員、強引に家に入ってきたの!

そしたら・・・

主人名義で本人直筆署名じゃないといけないはずなのに・・・

私に主人の名前を書類に書いてくださいって言って

無理やり書類書かされたの どうせ通らないと思ったの・・・。

そしたら署名したらハンコ押してとか言ってきて

断ったら・・・

ハンコ押すまで帰りません!帰られません!」とか言い出して・・・

玄関でめっちゃその職員ともめたの!!

家には子供と自分しか居なかったんで・・・

あまりにしつこくて困ったのでなんでもいいからハンコ押したの(←押さなきゃいいのに)

そしたら逃げるようにその職員は家を出て郵便局に帰ったの!

受領書も渡さないで!!

クレームの電話、即 郵便局にかけたら

間違いなくその職員は在籍していて さっきのこと言ったら・・・

相手の職員はいい加減に聞いてたようで感じ悪かった!部署と名前を控えてやった。

自分が一番いけないのでありますが・・・

その夜、案の上、だんなさんに大説教・大激怒されて

だんなさんは翌日 その郵便局に電話して手続きやめてほしいとか

書類一式返してほしい!と言ったら・・・

ゆうちょの課長とか出てきて「朝一で処理は終わりました。奥さんが通帳お持ちだったので本人さんとして認めました。」と言ってきた!

個人情報全く無視して勝手に手続きされたので許されない!

局長出せ!と言うと「出張中」とのことでした。

毎日、ゆうちょから電話があるが連日局長は「出張中」

この2日間は、その職員がうちに来てた。

インターホン無視して、大きな声で

「お預かりしてる通帳お持ちしました!」って叫んでて

昨日は、だんなさんが居たのでインターホンで怒ってたわ!

当然、出ませんが・・・。

だんなさんは頭にきて金融庁まで電話したの。

結果、どうなるかわかりませんが・・・

受領書も渡さず半ば強引で勝手な ゆうちょ職員のやり方に頭にきてるのよ!

本人じゃなきゃ委任状とか公的証明書とかいるんじゃないの?

某銀行職員さんに聞いたら「こんなこと考えられない!」って言ってた!

姫路のゆうちょ銀行じゃ、こんな法的違反なことやってるのよ!!

だんなさんは局長と話をして書類と通帳元の状態で戻してほしいと

強引職員の上司の課長に言ってるんですが・・・

まったく応じてくれません(><)

最悪なら裁判になるのかしら?

只今、エライことになってる我が家です。

コトの発端は自分にあるんで・・・めっちゃ反省してます(ρ_;)

|

« こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」中日! | トップページ | こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! »

コメント

この記事、うちの旦那様にも読んでもらいました。私達、同意見でした。

ぽんたちゃんは全く悪くありません!!
コラ!!ぽんたちゃんの旦那!
なんで説教するん!?
おかしーやん!

ひゃくぱー郵便局員の対応が悪い!

何も言わず、即解約すべきです。
うちの旦那もそー言うてます。

投稿: けめこ | 2012年5月19日 (土) 07時52分

ぽんたさん、こんにちは。

日記読んでて、郵便局員のやり方?が最悪ですね。
これ読む限り、手続きって本人に確認とらないで局員が勝手にやってますよね。
上司?の方も同じような感じですし。
おおごとにならなくて、収束するといいのですが。

投稿: ちみっこ | 2012年5月19日 (土) 15時42分

郵便局に直接行って、局長に面会するしかないですね。
断られたなら、窓口で他のお客さんに聞こえるように、
大事で今回の事態を担当者に向かって話すとか。

投稿: 万丈 | 2012年5月20日 (日) 00時51分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

オクレさんも読んでくれたのね(/ ^^)/アリガトネ!!
解約も考えたんだけど
貯金ってクーリングオフ制度適用されないのねcoldsweats01
主人は最初の状態で戻してくれることと
局長と話がしたいみたいよcoldsweats01
ま~私も早くコノ件終わらせたいですconfident

投稿: ぽんた | 2012年5月20日 (日) 06時49分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

郵便局の窓口じゃ
すごく本人確認難しいのに
こんなにアバウトじゃ困るよねcoldsweats01
それに頭がきてるのよ主人は!!
主人の気の済むまでトコトンやるみたいだけど・・・
私も早期解決内申望んでますthink

投稿: ぽんた | 2012年5月20日 (日) 06時52分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

直接出向く方法もありますなぁ。
行っても「出張中」とか言って
門前払いくらわないかなぁcoldsweats01
郵便局って悪いことしても
身内でかばうのねcoldsweats01
民間企業なのに考えられない体質ですぞpout

投稿: ぽんた | 2012年5月20日 (日) 06時54分

明らかなコンプライアンス違反ですな

受領書を渡さないのと本人確認の義務違反

この件に関しては、おそらく支店長の耳にも

届いていない可能性が高いですね

法的にもゆうちょ銀行側の過失割合が高いです

投稿: スターヒーラー | 2012年5月20日 (日) 07時43分

>スターヒーラーさん
コメントありがとうございます!

>おそらく支店長の耳にも
届いていない可能性が高いですね
そう思われますよね~!!

調べていたら・・・
解約に比べて継続は委任状とかいらないそうです。

強引過ぎて頭にきてます~!!angry

投稿: ぽんた | 2012年5月21日 (月) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54744285

この記事へのトラックバック一覧です: “ゆうちょ銀行”許さへんで~!!:

« こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」中日! | トップページ | こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! »