« あいにくのお天気であります。 | トップページ | 姫路ラーメン! »

2012年4月23日 (月)

修学旅行に行ってきました♪

昨日の夕方、中3の娘が修学旅行先の九州から元気に帰って来ました^^

臨時列車(新幹線)で3つの中学校が戻ってきました。

娘の中学だけで300人からの生徒!!

解散場所のJR姫路駅中央コンコース 南側入口付近sign03

エライことになってましたsweat01

まだ駅構内にも生徒がいるのよcoldsweats01

生徒お迎えの家族と一般のお客さんゴチャごちゃ┐(´-`)┌

娘を探してた私は、見知らぬおばちゃんに「修学旅行?」とか言われて話しかけられたよcoldsweats02

姫路駅南のロータリーも車でスゴイことになってましたdelicious

なんとか娘を見つけて、帰宅house

楽しかった修学旅行^^でもでも早く家に帰りたかったそうなhappy01

元気に帰ってきてくれてよかったよかった!

とても疲れてたの昨夜は早く床についてました。

お土産に一つに

九州限定“ぷっちょ”

限定品好きな家族がいるので買ってきてくれたのだhappy01

定番の“カステラ”も買って帰ってたわ~。

今日から3連休の娘、今日ぐらいはゆっくりさせてあげなければcoldsweats01

最後に・・・

今日が最終日投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

ぽんたさん、こんばんは☆〜娘さん、修学旅行から無事お帰りなさいです、お疲れ様でしたm(__)m さすがは新幹線が九州へ直通されるようになって、新幹線一本で行けますものね♪便利になりましたね。お天気が恵まれなかったのが残念でしまが、何とか素敵な思い出が出来たことと思います。ぽんたさんも娘さんからのお土産話も楽しみですし、先ずは一安心ですね(^O^)〜自分は高校の修学旅行が南九州でした。当時は伊丹空港から飛行機でした♪〜ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年4月23日 (月) 23時16分

3つの中学校が同時にって凄いね。
せめて電車の時間を1本でもずらせば、もうちょっと混雑は避けられたのではないかと。
迎えに行く方も帰ってくる方もさぞかし疲れたことでしょう。

投稿: 万丈 | 2012年4月24日 (火) 01時20分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!!

博多まで新幹線で、そっからバスで長崎まで
行ってきたのよbus
かなり楽しかったみたいよ^^
お土産、こまっちゃんにもあるそうです。
30日に渡す予定coldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年4月24日 (火) 06時31分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

行きも帰りも送迎する親も疲れましたcoldsweats01
すごいことになってましたよ姫路駅happy02
帰ってきた生徒たちが意外と元気だったのには
驚きましたよ^^
疲れがあっても若さとパワー生徒は、あふれてましたsign03

投稿: ぽんた | 2012年4月24日 (火) 06時34分