« また記事が消えた!! | トップページ | 映画『僕等がいた(後篇)』観に行ってきました! »

2012年5月12日 (土)

映画 『プリンセス トヨトミ』 と“べジータ”

今日21:00~23:30は万城目学さん原作の映画「プリンセス トヨトミ」

フジテレビ系列で放送がありま~す!

番組冒頭には松平役の堤真一さんのメッセージがあるそ~なhappy01

地上波初放送ってことで・・・

改めて原作本読み直しておりますぞ!!(何度目や?coldsweats01

ロケ地も行った!

エキストラ参加もしたsign03

私、映画より原作の方が好きなんですが・・・coldsweats01

映画では描かれていないシーンで東京駅が原作に登場するのよん!

大阪出張から戻ってきた帰りに鳥居が八重州北口に立つ大丸百貨店に翌日のお見合いの手土産の菓子折買いに行く際、途中丸の内北口の威厳ある おなじみの東京駅の赤レンガの駅舎を見上げて、空堀商店街の長濱ビルヂングを思い出すとこあるんですよ~。

私は、先月末東京に行った時、大正3年当時の姿に復元された東京駅見て参りました^^

ずっと工事中だったよねsweat01

東京駅を設計した人の名前、辰野金吾って言うのよね。

この方、明治日本の国家的権威を示す建築多く手がけてるのよね。

関西じゃ大阪の中央公会堂や奈良ホテル、京都文化博物館別館、南海電車浜寺公園駅・・・等々。(個人的に南海電車浜寺公園駅は一度、生で見てみたいsmile

原作読んで、いつも頭の片隅にこのことが残っていたので今回は工事してなかったので見に行ってきた!

画じゃ東京駅や辰野金吾の建築物に触れるシーンなかったのが残念!!

Img_8190 今夜は“べジータ”のオレンジソーダ(1本69円)飲みながら「プリトヨ」観ますぞeye

O0450033811946108229 先月末、東京に行った際“べジータ”に会ったからなぁ^^

その後に東京駅見たのよhappy01

今日は娘の中学校の土曜参観、自治会の寄合とか用事が目白押しですが・・・

映画「プリンセス トヨトミ」は絶対観ますぞ( ̄▽ ̄)

大阪府庁のシーンで、だんなさん探そ( ̄○ ̄;)!

|

« また記事が消えた!! | トップページ | 映画『僕等がいた(後篇)』観に行ってきました! »

コメント

セミの抜け殻みたいですね(笑)←こないだ、本人もつぶやいてた(笑)


ちゃーい(´▽`)ノ


じゃ、そゆことで、でわでわε===(ノ´∀`)ノ

投稿: とんかつ | 2012年5月12日 (土) 09時19分

>とんかつさん
コメントありがとうございます!

おまけに長靴に手袋coldsweats01

ちゃーい(´▽`)ノ

投稿: ぽんた | 2012年5月12日 (土) 09時32分

どうもご無沙汰です!!
今日「プリンセストヨトミ」放送って聞いたので見れないから録画して休みにゆっくり見ようと思います。
度々、松平がアイスクリーム食うシーンは面白いですよね。

投稿: 俊輔 | 2012年5月12日 (土) 16時17分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

原作じゃ
しょっぱなから松平さんアイス食べてたよ!

録画したのゆっくり観てねhappy01

投稿: ぽんた | 2012年5月13日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54690001

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『プリンセス トヨトミ』 と“べジータ”:

« また記事が消えた!! | トップページ | 映画『僕等がいた(後篇)』観に行ってきました! »