« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

今週発売の“週刊プレイボーイ”

我が家にあったeye

だんなさんが買ってきてたみたいcoldsweats01

5月28日(月)発売の“週刊プレイボーイ”

Img_8218

綾瀬さん表紙・グラビアインタビュー( ̄▽ ̄)

6・9公開 映画「ホタルノヒカリ」の宣伝でしょうかなbleah

最近、雑誌やTV出演めっちゃ多いよな~。

毎日TVで観てる気がする・・・。

今日の記事はPCから更新です!

成功したかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

今日も消えた!PC絶不調‼

今朝も消えたよ…PCでブログ更新かけたら
ネットが繋がってるのに「接続できていません」って
ど〜ゆ〜こと(ーー;)

昨日と同じ記事書いて
いざ更新となるとフリーズして
画面がしばらく動かない…
そしたら更新できず画面が真っ白になる!
うちの頭の中も真っ白になる(ーー;)

我慢できんで、だんなさんにこのこと訴えたら…
今度の休みの時、調べてくれるそうなf^_^;)

こんなに記事が消えるとブログ更新するの怖いしテンション下がるよ(^^;;

今日はiPad2から更新してるけど
私はPCの方が使いやすいなぁ^^;

今日は今から寝ます。
明日も昨日と同じ記事書くかどうかわからんけど…
ブログやめようと思わないんだよね(⌒-⌒; )

そうそう、
今日、Eテレで、こまっちゃんがイベントで頭につけてたのと同じ「脳波で動く猫耳」紹介してた( ̄▽ ̄)

坊やがTVの前で大騒ぎしてたから観るとソレやったわ\(^o^)/
子供向けの番組でやってたよ。
ご覧になってた方いらっしゃるかな?

今日の記事は以上です。

明日は記事が消えないこと祈ってますぞ( ̄◇ ̄;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2012年5月29日 (火)

お昼休みなう!

iPad2より更新しております。

またまたまた朝に書いた記事が消えました(ーー;)

他で下書きして更新すればいいのに…(^^;;

ついつい手抜きしちゃうんだよねf^_^;)

更新かける時に消えるんだよね^^;

あれってPC本体が悪いの?それともココログ側?

今日、消えた記事は明日のネタにしあぁす(^^;;

午後からも仕事頑張ります\(^o^)/

連休明けは、しんどい(−_−;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

今日は“特別休日”なり♪

坊やの学校行事のため1日会社を休んでます!!(特別休日)

1校時の“リレー大会”観に行って

今度は14時から7月の“自然学校説明会”と“引渡し訓練”に行って参ります!

さっき学校から帰ってきて家でゴソゴソしていたら・・・

外でドーンっと大きな音がするので2Fから外見たら・・・

Img_8213 トラックが左前輪パンクして停まってるじゃないか( ̄○ ̄;)!

大きな音から15分ぐらい経ったけど、まだお助け隊やってきてませんcoldsweats01

私も運転気をつけなきゃsweat01

話は変わって・・・

今朝、6:45頃から洗車してました。

この頃、2週間に1回のペースで洗車してる・・・。

ここまで来たら趣味だろうか?

町内で、こんなに洗車してる主婦っているだろうか?(たぶん、自分ぐらい?coldsweats02

今日はWAX掛けした。

それもさ・・・非売品の“超撥水”っていうプロ使用の液体WAX手に入れたのよcoldsweats01

洗車して水にぬれた車体に霧吹きのように吹きかけて即、水で流すのだ!

そしたらさ、車体がめっちゃ水に弾くのだ!

以前、車体が熱くなってたのと車体全体吹きかけてから水に流してたら・・・

車体にムラが出来て大変なことになったのhappy02

今回リベンジでやってみたけど・・・成功(^^)

写真は今回撮らずです~。

せっかく洗車したのに・・・

またお天気悪くなるのか・・・

気象庁は28日、東北から九州にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定になり、竜巻や雷、急な激しい雨、ひょうに注意する必要があると発表した。

↑ネットのニュースより。

うちは雨女やわhappy02

今日は子供がいない“おひとりさま”の時間 好きなことに使いたいと思いま~すnote

あと2時間半しかない!!

今夜は毎週坊やが録画しながら観てる『ハンチョウ』に沢井美優ちゃんゲスト出演ですな^^楽しみですなぁ^^

こまっちゃん昨日から海外に行きましたなぁ~。写真集撮影で!

どこの国行ってんだろ?

そういうことで今からスタバでも行ってきますぞ~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」DVD-BOX発売記念イベント

今日はアキバで、こまっちゃんこと小松彩夏姫出演のイベントが開催される!!

残念ながら・・・

地方在住者で子持ち既婚者の私は、子供の用事等で不参加でありますcrying

グラビアアイドルユニット「テレ東7ちゃんガールズ」解禁!あの歌を披露しちゃいます!!

