« こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! | トップページ | 6月6日は『金星の太陽面通過』 »

2012年5月21日 (月)

今日は“金還日食”

最初、関心がなかったが・・・

日が近づくたび興味が出てきた“金還日食

昨夜、牛乳パックで「日食メガネ」作った→作り方コチラ

Img_8207_4

こんな感じに出来た!!

今日の姫路の空は雲cloudが少しある晴れsunのお天気です^^

↑この「日食メガネ」じゃ、イマイチ日食が、わからんcoldsweats01

カーポート越しでチラ見したら、太陽 食してるの見えるeye(←やっちゃいけないけどsweat01

TVで見るのが一番よくわかるけど・・・

自分の目でも見たいなぁ~。

死ぬまで見ることのない“金還日食”だからさ!

Img_8208

うちの坊やの小学校じゃ、全校生徒7:20までに登校して

学校の日食グラスで観察するそうな!!

うちも日食グラス買えばよかったcoldsweats01

今から 食の最大見ますぞ~~~eye

|

« こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! | トップページ | 6月6日は『金星の太陽面通過』 »

コメント

うちは、小学校はいつも通りの登校時間、中学校は9時登校でした。
みんな早起きして、しっかり見ましたぞ。
あ、もうすぐ、部分日食も終わる・・・

投稿: 万丈 | 2012年5月21日 (月) 08時31分

おはようございます(゚▽゚)/
ぽんたさん今日は晴れsunてます。
部分日食私も観ました(一瞬ね(笑))
>死ぬまで見ることのない“金還日食”

日食メガネ捨てるのもったいない(≧ω≦)ですね。

●シールでも貼って毎日なんちゃって金環日食観ましょう(笑)

投稿: コロッケ | 2012年5月21日 (月) 09時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

部分日食、職場でも始業前に観ましたぞ^^
チラ見したとき目が痛かったわ~(><)
一気に暗くなって食の最大が近づいた
時は、ドキドキでしたね~bearing

投稿: ぽんた | 2012年5月22日 (火) 06時14分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

>日食メガネ捨てるのもったいない(≧ω≦)ですね。

6月6日の『金星の太陽面通過』で使用しましょうconfident
金星ってヴィーナスですな^^
セーラーヴィーナスは、こまっちゃんやなhappy01


投稿: ぽんた | 2012年5月22日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54761820

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“金還日食”:

« こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽! | トップページ | 6月6日は『金星の太陽面通過』 »