« 映画ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー | トップページ | 運転免許証の講習テキストって・・・。 »

2012年4月 2日 (月)

鉄腕アトムスクラッチ

TVCMに影響されて

普段買うことのない宝くじ買ってしまったcoldsweats01

『鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3』
(第618回全国自治宝くじ)

4月1日 日曜日から全国で発売!

  • 削ったその場で1等賞金1,000万円のチャンス!
  • 特別賞の「アトム賞」5,000円が70,000本!

Atom2012_01_2 

Atom2012_02

↑「鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3」宝くじ券(見本です)

今年4月から、手塚治虫先生のアニメキャラクターが宝くじの図柄として新登場し、スクラッチなどの全国自治宝くじで発売されるそうな。

この『手塚キャラ』が図柄となる宝くじの第1弾として『鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3』(第618回全国自治宝くじ)が、4月1日 日曜日から全国発売されたのであります!!

ブログネタのために200円投資coldsweats01

1枚200円、私は1枚100円かと思ってたsweat01

図柄が2種類って知らんかったからバックがブルーの絵柄1枚購入。

売り子の女性が手に5枚ほど持ってるの私が選んで買うのよ。(←なんかトランプやってる感じでしたぞ~coldsweats01

その買った1枚はハズレでしたcrying

一攫千金期待していないと言いながら・・・

「アトム賞」5,000円チョッとだけ期待してたよhappy02

コレを気に、当分、宝くじって買うことないだろうなぁ~think

このハズレくじは9月2日の「宝くじの日記念お楽しみ抽選」まで置いておくことにしますsign03

それにしても宝くじ当たる人ってスゴイと思うcoldsweats01

今のトコ3000円が最高当選額の人なんですが・・・

元が取れず損する気がしてね~coldsweats02

今回は「鉄腕アトム」のスクラッチが気になって買ってみただけだよぉ~(←マジで!!)

では

4月の第一週、今週もボチボチやっていきましょ~( ̄▽ ̄)

|

« 映画ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー | トップページ | 運転免許証の講習テキストって・・・。 »

コメント

こんばんは(゚▽゚)/

ぽんたさん

スクラッチ残念でした。
私も、この前は一つ手前で同僚に、しょーぱんを当てられ
たった今、駅前で二つ手前で他社に桃太郎侍を当てられました。
今夜は桃太郎侍一関でお泊まりですかね〜?(笑)

投稿: コロッケ | 2012年4月 2日 (月) 18時56分

昔はスクラッチをよくやったけど、ほぼ赤字になるのでやめました。
運とはいえ、当たらないのは悲しい・・・

投稿: 万丈 | 2012年4月 2日 (月) 23時27分

ぽんたさん、こんばんは☆〜鉄腕アトムまで、宝くじのキャンペーンに一役買っているのですね。絵柄も、そしてこの金額ならばちょっと欲しく、またチャレンジしたくなりますね♪〜でも、以前のラジオ番組で、北野誠さんに、「株式ですよ!」と言われてた自分です(^_^;)でも、少し購入したけなってきました。あくまでも少しですが(笑)〜ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年4月 3日 (火) 00時07分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

一関でも発売してるぅ?

桃太郎侍さん
先週tv「いいとも」で
娘さんが作ったコロッケ食べてたの
観ましたぞeye

投稿: ぽんた | 2012年4月 3日 (火) 06時44分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

赤字になりますね~宝くじってcoldsweats01
宝くじに投資するなら
自分に投資したいですよねnote

投稿: ぽんた | 2012年4月 3日 (火) 06時46分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

今回を機に
宝くじってホント当たらないと学習いたしましたthink

ラジオで宝くじネタ読まれてましたね~ear
確かに株式の番組ですけど
宝くじは「みずほ銀行」ですよねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年4月 3日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54369827

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕アトムスクラッチ:

« 映画ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー | トップページ | 運転免許証の講習テキストって・・・。 »