開催日時
: 2012年5月27日(日)11時半~
場所
: ソフマップ アミューズメント館(東京・秋葉原)
出演者
: 「テレ東7ちゃんガールズ
尾崎ナナ、鎌田奈津美、川村ゆきえ、小松彩夏、杉原杏璃、
手島優、仁藤みさき、丸高愛実、和田絵莉 (五十音順)
イベント内容
: トーク&歌唱披露
(劇中オーディションの歌唱課題曲「撮らないで下さい!! ~Don't shoot me Mr!!~」)
抽選会(賞品)
: 第1弾!オーディションメンバー全員(20名)の直筆サイン入りポスター(8名様)
第2弾!「テレ東7ちゃんガールズ」と一緒にハーレムチェキ(20名様)
第3弾!DVD特典映像「ファン感謝企画」にて着用した衣裳を抽選でプレゼント!
・杉原杏璃さん着用!直筆サイン入り“チアリーダー服”
・川村ゆきえさん着用!直筆サイン入り“メイド服”
【参加特典】
・握手会
・「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」オリジナルクリアファイル
※出演者、イベント内容は変更になる可能性があります。予めご了承ください。
参加資格
: 秋葉原内のソフマップ2店舗「アミューズメント館」及び「アキバ☆ソフマップ1号店」にて、
「撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語」DVD-BOXを
予約、ご購入頂いたお客様に先着でイベント参加券を配布致します。
お問合せ先
: ソフマップ アミューズメント館 TEL:03-3253-3030

↑番組HPより勝手にコピペcoldsweats01

私、気になるんだけど・・・

どれだけの人数の人が集まるんだろ?

私、こまっちゃん単独イベントしか行った事ないんだけど・・・

出演者9人のファンが一気に集まるわけよねcoldsweats01

DVD-BOXって15,960円(税込)買わないとイベントに参加できないのよねhappy02

この高額イベントめっちゃ気になる!特にファン層がbearing

テレ東7ちゃんガールズの視聴者投票で、こまっちゃんダントツ1位だったんだけど・・・

ロンハー出演後、人気急上昇とか言ってるけど・・・

4月30日のニコ生のイベント行った感じじゃ、参加者は常連さんほとんどで・・・

はじめまして^^のような新顔さんほとんど見受けられなかったわ(><)

その日のイベントがVIP会員限定&前日の超会議でカレンダー購入者対象ってこともあったんだろうけど・・・

人気急上昇の割には普段と同じ顔ぶれでしたわhappy02

番組出演で知名度は上がったんだろうけど・・・( ̄○ ̄;)!

今日のイベントは生歌&ダンスですなcoldsweats01

こまっちゃん歌、苦手なんだよねsweat01

うちの子供たちが「無理やり歌ってる!」て辛口批評してるcoldsweats01

無理やりって・・・強制的に仕事で歌わされてるってことか?happy02

そういうことで

参加された方のイベントレポを楽しみにしておりますhappy01

皆さま素敵な日曜日をpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

『宇宙兄弟』

今朝の朝刊より↓↓

Img_8212

↑地元の映画館の上映時間で・・・

気になる映画『宇宙兄弟』の上映時間の記載がない!!

原作本読んでみたいのだが・・・日曜日の朝アニメもやってますな^^

映画館のHP調べてみたら・・・

『宇宙兄弟』 
5/26(土)~6/ 1(金)
連日 9:50/14:30/19:10~21:20(終)

↑この上映時間なら、時間作って行けそうかなぁcoldsweats01

今日頑張ったら明日・明後日連休なんで1日頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

今日の“あさイチ”ゲストは綾瀬さん。

この番組OAしてるときって私、いつも会社にいるんだよね~。

Img_8211

今日の“あさイチ”ゲストは綾瀬さんなんだよね~。

io師匠のブログで情報GETしたんだけど

久しぶりやなぁ~tv綾瀬さん生放送ですぞ!

昨夜から予約録画の準備してますぞhappy01

あさイチ”って番組さぁ~

昔じゃ考えられないN○Kらしくない番組なんだけど

私ら世代の女性が気になる話題よく取り上げてるので

録画して観ることよくあるなぁ~。

有働アナって、いつも思うけどテンション高くて良い味出してるなぁ^^

今週末録画した番組観るとしようhappy01

今日は他局だけど“ヒルナンデス”にも綾瀬さん登場するらしい・・・

コッチは昼休みに観ることできるかな?coldsweats01(一応、予約録画)

映画「ホタルノヒカリ」の宣伝出演やなぁ( ̄▽ ̄)

6月9日公開やぁ~!前売券買わなきゃdelicious

そういうことで今日も1日がんばりまっす(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

最近お気に入りのCM「消臭力」

消~臭~力~♪」と美声を聞かせたポルトガル出身の美少年、ミゲル君が登場するCM。

現在OA中の「消臭力」CM“歌う チカラ”篇

ライブ会場で、ミゲル君とT.M.Revolution 西川貴教さん、島谷ひとみさん 3人で歌ってるCMよ!

