« 「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」DVD-BOX発売記念イベント | トップページ | お昼休みなう! »

2012年5月28日 (月)

今日は“特別休日”なり♪

坊やの学校行事のため1日会社を休んでます!!(特別休日)

1校時の“リレー大会”観に行って

今度は14時から7月の“自然学校説明会”と“引渡し訓練”に行って参ります!

さっき学校から帰ってきて家でゴソゴソしていたら・・・

外でドーンっと大きな音がするので2Fから外見たら・・・

Img_8213 トラックが左前輪パンクして停まってるじゃないか( ̄○ ̄;)!

大きな音から15分ぐらい経ったけど、まだお助け隊やってきてませんcoldsweats01

私も運転気をつけなきゃsweat01

話は変わって・・・

今朝、6:45頃から洗車してました。

この頃、2週間に1回のペースで洗車してる・・・。

ここまで来たら趣味だろうか?

町内で、こんなに洗車してる主婦っているだろうか?(たぶん、自分ぐらい?coldsweats02

今日はWAX掛けした。

それもさ・・・非売品の“超撥水”っていうプロ使用の液体WAX手に入れたのよcoldsweats01

洗車して水にぬれた車体に霧吹きのように吹きかけて即、水で流すのだ!

そしたらさ、車体がめっちゃ水に弾くのだ!

以前、車体が熱くなってたのと車体全体吹きかけてから水に流してたら・・・

車体にムラが出来て大変なことになったのhappy02

今回リベンジでやってみたけど・・・成功(^^)

写真は今回撮らずです~。

せっかく洗車したのに・・・

またお天気悪くなるのか・・・

気象庁は28日、東北から九州にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定になり、竜巻や雷、急な激しい雨、ひょうに注意する必要があると発表した。

↑ネットのニュースより。

うちは雨女やわhappy02

今日は子供がいない“おひとりさま”の時間 好きなことに使いたいと思いま~すnote

あと2時間半しかない!!

今夜は毎週坊やが録画しながら観てる『ハンチョウ』に沢井美優ちゃんゲスト出演ですな^^楽しみですなぁ^^

こまっちゃん昨日から海外に行きましたなぁ~。写真集撮影で!

どこの国行ってんだろ?

そういうことで今からスタバでも行ってきますぞ~happy01

|

« 「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」DVD-BOX発売記念イベント | トップページ | お昼休みなう! »

コメント

ぽんたさん、こんばんは☆〜関西では、滋賀県で雷雨がみられたようですが、関東から東海にかけとは、午後から大気が不安定となり、雷雨になったようですね。夕方のニュースで知りました。思わず昨日でなくて一安心しました。明日も不安定のようですが、まあ関西は大丈夫と思います。しかし何か急に真夏の暑さがやって来た感じがしました。明日も真夏日の予報でした。嫌ですね。

投稿: カモノハシ悟 | 2012年5月28日 (月) 22時08分

パンク注意!!
自分は以前、高速道路で後輪がパンクして怖い思いをしたことがあります。
これだけは自分では避けられませぬ・・・

投稿: 万丈 | 2012年5月29日 (火) 00時18分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

そうなんですかsign03
知らなかったぁ~!
コッチは快晴だったんでsweat01
今日の夕方、天気一時崩れるらしいです・・・。
それにしても一気に夏になったような
日中の暑さですね~wobbly

投稿: ぽんた | 2012年5月29日 (火) 07時36分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

高速道路でのパンクは怖いですぞ!
知人が高速道路でバーストして
その瞬間「死」を覚悟したそうですthink
私は月に1回タイヤのエアチェックしてますぞ!
燃費も影響しますからねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年5月29日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54818982

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“特別休日”なり♪:

« 「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」DVD-BOX発売記念イベント | トップページ | お昼休みなう! »