最初観た時、ミゲル君が出演してるから「消臭力」ってわかったけど・・・

私、島谷ひとみさんがわかんなくて・・・(最近拝見していないって言うか・・・興味がないのでわからなかったcoldsweats01

即iPad2で調べたのよhappy01

あの曲は、4月4日に発売されたミゲル君の新曲「チカラにかえて」というタイトルなのね・・・smile

3月31日、福島県いわき芸術文化交流センターでのT.M.Revolution 西川さんのライブに、ミゲル君がサプライズ出演する形で行われ、さらに島谷さんもサプライズ出演されたそうな!

お客さん嬉しかったでしょうな^^(私なら絶対喜ぶthink

ミゲル君、13歳なのかhappy02

消臭剤のCMらしくないとこがいいですなぁ♪

このCM観ると嬉しくなる私であります(^^)

余談ですが・・・応援してる阪神タイガースが昨日勝って連敗STOPしました^^

今日は、この話題が嬉しいです^^

また話が違うけど・・・

深夜に東北で大きな地震があったそうですが・・・

今週、沖縄でも地震あったよね。

日本列島いつどこで地震があってもおかしくない状態ですね。

ちょっと最近、怖いですよねcoldsweats01

そういうことで今日も1日がんばりますぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

スターバックス® アイスコーヒー

5/22(火)~ 全国のコンビニエンスストア で発売となった

スターバックス® アイスコーヒー

5/8(火)~ 1都10県 (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟) のコンビニエンスストアでは発売されてたの!

Img_8210_2 発売日に買っちゃったψ(`∇´)ψ

1本 210円(税込)

セ○゙ンイ◎ブンじゃnanaco使って購入したら30Pつきますぞ!

スターバックス® アイスコーヒーは、スターバックス独自の手法でローストした、
お店と同じコーヒー豆で仕上げたアイスコーヒーです。
夏にぴったりの風味豊かな味わいを心ゆくまでお楽しみください。

↑パッケージに書いてる!!

確かにスタバと同じ味^^(←当り前!)

美味しいけど・・・

お店で飲んだアイスコーヒーに方が風味があるような気がする!

コーヒーのイイ香りしないしね~。

コンビニで買うスタバのお味なんで、こーゆーもんかなcoldsweats01

私の素直な感想書いてみました。

やっぱスタバのお店の味には、かなわんなぁ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

6月6日は『金星の太陽面通過』

昨日は『金観日食』ご覧になりました?

学校で全校生徒で観察した坊やは学校で

Img_8209 日食グラスもらってましたぞ!!

坊やの話じゃ、食の最大は、校長先生のお話が長く・・・

先生の指示があって観た時は“部分日食”だったそうなcoldsweats01

同じ日食グラス、職場にもあったな?(←どんなルートで入手したのかな?)

職場で黒色のゴミ袋で太陽見てる人いたのよ。私も覗いてみたけど

日食グラスより、よくも観えましたぞeye

この日食グラス 今度は6月6日の『金星の太陽面通過』で使用できますぞ!!

国立天文台によると、地球で見られる次の天体ショーは

6月6日の『金星の太陽面通過』現象!!

6 ←太陽と地球の間に金星が入り、小さな“ほくろ”のような金星が太陽面を左から右に移動するように見える。(←TVじゃ南野陽子さんのホクロのように見えるそうな!)

日本では同日午前7時10分ごろから午後1時48分まで観測できる。

この現象は前回(2004年6月8日)から8年ぶりだが、21世紀では最後の天体ショーとなる。次回は105年後の2117年12月11日に起きるという。

またコレも観なきゃ!!

金星ちゅうたらヴィーナスですなぁ^^

実写版のセーラーヴィーナスは、こまっちゃんですぞ!!

そういうことで、今日もがんばりま~す(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

今日は“金還日食”

最初、関心がなかったが・・・

日が近づくたび興味が出てきた“金還日食

昨夜、牛乳パックで「日食メガネ」作った→作り方コチラ

Img_8207_4

こんな感じに出来た!!

今日の姫路の空は雲cloudが少しある晴れsunのお天気です^^

↑この「日食メガネ」じゃ、イマイチ日食が、わからんcoldsweats01

カーポート越しでチラ見したら、太陽 食してるの見えるeye(←やっちゃいけないけどsweat01

TVで見るのが一番よくわかるけど・・・

自分の目でも見たいなぁ~。

死ぬまで見ることのない“金還日食”だからさ!

Img_8208

うちの坊やの小学校じゃ、全校生徒7:20までに登校して

学校の日食グラスで観察するそうな!!

うちも日食グラス買えばよかったcoldsweats01

今から 食の最大見ますぞ~~~eye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」 本日千秋楽!

camera東京渋谷のCBGKシブゲキ!!にて

絶賛上演中 こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」

今日は千秋楽であります!!

観に行けなくて残念でっす。゜゜(´□`。)°゜。

姫路から応援してます!!

怪我なく完全燃焼で演ってくだされ!!

Sscn08020001

↑ちみっこさん撮影camera

別アングルでの こまっちゃんに贈ったお花です!

無事5日間咲いてくれたかなぁ?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

“ゆうちょ銀行”許さへんで~!!

今週の日曜日の午前中

我が家に休日出勤のゆうちょ銀行の職員がやってきた。

郵便局の職員ですな。

最初に名詞を出してきた。

私、忙しいときだったのよ・・・

だんなさんの通帳に記載してる定額貯金が満期を過ぎてるので

手続きしてほしいとのことでした。

本人居ないと言ったのに・・・

通帳を私が持ってるのか聞かれて「預かってる」と答えたのよ。

答えなくてもよかったのに・・・

その通帳確認させてください」とか言ってきたの。

断ればよかったんですが・・・

玄関先で話をしていたのに

5分で済みます」って言って

その職員、強引に家に入ってきたの!

そしたら・・・

主人名義で本人直筆署名じゃないといけないはずなのに・・・

私に主人の名前を書類に書いてくださいって言って

無理やり書類書かされたの どうせ通らないと思ったの・・・。

そしたら署名したらハンコ押してとか言ってきて

断ったら・・・

ハンコ押すまで帰りません!帰られません!」とか言い出して・・・

玄関でめっちゃその職員ともめたの!!

家には子供と自分しか居なかったんで・・・

あまりにしつこくて困ったのでなんでもいいからハンコ押したの(←押さなきゃいいのに)

そしたら逃げるようにその職員は家を出て郵便局に帰ったの!

受領書も渡さないで!!

クレームの電話、即 郵便局にかけたら

間違いなくその職員は在籍していて さっきのこと言ったら・・・

相手の職員はいい加減に聞いてたようで感じ悪かった!部署と名前を控えてやった。

自分が一番いけないのでありますが・・・

その夜、案の上、だんなさんに大説教・大激怒されて

だんなさんは翌日 その郵便局に電話して手続きやめてほしいとか

書類一式返してほしい!と言ったら・・・

ゆうちょの課長とか出てきて「朝一で処理は終わりました。奥さんが通帳お持ちだったので本人さんとして認めました。」と言ってきた!

個人情報全く無視して勝手に手続きされたので許されない!

局長出せ!と言うと「出張中」とのことでした。

毎日、ゆうちょから電話があるが連日局長は「出張中」

この2日間は、その職員がうちに来てた。

インターホン無視して、大きな声で

「お預かりしてる通帳お持ちしました!」って叫んでて

昨日は、だんなさんが居たのでインターホンで怒ってたわ!

当然、出ませんが・・・。

だんなさんは頭にきて金融庁まで電話したの。

結果、どうなるかわかりませんが・・・

受領書も渡さず半ば強引で勝手な ゆうちょ職員のやり方に頭にきてるのよ!

本人じゃなきゃ委任状とか公的証明書とかいるんじゃないの?

某銀行職員さんに聞いたら「こんなこと考えられない!」って言ってた!

姫路のゆうちょ銀行じゃ、こんな法的違反なことやってるのよ!!

だんなさんは局長と話をして書類と通帳元の状態で戻してほしいと

強引職員の上司の課長に言ってるんですが・・・

まったく応じてくれません(><)

最悪なら裁判になるのかしら?

只今、エライことになってる我が家です。

コトの発端は自分にあるんで・・・めっちゃ反省してます(ρ_;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」中日!

東京渋谷のCBGKシブゲキ!!にて

絶賛上演中 こまっちゃん出演 舞台「ニンギョヒメ」

今日は中日であります!!

5日間の公演で行けそうな日は今日の14:00の公演ぐらいかなぁ?

と思ってたけど・・・現実を考えると無理なんで

諦めました(><)

家庭が優先ですなぁ~。

こまっちゃんには申し訳ないけど・・・

千秋楽までがんばってくだされ^^

Sscn08030001

↑ちみっこさん撮影camera

こまっちゃんに贈ったお花でありんす!

千秋楽まで頑張って咲いてや~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

こまっちゃんにお花届いたぁ~!!

昨日の今頃めっちゃ心配していた

こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」の会場に贈ったお花happy01

納品期日を知らずに1日遅れて贈ったお花が

無事届いてました( ̄▽ ̄)

同志のちみっこさんから連絡があって・・・

コマブロに画像が載ってた!!

嬉しかったのと安心した気持ち

今はなんとも言えない満足感です^^

うち、こまっちゃん初舞台からずっとお花贈ってますぞ!

今回も観劇行けないけど・・・

舞台「ニンギョヒメ」関西での再演希望!!(←だめもとで言ってますcoldsweats01

こまっちゃん20日まで舞台がんばってや~happy01

観劇行ける方、羨ましいっす(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

こまっちゃん出演舞台「ニンギョヒメ」本日初日

コマブロよりコピペ↓↓

舞台【ニンギョヒメ】

ソラリネ。#03
「ニンギョヒメ」

作・演出 福地慎太郎(FLIPLIP/EARLY WING)



【キャスト】

いしだ壱成

小松彩夏

辻本祐樹



〔空〕
米原幸佑(RUN&GUN)
大坂のどか
服部あつえ
清水日向子
宮良洋平
牡丹
水田芙美子
森由佳
江口愛
北川まりも




〔鈴〕
榊原徹士(新選組リアン)
戸田れい(※20日の13:00の回には出演いたしません。)
遊佐麻友美
小山菜穂
佐藤信也(疾駆猿/public doc)
花乃由布莉(YGA)
伊藤れいこ
一条あやか
平松幸
奈木野美幸
大坂のどか(※20日の13:00の回のみ出演)



〔空・鈴〕
五十嵐麻朝
永井友加里
永戸武士


【タイムテーブル】
2012年5月
16日(水)19:00〔空〕
17日(木)19:00〔鈴〕
18日(金)14:00〔空〕
19:00〔空〕
19日(土)14:00〔鈴〕
19:00〔空〕
20日(日)13:00〔鈴〕
17:00〔鈴〕
※開場は開演の30分前



【会場】
CBGKシブゲキ!!
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム 6階
※渋谷109に隣接する1階がユニクロの建物の6階です。


【料金】
~全席指定~
一般席:5,800円
プレミア席:6,800円(前方3列・特典付)
※プレミア席は全席完売となりました

↑以上( ̄▽ ̄)

今回も観劇は行けましぇん(u_u。)

その分、お花を贈ったのでありますが・・・

昨日は、お花受け取り指定期日だったらしく・・・

認識不足の私は今日が指定日で贈ったのよhappy02

このとこで朝から、だんなさんと話をしてたんだけど・・・

だんなさんshadow受け取り拒否されたらコッチ(我が家)に帰ってくるやろ!

ぽんたpigそ~やろか!

shadow運良く受け取りされたら楽屋に置いてくれるやろ。

ど~なんだろ???

マジ心配!!

受け取り確認メールが届くようにしてるけど・・・

届かなかったら、私はナニしてたんだろ?bearing

会場で運良くお花見つけてくださった方いらっしゃいましたら

是非ご一報を( ̄▽ ̄)

観劇行きたかったわ~!!

家庭があって地方在住者だと遠征はきびしいっすcrying

そういうことで・・・今から仕事に行ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

「鍵のかかった部屋」第5話と「にこにこまっちゃんねる」

もう月9から24時間経ってしまったsweat01

昨夜の月9「鍵のかかった部屋」第5話に

こまっちゃんがゲスト出演しましたぞ!!

最初と中間とエンディングに3回登場sign03

中間は、ほとんど声の出演でしたな^^

登場時間は計1分30秒から2分の間ぐらいでしたな^^

久々の月9出演は嬉しかったなnote

うちはタレントはTVに出てナンボやと思うしなぁdelicious

22:30からは8回目のニコニコ生放送「にこにこまっちゃんねる」

番組内で夏に写真集が発売になると報告してくれた!

イベントあるな~^^

舞台「ニンギョヒメ」(今月16日~20日)が終わってから撮影だそうな!!

ホンマ、こまっちゃんって人気急上昇中なんかな?coldsweats01

イベント行く限りじゃ、そんな感じなく常連さんが大半占めてるからねhappy02

今後どうだろ?実感できるかな?coldsweats01

舞台は明日からやな~。

こまっちゃんに頑張ってもらいたいっす!

ってことで今日の記事は以上です( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

「母の日」の翌日 今年は「こまっちゃんの日」

今週も1週間が始まった!

月曜日の朝ほど、しんどいモンは、ないですなぁ(ノω・、)←いつも言ってる。

昨日は「母の日」でしたが・・・

私は実家の母に贈り物しましたが・・・

自分の家族からは何もなかったhappy02

普段 母親らしいことしていないので・・・

Img_8198「母の日」なんで母親らしく(?)

バナナケーキ焼いたり・・

Img_8204特別サイズの水筒ケース作ったりしました。

で、

今夜は、こよなく応援してるこまっちゃんが月9にゲスト出演するのだ!

5月14日(月)21時~フジ系「鍵のかかった部屋」第5話出演!!
そんで、その後、22時30分から
こまっちゃんのニコ生「にこにこまっちゃんねる」の放送があります。
こまっちゃん観て、土曜日まで、みっちりがんばるのだhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

映画『僕等がいた(後篇)』観に行ってきました!

前篇観たら後篇も観なきゃいけないでしょ( ̄▽ ̄)

Img_8196 

時間作って劇場まで足を運んだよ^^

時期的なもんかもしれないけど・・・

前篇ほど後篇は満員御礼ではなく上映時間ギリギリに

劇場行っても入れましたぞhappy01

応援してる こまっちゃんが出演してるから観に行ったのでありますが・・・

私は『宇宙兄弟』も観たかったcoldsweats01(←めっちゃ気になってるsweat01

『僕等がいた(後篇)』 感想を一言で言うと・・・

前篇・後篇を観て「よかった」です。

この映画一気に観た方がいいかもよ。

前篇は、高校時代のお話。

生田斗真くんと吉高由里子ちゃんなどなどキャストの皆さん 無理のある高校生役coldsweats01

高岡蒼甫さんの高校生は、ないだろ!!(←彼は良い役だったのよsweat01

後篇は、その続きで高校時代の回想からみんな社会人になってるんだけどね。

ま~上映中なんでストーリーは書かないけど・・・

比嘉愛未さんって足細っ!!吉高ちゃんも細いんだけどさ

あの足の細さはナニ?

横に、こまっちゃん立たせてもらえたら細さが私は、どんなんか想像できるわcoldsweats01

山本有里役の仮屋ユイカさん凄かった!ありゃ怖いよcoldsweats02

ココから多少ネタバレ!!

山本有里のお母さんがバイト先に娘を連れ戻しにきてたじゃない!

有里の姉(ナナ:こまっちゃん)が亡くなって家族がおかしくなったとか

お母さん言ってたじゃない?

有里のお父さん出てきてた?

で、前篇で有里の家族が倒れて病院に運ばれてたの

有里の母やった?父だった?

どうでもいいことなんだろけど・・・

メインキャスト以外のことが気になってる私であります。

こまっちゃんが観たいがために映画に行ったので・・・

途中話がごちゃごちゃ!(大雑把に覚えてるけど)

映画はハッピーエンドで終わるから良かった^^

肝心のこまっちゃんは後篇2回しか登場なかったcoldsweats01

それも回想シーンで気を抜いたら2回ともわからんかもよcoldsweats01

原作読んでないからかもしれないけど・・・

大人の私が観ても

出来のよかった作品でしたぞhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

映画 『プリンセス トヨトミ』 と“べジータ”

今日21:00~23:30は万城目学さん原作の映画「プリンセス トヨトミ」

フジテレビ系列で放送がありま~す!

番組冒頭には松平役の堤真一さんのメッセージがあるそ~なhappy01

地上波初放送ってことで・・・

改めて原作本読み直しておりますぞ!!(何度目や?coldsweats01

ロケ地も行った!

エキストラ参加もしたsign03

私、映画より原作の方が好きなんですが・・・coldsweats01

映画では描かれていないシーンで東京駅が原作に登場するのよん!

大阪出張から戻ってきた帰りに鳥居が八重州北口に立つ大丸百貨店に翌日のお見合いの手土産の菓子折買いに行く際、途中丸の内北口の威厳ある おなじみの東京駅の赤レンガの駅舎を見上げて、空堀商店街の長濱ビルヂングを思い出すとこあるんですよ~。

私は、先月末東京に行った時、大正3年当時の姿に復元された東京駅見て参りました^^

ずっと工事中だったよねsweat01

東京駅を設計した人の名前、辰野金吾って言うのよね。

この方、明治日本の国家的権威を示す建築多く手がけてるのよね。

関西じゃ大阪の中央公会堂や奈良ホテル、京都文化博物館別館、南海電車浜寺公園駅・・・等々。(個人的に南海電車浜寺公園駅は一度、生で見てみたいsmile

原作読んで、いつも頭の片隅にこのことが残っていたので今回は工事してなかったので見に行ってきた!

画じゃ東京駅や辰野金吾の建築物に触れるシーンなかったのが残念!!

Img_8190 今夜は“べジータ”のオレンジソーダ(1本69円)飲みながら「プリトヨ」観ますぞeye

O0450033811946108229 先月末、東京に行った際“べジータ”に会ったからなぁ^^

その後に東京駅見たのよhappy01

今日は娘の中学校の土曜参観、自治会の寄合とか用事が目白押しですが・・・

映画「プリンセス トヨトミ」は絶対観ますぞ( ̄▽ ̄)

大阪府庁のシーンで、だんなさん探そ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

また記事が消えた!!

PC調子悪いのか??

途中でネットワークが未接続状態になる!!

さっき記事書いてて途中で保存しようとしたら・・・

この前と同じで消えた!!

ブログやる気がますますなくなるなぁ~。

iPadでの長文ブログはキーボードの方が打ちやすいので

イベントレポとかはPCだなcoldsweats01

今日は、もう寝ます。

ショックやなぁ~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

あれからもう10日!

早いもんですなぁ~。

お江戸に行って、もう10日sign03

Img_8153

GWにお江戸に行ったこと書くのに・・・

一度書いた記事が消えてしまったので

写真を観て懐かしがりながら

ボチボチ書いて行こうかと・・・

思いながら・・・

出発前日に夜行バスでの大きな事故があって

↑私の乗った夜行バスGWってことで2台出たんだけど

35人乗りのバスに9人しか乗っていなかったsweat01

もう1台は、ほぼ満席やったみたいcoldsweats01

きちんとしたバス会社の夜行バスで行ったのよ!!

お値段やや割高だけど安心できるからhappy01

ってことで

今日の記事は以上です( ̄○ ̄;)!

仕事しまっせ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ニコニコテレビちゃんぬいぐるみ

GWお江戸に行ったとき、原宿:ニコニコ本社のお土産で購入した

ニコニコテレビちゃん

Img_8179

正式名称“テレビちゃんぬいぐるみ Mサイズ”

こまっちゃんのニコニコ本社トークイベント&公開生放送で

ニコニコテレビちゃん(2,525円)

もしくは、ニコモバちゃんぬいぐるみ(2,100円購入すると

こまっちゃんがぬいぐるみに直筆サインしてくれるとのことで

お土産として購入!!

しかーし( ̄○ ̄;)!

Img_8180

ビニール袋から出すと・・・

汚れてしまうsweat01

だからビニールに入れたままcoldsweats01

まったく実用性なく・・・

エスティマ号3列シート後部座席に乗せております( ̄Д ̄;;

こまっちゃんの直筆サインが欲しかっただけで購入したのよ!!(←素直shine

で、肝心のイベントレポよ・・・

記事が消えてしまって・・・私の書く気力も消えてしまって・・・

down日に日に気持ちが下がっていくdown

ちょっと現実生活でお疲れ気味の私でありますsign03

記事が消えたのかなりショックですわ。(まだ引きずってるimpact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

プッチンプリン蒸しパン

Img_8184

↑スーパーで発見!!

プリン好きの私には、たまらん一品delicious

1個 98円!!

Img_8185

コレは即お買い上げ( ^ω^ )

1個あたり294kcalなり。

プッチンプリン40周年を記念して神戸屋さんと共同開発した商品なのだ!!

中にプリン風味のクリームが入ってたわ^^

美味しかったんだけど

これもう一度食べてみたいわ!!

私的に・・・量が少なく感じたのよ。

もう一回食べる時は、よく味わって食べたいのよ。

今回3人で分け合って食べたんで・・・

またあったらリピートしてみますぞ!

って、ことで今日も1日頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

多忙なりけり。

アメーバスタジオからの生放送
7日(月)21時~「ワタ@アメ!」に、こまっちゃん出演!

放送終了後プレミアム生放送(22:15~)にも出演!!

月曜日の夜って個人的に忙しいのよcrying

今回はGW明けなんで特別ですが・・・

どちらもチェックできず(><)

来週の月9、こまっちゃんゲスト出演なのね!!

来週は時間を作るぞ~!!

この頃多忙な毎日であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

こまっちゃんイベントレポがぁ・・・(涙)

うちのPC調子悪い!!

さっき、こまっちゃんのイベントレポ出来上がったので

UPしようとしたら・・・

エラーになって記事が消えてしまった(涙)

(´;ω;`)ウウ・・・

やる気が一気になくなった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

朝から、けっこう時間費やして書いたのに(つд⊂)エーン

ショックなんで、今日は、もうヤメじゃ。゜゜(´□`。)°゜。

自分に腹が立ってきた!

PCやめて午後から出かけて気分転換して

やる気になったらイベントレポ今日書くぞ!!

明日から、また忙しくなるので今日仕上げたいわ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

“かたつむり”と“たこ焼きドーナツ”

GW、私の運転でお墓参りツアーで岡山まで行ってきた!!

Img_8173

↑だんなさんのご先祖のお墓で珍しく“かたつむり”発見!

何年ぶりだろ?“かたつむり”実際に見るってeye

子供たちも“かたつむり”に感動してたよ^^

高速走って岡山に!!

お墓2箇所お参りして

お墓参りの最後は、もうひとつのお楽しみ地元でのお買い物sign03

Img_8175

↑“たこ焼きドーナツ”ってあった!!

Img_8177

120円ってチョッと割高って気がするけど・・・

ドーナツの生地の中に1個まるごとたこ焼きが入ってた!

けっこういけるお味smile

これはまた食べたい一品です^^

岡山で見つけたお薦めの一品なりnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

今夜は“劇ラヂ!ライブ” こまっちゃん出演ですぞ!

  • 5月4日(金・祝)午後7時20分~8時55分 NHKラジオ第一
  • 劇ラヂ!ライブ

    Img_8171_2

    NHKのスタジオからライブで演じ、放送する、とっておきの短編オムニバス「生ラジオドラマ」。

    こよなく応援しております こまっちゃんこと小松彩夏姫 出演であります!

    新聞に、お名前載ってるうれしゅうございますhappy01

    3本の短編ラジオドラマかあって

    みちのく☆パンクロック』ってお話で、こまっちゃん主人公の女子高生:牧田カオリ役ですぞ!

    AKBのメンバー差し押さえての主役ですぞ!!

    この作品って 作・演出: 及川拓郎さんって方なのですが(この度、存じ上げました)

    映画監督、脚本家であり、こまっちゃんと同じ岩手県出身なのねhappy01

    この作品に登場する声優さんって5人中4名岩手県出身ですな~happy01

    今夜はiPad2でラジオ聴きますぞear

    こまっちゃんの初ラジオドラマ楽しみですな~。

    スタジオ観覧当たった同志の方々が羨ましいですぞ^^(私は、観覧当たっても行けないのに応募していた人coldsweats01

    そんな私はこのGW中に30日のイベントレポ作成しなきゃhappy02

    地元に帰ってきて、お江戸での出来事忘れてしまわないうちに書き上げなきゃhappy02

    うちにはイベント同行者がいるので、何とかなるかぁ~coldsweats01

    そういうことで今夜は

    劇ラヂ!ライブ

    聴きましょうね( ̄▽ ̄)

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年5月 3日 (木)

    GW後半の4連休

    暦どおりの勤務じゃ4連休!!

    ところが・・・

    この春から仕事の内容が変わることになって

    引継ぎやらで仕事が普段以上に捗らず・・・

    4連休の予定が初日急遽仕事になったcoldsweats01

    休日出勤しても仕事が片付かず・・・

    お持ち帰りをしてしまったsweat01

    GW後半は、家の中の片付けの予定が

    まずは仕事片付けなきゃ連休明け厳しし~ので

    明日の朝までには終わらせたい・・・。

    辛いGWやわ~(ノ_≦。)

    イベントレポ仕上げたいのに~・・・

    GW後半の課題ですぞ!

    30日のイベントレポ!!

    とにかく仕事頑張りま~す!!

    家で頑張ってもお金dollarにならんcrying

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2012年5月 2日 (水)

    “東京大丸”の浅草満願堂「芋きん」

    浅草満願堂「芋きん」って、以前もブログで紹介してことあるけど

    浅草名物の『さつまいものきんつば』であります!!

    素朴な味で美味しいのだ^^

    地元の百貨店で「全国うまいもん市」の実演で買ったのが最初だったわ^^

    浅草のお店にも行ったことあるなぁ~。

    東京駅に隣接してる大丸東京店B1にも実演販売してるお店がある!!

    Dsc31230thumb

    ↑びっくりしたことに地元の百貨店で実演販売してたときにやってきてたおじさんがスタッフさんのひとりにいらっしゃいましたぞeye

    Img_8163

    ↑今回購入した3品。

    定番の「芋きん」以外の2品は“大丸東京”限定商品なのです!!

    「芋きんどらやき」思わず買ってしまった!!

    「薩摩焼」→Img_8166 

    これもうまうまでした~!!

    だけど私はやっぱ

    Sn340667thumb 「芋きん」が一番好きですなぁ^^

    ほんま、美味しいわぁnote

    お勧めの東京土産ですぞ!

    ただし!日持ちしませんからね^^

    ではでは、今日の記事は以上なり^^

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2012年5月 1日 (火)

    お江戸の戦利品^^

    東京駅で購入→ Img_8167

    Img01 ←同じの見っけhappy01

    私が着るのであります!!

    こまっちゃんのイベント帰りに買ったのよ~。

    イベント前にGETしてたらイベントに来て行ったのになぁ~coldsweats01

    夏のバースデーイベントに来ていくかhappy01

    お江戸で全てを忘れて遊んでいた私であります!!

    只今、記憶を取り戻してる最中であります。

    イベント前の記憶が~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

    ほんまにリセットしてしまったぞhappy02

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    « 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »